自業自得とはいえ、ここまでくると哀れだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:03

    自分の手足より自由だったサイコザクは失い
    昔からの仲間も、帰る場所も失い
    何もかも失っても尚作業用のザクに乗り込むとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:50

    途中で一旦折れることができて、仲間の支えがあったイオは相対的に幸せなんじゃねぇかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:20

    サイコザクに心囚われたのがもう運の尽きといいますか何というか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:55

    やっぱりこいつのモチーフ、帰る場所を失ったアムロなんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:29

    というか本来折れなきゃいけない場面や葛藤が無いといけない場面で
    宗教!サイコザク!!ニュータイプ!!!
    で誤魔化してきたツケが帰ってきちゃった部分はあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:16

    本質的にはサイコザクで暴れたいだけだよ
    その為に目的コロコロ変えてた屑

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:29

    スレタイ通り自業自得ではあるけど、ここまでくると哀れなんだよな
    素直に死なせてやれとも思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:57

    >>1

    本当にこれ見た日の夕飯は母ちゃんのカレーが激うまだった


    お前が始めた物語の通る道、なんだしなあ。

    僧正のヘッドを見つけた後でイオ達に間髪入れずに追撃する前に

    カーラの元へ戻るなりなんなりすれば変えられた結末かもしれないのを考えると…

    ネタバレ禁止ですっけ?(汗


    結局あの調子だとフィッシャーも無事じゃなさそうだものな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:53

    ✕何もかも失った
    ○サイコザク以外を捨てていった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:27

    >>4

    アムロはガンダム凄い!とかなってないし大人しく軟禁されてたので全然違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:19

    >>9

    故郷に帰れたり戦場離れる機会何度もあったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:31:43

    こいつ自分の選択でこうなったのに何泣いてるの?
    泣きたいのはカーラだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:26

    >>10

    アムロがガンダムに囚われてはなかったけど戦争に囚われてはいたのよ

    だからララァは「あなたには何もないんだから邪魔しないで」と言って

    ラストで「帰れる場所があった」と持っているものを見つけるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:32:56

    >>12

    サイコザクで気持ちよく戦争できなくなったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:00

    >>5

    段階的に折れるイベントを当てることでダメージ分散→回復とやってきたいイオに対して宗教に逃げてダメージを先送りしてたのがダリルなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:43

    サイコザクで戦争したいから残党に残り坊主に寝返ってカーラ起こしたりAEに喧嘩売ったり作中一番のカス?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:47

    >>16

    NT通信で事の真相を知ってもカーラ対策よりイオと戦うことを優先したからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:49

    サイコザクに乗れるとなったら連邦軍にも入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:55

    サイコ・ザクに魂連れてかれちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:58

    >>9

    そのサイコザクも仕方なしに乗った作業用ザクで踏みつけたがね。皮はパーフェクトガンダムだから徹底的に78-2を愚弄し切ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:03

    泣きっ面に蜂なんだけど今までの所業でスタンバってた大量の蜂に滅多刺しにされてるようなもんなので流石に哀れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:41:49

    ダリルって戦争から降りられた機会はあったんだよな
    そっからサイコ・ザク!宗教!となって自分の行いを省みてなかったけど
    そのツケが一気に押し寄せて全部吹っ飛んじゃった感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:48

    イオと協力してカーラを止めて、その後にイオと決戦とかでもよかったはずなんだぜ
    なんかイオと戦う方優先したけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:03

    己の悪因悪果を呪え

    これ以外言いようが無いわ
    漸く訪れた落とし前を噛みしめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:45

    故郷に家族もいるのにサイコザクに拘るのが異常すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:24

    サイコザクに拘りがある訳でもないよね
    もっと高性能なサイコミュ搭載機あったらリユースデバイスも放り投げると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:02

    たしかダリルが軍に入ったのってお父さんが病気か何かで働けなくなって家族が市民権得る為だったんだよね

    奪われ続けた人生かわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:21

    >>27

    取り戻せる機会はたくさんあったのにを己の欲望で捨ててひたすら他者から奪った結果なんで残当

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:32

    サイコザクで暴れたいをその時に都合の良い大義持ち出すのが気持ち悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:16

    >>26

    まあ根っこにあるのは五体満足じゃないことに対するコンプレックスだろうからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:57

