今だからこそレオリオさんを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:25

    HUNTER×HUNTERも連載再開したし今だからこそレオリオさんについて熱く語り合おう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:38:39

    年下はちゃんと「さん」付けて呼べよ
    俺は人間として尊敬してるからさん付けで呼ぶわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:05

    色好ズリセン男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:55

    最近キメラアント編を読み直してたんだがゴンさん達が修業したり蟻と戦ってる最中にレオリオはズリセンこいてると思うと不思議と穏やかな気持ちになれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:49

    良い男だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:28

    信頼感半端ない
    こいつだけは裏切らないっつーのかな
    無条件で信じられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:08

    もっと評価されるべきキャラ№1

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:32

    うーんこれは推せる♥️

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:41

    考えてみたら古参の主人公PTなのにマトモなバトル描写ほぼないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:04

    どうかどうか出番がありますように
    神様仏様冨樫様

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:20

    お願いだから念能力の名前くらいは教えてくれ・・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:02

    せっかく船に乗ってるんだしカキンの継承戦に関わって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:08

    マラソンで脱落しかけて一般人枠か?と思わせておいてクモワシの卵取りはノータイムで飛び降りる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:52

    >>13

    スタミナは鍛えてないとどうにもならないけど、飛び降りるクソ度胸は固まればどうとでもなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:02

    子供の頃は医大の受験費用免除なんて別にハンターにならなくても真面目に働けば捻出出来るんじゃないの? と思っていたが、大人になってからは勝手にレオリオが友達と同じ難病の子供の手術を無料で行ったら医療価格が値崩れして他の医者や病院に迷惑が掛かる。だから基金や団体の設立などそんな医者になるにはお金がいくらあっても足りないからハンターになるしかない、と明確にヴィジョンを持って子供の頃の夢を追ってるのだとますます好きになったね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:09

    >>9

    ジンをブッ飛ばした所くらいか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:28

    戦闘での見せ場は期待できないがそれ以外なら割と何でも出来そうな感じもするのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:46

    >>13

    ゾルディック家の門の扉(何トンだっけ?)開けるだけの力もあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:50:50

    >>16

    あれをバトルとは言えんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:51

    マジで継承戦には巻き込まれて欲しい
    これを逃したら次いつ見せ場あるか分からん
    クラピカやセンリツに協力する形で参戦できないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:20

    医療チームだっけ
    BW号には居るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:09

    >>15

    かっこいいよな

    好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:42

    金だ金だ騒いで分かり易い小悪党ムーブしてた奴が実は金を取らない医者を目指してるのはシンプルに熱い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:40

    レオリオの裏表の無さは救い
    センリツ評は正しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:18

    意外と強者に高評価貰いがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:07

    ジンにも伸び代デカイって言われてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:34

    戦闘要員にはなれないかもしれないが医療やサポート担当で継承戦に関われないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:23

    レオリオが継承戦に関わったら……上位王子達に下位王子達に危害を加えないでくれとか説得する役割とか行けそう
    まぁまともに聞いてくれそうな奴いないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:16

    一度でいいからレオリオさんのガチな戦闘シーン見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:02

    ヨークシンの腕相撲競売でヤクザの腕をバキバキにへし折ったときに後ろの二人(ゴンキルア)はもっと強いぜと言ってたけど腕相撲だけに限って言えばあの時点だとキルア(3の扉)>レオリオ(2の扉)>ゴン(1の扉)なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:50

    >>18

    2の門だと8t

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:58

    >>19

    バトルではないにしてもジンぶっ飛ばした場面はレオリオの数少ない念能力発動シーンだからな、コレがなかったらモンストで採用されてなかったかも知れない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:38

    レオリオの念能力って医療に持ってこいの能力してるよね、戦闘よりも医療シーンで念能力駆使して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:12

    レオリオって戦闘で活用する念能力よりも医療で活用する念能力の方が本人的にはそっちの方がいいよな、操作系辺りが無難かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:42

    ヨークシンの時(恐らく)自力で纏覚えてるのよね
    今は発まで覚えてそうなんだがちゃんとした師匠はいるんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:26

