【個人実況】呼延灼と行くFGO奏章!その45!ムーンドバイ編

  • 1124/10/12(土) 10:33:04

    643日前にFGOを始めたマスターです!
    所長に惹かれて始めようとしたらネタバレ食らってやりそこね、最近所長が戻ってきたと聞いて始めました。
    ナウイミクトランにて彼女とまた引き裂かれましたが再会を信じてプレイ続行!
    月姫、魔法使いの夜、SN、EXTRAシリーズ、サムライレムナント既プレイでDEEN版、UBW、ZERO、Apocrypha、LastEncore、ロード・エルメロイII世の事件簿視聴済みなくらいの知識量です。

  • 2124/10/12(土) 10:33:37
  • 3124/10/12(土) 10:33:58
  • 4124/10/12(土) 10:37:29

    こんなあっさり!PVだともっと白熱してたじゃない!!

  • 5124/10/12(土) 10:38:47

    倒されたんじゃなく吸収されてたのか、だから拳を受け止めても問答無用で吸収されたんだな

  • 6124/10/12(土) 10:40:05

    カズラドロップのスキルで極小化してたとかかなぁ…

  • 7124/10/12(土) 10:42:01

    リップズバズバすぎる

  • 8124/10/12(土) 10:44:10

    カズラドロップ…

  • 9124/10/12(土) 10:44:33

    なんだこの剣!!?

  • 10124/10/12(土) 10:45:55

    なに…地球のプレートの半分の強度だぞ!?
    というかこの装飾この配色は…エクスカリバー…!?

  • 11124/10/12(土) 10:48:14

    Iってことはエジソンか!いやそれよりも…

  • 12124/10/12(土) 10:49:03

    エレシュキガルー!!!
    え、やっぱり星の聖剣なんださっきの!!

  • 13124/10/12(土) 10:50:23

    あーそういえばこの前あった時に「二撃目を止めてみせろ」とか言ってたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:49

    >>4

    ※CMはイメージです

  • 15124/10/12(土) 10:53:59

    >>14

    キングわし様パンチ!ドカーン!

    と似たようなもんですかね

  • 16124/10/12(土) 10:54:47

    エジソンェ…

  • 17124/10/12(土) 10:56:19

    やっぱりサーヴァントユニヴァースでビーストを張るだけあって規格外すぎるよアンキエレシュキガル!!

  • 18124/10/12(土) 10:57:39

    待て、こいつBBか?ドバイとしても違うだろ…?

  • 19124/10/12(土) 10:58:15

    げっ、また更に対立候補が

  • 20124/10/12(土) 10:59:30

    あーそうか、塔自体がそれだったんだなエジソンにとって

  • 21124/10/12(土) 11:01:17

    話が違うぞ!→そもそも話をした覚えがない
    無法極まれり

  • 22124/10/12(土) 11:02:49

    滅茶苦茶言ってるようだけど、冥界の女主人であるエレシュキガルにとってはこれが正しいんだ

  • 23124/10/12(土) 11:04:07

    あの観覧車の改造、やっぱビーストのリソース確保のためか…

  • 24124/10/12(土) 11:05:14

    所長みたいなことを!

  • 25124/10/12(土) 11:06:44

    そもそもなんでわざわざ月面に都市を作ったのか、月面に都市まで作ったのに果たされていないことはなんなのか

  • 26124/10/12(土) 11:10:02

    プタちゃん…ありがとう…

  • 27124/10/12(土) 11:12:36

    アシュタレトはスペースイシュタルの方の厄ネタかな?

  • 28124/10/12(土) 11:14:27

    所長のアレ、本物のブラックホールじゃないの!?結果的に似たような効能になるからブラックホールでいいかみたいな?

  • 29124/10/12(土) 11:16:19

    当然のようにスター・ウォーズパロ

  • 30124/10/12(土) 11:17:40

    あのサーヴァントユニヴァースでもアンキエレシュキガル倒しきれてないの!!?無理ゲーじゃねぇか!