    アトラスvs旧ザクで決着かね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:51

    残当だけど四肢を無くしてそれでも前を向いて生きていこうね ってできるのは難しくないか
    まぁ 驚いたことに現実にはそれに近い人がいるんだが…

    あと大義に関しては僧正が手駒にする為の洗脳だと思われる
    模擬戦では仲間のフィッシャーやカウフマンぶち殺そうとしてたし僧正死んだ後はイオへの私怨が前面に出るからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:54

    哀れだけど、踏み留まるチャンスは何度もあったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:10

    カーラとの絆としてのサイコザクだと思ってた時期もあzつた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:22

    >>27

    サイコザクにハマったのもこれで足無くしたのが根底にあるだろうしな…

    やることやってるけどやっぱり可哀想って感情が勝っちゃうわ俺

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:13

    イオの場合はイオの選択外のところで原因が生じてることが多々あるし。
    泣きたいのはイオだってそうだよね。
    イオはもうたっぷり泣いたか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:54

    >>33

    止まるとこはたくさんあってでもそれを拒否した選択の果が今だからな

    はじめ不幸なら何しても良いわけじゃねえし奪った以上は奪われるわけで

    まあ因果応報ってやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:30

    あれだけの事をやらかして読者からヘイト買ってたのに憐れまれるの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:39

    自由な手足としてのサイコザクにしか興味が無いのでガンダムのガワにできる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:40

    そもそもこの世界全方位クソ過ぎるのが…
    アナハイムが本性出したから、イオもまた曇りそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:30

    コイツのやらかしを見てきてもなお哀れに思えるのは、太田垣先生の手腕の見事さとしか言いようがない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:34

    >>40

    坊主共が藪突いて蛇出しただけなんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:38

    哀れだけどそれはそれとして漸くかと思って溜飲が下がったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:26

    >>35

    サイコザクに乗らせる為にカーラに手足を切り落とされた時に方向性が決まっちゃった感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:30

    >>41

    いろいろまとめていくとやっぱ戦争ってクソだな…ってなるからよくできてますよコイツは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:32

    >>40

    どこが勝っても良くなりそうな未来がまるで見えないのほんとヒドイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:31

    拙者、大破した最新機乗り捨てて旧型機に乗り込む展開好き好き侍。
    ダリルの心のバキバキ具合より旧ザクに乗り換えた展開にテンションが上がったでござる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:33

    ジオンはクソだけどカーラが復讐に成功しても酷くなるだろうしアナハイムはクソだけどアナハイムに復讐が成功しても酷いことになるだろうしで戦争なんてろくなもんじゃねえなと
    例外なく誰もが不幸になるこんなもん起こしちゃいけねえよなって気にさせてくれるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:54

    もう十分楽しんだだろう
    これからは苦しむ時間や

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:56

    >>46

    平和は次の戦争までの準備期間って言うけど、サンボル世界は正にそんな感じだわ

    この戦争が終わったとしても、しばらくしたら同じように戦争やテロが起きて

    第二第三のイオやダリルが生まれるんだろうなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:47

    作業用ザクはダリルが初めて乗ったMSにしてスナイパー部隊に転属させられるきっかけとなった機体だからな
    これで何もかもの決着つけると因果の巡りを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:01

    最初の頃はちゃんとダブル主人公の一人だったんだけど
    ほんと宗教に堕ちていく姿はただただゴミカ◯でしたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:42

    アナハイムはほっといたら何もしてこないんじゃねと思うがジャブローがめちゃくちゃ嫌ってるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:00

    ダブル主人公…だったのかなこの作品…?
    大きな枠で考えたらやはりイオ主人公、ダリルが"敵役"だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:59

    >>54

    ダブル主人公ではあったと思うよ

    与えられた役割が“主役”イオと"敵役"ダリルだっただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:40

    サンボル世界は全員可愛そうだよどうなるんだよこの世界着地点が見当たらないよ
    イオとダリル両方消えておわりすら有りそうだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:20

    まぁそんな大切だったサイコザクも
    旧ザクで出撃する際に踏みつけたんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:50

    イオはワンチャン生き残るビジョンが見えるんだが
    ダリルはどうなるんだろうか、いやマジで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:58

    >>58

    次はアナハイムに回収されるんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:41

    この頃の光のダリルはもう居ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:05

    >>60

    これ本当に光なんですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:16

    ACの世界にでも生まれてれば好きに生きて理不尽に死​ねたろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:45

    >>59

    バイオ脳エンド…

    あれ?これ死んだほうがましでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:29

    イオが分割でひどい曇らせをさせられてた分をダリルの方は一括払いで来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:05

    この世界線はデラーズ紛争挟まないでZいくのかなと思ってたが、タイタンズ出た当たりでサンダーボルト自体がデラーズ紛争というか0083に値していると気づいた。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:01

    やっぱエゥーゴも出てくるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:39

    >>60

    大きな幸せ(サイコザク)だった可能性が…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:57

    >>60

    結局乗り越えられなかったというかこの2人に降りかかった試練だけでも"ちょっぴり"なんて表現は生易し過ぎるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:55

    手足を失ったとしても自由に幸せに生きる権利が人にはある……
    ダリルは幸か不幸かサイコザクが失った手足より自由だったので……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:09

    正しく、ダリルの夢の終わりって感じ
    大義のために戦う伝説のMSガンダムを駆るニュータイプのパイロットという
    夢から覚めて、目の前の現実に向き合う時が来た
    というのを感じさせる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:52

    >>70

    ガンダムじゃねえよザクだよ!

    ザク…ザクかな…?ガンダムでもいいか…

    いやよくねえよあれはガンダムじゃねえよ(混乱)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:15

    >>23

    ラストシューティングした時に思ったのがイオフレミングが全部悪いんだ!なのはあぁ...もうこいつ本当にダメなんだな...ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:18

    >>71

    あれはもうザクのガワ捨てた時点でザク界の恥さらしだし

    ガンダムとしては行動が論外だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:19

    >>73

    だからダリルの夢、中身のないハリボテでしかなく

    ガンダム(英雄)にもザク(兵士)にも成れなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:44

    イオは夢を失って全てを投げ出した時に引き戻してくれる人がいたからな
    ダリルはそんな人たちを守るために一度夢を投げ出して始まってるので………

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:51

    やはりこの作者人の心無いな!(再確認)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:04

    イオもアナハイム演説の時は大丈夫かなって思ったけどAEビグザム見ての感想がふざけるな秘密兵器あるじゃねぇか!あれがもっと早くあればここまでの事態にはならなかった!あの糞爺め!で安心した
    やっぱりお前が主人公だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:29

    …美しい
    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:11

    >>76

    「ダリルとイオには幸せになってほしいと心から思っているので」


    ど...どの口で...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:25

    >>44

    あそこでカーラに怒ったり恨んだりできてたらまた違ってた気がする

    カーラへの情の為に両手両足が無くなってしまったショックをカーラにぶつける事が出来ず

    サイコザクの凄さに結び付けてこれで良かったんだと無理やり肯定してしまったから

    サイコザクとサイコザクが力を振るえる戦場を全肯定するしか無くなっちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:39

    >>79

    幸せになってほしいと心から思ってはいるがするとは言ってない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:23

    >>80

    アニメだと「カーラ凄い!」のセリフは純粋に喜んでるんじゃなくて泣き笑いになってたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:33

    イオも核ミサイルがあるしワンチャン全員死亡エンドもあり得る

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:35

    ここなんでザクに乗っちゃったんだろう
    選択肢が表示される場面で悉くアカン方を引き当ててく…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:38

    >>80

    あとそこに拍車をかけたのが倒したイオと対話した所だと思うんですよね

    「オレたち二人は殺し合う宿命だ!!」の手前

    「お前も俺も戦争とモビルスーツに魅了され、のめりこんでいく」みたいな言葉(正確なセリフ忘れてしまいました失礼

    あれ、ここまでのダリルの未来を見事に言い当てたと思うんですが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:39

    >>82

    原作漫画でもしっかり泣き笑いだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:57

    サイコザクのエースなのに状況が状況だしスーツが連邦だしでグロいまである
    エロゲの1枚絵とクソコラしたみたいな無惨さ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:34

    >>84

    カーラ殺す為だろ

    もうそれしかできることが無い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:52

    一貫して作者のオモチャにされてる奴ってイメージしかない
    イオが嫌な奴から成長してマトモになったのも相まってな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:27

    戦争に呑まれたか抗ったかでここまで分かれるもんなんだな
    イオは戦争に呑まれまいと抗って
    ダリルは戦争の中にサイコザクを見つけてそれに引きずり込まれてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:32

