タコピーの原罪12話感想スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:19:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:20:58

    たて乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:21:45

    あんなことされてママのことが好きなまりなちゃん切なすぎない?
    幸せだった時間より不幸だった時間の方が長くなってきてもママの愛を諦められないの悲しい
    顔に傷が残るようなことをされても毎日ガラスで脅されてもママに認められるような女の子の人生を送ればママに認めてもらえるって思い込んでるけどきっとそうはならないんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:22:51

    共依存っていうのかなあれは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:23:03

    落ちたからジャンルからこっち来たけどなんじゃこのタコピー率の高さ!?
    今あにまんタコピーで埋まってるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:23:28

    まりなちゃん……虐めてたときですら、しずかちゃんより詰んでた?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:24:36

    まりなちゃんの悲惨な家庭環境を見すぎて相対的にしずかちゃんが可哀想じゃないように頭が錯覚し始めたので1話から読み直すか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:27:24

    >>3

    トラウマなければそろそろ身体能力が親越えてきて立場逆転する頃なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:27:46

    前スレで話題になってたタコピーの回想で見えた指輪を付けた倒れてる手
    今回のまりなママは左手がしっかり描写されてないんで、指輪つけてるかは不明確だね

    適当な思いつきだと、この後にまりなちゃんと東くんは結婚までいくんだけど、東くんがしずかちゃんを忘れられずに不倫
    何らかの理由で東くんが死んでしまい、まりなちゃんは2016へ転生する
    2016でまりなちゃんが言ってた「パパを返して」の意味が実は・・・みたいな展開だと美しい曇らせ感がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:29:00

    >>6

    しずかちゃんは曲がりなりにも一回自殺未遂したことで行政とかの指示が入って浄化できた可能性あるしねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:29:34

    しかし上下巻なのに着地点見えないな
    原罪が前編で救済もあったりするんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:29:54

    まりなパパがしずかママの内縁の夫になって安定した収入ができたおかげでハッピー家庭になっててしずかちゃんのネグレクトも改善されてるとしたら普通にまりなちゃんがパパを返せって激昂してもおかしくないな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:30:12

    貧困家庭にネグレストに虐め(周りの大人は見て見ぬふり)も十分すぎるほど悲惨なんだけどな…なんか麻痺してくるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:30:21

    まりなちゃんも自殺未遂すればワンチャンあったのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:31:02

    タコピーが思い出した記憶からまりなちゃんもこれと同じ目をするって話がまだ待ってるんだよな…
    殴るってのは今もガンガンしてるから目か?まりなの目がタコピーにはトラウマになったんか?
    小学生の時のしずぴーがまりなに追い詰められた時も近い目をしてたろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:31:23

    >>9

    まりなちゃんがママと自分を捨てたまりなパパ(現在しずかママと交際してて新しい指輪もしてる)を殺っちゃった可能性

    あると思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:33:55

    >>15

    これ「しずかの同じ目を知ってる」のか「同じ種類の目(まりなの?)を知ってる」なのかによって大分展開が違ってくるよな…どっちなんだろう

    今回見る限りじゃ後者な気がしてきたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:34:38

    まりなちゃん救われなそうでかわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:36:53

    この世界線のまりなちゃんもやっぱりイジメしてチャッピー殺してるんなら早く不幸になれと思ってしまう
    因果応報ってやつよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:37:13

    しずかママのネグレクトは良くないんだけどシングルマザー故のもの感あるし夜職なのも給料が高いからだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:37:55

    >>18

    2022まりなちゃんも「良い母親になりたい」て言いながらタコピーに暴力振るったりする子供の頃からの性根は何も成長してないし、

    チャッピー殺したんだしまぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:39:22

    >>15

    わざわざ大ハッピー時計?を使ったか何かで過去に戻るくらいなんだから

    それを決意させるだけの何かは絶対にあったんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:41:21

    >>12

    あー、それで短絡的に中途半端な苛めでなく子供の頃にちゃんと死ぬよう動いたってのは有り得るか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:42:03

    >>13

    ネグレクトはマヒしたけど、これは流石にマヒしねぇ…

    https://bbs.animanch.com/storage/img/226710/169

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:42:24

    >>16

    単なる離婚に捨てたは草

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:42:42

    >>12

    タコピーがいないから実父が家庭を持ってる事も知らないままだから新しい家族を受け入れられたんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:45:34

    >>15

    まりなちゃんが直くんをしずかちゃんに取られて

    タコピーに淫売を○す道具出してよとか言って断られたらあの目になるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:47:36

    >>15

    あの絶望しきった目で見つめられるって事はタコピーの道具が切っ掛けでママを殺したとか東くんを殺したとかじゃねえかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:52:32

    あと何話で終わるか知らんけどもう後半なのに終着点が見えない…ここから全員がハッピーになれるルートが思いつかぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:55:55

    >>29

    しずかちゃんが二人ともバチクソに抱くとかしないと…おい、なんで…過去回想なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:00:48

    毎週毎週「わーい!タコピー更新だっピ!」と画像を繰り返してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:00:49

    それにしても女子高通わせといて男が寄り付かないって言うの頭おかしいよな、相当行動力のある美人だけだぞ女子高で彼氏出来るのは

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:01:00

    >>29

    もう巻き戻しはできんわけだしな、どうするんだこれ

    ……タコピーの同族からレスキューが入ってワンモアチャンス……?


    ……その上で介入がダメだという事実を思い知ったタコピーが自分の存在を抹消して歴史を初期化するとか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:01:43

    まりなちゃん死んでるししずかちゃんも多分自殺するし詰んでる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:03:39

    >>32

    女子校=お嬢様で高学歴男ゲットって思考なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:06:38

    「最近はちょっと悪くないよ」って2話のしずかちゃんと同じなんだな
    タコピーと一緒に学校行くのも家の様子が描写されるのも2話を踏襲してるっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:07:42

    どう転んでもバッドエンドで終わる回想が終わってタコピーが目を覚ましたら目の前でしずかちゃん自殺しててもおかしくない状況だしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:07:53

    >>36

    同じ似たシーンを別ベクトルから写しているなら…誰が死ぬんでしょうね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:10:12

    しずかちゃんは淫売の娘で本人もその才がある通り
    まりなちゃんもDV母の娘だから子供作っても同じことしそうなのが…現にタコピーボコしてるし…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:17:19

    所でしずかママってキャバ嬢?同伴とか一緒に食事とか風俗ではあんましないと思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:20:19

    しずかちゃんママはお水かと
    まりなちゃんママが風俗うんぬんって言ってたけど、あれは水商売と風俗を混同してるか、風俗は風俗で別に行ってるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:21:36

    ママはラウンジかクラブかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:23:17

    >>36

    というかしずかちゃんとまりなちゃんは全体的に対となってる感じ

    しずかちゃんにお前にはパパも優しいママもいないと罵倒したまりなちゃんにもパパも優しいママもいないし

    家庭の不満をまりなちゃんにぶつけられていたしずかちゃんは自分が追い詰められた時にタコピーを傷つけるようになってしまった

    これから幸せになれそうだって思ったタイミングで直樹くんに逃げられる所までどうやら同じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:36:37

    >>42

    スナックもあるとこは同伴あるからスナックかも

    まあいずれにしても、まりなちゃんママが混同してるか、違いはわかっているがあえて風俗と言ってるか

    まりなちゃんパパが風俗も行ってるかで

    しずかちゃんママは高確率でお水だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:37:57

    タコピーは無垢な子供で、虐待されている子供達から同じような虐待されて、
    最終的に生まれてこなければ幸せになれたねって結論になったらどうしたらいいんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:38:49

    自殺未遂の後遺症って目にくるん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:44:16

    チャッピーさえいればファムファタールでもずっと聖女メンタルでいられたんやろなあ
    この頃に戻して

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:47:04

    チャッピーがいなくなってるの確定で生きてるしずかちゃんに泣いた
    頑張ったんだなぁって
    ここからまた巻き込まれる展開はあまりにもしずかちゃんに酷過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:48:41

    >>45

    そういう路線でタコピーが自分の存在を無にしようとするけど

    運命の力で相当品のタコピー’がどこかの誰かと似たような出会いをするってエンディングありそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:49:15

    まりなちゃんの「小さい頃色々あってさ」「友達もいなかったし」が加害者側の思考回路として満点なんだよな
    虐め殺したことは些細なことで、そこから友達が離れて行ったりできなかったことは己の不幸とさして捉えてる
    一切更生出来ない被害者意識な所がリアルだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:52:50

    今週めちゃくちゃ面白かった
    東くんに割いた尺無駄やろ…と思ってたのが生きてきたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:52:53

    まりなの境遇に同情はするけど
    それが他人を傷つける事に向いてしまったらもう許されないんだよなあ
    どちらか幸せになるならしずかのほうが幸せになってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:53:35

    めちゃくちゃ今更だけど1話から読むとマジでまりなちゃんとの思い出としずかちゃんとのやりとりの構成を被らせてるんだね
    あと、2話でしずかちゃんがパパと一緒によく散歩に行ったって言ってたからちゃんと父親ごっこはしてたんだね
    そう考えたら余計毎話のしずかパパゴミだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:54:51

