ウルトラマン第一話見たけどさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:41

    マン兄さんから見たらとんでもない厄日だったんだなって…
    護送中の凶悪犯に逃げらた挙句焦りからか追跡先の現地住民の乗り物に追突事故を起こして業務上過失致死を犯してしまうという…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:41

    ヘッヘッヘッ シンパイスルヒツヨウハナイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:44

    この過失事故がなければメビウスまで末永くお世話になる地球との縁もなかったかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:49

    >>2

    マン兄さんの内心「(ヤベーやっちまったよ…)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:58

    >>3

    災い転じて福となす…か


    作中時間じゃ数年地球に居たっぽいけどウルトラマン感覚じゃ数週間ぐらいの滞在だったんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:16

    >>3

    レオだけは地球に来てたかもしれん

    ただセブンに鍛えられないからその後のことは未知数だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:21

    何と言うか後のグレートとネオスとネクサスで最初に防衛チームに攻撃されたのを見た後だと初代1話で科学特捜隊がウルトラマンをあっさり応援してたのに驚く

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:36

    ウルトラ不祥事と呼ばれていたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:51

    >>2

    マン兄さん(地球人と話すの始めてだが大丈夫か?日本語翻訳ってこれでいいんだよな?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:03

    一応地球との縁を作ったのが母星じゃ1番の功績扱いなんだっけ

    当時は本人めっちゃ焦ったろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:41

    >>10

    母星じゃあの伝説のマン兄さんみたいな扱いを受けてるけど

    本人的にはやっちまいました!!!案件が全ての始まりだから内心、すげー複雑なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:33

    ゾフィーも最初超焦っただろうな
    同僚が業務上過失致死を隠蔽してたんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:16

    ノアの神やタブラ倒した光の戦士がいたから、マン兄さん以前に来た人が0だとは思えないけど末永いご縁を結んだのは間違いなくマン兄さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:53

    >>12

    で、いってみたらゼットンに倒されていた


    ゼットンは現地人が倒したからいいけど…って複雑だっただろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:21

    >>12

    ゾフィー「さあ光の国に帰ろう! ウルトラマン」


    ゾフィー(ふざけんなよボケが……始末書だけじゃなくて軍法会議も待ってるからな)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:52

    >>8

    ウルトラ業務上過失致死でもあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:16

    >>15

    独自の科学力でゼットン倒すとか

    マジで何者だよ地球人…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:44

    初代ベムラーとかいうM78ワールド最大の戦犯

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:29:08

    セブン上司「部下が連絡取れなくなったんで行ってみたらなんか過労で死にかけてたんだが」
    ゾフィー「うちの部下なんか死んでましたよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:56

    >>12

    別に隠蔽はしてなくね?

    ハヤタと融合したのは、ハヤタの命を取り留めるための措置と償いに地球を守るためだったし


    ゾフィーも事情は理解してたから命を二つ持ってきたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:55

    >>21

    任務から全然帰ってこないということなのでウルトラマンが死んでそうだから1つ、エリートが死ぬぐらいヤベー敵がいるなら自分も死ぬかもしれないので自分用にもう一つ、なので計2つ命を持ってきたという説が有力視されています[要出典]

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:50

    >>22

    ゾフィー「お前はもう十分に地球人に尽くした。地球人はお前を許してくれる」

    というセリフがあるので、その可能性は低いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:04

    >>23

    (現地に来たらスゲー地球人となじんでるので取り繕っただけじゃねぇかなぁ…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:00

    最初からハヤタ用にも命あるなら出し惜しむ意味がないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:03

    >>19

    (侵略宇宙人のコメント)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:54

    >>15

    「安心しろ。ゼットンは倒した(地球人がな)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:39

    >>23

    それは地球を去る事も含めてではないだろうか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:48

    やらかしたとはいえハヤタに自分の命をあげようとしたんだから責任はちゃんと取るつもりだったんだよな
    それ以上に怪獣倒して地球救ってるけどそのことは本人的に贖罪だからカウントしてないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:18

    >>18

    M78世界というか初代の防衛隊(イデ・岩本)の科学力が大概おかしいからな...

    全宇宙後の翻訳機

    怪獣後(ピグモン)後の翻訳機

    ゴモラのしっぽを焼き切れるマルス133

    理論上怪獣の脳細胞を一撃で破壊するQXGUN

    怪獣を携行火器で粉々に吹き飛ばせるスパーク8

    メフィラス星人の宇宙船の攻撃を受けても無問題・アタッチメントを付けることで宇宙まで進出可能なジェットビートル

    と科特隊とその周りがトップレベルなのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:01

    なお翌週はバルタン星人を大量虐殺する模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:52

    すごいクオリティやな…キャンパーを避難させないのだけ気になったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:49

    >>30

    人数少ないけどすげえよな

スレッドは10/13 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。