[報]ブローザホーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:32

    次走はJC

    なお京都大賞典敗北は「走らない理由がハッキリしない」

    【注目馬動向】ブローザホーンはジャパンCへ 前走1番人気で大敗も吉岡調教師「あれだけ走らない理由がハッキリしません」 | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=277523&rf=top_topics

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:19

    まぁ怪我じゃ無いなら一安心よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:32

    1番怖い理由なのやめてくれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:49

    カンカン泣きでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:53

    ロベルト系は突然風船の空気が抜けたように走らなくなると聞くが……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:57

    JCで予後不良フラグだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:04

    ということは何かあったとしても気性とか競争意欲面の問題か
    まさかドルチェモア現象?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:07

    とりあえず無事でよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:46

    いきなりドルチェモアしてしまうこともあるから次走るまでわからんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:50

    低体重追込は安定しないって学んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:24

    やる気が出なかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:25

    大負けして走る気無くなったとかじゃないと良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:26

    じゃあめっちゃ不安なんよ こええ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:32

    牧雄は有馬本命だからJCよりは有馬に向けて調教するだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:42

    去年の心房細動でこの季節の京都競馬場がトラウマになってるだけなら良いんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:00

    敗因がはっきりしないって一番怖いパターンやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:00

    エフフォーリアパターンはもう止めてくれ😭

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:35

    馬が「秋にこの競馬場に来ると心臓が痛い痛いなの、走るのやーなの」だと思ってるパターンならいいんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:54

    でも好きな馬だから信じる
    それでいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:55

    去年の京都にデジャヴを感じたか
    それとも滅茶苦茶走りやすい宝塚記念を経験したせいで良馬場ヤーなのになっちゃったか
    斤量がしんどかったか
    それとも目に見えない身体的リスクが蓄積してるのか
    競争意欲がなくなったか

    どれにしても滅茶苦茶怖いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:20

    >>18

    あれは人災だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:31

    陣営は特に今回の負けを気にしてない!って何だったん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:41

    暑さ寒さならともかく秋を見分けられるわけないと思うんだけどなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:04

    エフパターンというよりエピ産駒自体がピーク終わったらいきなり終了するから怖いんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:49

    >>21

    単純にこの夏でピーク過ぎたって説を否定できんぞ

    短すぎる気もするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:03

    これはちょっと買えないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:17

    次見ないと分からない ただ今回も調教からなんか変だったらしいからそこは見ておくべきかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:29

    エフフォーリアでトラウマを植え付けられたものを確実に殺す「走らない理由がハッキリしない」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:14

    JCに向けての調教中に故障しそうで怖くなってきた
    無事を祈る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:59

    京都でしか重賞勝ってないのに京都が嫌になっちゃったらもう終わりじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:09

    系統は違うけどレイデオロもAJCCで負けてから急速に競走馬として終わったって言われてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:39

    >>21

    この馬は繊細だから覚えててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:42

    宝塚をあのタイミングで取れたのは結果的に幸運だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:00

    京都大賞典が嫌いなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:06

    >>34

    そもそも雨の賜物だし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:35:21

    ロベルト系だから急に走らなくなった後立て直しに苦労するんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:32

    >>32

    レイデオロはAJCCに出たことないぞ

    別の馬かレースと間違えてるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:38:12

    アリストテレス?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:06

    >>38

    ごめんオールカマーだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:20

    ロベルト系の立て直しが大変っていうのはギリ分かるけどエピタイマーとかに関しては晩成型であるこの馬自身がその反証だったから今更言われてもねって感じはする
    どこかで気持ちが折れたか去年のトラウマか 後者ならまだ立て直しが利くから長い目で見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:01

    あの走り(もはや走ってもないが)を見てピークが過ぎただけに見えるかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:57

    定期的に飛ぶジェニュインみたいにたまたま特に理由も無くやる気ない日だっただけパターンであってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:19

    特定のレースだけ落ち込むってあるのかな
    同じ京都の宝塚や春天もダメだったなら分かるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:20

    ダノンザキッドが皐月負けて故障して以降中山だと全く駄目になってたから京都2400トラウマになってるのはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:33

    そもそも府中怪しいのに不安要素ありすぎん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:26

    重くならない限り用無しよG1では

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:10

    絶対休んだ方がいいってこういう負け方は

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:04

    京都競馬場にはいったら調子崩したとかならともかく追い切り時点でだめだったなら競馬場のトラウマとか関係ないやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:16

    ノリさんのデサイル見たいに実はどこか違和感あるやつじゃないのか?乗ってる人にしか分からんタイプの

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:23

    >>48

    岡田系ってこういうとき良くも悪くも逃げないからなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:54

    あの謎負けなんだったん? って馬もちょこちょこおるし、そんなに悲観するようなことでも無いんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:26

    >>52

    具体例よろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:53

    デアリングタクトも乗り替わりに際して松山がずるいところが出てきて真面目に走らなくなったって言ってたし、エピファタイマー=強度の高い大レースを何戦か走るとレースは疲れると学習して真面目に走らなくなるメンタルの問題なんじゃないかって俺の中で仮説立ててたんだ
    タクトもエフも3歳まる1年は保ったし、ブローザホーンは去年の夏にオープン昇格でちょうど1年経つから次立て直せるならたまたま夏負けとかの状態面の問題、このまま潰れるならエピファネイア産駒のメンタル1年しか保たない説があるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:41

    有馬は出て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:25

    休んで有馬でよかったやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:55

    某欧州馬も負けはやる気の問題ってことになるんだからコイツもやる気がなかったってことでいいんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:40

    >>54

    まあ使い詰めがデカいんじゃないかなとは思った

    間隔空ければある程度いけるかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:08

    >>54

    高い能力が1年保てば繁殖価値としては十分あるからある意味生存戦略としては正しい…のかもしれない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:39

    JC自体有馬の叩きみたいな雰囲気だったのに無理して出る必要ある?
    JCで調子取り戻して欲しいみたいな願望かね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:57

    >>54

    馬の1年=人間の3〜4年と考えると別にそんな変な話でもないんだよな

    オリンピック1大会だけしか活躍しないアスリートなんていくらでもいるというか割合的にはそっちが多数派

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:35

    >>61

    逆に叩きだからこそ京大全然真面目に走ってないから叩きにもなってないし走らさざるを得ないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:37

    >>61

    馬体には問題ないなら本命有馬の前に走れるかチェックせないかんししゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:56

    気持ちの問題か確かめるために有馬直行せずにJC出す感じかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:05

    落鉄してたんじゃなかったの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:55

    >>66

    落鉄してて走らない理由がわからないは無能やん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:42

    調教の時点で騎手に疑問視されてるのは普通にやべーけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:20

    正直パンパンの良馬場東京2400とか絶対にいらない馬だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:35

    でもこのままの調子で行ったら叩きにもならんやろジャパンC
    結構強めに身体作って府中巧者に負けた後本命有馬は秋のピーク過ぎてて勝てないみたいな流れもあるから大変やろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:51

    >>69

    そもそも叩きのタイミングがずれ込むならなおのことだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:55

    去年は立て直したって言っても結局年明けやしなぁ走ったの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:13

    まぁ異常が見当たらないなら走るしかないからな
    ファンとしては不安を払拭する走りをしてくれるよう応援するのみよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:08:32

    良馬場だと追走力が無いという次元すら超えている可能性が結構あってなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:25

    >>66

    「走らない理由が分からない」

    そもそも落鉄ありでもあんな負け方ほぼないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:22

    有馬まで休んだ方が良いとは思うけどな
    トラウマになったのならまず京都のレース走れないと思うし
    調教から良くなかったって状況ならそもそものメンタルやられてると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:20

    ゴルシみたいに賢くて手を抜いてるんじゃないかなと思った
    「今日なんか上のやつ重くてしんどいな…嫌な場所だし無理しないでおこ」みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:05

    >>77

    最近進まないとか調教から身体が追いついてないって言われてるのがな…

    レース云々じゃないんだろうなって感じはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:26

    ドルチェモアが動詞化してて草 いや草じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:43

    >>76

    馬券外とか掲示板外ならそうだけど斤量だけで最下位になるわけないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:11

    燃え尽き症候群ってやつかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:01

    「悲観する必要はない」は流石に無理筋だけど「まだ終わったとは限らない」っていうのはそうだからそこは大事

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:51

    宝塚記念の重馬場で走るのやーやーになった可能性もあるからわかんないよねサラブレッドって

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:43:33

    斤量負けで全然届かないとかならまだよかったけど
    そもそもレースになってない惨敗は
    有馬目標でも一回原因究明してからじゃないと直行は無理だわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:52:32

    「ゴキブリが出た」よりも「ゴキブリが出たけどどっか行った」の方が怖いっていうあれ
    JCで出るまで走ってくれるかどうか分からん、て一番不安なやつじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:33

    >>83

    そこ勘違いしてる奴いらからちゃんと言っとかないとね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:52

    こうなると衰えとかとは明確に違うタイマーあるよななんか、エピとタクト見てシンプルに怪我と年齢が重なってなのかと思ってたけど晩成で特に怪我もしてないブローザホーンまでこれがあると思うとなんかもう分からなくなってくる
    まぁ次のレースでけろっとして走るってこともあるにはあると思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:57

    >>72

    そもそも陣営も違うしね

    前回は中野先生が立て直した上でバトンタッチした訳だから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:56

