型月の人工天体

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:43

    天体に干渉するか作るのかレベルまで行くのは超文明に共通はしてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:21

    この中で天体そのものを一から作ってるのはムーンドバイか?カオスは恒星利用してるし、カルデアスは地球の魂あってのものだし(複写してコピー的なのを作った)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:32

    ダイソンスフィアあたりの構造物を意識してるのかね
    超文明ならそれすら超越した天体の創造を行える、みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:10

    天体創造してるムーンドバイすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:19

    第二宇宙レベルだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:19

    天体について疑問なんだけど、
    現実に存在する天体で、天体物理学や天文学の分野では核融合やブラックホールとかで説明されているけど、
    型月世界ではその天体は実際には真エーテルや神秘関係の原理で動いてた
    ってこともありうる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:32

    彷徨海のジズが二千年かけて、あと一歩で人工惑星を作るのに成功しそうだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:53

    >>6

    科学も神秘も世界を違う理屈で説明してるだけだから

    実はそれほど変わらないんじゃないかと思う


    科学的に言えばそうだが、神秘的に言うとこう、くらいに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:29

    これが文明の力ァ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:12

    例えば型月世界でスペースコロニーを作ったら、アーキタイプが発生したりもするのだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:45

    ムーンドバイのあれは天体というかデス・スターというか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:36

    >>10

    スペースコロニーの位置にアーキタイプがあれば

    アーキタイプ:スペースコロニーが生まれ得るのかってこと?

    それは何も分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:16

    >>6

    ORTやジュピターみたいなアルテミットワンとかも核融合してるから、多分理屈自体は変わらないんじゃないかなあ。ただ真エーテルとかアーキタイプを知ってる人達からすると、核融合という現象に科学以外の側面からの知見があるとか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:28

    >>2

    カオスの中心の恒星を除いても、ダイソン球そのものが人工天体の集合みたいなものだから天体は作ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:31

    >>6

    惑星の生命力=マナ=エーテルという関係だからだいたいそうだよ

    公転運動とかにどれほど影響してるかは不明だけど惑星の命はエーテルで稼働してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています