うぁぁぁっ ゲームスピードについていけないタスケテクレー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:40

    参ったなぁ ベジータで詰みかけてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:45

    お前スパーキングシリーズをなんやと思っとるんや

    8割トレモと対戦にこもるゲームやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:39:14

    普通のゲームならまず最初ストーリーに挑むもんだけどスパーキングに関しては操作やバトルに慣れてない状態でストーリー行くと秒で荼毘に付すのはいつものことなんだよね

    メテオのラディッツ…実質ラスボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:05

    カジュアルにドラゴンボールを楽しみたいならKAKAROTとかの方がいいんだよね

    スパーキングは対戦ゲーというより究極のキャラゲーだから原作の絶望的な戦力差をめちゃくちゃゲームに落とし込んでて半ば理不尽の域なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:47

    独特の駆け引きや忙しい操作方法がわからないと一生敗北し続けるしかないゲームだから
    はっきり言って情報集めてトレモ籠らないとお前死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:41

    ランクマやストーリーをしてやねぇ…
    相手が知らない動きをしてきたから超修行に潜ってねぇ…
    またランクマやストーリーをやるのもうまいでぇ!

    これを続けてようやくそこそこ戦えるようになった
    それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:24

    このゲームを有利に進めるには攻略法がある
    それにはまずドゴンとピシュンを習得することや

    なにっ 意外とシビア!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:44

    最初難しすぎて投げそうになったけどある程度動けるようになったらめちゃくちゃ楽しいっスねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:56

    参考になりそうな動画とか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:26

    ピッコロさんに修行をつけてもらえ…悟飯のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:23

    ふぅん天下一武闘会の神様視点を体験出来るゲームということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:08

    教えてくれ
    早く上達するにはアシストは切った方がいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:16

    ドゴンとかピシュンとか覚えずに悟空宇宙サバイバル編までクリアした それが僕です
    アナザーストーリーのクリア条件、素早く倒せ!に言いたいことがある…貴方はクソだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:04

    今作に関してはチュートリアルが手厚いを超えた手厚いだから自信があろうがなかろうがまずは超修練をひたすらやれ…悟飯のように

    要素が順次解放される形じゃなく最初からなんでも出来る=分からないと何も出来ないゲームだから頭と体に叩き込まないとダメダメェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:36

    喜一!
    まずはスパーキングモードを覚えろ!!エピソードモードのCPUは何故かスパーキングには甘い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:17

    >>15

    欺瞞だ

    UBが高確率で避けられるーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:53

    >>15

    あ、あの…ドゴンで回避されるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:05

    発売日に天下一武道会スレ建てたのに誰も来なかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:13

    超見極めが動体視力お爺ちゃんだから実戦で使えないのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:50

    自分初心者なんスよ 
    コンボ喰らってる最中こっちが出来る行動を教えてくれよ

    スキルストック1使って暴れするなっって見かけたけど実際何するのが正解なんスかねこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:08

    >>20

    軽く吹き飛ばされたときに相手が追撃バニッシュするからそのタイミングでR1押すくらいなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:21

    プレイ時間の半分以上ピッコロさんと修行してる気がする。それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:16

    >>15

    スパーキング中に追撃全部やろうとするとカウンター返されるからチキって8コンボくらいで止めて必殺技を撃つを繰り返してるのが俺なんだよね

    せっかく修行で操作覚えてもストーリーのCPUにほとんどカウンター返されるんだよね ひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:37

    あ…あの自分ついに今日購入して飲み会から帰ったらやるんスよ
    これは真っ先に覚えて意識しとけってテクニックがあったら教えてもらっていいスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:03

    動画見てると追撃めちゃくちゃ上手くて驚くんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:28

    素早く倒したら倒したで強制ifルートなのはやめてくれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:55

    >>26

    ちなみに難易度下げればさっさと倒しても問題ないらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:15

    上級編のカウンター対人戦じゃまず無理だと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:52

    あーっむずっ むずけーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:39

    ドゴンって何なのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:29

    あうっ 上下ガードもあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:41

    アームクラッシュとかはまだ分かるんスよ…

    なんで下段攻撃もあるんだよえーーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:47

    超カウンターはとりあえずスト3rdのブロッキングみたいな認識でいいのか教えてくれと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:08

    >>24

    スパーキングモードになること…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:29

    うぁぁぁ zカウンターの応酬が無限に続くタスケテクレー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:24

    雰囲気でやってるピシュンとドゴンとギュイーンがドラゴンボールのバトルらしさを支える…ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:50

    ドゴンへの返しはピシュンが良いのかドゴンが良いのか教えてくれよ
    ピシュンの方が楽だけどピシュンの無限ループに入ったりするんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:53

    相手がダウンしてる時こっち何が出来るのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:57

    >>38

    ダウン掴みか気溜めか何らかのブラスト…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:01

    修行して挑んでまた修行
    そして負けて修行して…また挑むんや
    そんなゲームは虚しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:57

    >>37

    難易度的にピシュン(Zカウンター)でいいけど気の管理に気をつけろ…

    気力相手より足りてないのに追いかけるとピシュン合戦に負けるからなっ

    ドゴン(超カウンター)に自信があるなら気にしなくていいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:41

    >>24

    スパーキング狙うのは対人対cpu共に大事っすね

    後は超カウンター…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:00

    昔やった時はサタン指定のストーリー苦戦したんすけどそうでもない感じなんすか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:04

    >>23

    ウム…アイツらの強さは対人とは別方向だから少し参考にならないんだなァ

    ドゴンの精度が高すぎて実戦でコンボの練習できねーよ

    逆にZカウンター下手すぎてそこも困るーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:55

    大猿ベジータ…すげえ
    マジで最初は勝てる気しなかったし
    まぁゲロビ避けてかめはめ波が安定だと気付いたらあっさり倒せるようになったんやがなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:21

    >>40

    めっちゃ原作通りで楽しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:52

    >>26

    慣れてくるともしかして早すぎるタイプ?ってなってくるよねパパ

    ブラスト縛ればちょうどええやろ…って思っても分岐するくらい猶予長いのがたまにあるからね

    逆にUBガン狙いじゃないと間に合わないのもあるんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:11

    >>41

    ウム…もし気力足りねーよってなったらドゴンを最終手段にするんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:52

    >>41 ドゴンとピジュンの略称を教えてくれる君には勲章を与えたいよ

スレッドは10/13 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。