Switchでポケモン復帰したい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:04:19

    と言うわけで先輩トレーナーの皆様に色々教えて頂きたい!
    ①遊ぶならどの作品がいい?
    自分が最後にプレイしたのはプラチナでそれ以外だとポケスペBW2編までの知識しかない。なので10年以上ポケモンに手を出してません
    またTwitterなどもやってませんのでポケモン交換の通信交換などは少し不安というかどうなるんだろうと思ってますね。一応オンライン加入済みで、60になる父親がポケモンGOのヘビーユーザーなので父に頼めばポケモンホーム?からポケモンは持ってこられると思います

    ちなみに自分が好きなポケモンはランターンです、可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:24

    最新作のSVですかね
    従来のポケモンをやりたいなら剣盾をオススメしますけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:46

    グラフィックは剣盾、ストーリーはSVがオススメかな。あとポケモンと戯れるならピカブイも良き。レジェアルも誰が誰の先祖とか考えながらプレイするの楽しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:22

    ランターン好きなら大人しくSVやっとけ
    出るのはDLCだけど入国自体はしてるからここでお願いすればタマゴ貰ったりしてチョンチー相棒でプレイできるぞ
    あと最新環境だからやっぱり野良でも人多い市

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:33

    復帰なら剣盾かSVの二択かな
    ランターンならDLCなくても手に入る剣盾がいいかもしれんね
    SVはオープンワールド化してるから面食らうけどシンボルエンカウントだからうろちょろしてるポケモンたちが可愛いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:03

    個人的には最新作のSVを推したいけど、3D酔いしやすいタイプなら剣盾の方が良いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:11

    ランターンが恒常で出るのは剣盾かな?SVだとDLCじゃないと出てこないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:39

    えっと、アルセウスや剣盾やリメイクダイパからポケモンをSVに移動させる事はできますけど
    GOからは一度図鑑登録させてないとダメって判断でいいのでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:14

    ランターンは好きですけど新たなポケモンも見てみたいですのでランターンの有無は結構です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:23

    剣盾ならDLCなしでランターン手持ちに入れられるからお財布に優しいのは剣盾かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:36

    好きなのはSVだけど復帰勢に勧めるなら剣盾

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:00

    まぁせっかくオンラインに加入してるなら確実に人と遊べるSVが良いかも。(剣盾だと離れてる人もいて、通信繋がりにくそう…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:25

    作品ごとに結構特色が違うから重視するものを教えてほしい
    ポケモンとの触れ合いなら剣盾
    オンラインを活かすならSV(まだイベントレイドとかもたまにやってる)
    シナリオならSV
    トレーナーなら好み分かれるからキャラデザ見て

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:45

    >>9

    だったら剣盾→レジェアル→SVの流れでやった方がいいかも

    レジェアルは挟まなくてもいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:08

    あとわかりにくくなるのでコテハンつけた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:54

    自分は剣盾おすすめするよ
    ストーリーが一本だからわかりやすいしさ。プラチナやってたならレジェアル楽しめると思うけどあれはアクションが苦手だと楽しめない可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:55

    剣盾は主人公の顔は変えられないけど、服の種類はあるからオシャレしやすい、ただし自転車に乗るときは服装が変わる
    SVは顔は自由にカスタマイズできるけど、基本4種類の制服(DLCで少し増える)くらいしかないからオシャレしたいなら少し不満

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:15

    GO産輸送で図鑑登録が必要なのは伝説や幻だけじゃなかったかな
    まあストーリーに使うなら所持バッジ以下のレベルに抑えないということ効かないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:31

    まぁレジェアル入れときゃアルセウス捕まえれるし入れて良いんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:22

    >>8

    それは伝説や幻の条件で一般ポケモンには無関係

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:13

    >>14

    いや、レジェアルは挟んだ方が良い。そしたらオリジナルディアパルと剣盾プレイでシェイミも入手出来るから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:30

    うーんレジェアルは従来のポケモンとだいぶ毛色が違うからな、復帰勢には少し難しい気もする
    ただこのキャラクターもしかして先祖?ってのがあるからそのあたりは楽しめると思う

  • 23初心者24/10/12(土) 11:18:59

    >>15

    そうします

    >>13

    もう10年近くプレイしてないので初心者でも遊びやすい作品だと嬉しいですね

    またもしここで交換などで進化させる為に協力してくださる方がいるのならその方達に頼めるのかな…?とマナーとかルールとか含めて少し不安ですがやってみたいなと

    今持ってるソフトは0です、マリオストーリーをオンラインでクリアしたので久々にポケモンをと考えてスレを建てました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:23

    レジェアルは本編カウントとはいえゲーム性がかなり違うからこれから復帰します!って人に伝説幻数匹のために進めるものじゃないかなという気がする
    ハマる可能性ももちろんあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:55

    初心者でも遊びやすいってならやっぱ剣盾やなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:19

    >>23

    ならやっぱSVが良いんじゃないかな。シナリオ上は好きな順番で好きなように遊べるから。交換は協力するよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:15

    >>23

    初心者でもってなら剣盾かな

    操作感は3Dにはなってるけど大きく変わってないし

    交換とかはこことかに書き込んでくだされば対応してくれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:39

    久しぶりのポケモンならばピカブイもオススメだぞ

  • 29初心者24/10/12(土) 11:28:05

    剣盾かSVがいいのですね
    見た感じだとSVだとVの方が好みかも?
    仮にですがVをプレイする場合剣盾で被らないようにするケースだとどちらをプレイするのがおすすめなのでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:30

    >>29

    あ~Vプレイするんなら後々DLC買うこと考えたらソードかなぁ。そしたら入手出来る禁伝が被らないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:39

    ありがとうございます
    それではまずは人の多いSVをプレイした後に剣盾やアルセウスもしてみる事にします
    以後はこれだけはやっておいた方がいいよ!とかアドバイスなどがあれば書き込んで頂けると幸いです、またポケモン交換など進化をする際にスレを建てるかもしれませんがその時はよろしくお願いします
    本日はありがとうございました

スレッドは10/12 23:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。