    執着したサイコザクまで捨ててダリルはどこに行くんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:20

    >>1

    1話丸ごとメットバイザーの中を書かずに最期の最期にバイザーが透過して中のコレの顔をお出しになる先生には参るね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:13

    髪の毛が残ってるだけマシ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:49

    >>62

    逆になんであんな闘争キチなんだよAC世界

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:37

    >>94

    闘争こそ人の本質だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:55

    >>92

    読んでる時のあーあ終わったな 感がすごかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:27

    >>94

    闘争キチだけど凄いカラっとしてるからな

    裏切ろうがまあそれも選択って感じで誰も怒らねえ


    まあ6は結構湿度高かったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:22

    >>85

    自由(手足)を失ってまで守るために手に入れた自由(サイコザク)まで失ってしまう恐怖に怯えてたダリルからすれば

    自分は狂ってると薄っぺらに思い込んでたイオの言葉がある意味で非常にストレートに響いてしまったんだろうなという気がするよね


    ダリルは手足(サイコザク)が欲しくともそのためにそれで人を殺すことを愉しめるほど悪辣にはなれないないけど、正義のために力を奮うのならば何も躊躇う理由がないもの

    イオがそうやって装った薄っぺらさに叩き潰されて歩き直してるのと対照的だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:27

    >>98

    確かあのシーンダリルは言い返せてないんだよね

    手足がないなら唯一自由を感じられるMSに縋るしかないじゃんっていう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:11

    あにまん民は相変わらずこういうシーンが大好きだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:39

    ダリルと一緒にサンダーボルト宙域で戦ってたショーンは比較的平和に砂漠でジャンク屋の用心棒をやっているというのに…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:27

    救援に来たクライバーの部隊がほぼ確実に残党になるタイプの思考だったのがな……
    両手足が義肢になった上に予想外の戦果を挙げたせいで、抜けたくても抜けられない状況だと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:43

    下手な悪役よりも嫌悪感があるわ
    同情の余地が無いタイプのいわゆる最もドス黒い悪

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:14

    イオも流石にウェリントン卿の後出しにはキレてたな。
    まぁ「MSはないけどMAはないとは言ってませ〜ん」なんてされてキレない連邦軍人はいないはな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:54

    >>103

    同情の余地は滅茶苦茶あるだろ

    問題は同情の余地はあれど地獄に突き進んだ(というかあからさまに作者のテコ入れが入った)のはコイツ自身だからそれはそれとして自業自得っていうことにしかならん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:32

    >>60

    初期ってそういえばカーラに元カレの復讐頼まれてたりで見直してみると結構流されやすいタイプみたいにも見えるな

    主体性がないと言ったらそれまでだけどうっかり流された結果がスレ画と思うとちょっと同情してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:24

    >>89

    ダリルが人気出ちゃった上でOVAで主役にされちゃったのが作者のカンに触った感はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:08

    何か旧ザクに乗ってる姿が、今までのことが全て夢だったかのように何もかも失って元に戻ってしまったかのように見える。
    まぁ、元に戻るどころか持っていた物まで失ってしまった訳だが。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:55

    このタイミングで新しくサイコザク作ってあげるとか言ったらあっさり釣れそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:39

    >>1

    まさにこの言葉が似合うと思うんだよね………

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:34

    しょうがないけど「ジオン」のキャラならオモチャにしても良いなって感じで描いてる感が否めないんだよなこの作者

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:56

    俺たちはダリルにツケを払わせたいが不幸になって欲しかったわけじゃないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:33

    >>79

    イオに対しては本心だけどダリルに対しては遊心にも思ってないんだろうなって今の展開見てると思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:26

    >>112

    引き起こしたことの規模を考えると正直ツケもまだ払いきっとらん

    サイコザクからPガンダムで暴れまわってたあたりちょっと読み返してみろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:16

    作者は結構前からジオンに対して厳し目だったからな
    お禿げのようなどいつもこいつもみんなカス作風とは違うからしゃあなし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:12

    仲間を喪って憑き物が落ちた顔って思う読者もいるのに
    虐としか考えられんあにまん民はよぉ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:18

    正直アナハイムって何機もビグザム用意できるような会社じゃないはずなんだけどな
    Zで必死にティターンズに媚び売りながらエゥーゴに無茶振りしてるの忘れられがち