    JCの出走予定馬があまりにも粒揃いなのがなあ…
    叩き前提としても直線大好き馬たちを前にしてタコ負けを経験させる可能性あるのもよくないんじゃないかと思うんだよな今の状態だと

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:47

    >>90

    仮にやる気の問題だとしたら府中の直線の坂は一層ブローザホーンのやる気削ぎそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:33

    ギャンブルやってんだからこれくらいでオタつくなよ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:19

    さすがにあれでは叩き扱いにはならんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:27

    >>92

    競馬のスポーツ化を目指して何年経ってると思ってんだよ笑

    もうそういう界隈じゃないんだよ競馬観戦っていうのは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:41

    >>92

    実は競馬ファンにはギャンブルを楽しんでる人、レースそのものを楽しんでる人、特定の馬を応援してる人などなどたくさんいてだね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:12

    >>81

    逃げて力尽きた馬から2馬身差はさすがになあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:52

    >>94

    92の言い方がアレなのはそうだけどどの界隈でもオタつかられるのはウザいしスポーツ界隈なんか特にそうなんだよ!

    オリンピックや大きな大会前に伏字無し鍵パカがクソみたいな杞憂ムーブして本人が注意喚起出してたりと悲しいことしか生まない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:18

    >>32

    レイデオロも母父ボリクリだから同じような感じかもしれんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:50

    >>97

    まあわざわざブローザホーンのスレに来ていうセリフか?って思うけどな

    Xでトレンド入りさせたわけでもあるまいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:33

    >>97

    それぞれの層がそれぞれ別の不安要素抱えて納得や理解のために共有し合ってる流れでオタオタして文句言ってるの君らの方では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:14

    オタついてるのは真っ当にマイナス評価されてるのさえ我慢ならないでうざいとか言っちゃう方だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:57

    ただのニューススレで全員ファンが来る訳でもないし
    不安もありゃ応援するやつもおるわな
    別に結論出す話じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:30

    そもそもオタついてるレスisどれ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:59

    マイナス評価というか不安さえ聞きたくないならもうファンスレ立てればいいんじゃないですかね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:03

    >>97

    お前が挙げてる例と合致するレスないけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:25

    そもそもオタついて胴元に何かデメリットあります?
    金落としてくれるなら何でもエエんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:50

    前走大負けした上に明らかに不安なコメントを陣営が残してる馬の次走が予定通り、っていうおいおい大丈夫か…?となって当然なスレの流れも許せない層の方がうざいんすよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:50

    >>97

    すまん

    何言いたいのかよく分からんしこんなハートつく意味も分からん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:17:09

    そもそもギャンブルだからって言うなら余計に今回の敗因は考えないと駄目だろう
    次回以降買えるかの検討に繋がるんだから
    オタついてるのは97の方では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:15

    >>97

    元レスのギャンブル云々の謎冷笑レスとなんも関係ないお気持ち報告で笑っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:52

    >>97

    正直陣営の方は京都大賞典直後にもう少しオタついててくれよ…と思わなくもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:17

    >>97

    92の言う自分がギャンブルに勝つかどうかを考えるならオタつく必要ないっていうのは別に間違ってないんだよ

    でも今の時代は(なんなら昔からそうかもしれないけど)そういう人たちばかりじゃないから別の心配する人はいるだろって話

    話題を飛躍させてまでうざい!とかレスする必要ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:35

    ボロカスに言われてて草
    まあ実際意味わからん反論だから仕方ないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:21

    自分が気持ちよくなりたいだけの状況を鑑みない正論ってほんまに場を冷やすよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:13

    だってマジで意味わからねえもん>>97

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:33

    なんでこんな意味わからんスレにいいねつくのかわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:53

    陣営「何で負けたのか分かんね。もしかしたら間隔開けたらダメなのかも」
    は馬券的にも純粋な応援してる人間的にも不安の塊だろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:05

    >>116

    ヒント:自演

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:45

    >>99

    ファンスレならまだしもただの(次走)報告且つ敗因報告スレだからね

    しかも「敗因はよくわからない」っていう怖い内容

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:39

    ファンスレならまだギリ>>97の意見も分かるんだけどここただの次走報スレなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:52

    92から全部自演にしか見えないんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:23

    ファンスレは立ったんだわ何回か
    スレ主の言葉選びがナチュラルに失礼すぎて伸びる間も無く爆破されてたが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:53

    >>121

    全く管理してないしスレ主が自演で伸ばそうとした可能性が?(アルミホイル巻き巻き)

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:49

    そもそもブローザホーンって集まってオタつくほどファンあるんか?あにまんに

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:09

    こんなスレで頑張る程度にはいるんじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:14

    >>125

    (それ全然いないってことでは…?)

スレッドは10/13 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。