  • 31124/10/12(土) 11:19:34

    宇宙、つまりは夜に見える星空を冥界と重ねるのはぎり神話チックといえなくもない

  • 32124/10/12(土) 11:22:34

    えええ…なんてもん作ってんのエジソン

  • 33124/10/12(土) 11:25:53

    そんなだいそれたものだったのあの観覧車!
    だからエジソン欲しがってジナコさんから奪ったし実際のドバイと配置が違ってたんだ

  • 34124/10/12(土) 11:27:16

    あーじゃあユニヴァース世界棚ぼたで冥界の排除に成功してるじゃん

  • 35124/10/12(土) 11:28:26

    クロックアップじゃねぇか、勝てるわけねぇ

  • 36124/10/12(土) 11:30:46

    うーん、どうしたもんか

  • 37124/10/12(土) 11:32:08

    エジソンオルター!生きていたのか!どうやってあそこから脱出を!?

  • 38124/10/12(土) 11:35:21

    エピタフってあのキンクリの?

  • 39124/10/12(土) 11:36:13

    ベンさん!

  • 40124/10/12(土) 11:38:01

    ここまで圧倒的な力を持ってるのに凛だなぁ

  • 41124/10/12(土) 11:39:29

    だろうね、スタンス変えただけで

  • 42124/10/12(土) 11:42:14

    スイッチもケーブルもないなら発電所を壊せばいいじゃない

  • 43124/10/12(土) 11:43:30

    そういえばBBドバイが電力七割負担してるって話だったね

  • 44124/10/12(土) 11:46:35

    エピタフはマシュとパーシヴァルの円卓組でなんとか止めるのか

  • 45124/10/12(土) 11:47:59

    冠位鯖一人もいないよなぁ…どうしよう

  • 46124/10/12(土) 11:49:11

    あー…
    自害せよエレシュキガルしなきゃならないのかぁ…

  • 47124/10/12(土) 11:50:50

    これは確かBBにリソース渡さないようにレオがガウェインにやった行動ですね、予選まで遡った契約の白紙化

  • 48124/10/12(土) 14:52:31

    それでは再開ー!
    そうだよな、まずぐだ子チームはエピタフを回避するの無理ゲーだし、核融合炉停止チームはその停止で核融合に巻き込まれるかもしれないし、XXは本当にブラックホールを相殺できるのか不安だし、オールドドバイ組はエピタフを受け止めきれるか分からない

  • 49124/10/12(土) 14:55:11

    やっぱりニキチッチでもこれを避けるのは…!

  • 50124/10/12(土) 14:57:17

    圧縮!!!!

  • 51124/10/12(土) 14:58:50

    リップ…!!!!

  • 52124/10/12(土) 15:02:21

    そっか、リップは神経過敏だったな…
    それでも自壊前提の作戦に乗ってくれるなんて本当に…

  • 53124/10/12(土) 15:04:42

    救えると分かったから、この行動はプラスだから
    どれだけの痛みがあってもそれを乗り越えていく!

  • 54124/10/12(土) 15:05:36

    頑張れパッションリップ!!!

  • 55124/10/12(土) 15:08:18

    パーシヴァル、どこまでも清く聡明なる騎士よ…!

  • 56124/10/12(土) 15:10:11

    完璧といわれたAIだってなんでもできるわけじゃない、たとえ無意味と分かっていても天に希望を託すということはするんだ

  • 57124/10/12(土) 15:11:28

    パーシヴァルー!!!!

  • 58124/10/12(土) 15:14:39

    XXも壮絶…同じユニヴァースでもここまで差があるか

  • 59124/10/12(土) 15:16:23

    ニキチッチもみんなも死力を尽くしてくれた…ありがとう!

  • 60124/10/12(土) 15:17:57

    決戦だ!!アンキ・エレシュキガル!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:23

    >>58

    なお、そんなスペエレちゃんでも見なかった事にするヒロインXX

  • 62124/10/12(土) 15:38:20

    今更なんだけどアヴェンジャーが弱点なんだなスペースエレシュキガル、スペースイシュタルがアヴェンジャーだから?

  • 63124/10/12(土) 15:39:12

    >>61

    ヒロインXXはあぁ見えてユニヴァースでもヤバい存在なんですっけね

  • 64124/10/12(土) 15:41:07

    うわあああ冥界へのレイシフト!

  • 65124/10/12(土) 15:43:47

    一度きりの人生なのに何度も何度もやり直しが効いてしまったら魂の輝きが損なわれてしまう、それを危惧してるんだなエレシュキガルは

  • 66124/10/12(土) 15:45:25

    あー何があったのか分からないけどユニヴァースの世界だとその悪循環が起こっちゃったんだ

  • 67124/10/12(土) 15:46:06

    赤き宇宙…これはユニヴァースでのアンキエレシュキガル?

  • 68124/10/12(土) 15:49:29

    いつものビースト演出!だが…?

  • 69124/10/12(土) 15:52:09

    保存とは偽りの理、その真の形は死蔵…
    生かされることなく、無価値になっていくだけの…

  • 70124/10/12(土) 16:15:17

    プロテアと同じく相容れないのならいっそという感じはあるよね

  • 71124/10/12(土) 16:16:43

    もう見捨てられてると思ってたのか

  • 72124/10/12(土) 16:17:52

    令呪による自害、じゃない?

  • 73124/10/12(土) 16:18:36

    ここに至ってもまだエレシュキガルを信じてるのか…!

  • 74124/10/12(土) 16:19:39

    それはお互い様でしょ、意味のない令呪第一号!!!

  • 75124/10/12(土) 16:23:24

    それが自分の使命だからやってただけ、誰かに褒められるためでもそれが自分のアイデンティティだからやってたんじゃないよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:18

    >>72

    ランサーだったら自害してた可能性

  • 77124/10/12(土) 16:24:26

    ごめんね、でもエレシュキガルの考える冥界とアンキエレシュキガルの考える冥界は違うんだ

  • 78124/10/12(土) 16:25:12

    >>76

    麻婆神父なら迷いなく心臓ぐっさりの場面だったなぁ

  • 79124/10/12(土) 16:27:03

    さようなら、蒼輝銀河のビーストさん

  • 80124/10/12(土) 16:29:15

    マシュも頑張ってたんだなぁ

  • 81124/10/12(土) 16:31:21

    いや、月が地球の引力に引かれて落ちてきてるのでは!?

  • 82124/10/12(土) 16:34:37

    17分割アルクなら言いそうにない台詞だなぁ…

  • 83124/10/12(土) 16:37:44

    第1臨アルク!!!これは真祖の姫として完成された姿だったっけ?

  • 84124/10/12(土) 16:38:50

    うぉう…この滅茶苦茶具合よ
    本質的には寂しがりみたいな感じなのかな

  • 85124/10/12(土) 16:40:02

    まさか月の立場で地球と月の衝突を体験するとはなぁ

  • 86124/10/12(土) 16:40:57

    お父さんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:36

    >>81

    ここから後編開始

    竹箒のきのこから後編は前編と同じくらいの長さだから頑張れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:51

    >>84

    鋼の大地とか地球は死んでも人類はまだ生き残ってるの気持ち悪いってんで、他のアルティメットワン呼んで人類殲滅する感じだし

  • 89124/10/12(土) 16:45:33

    >>87

    なんとかこの土日中に完走頑張ります!

    >>88

    人類に対して愛はあるけど思う通りになってくれないことにも苛立ちを隠さないって感じですかねー

    わがままって認識でいいのかな…?

  • 90124/10/12(土) 16:46:52

    そういえば朱い月とゼルレッチの戦いは月落下したりそれをはね返したりの大バトルだったそうで

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:31

    >>89

    地球という親元を離れて宇宙と言う新たな地へ巣立って行くべきなのだ

    それをしないままもう終わった世界でまだ生きている……醜いじゃないか!

  • 92124/10/12(土) 16:48:54

    あの時の彼女とはあらゆるパラメータが違うと思いますが!?

  • 93124/10/12(土) 16:50:13

    >>91

    今回は終わりを自分が見たいからって無茶やらかしてるんですが!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:51

    >>93

    人類もう滅んでるから仕方ないね!

  • 95124/10/12(土) 16:51:00

    カズラドロップ、今度はプタちゃんを操るつもりか

  • 96124/10/12(土) 16:52:08

    皆の決意が揺らぐからか…

  • 97124/10/12(土) 16:53:49

    彼女を呼んだものがどこかにある…?

  • 98124/10/12(土) 16:55:03

    こんな時にアトラクション!?

  • 99124/10/12(土) 16:56:32

    へ、固有結界どころの話ではなく!?

  • 100124/10/12(土) 17:09:22

    モールとか行ってきゃいきゃいしてたのになぁ月姫のアルクは…

  • 101124/10/12(土) 17:15:26

    先輩面目ないです、よろしくお願いします!

  • 102124/10/12(土) 17:22:42

    穏健派の第3再臨かと思ったら第1臨もいるだなんて聞いてないよ!