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:07

    この状況から非武装で作業用の旧型機に乗り込む辺り正気に戻るにはまだ大分かかりそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:42

    ダリルはサイコザクや南洋同盟で持ち上げられての全能感に浸っている中でイオはプライドを捨ててまでも仲間と共に協力して戦う覚悟を決めているのがここにきて明暗を分けてるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:18

    >>112

    でも自分の欲望優先して暴れまわったツケを払うって

    もうそりゃとんでもない苦難や不幸を背負わされるよね

    そのせいで人殺しやってるんだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:28

    >>117

    まぁだからパラレルなんだろう

    パラレルだしそういうのは好き放題やってもいいとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:31

    >>116

    憑き物以外の大切なものも落ちてるような気がするんスけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:33

    >>115

    そうは言うがかなり悲惨な境遇の奴を四肢まで失わせた上でわざわざカルトに走らせて闘争に縋るしかない状態にまでするのはちょっと気持ち悪いよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:02

    まぁでも遅かれ早かれこういう道筋を辿るとは思うんだよね
    アナハイムと戦って無事で済むわけないし、規模が大きいとはいえ戦力はジリジリ削られるからどんどん
    人は死んでいくだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:31

    >>108

    あったはずの両腕も、仲間も、居場所も失ってる

    あるのは最初に乗ってた作業用ザク1だけ


    ひっでぇ末路だな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:24

    >>104

    せめて参戦してくれてればもっと犠牲を減らせたかもしれないって考えるとな


    今回のビクザムの1件でイオはアナハイムを見限るかもしれないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:21

    クローディア殺した時にイオは精神崩壊同然だったけど周囲が助けてくれた
    ダリルはここにきて精神がぶっ壊れたっぽいけど、もう周囲には助けてくれる人はいない、むしろその人たちを地獄に引きずり込んだ結果がこれ

    生きて捕まっても大方死刑だろうし、これは戦場で死んだほうがましだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:22

    ここを乗り越えられたらダリルがまた主人公に返り咲けると思ってるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:37

    >>107

    プラモもサイコザクの方が人気かつプレイバリューも豊富なkaもあるけどFAガンダムはHGをそのまま大きくしました的なka的にはそこそこ止まりで気合いの入れ方も桁違いだったからな

    後からハンガーラックとかで下駄吐かせて貰えたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:10

    なんか変な作者批判を繰り返してるのは同じ人なのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:37

    >>126

    それどころじゃないから一旦棚上げにしてるけど

    生首僧正の件も有るしな…

    はっきり言って、アナハイムが攻撃されてるのは残当としか言えないのよね

    もちろんアナハイムの所業なんて知らない末端の兵士達にとっちゃたまったもんじゃないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:08

    >>131

    サンボル世界だと分からんがアナハイムがインフラを担ってる部分もあるしな

    守らないと割とマジで世界規模の被害が出るから守るのは必要

    MS部門は解体していいですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:39

    まぁでもサイコザクに傾倒する理由自体は理解できるよ
    四肢無くなって動くのも精一杯、思い通りに動くのなんてもってのほか
    でもRPDがあれば自分は自由に動ける。そのために残った腕も切り落としたんだからそれに縋るのは分かるんだよ

    でもその為に犠牲にしていいライン、っていうのを踏み越えちゃったのがな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:33

    あの世界のアナハイム、基本世界だとエゥーゴが作ってた機体すらも製造してるのがね……
    エゥーゴ勢力の機体がパプテマス勢MSになってもおかしくなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:41

    >>129

    プレイバリューというがその実武器の組み立て地獄だぞアレ

    本体はあくまで高機動ザクだからアーマー着脱とかギミックがあるわけでもないし気合いの入り方は言うほどサイコザクに寄ってない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:01

    宗教は麻薬ですね…
    もう自分に大義があるように感じちゃって…

    ここまで来てその宗教や大義っていう薬が切れたっぽいんだけどな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:39

    RPDの技術を純粋に義肢に使えたら義手義足の革命なのに四肢失った兵士を戦場に送り返す為の道具としてしかみない宇宙世紀には参るね
    やっぱ戦争ってクソだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:33

    >>137

    完全にGUND技術で見たそれそのまんまなんだよね

    グエルとのコラボイラストはそういうことだったか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:02

    サンダーボルトの立ち位置が0083だとわかると踏襲してる部分が意外とあるのに気づくな。
    カリスマに心酔するジオン軍人や悲惨な過去を持つ女の裏切りで瓦解する作戦、両組織が疲弊仕切ったところで秘密兵器を投入する第三勢力とかかな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:30

    >>138

    ダリルの方を向いていたら地獄だったなグエル…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:59

    やはりPガンダムでイオと戦いの果てに華々しく戦死とかいう優しい世界は来なかったか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:49

    >>141

    酔っ払ったまま信じた大義のために死ぬのがいちばんマシなルートだったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:05

    >>140

    イオの方向いてて良かったな…ホント…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:06

    >>140

    いつからイオ面が地獄じゃないと錯覚していた?