    これ最初から最後まで相当練り込んでスタートしてるっぽいな?
    つまりもう結末はがっちり決まっているんだな……って思うとなんとも言い難い気持ちになるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:01:57

    しずかちゃん基本的に被害者の立場だけど、どっかしらで加害者になってみてほしいな
    面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:05:02

    読み込みが足りないかもしれないけど…少なくともしずかちゃんが東くんに自首しろとか言ったりタコピー殴りかかったりネットで淫売の女とか言われ出したのって…全部タコピーが起因してる…?
    まあ東くんは女の趣味がアレなのは本人の素質(家庭環境込み)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:09:48

    >>56

    東君に自首を勧める→これに関しては東君が最初の方に自首を択として出したのが翻って帰ってきているだけなのでタコピーだけとも言い切れない。タコピーも関係あるが軸ではない

    タコピーが殴られる→あのバッドエンドに至るまでの物語はタコピーが始めた物語なのでそう

    淫売の娘→メタ観点だとまあまりなちゃんが「お前のお袋は淫売のクソ女!!」ってTOUGH語録言うのが馴染みすぎてて……

    作中観点だと淫売の娘!!というより魔性と言った方が適切な例え

  • 5857の最後に書き忘れた内容22/02/25(金) 04:12:31

    あと今回を見るに価値観がああなってしまえばタコピーの干渉がなくともファム・ファタールじみた存在になるのは確かなので
    そこんとこはタコピーが始めた物語ではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:14:50

    まあ、この漫画が成立しているのはタコピーのせいではあるな

    こんな話を読ませやがって……ありがとうタコピー

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:14:53

    本人に全く悪気も落ち度も無いのにいるだけで周りを掻き乱してしまう存在なんだよな多分
    そこはタコピー関係ないっちゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:26:45
  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:40:47

    東君、兄貴がクリニックを継ぐことにコンプレックス持ってるけど
    兄貴はあんなクソ田舎のクリニックなんて継ぎたくないだろうな…井の中の蛙のボスみたいなもんだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:43:05

    >>62

    勤務医よりはよっぽどマシじゃねーの

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:58:01

    タコピー……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:13:10

    おそらく自前で用意した縄では失敗して、ハッピー道具を使ったら(どこまでも伸びるリボンのはずなのに)成功するってハッピー道具やっぱ殺害能力ない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:17:20

    ここに来て急に何がどうなってるのか分からなくなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:17:40

    >>65

    いや、そもそもまともな紐がないのかあの家

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:35:01

    >>67

    人体支えられるヒモって現代の家庭だと案外身の回りに無いよ

    荷造り紐とかも30kg越えてくると一重じゃ切れたりするし


    衣類とかシーツとかで縄を作るのはしずかちゃんじゃ思いつかないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:37:31

    >>19

    こわ……

    てかチャッピー死んでるのまだ確定してなくない?死んでたとしても直接手を下した訳ではないし

    いじめをしたのは駄目だけどそうするまで追い詰められた子が因果応報だって指差されるのキッツ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:38:31

    チャッピーという”汚い犬”を奪われたことで
    身綺麗になったしずかちゃんが美少女となって、ヒエラルキーの上位に行けるようになる

    って展開がずっと怖かったんだけど、その展開が来てしまって頭抱えて震えてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:38:59

    余り話題にされてないけど娘の為に引っ越してるしずかママは判明してる中では作中最高の良いお母さんだよね

    お得意様を逃す可能性もあるのに娘の為に食い扶持を手放すとかそうそう出来ることじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:42:51

    >>71

    しずか捨てて男と逃げて親戚に引き取られてただけかもしれんやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:43:43

    >>71

    今一緒に暮らしてるのがしずかママなのかも分からんからそこは何とも

    以前のスレでも自殺未遂きっかけに然るべきところでちゃんと保護されたんじゃねって話は出てた

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:02:48

    >>72

    >>73

    作中の毒親の中でもまりなママ、東ママと違って現状しずかママだけが選んで子供を傷付けて無いんよ、むしろチャッピーはパパの所に行ったと嘘をついてしずかちゃんを傷付けないようにしていた


    きちんと娘と向き合えば更正可能だし、自殺未遂でしずかちゃんと向き合ったんじゃないかなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:21:37

    現状しずかママ表に出てこないだけというか、周りのアクが強過ぎるというか…
    放置子という経済面での問題と、親による故意の虐待という精神的・肉体的の問題のどちらかを抱えてる親子を比べたらそら前者の方が良く見えるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:23:16

