絆15ってそんな忌避すべきもんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:35

    絆の無駄遣いではあるけどそれでも快適な周回でえられる素材のがありがたくない?

    絆15にまでするレベルのマスターはやはり強化幕間フリクエとか掘り尽くしてて無償石のチャンスがもう絆石しかないとかそんな感覚?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:33

    石もそうだが絆礼装増やしておいてねって言われてる現状出来るなら1枠でも無駄にしたくないという感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:00

    15になるまで使い続けれるマスターは大体鯖も豊富になってくるから満遍なく絆上げたいよねぐらいの意味合いだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:28

    自分の場合絆15になるような周回すなわち同じ編成でばっかり回ってるのでそもそもそこまで育成リソースが必要ないみたいな所がある…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:42

    絆は分配式じゃないからMAXが居るとその分は無駄になるわけだし、それを嫌う人がいるのは普通に分かる。あとは
    ・無駄になるのを気にしない人
    ・無駄になるのが嫌だから絆15になるのを極力避ける/絆15は使わない人
    ・無駄になるのは嫌だがそれで編成が縛られて周回が手間になるのも嫌だから周回先次第で使う/使わないを考える人
    とか個々人のスタンス・考え方によるとしか。忌避する人も居る一方でその辺を気にしない人がおかしいわけでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:44

    自前の人権サポ使わないと周回が難しいイベ90++とかが来たらおとなしく使うけどオディコとか通常フリクエ回る分には結構自前人権サポ使わない編成もあるからそれなら絆効率良い方を優先する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:07

    >>2

    これ

    夢火も無限にある訳じゃ無いから出来るなら満遍なく使いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:49

    1枠分の絆pt捨ててる事になるからね当然避けたいなって思う人は居るよというか自分もそうだし
    そもそも絆15鯖を使わず欲しい素材のとこを周回出来るように編成組むから今のところはどちらかを天秤にかけるような事を自分はしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:15

    多数派かは知らんが箱イベみたいな効率重視のイベントはあまり気にしない人も居るんじゃないかな
    というか自分がそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:47

    自前のオベロン光コヤンキャストリア水着スカディ使わない編成を考えるのが楽しいだけだよ
    せっかく数こなすなら他にも育ててある鯖使いたいし
    意外な鯖が高難易度刺さって楽しいとか有るじゃん、それの周回ver

    運営の方からも絆礼装集めといてねって言われるくらいだから集めとくかくらいの感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:54

    絆引退とか言っといてクリアできないくらいなら絆15使ってクリアできる方がいいのでそこ見誤らなければいいんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:28

    絆が溢れるの勿体無い精神に意外と〇〇居なくてもイケるな?というチャレンジ精神が合わさった感じ
    忌避というよりこっちのが良いよねぐらいの感覚だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:30

    徐福とかパラP他色々でキャストリア代用できるからキャストリアの絆温存にいいみたいに聞くけど
    NP回収率の計算とか感覚で覚えてるからそれが狂いそうでやりたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:58

    流石に15でも攻略では使うけどね
    周回の場合はよっぽど美味いのじゃないと使わん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:47

    >>13

    キャスギルやドBB入れてアタッカー兼任するとか

    色々やりようはあるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:08

    忌避するほどの人はそんなに居ないんじゃない?
    だいたいの人は使わないで済むなら使わないくらいのスタンスだと思う
    全部のクエストを人権サポなしで回れるほどキャラ充実してる人も少ないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:30:58

    箱イベとかで絆を気にせずに使う為に普段は節約している人もいると思う
    周回数が多いとポチ数を減らすのを優先したくなるしオデコとかは3週で終わるから手間より節約を優先するみたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:33

    まあキャストリアは幾らでも代用というか
    別の周回方法があるからマシ
    光コヤンは流石に代わりが効かないから
    普通のイベントで自前光コヤン使うの極力やめてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:01

    人権サポが絆15になってから自分で編成を考えるようになって90++周回とか高難易度をクリアできくるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:07

    >>18

    そういう意味でもシエル先輩は神だわ

    通常→宝具→通常だから多少時間はかかるけど自前の光コヤン使わなくても周回出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:23

    アタッカー並べる編成のが好きなんだよね
    そうすると自前サポ鯖の登用率も自然と下がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:33

    時代はもうアタッカー複数の横並べなんよね
    最近のアタッカーは当たり前のように横にNP配るし
    こういうアタッカーを実装してるからこそ
    絆15以上はしばらく無さそうだなという気がしてる
    キャストリアや光コヤンじゃなくてそっち使えと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:33

    単純に同じキャラばかり使うのは飽きるというのもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:54

    どこも同じ編成一辺倒って周回は術スカディが猛威を振るった時代にやり尽くして飽きたっていうか…
    その時期よりは運営の方も多様なクエスト用意してくれるようになったし横並べで使える鯖もすごい増えたし
    だから自然とキャストリアの登用も減るしオベロンは一騎でいいから普段はフレので十分だし

    もちろんストーリー攻略や高難易度クエストの攻略なんかは今でもキャストリアを頼りにしてるよ
    スパリコで久々にキャストリアにご登場願った
    キャストリアいない当時の編成でどうやってクリアしたか覚えてないのもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:19

    手持ちが充実してるのでフレサポ借りれば十分なんだよな
    わざわざ自前のサポ鯖編成しなくても回れる
    どうしてももう一人サポ使わないと厳しいって時でも、プーリン、闇コヤン、術スカとかの準サポ的なポジションの鯖入れれば大体何とかなるし、ここまでセーブして使ってればキャストリア光コヤン水スカオベロンの絆も15までは遠くなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:35

    >>20

    シエルはオダチェン水着BBシステムで推しで殴り周回出来るようになったのめちゃくちゃデカいわ

    推しはもうすぐ絆15だけど推しに関してだけは絆MAXだろうと気にせず使うので関係なし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:00

    絆15マスターともなるとボックスイベとか数百箱くらい開けるレベルの周回やってるイメージ
    オデコの絆が美味しい所もあるとはいえそっちは有限だし

スレッドは10/13 02:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。