  • 103124/10/12(土) 17:23:55

    どこまで相容れないんだこの二人

  • 104124/10/12(土) 17:27:28

    別名朱い月アルク、タイプムーンか…
    このアルクが一番危険なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:24

    >>95

    イデスのインセクトイーターでサクラ系統への特攻あるとは言え、最弱のサクラファイブだからまともに戦えば勝ち目無いから仕方ない

  • 106124/10/12(土) 17:32:42

    お次は皆ご存知月姫アルク
    間違いを犯し17等分されたあとのアルク

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:45

    >>106

    FGOでは基本出て来ない

    とか注釈ありそうな

  • 108124/10/12(土) 17:34:10

    最後にもしロアに騙されて血を飲まなかったら?のイフ
    このアルクが一番穏やかで人間たちの傍観者してる個体なんだな

  • 109124/10/12(土) 17:35:59

    >>105

    そのくせプタちゃんの話を聞く限り「自身の完全性を信じて疑わない」のだから厄介ですね…

    >>107

    まぁ志貴の存在が根底にありすぎてますからねぇ

  • 110124/10/12(土) 17:38:33

    このアルクは人類の否定を役割付けられた存在なんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:47

    >>109

    BBが不要と切り捨てた慈愛から生まれたアルターエゴやぞ!

  • 112124/10/12(土) 17:44:24

    月姫のアルクはそんなに積極的に人類どうこうしようとしてなかったし3のアルクは人類を穏やかに見守ろうとしてきた
    けど1のアーキタイプアース、タイプムーンとして完成されてしまった個体は人類の否定のために手段を選ばないインベーダーになってしまってる…?

  • 113124/10/12(土) 17:45:03

    >>111

    どういう慈愛なんすかねぇ…

  • 114124/10/12(土) 17:47:37

    模造品?もしかして月姫関連作品にこれと同じようなの出てくる?

  • 115124/10/12(土) 17:48:12

    えっ一人で3面もクリアしてくれたんです!?

  • 116124/10/12(土) 17:49:35

    一ヶ月ドブの中に潜んでズドン!とかやる人なんで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:48

    >>113

    BBの元となった少女の桜を考えると分かりやすいというか

    まあ、慈愛以外も渇愛、愛憎、快楽、純潔も不要というか、自己改造で肥大化して持て余して切り離してたから多少はね?

  • 118124/10/12(土) 18:00:44

    >>117

    そう考えるとむしろ「なにこれ全然楽しくないじゃない!」って気づけただけムリアンは改善してるんだなぁ

  • 119124/10/12(土) 18:01:32

    今までのムーンキャンサーたちの説を再現してる…?

  • 120124/10/12(土) 18:03:23

    滅びる他ない者…あぁ…

  • 121124/10/12(土) 18:05:37

    シエル先輩のなにがそこまで気に食わないんだあ!
    何もかもですよね、はい

  • 122124/10/12(土) 18:06:23

    え!!?いいの!?倒したあと全力で地球のリソース使ってくるって言ってたじゃん!

  • 123124/10/12(土) 18:07:35

    え…?

  • 124124/10/12(土) 18:08:40

    このシエル先輩、どことなくアルクっぽい…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:13

    >>118

    ムリアンはカズラドロップに組み込まれてるけど、ムリアン自体はサクラと関係ないしね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:37

    >>124

    マシュっぽいとも言われてた奴

    髪型がね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:43

    >>124

    そのせいで月姫知らない人から「二人は双子でしょ」って言う感想が

  • 128124/10/12(土) 18:18:08

    >>125

    カズラドロップ混じってなきゃ知恵者は手を誤ることもなかったのかなぁ

    >>126

    メカクレ深度がもう少し高ければ…!

    >>127

    むしろ絶対相容れない間柄なんですけどねぇ

    でもなんでシエル先輩にアルク要素が…?

  • 129124/10/12(土) 18:20:03

    ん?3のアルクがあえて1のふりして倒されようとしてる??

  • 130124/10/12(土) 18:21:30

    ごめーん!!!ぜんっぜん気づいてなかったぁ!!

  • 131124/10/12(土) 18:22:35

    あーそうか、本物の1なら猶予なんてお遊び入れないんだ…

  • 132124/10/12(土) 18:25:25

    世界一重大なShall we dance?

スレッドは10/13 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。