    やっぱこの漫画読めば読むほど子供を持つのは免許制にした方がいいとか、極端な話生まれてこない方が良かった=原罪とか暗い考えになるのでハッピーエンドを見せてくれよぉ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:41:33

    まりなママはガラスで娘が大人しくなって味をしめてしまったんだね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:49:47

    まりなは好きじゃないけど
    あのクソ母にはざまぁしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:09:17

    まりなママは叩きやすい要素を適当に詰め込みましたって感じで解像度自体は低い感じがするんだよな
    自然派反ワク虐待親ってそりゃ話題にはなるだろうけどさぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:15:25

    東くんがまりなちゃんを彼女にしたの、兄が大体そのあたりで彼女作ってたからって考察を見て朝から悲しくなってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:22:57

    1~8の感想スレのスレ主だけど、起きたらいつの間にか殴り殺されていた件

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:23:23

    蛙の子は蛙なんやなって・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:47:33

    ふと思ったんだけど上巻が11話までで下巻がそれ以降までだとしたら
    上巻から読み始めるか下巻から読み始めるかで印象が変わる系の漫画になるんじゃねえかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:50:00

    タコピー読んだ後に無双系のなろう読むと脳が回復することに気づいた

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:17:10

    やっぱり変身してない時のタコピーは暴力耐性高いな
    下等生物になんぞ変身するから恐怖が染みついたんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:27:04

    何が辛すぎるってしずかちゃんが美少女じゃなければ誰もここまで助けてくれそうにないのがもう……
    悪い事なのは間違いないんだけど、こんな小さな子が持ってる武器が美貌しかないなら生きる為に使うことは責められないんだよね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:29:07

    あんな崩壊した家庭でもちゃんとタッセル残ってるのにはわらった

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:31:40

    >>86

    美少女だから振り向いたと言うよりは東くんもしずかちゃんのこと覚えていて思い出しただけじゃねえのかな

    じゃなきゃ毒婦の才能ありすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:54:18

    >>50

    硫酸男の逆恨みみたいや・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:32:01

    2スレ目くらいでまりなパパは悪くねぇみたいな意見にちょっと反論して寝たんだけど
    なんか……凄いことになってるな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:41:40

    >>86

    美貌で人を動かすのってそんなに悪い事なのか?

    しずかを消すために犬を保健所に始末させるっていう、明確に悪い事をまりなはしてるけど

    しずかを悪く言う人達の心理がイマイチわからん

    具体的にしずかの何が悪いのかしら

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:48:14

    >>88

    タコピーもしずかちゃんめっちゃ見てるし、単にすごい美人だからでは

    転校してきて、すごい美人だって噂になるレベルだから見ても無理もない

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:49:34

    美少女なだけでなんで毒婦とかいわれるのか
    これが分からない。目の保養やん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:50:19

    自殺未遂の時はチャッピーのリード使ったんじゃないかって考察見てうわっとなったよ
    あの時のしずかちゃんの精神状況で切れやすいロープ使ったんなら可能性たかい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:52:36

    >>92

    そうそうタコピーも見てるし

    なんならあの後同性でも綺麗〜って振り向いて見る子いっぱいいそう

    空港で人気女優さんが一人で歩いてるの見たことあるけど周りの人思わず振り向いたりしてたよ

    綺麗なものに目を奪われるのは仕方ないよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:53:02

    >>94

    しずかちゃんがチャッピーが自殺を止めてくれたって考えて心の支えにして生きてきたのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:57:35

    >>95

    お嬢様学校で話題になるレベルだから顔だけで食べていけるくらいの美少女なんだろうな

    推しの子のB小町でもやっていけそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:57:48

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:59:42

    >>98

    貧乏が悪いんや

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:15:42

    タコピーの相槌を打つ感じがなんかかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:24:59

    >>63

    潤也の性格と能力なら大病院の救命とかでガンガン人助ける方が向いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:26:28

    >>93

    少なくとも今週のしずかちゃんは単に美人だから噂されてる&東くんは小学校時代からしずかちゃんが気になってたから振り返ったってだけなのに娼婦扱いされてもなぁって感じ。そもそも外見を武器にする職業なんて娼婦以外にもたくさんあるし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:28:20

    まりなとしずか、実は腹違いの姉妹で(つまり東京にいるしずか父は血縁上の父ではない)右目が開き切らないのはまりな父の遺伝とかだったりしないか?
    まりながビンタ受けてたり傷残ったりしてるのが左頬なのに開き切らないのが右目なのが気になるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:31:24