    次会うときはお医者さんだね!
    オメーそれは最短でも4年会わねーってことか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:52

    >>34

    放出系だから強化・操作と相性良いし医療系目指すにはぴったりだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:31

    >>37

    レオリオって放出系だったの⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:22

    メイン4人の中で1番長生きしそうだよなレオリオ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:41

    長く生きる気皆無のアホが1人いるしな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:52

    レオリオの家族が気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:51

    金持ちとは言わんけど割と育ち良さそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:08

    >>38

    恐らく放出してる内に修得したのではないかと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:41

    自力で医大の学費捻出出来ない程度の経済状況ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:48

    ゴン、キルア、レオリオの中でクラピカが最も信頼し合ってるのがレオリオ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:16

    医療班は忙しそうだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:08

    コレでもまだ若いという、年齢の割には老けてるよね見た目特に初期

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:41

    会長選挙の件以降メチャクチャ有名人なんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:28

    まぁ危うく会長になりかけたしそりゃあ顔売れてるし協会内人気もあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:14

    権謀術数が渦巻く中で欲や打算で行動しないレオリオは見てて気持ちいいだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:45

    >>12

    機会があればいいんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:08

    まだルーキーなのに会長になりかけてたのあの選挙割とキャリアとかそういうの関係ないよね、気概のある奴を見込んで採用してるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:18

    >>38

    ジンを攻撃した時だって遠くから念吹っ飛ばしてたじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:26

    会長選挙で有名になった事で旅団に狙われないか心配だった
    こいつ鎖野郎の仲間やんけ!みたいな感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:39

    ハンターは基本的に個人主義だからハンター協会会長なんて権益や派閥より気持ちよく協力できる相手かどうかの方が大事だからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:09

    会長選挙編で再登場してくれた時は本当に嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:36

    >>56

    ヨークシン編から何年経っての再登場だったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:30

    >>9

    フルネームすら明かされたの選挙編だからな…

    クラピカは少数民族だし苗字無い可能性もあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:54

    我々実は語れるほどレオリオの事知らないんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:55:07

    >>40

    言うほど1人か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:24

    レオリオがジンを殴ったらで選挙で大人気になるあたりで、ハンターたちの気質がなんとなく分かる
    陰湿な部分はあまりなくて基本的に裏表がない奴が好き、という感じ
    アレ見て逆に引いちゃう奴はハンターにはならないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:45

    >>61

    いいハンターってやつは動物に好かれちまうんだってのと同じで基本的に善性寄りで裏表のない揺るがない人間性があるやつはハンターからも好かれるんだろうな

    血生臭い世界でもあるから余計に

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:55

    当たり前の話だが善人だって悪人だって友達にはいい奴が欲しいんだ
    コイツは俺を騙さないって関係が一つくらい欲しいに決まってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:32

    何で「パラディナイト」なんだろうな?由来は?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:02

    郷田ほづみと藤原啓治の声を持つ大学生だ
    面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:36

    アニメ続くなら声帯誰になるんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:23

    継承戦じゃなくマフィアの騒動に巻き込まれそうな気がするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:18

    出番あってほしくないというか変なトラブルに巻き込まれず医者になってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:32

    >>44

    これよく勘違いされてるけどレオリオの目標は「患者から金を取らない医者」だからそのために金やハンターライセンスが必要だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:49

    呪いで担ぎ込まれた王子の治療役としての活躍を期待してる
    ジンを殴った時みたいに呪いの発動元をサーチする念能力を覚える
    それで発動者が死んでて呪いも2種類あることにあれれ?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:26

    ジンに伸び代デカいと言わしめた片鱗を見せてほしい
    見れるかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:10

    20万の携帯を11万580ジェニーまで値切る交渉力はすげえ
    つーか2本で40万の品をいきなり「8万!2本で」は勢いありすぎて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:30

    センリツにクラピカのこと頼むシーン好き
    センリツからの誉め言葉もこれがまたいいんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:09

    >>66

    郷田ほづみに声質が似てる上に藤原啓治の後任を務めることも多いツダケンを推す

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:19

    最初の四人組だと一番好きなんだよね
    よくよく見ると一番常識的

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:21

    >>75

    言葉尻だけだとなんだこいつってなるけど行動みたらわかってくる良さ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:23

    >>64

    メタ的にはパラディン(聖騎士)+ナイトだよね

    作中世界では普通の名前だと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:05

    >>61

    あとハンターって基本個人事業主な上に活動内容とか専門分野もあちこちに散らばってるから意思統一が極めて難しい

    その上で利益重視のハンターがパリストン支持に回ってたと考えると一連の選挙活動でレオリオが集めた人望がどれほどのものか

    ネテロや王、クロロやジンとはまた別種のカリスマの持ち主よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:35

    レオリオ大好きだから活躍みたいんだよねー
    選挙編めっちゃ嬉しかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:42

    医者を目指してるんだから頭いいはずなのに
    なぜか馬鹿のイメージを持ってしまうキャラ
    作中でも頭いいところ見せてるんだけどなんでだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:23

    >>8

    ルーキー(先々代会長)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:26

    イケメンと言うよりは男前

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:50

    >>66

    森川さんかツダケンかスワジュンか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:45

    こんな友達が欲しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:52

    >>59

    実はレオリオもビヨンドの隠し子だったりして……

    考えてみたらメイン4人でレオリオだけ家庭の事に触れられてないんだよなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:12

    今何歳?ハンター試験のとき19歳だったのはおぼえてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:50

    レオリオのバックボーンって分かってる事って医者を目指す経緯くらいか・・・・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:02

    >>70

    負傷した王子や王妃を看る形で関わって来て欲しいよな

    レオリオが継承戦に関われる流れってそれしかないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:28

    ピエトロだっけ?病死した友達の名前

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:57

    >>12

    ワブルみたいな赤ちゃんもいるなか行われてる内容知ったらぶちギレそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:00

    >>86

    たぶん二十歳

    作中で1年は経ってるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:45

    義憤と優しさを持ち合わせている好漢
    ドキドキ2択クイズの婆さんとの最後の会話が凄い好きなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:48

    >>72

    最初にハードルぶち上げて本命を通しやすくするってジンもやってたな

    其れにしても八万はやりすぎだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:30

    >>80

    まぁ普段は三枚目ポジションだからね……

    そういう所も含めて好きだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:43

    >>9

    単行本だとそんなに巻数離れてないんだけど

    連載で追ってた場合ヨークシティで別れてアリ編が完結するまで本編に出番が無かったので

    その、出番そのものがな…。

  • 969524/10/12(土) 23:07:18

    それはそうと
    昔あったPS1のグリードアイランドでは仲間に出来たので連れまわしてたわ
    何処か抜けてるけど頼れる兄貴分感が好きなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:46

    ヒソカも高評価だったよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:09

    >>97

    「合格!いいハンターになりなよ」ってニッコニコで言ってたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:49

    チードルからの提案を一度断った後に自分からお願いするシーン好き
    敬語は使わないにしてもクラピカ→イズナビ師匠よりも真っ当に礼節通した態度で学びそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:22

    選挙編でゴンが無事目覚めた時泣いて喜んでた所好き
    キルアが一番ゴンの為に奔走してたけど素直にそういうの出す奴じゃないから元気になった事を大喜びしてくれるレオリオの存在がほっこりさせる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:09

    ジンの誘導があったにせよ、ルーキーでいきなり会長候補になるのはゴンやキルアとは違った点で超逸材

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:44:44

    いざ船内の動乱がスタートしたらハンター、一般市民はレオリオの元で一団化しそうな気がする
    マフィアでも王子でもない派閥・レオリオ誕生

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:53:30

    >>47

    貫禄あるおかげでベーチタクルホテルの危機を乗り越えられたからな

    危うく消されかけたけど

    過去編読んだうえで「演技」でクロロ騙したのは地味にすごいポイントだと改めて思った

スレッドは10/13 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。