    まだ戦闘は終わってないぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:49

    >>132

    もはや社会と切っても切り離せない位に重要な存在になってるけど

    肥大化し過ぎて弊害も酷い事になってるから、解体して個々の別会社にするくらいがちょうどいいのかもな

    あ、MS開発部門は刑務所行ってどうぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:11

    イオはメンタル面はマシかもしれんがデスメタル女とアナハイムってどうにかしなきゃいけないものが巨大すぎるしなにより失える残機がまだたくさんある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:20

    >>145

    ルオ商会とかサナリィがそこで出てきて分割管理的なことにできそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:08

    >>145

    全部エジェクトしたらそらあかんけど分割して縮小はするべきよなあ

    上も下を把握できてないし下も上が何かんがえてるわかってない迷走する巨人になってるんだわ現状

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:28

    >>148

    右手がやってることを左手が知らない、なんて言われるレベルで巨大になってるんよ

    連邦が本来頭押さえつけて、制御しなきゃいけなかったんだけど

    1年戦争とグリプス戦役で連邦弱体化したのがなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:22

    >>146

    ぶっちゃけアナハイムは今はどうでもいいのよ

    後々連邦と利権争いだのなんだのあるけど、今すぐ人死には出ないし

    優先するべきはカーラだ

    あっちは野放しにするとサイド3は崩壊するし、下手したらアナハイムまでやられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:26

    >>138

    イオと同じなんだよな

    虚勢を張るのを止め、誰か信じられる人たちと話や、未来の為に引き継ぐものを求めて

    その為に戦う事を選んだ


    自分の意地やプライドのままに戦う事を選んでたらダリルを向いてたんかな…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:44

    というかマジでここからダリルどうするんだよ
    よしんばカーラ殺したとしても、もう何も残ってないし、行くところもないように見えるが
    というかここまで散々好き放題やってきたから連邦軍側も逃がすとは思えないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:34

    >>139

    そこに1年戦争のオマージュもぶち込んでるからもうなんか色々凄い

    原点通りだと、

    1年戦争:アムロはWB隊の所に帰還、シャアはキシリアの暗殺、連邦軍勝利

    0083:コウは軍に戻る、ガトーは退路確保のため特攻、コロニー落としは達成


    となるがダリルとイオはどうなるんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:06

    >>152

    カーラが最後の意地とかでデカい花火ドカンとやって大混乱のまま消息不明

    その後どこか全然違う場所にいるダリルが数コマ登場、みたいな感じで終わるんじゃない?

    カーラは絶対に止めなきゃいかんが、かといって連邦の大勝利で終わらせるような話の進め方じゃないと思うし

    ラストのダリルがそれなりに静かに暮らしているのか、フラッシュバックで苦しんで物乞いみたいになってるかは分からんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:59

    >>152

    クワトロオマージュで他人の籍を奪って別人として生きるとか

    そして戦場に引き戻される

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:01

    >>153

    乗ってる機体的にはイオがシャアのポジション、ダリルがアムロのポジションなんだけどな

    そう考えるとイオは不発の核弾頭を因縁のある誰かに打ち込んで行方不明、ダリルは帰れる場所に帰るっていうことになるが、ダリルが肝心の帰る場所を失ってそうなのがな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:28

    ダリルは生き残ってアナハイム滅ぼしてイオも倒せたとして廃人コースな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:14

    スレ画の状態から立ち直れるビジョンが見えねンだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:03

    >>158

    そうだ英雄された人が立ち直れてるんだしいけるいける

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:08

    >>158

    待てよ、似たような状態に陥ったイオは立ち直ったんだぜ

    ダリルにも可能性はあると考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:57

    英雄は元カノも親友も失ってもまだ仲間達がいたけど…
    ダリルは何が残ってるんだろう…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:24

    この後優秀な医師のもと十年ぐらいかけて寛解させていけば立ち直れるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:34

    イオは壊れた時スパルタンのメンバーも一緒に大切な人失ってるし……

    ダリルはもう仲間はいないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:36

    >>161

    家族自体はまだ健在じゃなかったか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:32

    主人公達の顔か…?これが…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:01

    これ紆余曲折して、1部よろしくイオもガンダムに乗り込んでCCAオマージュな殴り合いするのかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:21

    >>160

    ダリルは四肢失ってないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:21

    母と妹は健在っぽいがカーラの本心と目的を知ってなおイオと戦うことを選んだダリルは果たして家族に再び顔向けができるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:41

    >>167

    四肢失ってる方がダリルで四肢失ってない方がイオだぞ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:11

    >>164

    家族はいる

    ただダリルの立場って、今はテロリストなんよ

    帰れるんですかね…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:44

    四肢と何より大事な親友2人って
    どっちが重いかなんて結論出なくねえか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:58

    >>168

    あの時は夢に溺れていたからね

    夢から覚めた今もう一度決断を迫られるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:42

    >>165

    流石に他所の作品の事出すようで悪いと前置きするが主人公の顔だぞ。

    ほら、アニメになった進撃の巨人で最後あたりですらライナーの「ガビ山さん、デザインしながら達してそう」な

    顔芸とか2つ近くあったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:03

    主人公の涙っていいなあ!
    帰れるところがあるっていいなあ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:36

    >>171

    それに関しては友達を自らの手で殺したとしても心の傷は時間で癒える場合もある

    四肢はどう足掻いても取り返しが付かないから辛うじて四肢の方が重くはある

    だからと言ってどっちが重い軽いの話にするのはアレだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:01

    >>165

    これ描いてる時の先生めっちゃ筆乗ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:46

    >>175

    いやちょっと待てよ

    親友だって二度と会えないんだから取り返しはつかねぇぞ

    そんなこと言ったら四肢は義肢の進歩で不自由がなくなる場合もある

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:24

    >>174

    見てみろよダリルを

    涙を流してるのにこの悲壮感をよぉ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:25

    >>165

    えげつないストーリー思いつく漫画家って、自分の中にあるリビドーを最大限出力するために画力がえげつない事になりがちなのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:36

    >>176

    太田垣先生「二人とも幸せになってほしいのに…!なんでこんな目に合うんだ…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:30

    イオ戦死してこいつ生き残りそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:44

    もうここまでくるとダリル死なせてやった方が幸せな気がするし、逆に死ななそうなのは凄い分かる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:14

    >>182

    作者に好かれたせいで地獄に突き落とされた

    そう言うオーラを漂わせてるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:35

    生き延びた方が地獄だから生き延びそうってのが本当に酷い
    コロニーレーザーもこのままだと撃て無さそうだけど、苦し紛れの一発が光るかもしれない気はする
    何処に向かうか、だけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:28

    >>183

    多分作者はイオとダリルどっちも好きそうなんだよな

    それが「地獄を見せる愛情もある」っていう形で発露されるだけで


    …もしかして太田垣先生はゲイのサディストなんじゃないっスか??

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:29

    >>185

    作者「よかったね!みんなが君の事を考えてくれているよ!!」

    多分悪意はない

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:52

    >>185

    今時珍しくも無いよ?

    …今時珍しくも無いよ?

    (投稿しようとした後で何か悪寒がしたので2回言ました。他意はありません、お許しください)

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:19

    >>187

    ゲイのサディストが珍しくない、っていうのもなんか嫌だな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:05

    戦傷が理由で耳が聞こえなくなって、非人道的という理由だけでリユース使えなくされて、
    喋る言葉が僧正過ぎてPTSD扱いされて誰にも理解されずに、
    音の無い世界でイオが来るジャズを心待ちにしながら軍病院のベッドに寝かされる、
    ジョニーは戦争に行ったオマージュエンドも良いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:15

    >>170

    ただのテロリストじゃなくて南洋同盟からRPDを奪還する任務中に南洋同盟に寝返ってジオンを裏切った反乱の主犯だぞ

    ジオン統治のサイド3にいる家族が無事だといいですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:04

    ジオン残党とジオン共和国は別だろ

スレッドは10/13 10:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。