    美人なだけで毒婦扱いとか、メガネなだけでインテリ認定してさらになぜか消そうとするようなもんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:48:34

    東くんと付き合う事になったのハッピーリボン使ったな?でゾッとした
    クラスメイトだったのに不自然すぎない?と思ってたのに道具使えばなんとでもなるわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:53:33

    最後に出てきたしずかちゃんを見て
    美しい、と思ってしまった
    なんだろうあの説得力

    わかる、わかるよ東くん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:56:47

    女子高でヤンキーみたいな存在のまりなちゃんが、真面目で優等生な男と出会ってデレデレするのがほんと可愛い

    めっちゃ愛情に飢えてるんですねこの子……ってなってほんと可哀い

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:58:17

    >>91

    一回悪いと見なしたらもう意見を変えられない人達だよ

    でもまりなちゃんの家庭壊したじゃんって言ってる人見た時はネタなのか致命的に頭が悪いのか判断に困った

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:17:43

    願わくばまりなちゃんもしずかちゃんも
    希望が見える結末でありますように

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:23:43

    今回はしずかちゃん何も悪いことしてないやろ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:53:17

    >>100

    このガラスが言えないまりなちゃんマジ可哀想可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:00:15

    高校生まりなが制服で隠せない顔に傷があるのに対し、しずかは少なくとも制服で隠せない場所に怪我とか無いのが対比としてエグいと思った
    小学生まりなが一々チャッピーに襲われるようにしてたのって服で隠せる場所ならいくら傷ついても構わないって判断してたんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:07:39

    首吊り失敗しても障害残ってお空きれいになるとはよく聞くが

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:08:23

    あれ?かわいくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:09:49

    >>113

    酸素供給が途絶えて脳に障害とかだろうけどそういうのすらないくらいにすぐ切れたんじゃない?チャッピーのリード使ったならまあいくらみずほらしくて栄養失調でも小学四年の体重は支えきれまい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:10:22

    >>114

    この漫画フィルターかかるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:12:13

    すぐ切れて頭打って気絶してたとかリード切れてもう動く気力も無くなったとかかもな
    それでも天井から下がるリードとその下で倒れてたら状況はすぐ察せる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:12:16

    全盛期

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:12:20

    >>114

    デフォルメされてるけど腕とかむくんでないか、これ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:13:44

    >>119

    そりゃ言う事聞かせるための先端尖らせたワンカップがあるご家庭だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:14:00

    >>119

    (単に中年か貧乏太りじゃねえかな)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:14:37

    まりなちゃんって東くんのこと小学生時から好きだったのか成長した姿見て好きになったのかよくわからないな
    小学校の時別にそんな描写ないし……東くんモテモテ描写はあるが……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:17:08

    タコピーの原罪、誰のせいでこうなったかって話になると
    結局DD論で終着するんだけど
    DDの対象多すぎてもはやどっちもどっちと言う言葉で表していいのかちょっと迷う

    あとコンブチャ(紅茶キノコ、こんぶ茶は一切関係なし)は発酵の関係でアルコールが発生しやすいし、そもそも雑菌繁殖しやすいから食中毒のリスクがあるので飲むのは控えような!マジで!数十年前にこういう結論が出てコンブチャブームは去ったんだ!
    まずお薬とアルコールは飲み合わせクソ悪いわ肝臓泣くぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:17:13

    このしずかちゃんは、まりなちゃんにチャッピーを殺されたせいで自殺未遂したしずかちゃんか……
    物凄い悪女ムーブしてくれそうでワクワクする(感覚麻痺

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:26:57

    もはやタコピーの原罪いい人ランキングの評価基準が
    「良い人かどうか」ではなく「この先更生可能かどうか」なの草枯れて砂漠

    もう東お兄ちゃんでも匙投げる地獄だし
    多分東お兄ちゃんだって少年漫画のような底なしの正義貫けるほどメンタル強くないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:41:34

    まりなちゃんがママと話してる時、傷痕のある側ばかり手で触れてるの、無意識のクセになってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:45:36

    >>122

    そんなだから男が寄り付かないってママに言われたから

    顔の傷に言及されなかったのが素直に嬉しかったから

    どちらも有りだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:45:57

    来週の展開はまりなちゃんが東くん盗られてタコピーにそれとなく過去に戻ってしずかちゃん殺すよう仕向けるだと思ってるんだけどどう?
    NTRにしずかちゃんの悪意が入るかどうかはさすがに分からんが

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:47:33

    >>127

    そんなだから男が寄り付かない、はまりなママがまりなママを自信の事を指して言ってる言葉じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:52:59

    >>119

    運動もせず深酒続けてたら普通はデブるしむくむよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:05

    >>114

    この太っ…ふくよかな手を見る限り前回の指輪の手はまりなママかなと思うんだけど2022年は指輪してないっぽいんだよなあ

    あと大ハッピー時計の上にあるリボンしずかちゃんの制服のやつだったりする?

    制服のにしちゃ長いけど仲直りリボンとは明らかに形が違ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:14

    >>129

    コンブチャ切らしたまりなちゃんに対して何で家の事が出来ないの!って流れからの発言だからあそこは全部まりなちゃんに向けて言ってるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:03:15

    >>11

    上・中・下の可能性はもあるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:07:15

    >>133

    上巻が3月、下巻が4月で確定してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:08:08

    しずかちゃんが毒婦って言われてるのは東くんにしれっと
    「身代わりに自首して少年院行け」って押し付けたせいじゃないの
    ここで性根が割れたというか…
    今のルートではそんなことしてないから、まだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:29:02

    タコピー相変わらず無自覚煽りするというかなんというか 自分にはっきり向けられた言葉じゃないと認識できないんだね
    お母さんのまねっこもだけどガラス向けられてるとこで(にぎやか!)はこのごみくそ!と思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:38:12

    >>124

    JKしずかちゃんはファンネル飛ばすタイプの悪女に成長していて欲しい

    チャッピーの時の意趣返しを込めて

    まりなちゃんにまた傷つけられたの…助けて(キラキラ)って直樹くんに言って地獄見せて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:40:49

    >>135

    最初にたこぴーの身代わりになって自首しろ少年院行けって言ったのは東くんなんだよなぁ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:41:38

    話の都合って言っちゃそれまでなんだけど
    前話までの小学生2人がハッピー道具をあんま真剣に考察しないのはともかく
    JKまりなちゃんが宇宙人を受け入れつつその辺全くしないのは不自然やな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:44:00

    そもそもしずかちゃんいじめに対して
    東くんに声掛けられたりしてもスルーだったし
    自分から助けを求めることもせず
    嵐が過ぎるのをじっと待つような諦観してる子だったしね
    タコピーが「魔法」見せたら能動的になっただけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:50:51

    それはチャッピーに会いに行けなくなって困るからどうにかしなきゃって認識だし少年院とか自首についてわかって全くわかってなかったんだろうな
    逆に東くんもわかってないけど中途半端に知ってるから同じ言葉を言われても受け取り方が全然違ってるだけで
    出てくるまで待っててくれる?(数年戻って来れないと思っている)待ってるよ(夏休み終わっちゃうかな)位すれ違ってる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:56:32

    >>135

    読み直そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:09:09

    読むたびに
    もしかして
    過去に戻ったルートがマシなのではと思ってしまう
    相当酷いけどまりなはあの時死んだ方がよかったのでは
    東はあの時しずかに協力した結果拗らせがマシになったのでは
    しずかは今後どうなるかわからないけどせめて保護されてほしい
    少なくともタコピーがいなくてもいても地獄なのは変わらない、もっと悪いことになるかマシになるかだけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:10:12

    >>139

    使ってどうなるんや、もう壊れてんのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:11:51

    完全に母親の見栄でお嬢様学校通わせられてめちゃくちゃ浮いてるのウケる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:11:57

    チャッピーが必ず保健所に行くように、東くんもどうしたってしずかちゃんに惹かれるんやなって

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:12:13

    この漫画怖いよ!読むたびにクソ親tier1リストが更新されて行くよ!
    助けて変態人妻の皆!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:12:37

    >>147

    バニシングすな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:30:22

    しずかちゃんの立場からしたら
    高校生になって久しぶりに見かけた小学生時代のイジメっ子は自分の事なんて眼中になく、彼氏にデレデレして幸せそうに過ごしてるのか
    自分は自殺(未遂)するくらい追い込まれた地獄の日々だったのにキツいなこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:33:31

    >>147

    変態人妻の方がマシってのが酷い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:34:22

    この時間軸のまりなちゃんは本当に友達居なくてイジメに関与してなかったかも知れんよ。
    彼氏(?)盗られた逆恨みで過去に戻って、しずかちゃんの自殺を未遂ではなく完遂させる為に行動してた可能性もある。タコピーが何度やり直してもまりなちゃんが迫って来てたのはそういう理由だったりして

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:35:06

    >>147

    変態人妻は子供には優しいからそれだけで救いはある

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:35:51

    >>151

    いやそうであったら2話の発言からしずかちゃんが自殺する理由がマジでないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:38:50

    正史で別の子が中心になってしずかちゃんいじめてたならもうちょっとそのいじめリーダーになる取り巻きの子を顔出しさせて前振りしそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:44:41

    >>153

    二話のどの発言かわからんけど、他の子にイジメられてたんじゃない?

