教会に保護してもらうのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:25

    巻き込まれ一般人にこそ必要だけど魔術と関わってこなかった一般人ゆえに教会で保護してもらえるのなんてほぼほぼ知らないだろうからどうしようもないよね
    凛みたく親切に説明してくれるマスターがいたら奇跡のレベルで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:49

    そもそも一般人の参加がイレギュラーなので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:23

    保護してもらったらサーヴァントの方はどうなるんだっけ?はぐれになってマスター探し?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:41

    そもそも今まで出てきた神父でまっとうに保護してサーヴァントをなんとかしてくれそうなのが居ない気がする…fakeはわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:09

    >>2

    どちらかといえばケイネスみたいに戦えなくなったマスターへの措置なのかもね本来は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:28

    >>4

    言峰も天草もきちんと保護はしてくれそうな気はするんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:36

    >>6

    どっちもちゃんと保護はしそう

    ただ教会って割と狙われるから結果的に死ぬ印象あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:53

    >>4

    言峰パパはちゃんと保護してたと思うので…不意打ちとはいえズタボロケイネスにやられたし、ルールなんて知らん系から守れるか?と言われると怪しいわけだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:30

    >>1

    実際に教会行こうとしてみるとわかるけど、現実の教会って

    カトリックやらプロテスタントやらルター派やら正教会やら長老派やらバプテスト派やら

    宗派がたくさんあって、それぞれ教義や儀式やらに違いがあって

    どこ行くか迷うしめんどくさいんだよね


    型月世界ではここら辺の宗派の事情ってどうなってんだろう?

    聖堂教会がカトリックに近いと言うのはわかるけど、プロテスタントやその他のいろんな宗派の事情はどうなってんの?

    それぞれの宗派の代行者事情はどうなってんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:07

    >>6

    言峰は約束通り保護して外敵からは守ってくれる

    ただ言峰自身からは守ってくれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:12

    >>3

    サーヴァントを失ったら保護してもらえるって感じだな

    だから順番が前後するけどSN序盤の士郎みたいに保護されるために契約を切る場合もある

    その後はサーヴァント次第でそのまま消えたり別マスター探したり、まあ契約切ること自体を許さなかったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:04

    >>9

    そもそも代行者なんて汚れ仕事も汚れ仕事の部分抱えてるのはカトリックくらいしか無いのでは

    聖堂教会の時点で暗部だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:11

    >>9

    日本の教会は観光地でもないとthe宗教施設って感じで入りにくいけど海外だと集会場兼宗教施設で扉が開いてたら普通に入って良い感じなんだよな ミサ中は流石に駄目だけど普通に雨宿りとか休憩に使う人もいる

    型月日本では現実日本よりも教会が身近な存在なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:26

    >>6

    天草は薬盛ってきそうだし、言峰に至っては地下室に連れてかれそうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:36

    >>12

    >>9

    とはいえ代行者みたいなのは流石に居ないだろうが正教もガッツリ神秘周りは知ってそうである

    あと成り立ち上国教会も恐らく知らないでは済まされない

    ただルター以後のその他のプロテスタントはリアル見る限り

    神秘や魔術を大して知らない・利用しない・知ったら激烈に反発する(魔女狩り!)

    の三拍子かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:41

    >>14

    言うてアイツら仕事は真面目にやるタイプだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:49

    保護はする、する…が、その後別なことに利用しないとは言わない
    UBWの慎二に対しても一応本人意思確認した上でだけどギルガメッシュ同行させるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:19

    というか天草はapoでもうマスター洗脳拘束をやってるんだ
    目の前に大聖杯あったらマスター権剥奪からの聖杯戦争終了まで拘束ぐらいはされる
    最悪殺すでも躊躇わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:17

    >>12

    でも実際に型月世界には死徒はじめとしたバケモンがいるから

    プロテスタント系教会でも自衛する必要性あるのでは?

    実際、宗教戦争の時代にはプロテスタントはカトリックと戦争してたし、代行者達との戦いもあったはずだから

    プロテスタントの方も戦力がないってわけじゃないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:54

    本来の監督役は聖杯戦争による被害拡散を防ぐだけで聖杯を狙ったりはしないんだよ
    逆に言えば聖杯に用がある監督役なら色々暗躍もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:02

    安価抜けてた

    19は>>15宛てでもあります

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:28:49

    >>18

    天草について勘違いされがちだが、あいつは聖杯大戦中に人間を殺したことも殺そうとしたこともないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:43

    >>19

    設定がかなり整理された現状ですら別宗派の代行者の話なんてカケラも出てないから存在せんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:43

    >>22

    いやあ間接的にめちゃくちゃ死人出る事もやってるし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:47

    宗派が細かく分派する前それこそ3000年も前から活動してる組織だし聖堂教会そのものが一つの宗派みたいなもんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:46

    >>10

    嫁入り系の怪異か何か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:07

    そもそも天草は弱者が切り捨てられない世界にするには全人類救うしかないという思想なので天の杯に届くはずもない亜種聖杯戦争の監督役やってた頃に保護した一般人に毒盛るような理由などないのだ

    なおfgoだと自分を信じないマスターのことは裏切るが自分を信じてくれるマスターの信頼には応える模様
    …みんなも天草のこと信じとこうな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:00

    >>27

    上のレスは必要なら殺すかどうかってだけだから違う

    というか大聖杯がある前提置いてるし亜種聖杯戦争ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています