なんでこの人普通に喋れるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:30

    戦闘中はイヨワしか言わないんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:07

    我々の次元では言葉が伝わらないのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:07

    そんなの言い出したらほとんどのウルトラマンにも該当するし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:30

    ゼットも戦闘中は言葉が通じているように見えなかったのでそういうもんだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:40

    テレパシーかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:45

    ウルトラマンの言葉は融合してる地球人にしか言葉が通じないとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:12

    普段明るいユウマもアークになってる時は終始無口だからよく分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:00

    そう言えばガイアのディーンツ回でマザーディーンツ攻略の方法を藤宮が玲子に教えてそれをガイアに伝えろと言った時に玲子が「でも私ウルトラマンが何語喋ってるか分からないわよ」って言ってたから、もしかしたら一般人にはウルトラマンに日本語や人間の言葉は伝わらないかもと言う認識があるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:23

    ユーマの脳内を通して言語変換してるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:11

    記憶曖昧なんだけどペガッサかゴドラ星人の回で等身大セブンが普通にウルトラ警備隊のメンバーと喋ってなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:11

    何ならコスモスは普通に人間と会話もしてた
    ウルトラマンによって違うんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:42

    >>11

    「ムサシ隊員は先に救出した」と正体バレに配慮した嘘をつくのがちょっと面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:14

    >>10

    後者の時に喋ってたね

    多分本人とバレないように話してるんだよ

    テレパシーでも使ったかなどちらか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:02

    今は話す時じゃないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:18

    >>9

    これだと声が親父さんと一緒な事にもあっさり説明つくんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:12

    ウルトラマン
    ハヤタやゾフィーやメフィラス星人とだけ会話

    ウルトラセブン
    宇宙人や自分の上司はもとより、ウルトラ警備隊の面々や救助した一般人とも普通に会話

    始まりの二人からしてコレだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:45

    確か湊兄弟も変身した姿で白昼堂々お互いの名前を呼び合ってたよね?
    それでも正体バレてないんだから言葉は市民に通じてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:30

    無印ギンガは変身しないと怪獣やウルトラマンに変身した人間が誰か分からないみたいだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:59

    あんなに大地と喋ってるXもザナディウム取材拒否したりするしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:22

    人間に通じる音量、周波数にするのが大変なのかもしれない


    >>8

    そりゃ鉄面皮の巨人が日本語使えるとは思わんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:17

    英語が話せるようになったからって、思考や独り言までが英語になりはしないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:12

    実は結構お喋りな性格だったりして。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:21

    >>19

    一応エックスは無愛想な宇宙人って思われたくないとか言ってインタビュー迷ったけど大地が何やってるんだって急かすから……

    いや、仮にひとこと言っても通じるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:20:04

    >>18

    そら無印ギンガって変身してないときは普通の地球人のヒカルだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:15

    >>23

    一応ゼロの客演回でルイと会話してるように見えるシーンがある

    そしてゼロは完全に会話してた

    【監督コメント付!】『ウルトラマンX』次回予告 第5話「イージス 光る時」 (新ウルトラマン列伝 第110話 次回予告)


スレッドは10/13 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。