    まあ有るかもねって程度の話なんで

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:56:25

    東君奪われたまりなちゃんが憎悪のままタコピーに「過去に戻ってアイツ消して」って言うのか
    実はチャッピーの復讐に来ていたしずかちゃんにビビッて、こいつを生み出したのは昔の自分のイジメだから過去を変えてってタコピーにお願いするとか

    自分程度じゃこれぐらいしか予想できない

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:57:08

    >>65

    人と人の気持ちをつなぐ道具だから、片方に人がいない時は道具として機能しない=伸びないって解釈。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:01:41

    >>87

    勝手に捨てたら、またママにぶん殴られるんじゃね?絆が~思い出が~って

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:05:13

    >>152

    ワタナベ「そうよぉ〜、優しくしてあげるわ♡」

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:17:31

    >>137

    悪女にならなくてもその流れになることはありえる

    今週の引きだと勝手に東くんが理想のママになったしずかちゃんに惹かれそうだし

    そしたら病んだまりなちゃんがしずかちゃんに普通に酷いことをしてしまいそうなので

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:09:12

    まりなちゃんが過去に戻って虐めてる説はないよな?
    しずかちゃんがかつての自分と同じくある日突然どくだみを身に着けだしたら
    タコピーの存在に気付きそうなものだし

    いや自分視点ではタコピーであって
    お友達がいないとどくだみに見えると指摘もされないし
    どくだみなんて見ても何も感じないかもしれないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:21:38

    >>151

    自札未遂したって話出てるし、しずかちゃんがいじめられてたのは事実でしょ。

    そしてまりなちゃん以外にしずかちゃんをいじめる理由がないし、まりなちゃんがいじめに関わってたのは間違いないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:24:27

    >>161

    11話で自殺未遂が確定、1話でタコピー来る前からいじめが存在

    その時点で戻っていじめってのはない

    まりなが過去に戻ってる可能性自体はまだわからんがいじめ自体は過去に戻ろうが戻るまいが存在してるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:32:27

    まりなちゃんの父親とうちのお母さんが仲良くなって"から"ずっとこんな感じ、だからまりなちゃんの苛めは絶対的に存在する物だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:35:32

    第10次ワクチンって何だよ…

    さっさと終われよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:36:31

    >>165

    まあ2020年の俺らもコロナが2022年まで続くと思ってなかっただろうし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:46:21

    しずかには強魔性キャラであって欲しいと勝手に願ってるので美貌という強力アビリティが付与されたのは素直に喜ばしい
    この調子でブッ転がしていこうぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:20:57

    >>118

    これホント悲しい

    こんな絵に描いたような幸せな家庭が僅か10年でここまで地獄になるとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:23:46

    おそらくだけどしずかちゃんはずっと基本的には何もしない被害者じゃないかな

    しばらく表面上まりなちゃんと東くんはデートとか重ねて『ペアリング』とかあげたりして仲良くしてそう

    でも東くんはしずかちゃんに惹かれていく
    しずかちゃんとは関わるようにはなるけど、しずかちゃん自身は悪意をもって誑かしたりはない、ただし好意も友達レベル
    色々あってまりなちゃんが『ハッピー道具』を使ってしずかちゃんを害そうとしたところに東くんがかばって死亡
    混乱してるところにタコピーが現れるけど
    生き返らせる道具なんて無いって言ったら
    『この目』をしそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:29:55

    正直東くんは高校生しずかちゃんに大丈夫されて堕とされてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:33:19

    おい……なんで地獄から一抜けした東くんがまた引き戻されてる……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:36:02

    >>169


    ペアリング→お兄ちゃんの憧れから


    ハッピー道具→ハッピー星人の目の届く範囲で使う

    ハッピー道具って世界線が余裕で変わる力があるからハッピー星人が観測することが重要?そこまではセーブとか出来そう、これが原罪


    タコピーの親が出てないけど

    まだここに出てきてない溺愛系毒親で

    やっと旅に出たのに全てリセットされた上

    タコピーは無自覚の監禁をされろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:40:12

    >>171

    東くんはまだママのまねっこしてたんだっピか!してないから・・・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:41:09

    >>171

    こっちのが時系列先だからな!

    過去が盛られただけで一抜けしたのには変わりないぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:55:20

    >>171

    地獄を作るんだろ?東くんならやれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:00:33

    確認してないけど
    もしかしてまりなちゃんが言ってた「パパを返せ」って
    「私と結婚してパパになるはずだった、東君を返せ」って意味だったのだろうか

    まりなちゃんタイムリープしてた?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:30:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:32:15

    その時にママの話や金の話してるからパパは普通にまりなパパのことかと
    タイムリープしてきてる可能性自体はあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:40:24

    >>136

    まりピーが面前DVにこにこしながら見てたのもそうだけど罵りあってるの見ても深刻な事態と理解できないってのはよくわからんな

    知能の問題というより深刻な事態そのものがハッピー星にはありえないから直接的な暴力を痛みに弱い人間の肉体で受けでもしないと理解できないほどハッピー星人には理解が遠いのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:59:40

    >>128

    この先まりなはタコピーに失望する事になるし頼ろうとする事は無いだろうし頭お花畑のタコピーを殺しに利用しようって発想がそもそも出ないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:37:37

    >>176

    読み直したけどドクダミへの反応からして十中八九ないでしょうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:28:10

    女子高生しずかちゃん鬼かわええ
    最初またフィルターかかってる?と思ってしまったけど周りの子のすごい美人!って評価からして本当なんだな
    あの状態から立ち直ったと思うと頑張ったんだろうなって、思ってたより逞しかった
    しかしこれあと数話で終わるらしいけどどう纏まるんだ ハッピーエンドはどこだー

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:53:45

    ぶっちゃけまりなちゃんがどうなろうと因果応報にしか思わん
    しずかちゃんにした事を反省する素振りすら見せないし
    寝取られても自業自得

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:57:06

    >>161>>163

    まりなちゃんが戻りたいのはパパとママが仲良しだったもっと昔だと思うんだよね

    それにチャッピーに噛まれた翌日にしずかちゃんに絡んで東くんに次音楽室だからって邪魔されたときの目が好きな男の子を見る目じゃなかったから

    過去に戻ったまりなちゃんが記憶失ったけど感覚だけは残ってたっていうのも違う気がするんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:13:55

    そもそも2022年ルートって正史なんだろうか
    タコピーがすでに自分の星で何かやらかしていて、読者が見てるものは全部if 展開とか……そう思いたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:19:44

    1988年までしかなかった青函連絡船が出てくるとか北海道の事件なのに警視庁って入った制服着てる警官がしずかちゃんの家に来るとか変な描写あるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:30:47

    最終的にはハッピーエンドになる雰囲気は感じるんだ
    ハッピーの程度はわからないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:25:37

    わ、わからないっピ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:31:00

    >>188

    馬鹿ですか?

    無能ですか?

    人殺しですか?

    ごみくそですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:34:09

    人間をハッピーにしてくれますか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:38:45

    そういやしずかちゃんが自殺未遂で助かったならチャッピーを保健所から引き取れた可能性あるかな
    自殺未遂までしたらしずかママ以外の祖父母とかの大人が出現しそうだし、チャッピーがそんなに大事ならって引き取りにいってくれるかなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:03:46

    タッセル、自然派、母乳、家のことをしないから男が寄り付かない、コンブチャ、とほっこり丁寧系スピリチュアルなまりなママ
    なんとなくアル中とは縁遠そうだけどどのタイミングでアルコールにハマったんだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:11:20

    >>118

    更にこの下

    食事と酒を要求する呑んだくれになって、武器がリモコンから割れたガラスにランクアップ


    自業自得な面が多いにあるけど、母親がアレで父親は教育を放棄したし「ずっと一人だった」

    「まりなちゃんも良いお母さんになれるっピ」と言われたときの表情見るに本気で自分を客観視出来てなかったぽくて

    まともに指摘してくれる人が居なくて成長出来なかったのかなと、いや自ら気付かなくちゃいけない事なんだけど世話に追われて余裕がないときだと自分を省みるのって難しいかもな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:11:24

    >>191

    保健所は引き取ってすぐ処分ってのは絶対にしないから引き取れた可能性はかなり高いかな

    そもそも人を噛んでよっぽど重大な怪我があったとか和解が拗れに拗れて裁判での争いになって裁判所から処分命令下される位まで拗れないとそうはならない

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:55:47

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:47:19

    家庭環境の悪さに関してはまりなちゃん被害者だからあの環境に6年もいるのかと思うとお辛くなってきた

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:48:33

    >>187

    しずかは親に捨てられればハッピーエンド

    まりなは親を捨てればハッピーエンド

    直樹も親を捨てればハッピーエンド

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:06:15

    マジでしずかちゃんなにするんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:40:57

    みんな幸せになれ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:41:44

    >>200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています