怪盗ワリオ・ザ・セブン遊んだ事ある人あつまれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:00

    当時の思い出とか色々語りましょう
    カルパッチョ戦のBGMが今でも大好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:48

    あれってワリオが入ってこなかったら本来のストーリーどんな感じになってたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:58

    大量生産される💩

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:47

    >>3

    ハートが描きたい時には💩かブロックが出来て

    ブロックが描きたい時にはハートが出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:18

    マルガリータ?マルゲリータ?戦の曲好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:17

    >>3

    >>4

    アレって穴の空いたマル描いた方が♡として認識されやすいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:23

    >>5

    わかります…今でも鼻歌で歌えるくらい覚えてます…

    笑顔の仮面が強すぎて第3形態に拍子抜けしたのはナイショ


    >>6

    そうなんですか!?当時知りたかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:27

    スペースの反射が1〜2話だとめっちゃ厄介になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:23

    >>8

    スペースは反射するよりその場で着弾する方がなんとなく好きだった子供の頃

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:19

    >>2

    アルデンテの人気が出なくて12話で打ち切られて

    マルゲリータに負けるバッドエンドで終わりそうだなって思った

    だけどアルデンテロボのデザインとかBGMでカルト的な

    人気のアニメになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:21

    ワリオのライバルだし
    変身するし
    主人公だし
    丸い鼻でダンディな髭を持っているし
    やられるとマンマミーアって言う

    けどマリオじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:35

    BGMが大好き
    カルパッチョ戦とステージ9の道中好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:05

    >>3

    動けなくなる代わりにブロック、ワープゲートを描いて出せるのと

    パワーアップすればブロック最大3つ、♡を出して自己回復まで解禁されるグラフィティだけど

    失敗で出る💩が必ず右へ勢いよく走るのと、申し訳程度に攻撃力あるの笑うけど

    7面ボスの弱点を露出させるのに必須なんだよね


    マグマを塞ぐ石像を壊すとヒモを引いて爆弾を落とすので

    ドクターパンチで吹っ飛ばして目玉に当てると

    口から和式便器型の部品が出てくる。上手に💩を顕現させ

    便器の上を走らせつつ喉チ○コを鳴らす要領で弱点を出す流れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:00

    >>13

    文字にすると一層下品だwww

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:28

    >>12

    BGMかっこいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:30

    通常ボス戦BGMが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:58

    謎解きが難しくて小学生の俺にはなかなか難しかったゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:35:31

    ラブレシアの回だけめっちゃ複雑すぎて二度とやりたくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:06

    当時はラスボスの喜形態に苦戦したなあ
    反射がなかなかできなかった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:56

    >>19

    そうそう

    しかも倒した後がグロいから嫌いだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:10

    ボヨヨーンもだけどフライングワリオとか後にマリオも似たような変身をするやつとかあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:07

    ペンで書いて変身とかだった気がするけど、それがうまくできず苦戦した覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:41

    アンパンみたいな敵キャラだけ超激レアで憎かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:42

    最終エリアの空中庭園でスイッチがキノコ型なんだけど
    紫のキノコは部屋内の緑キノコの踏んだ判定を戻す。いわばリセットスイッチなんだけど
    何を勘違いしたのか「紫キノコをブロック等で押してる間に全部の緑キノコを押す」という
    いわば時限式解除システムの起点だと勘違いしてた俺

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:09

    ウィッシュストーンだっけ?ワリオが願いが叶うと勘違いしてたやつ
    あれの真相におおってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:27:11

    博物館でスフィンクスの足元の隠し通路に気づかなくて攻略本買ったなぁ
    透視能力あるとはいえ隠し通路が攻略に必須なのはなか難しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:30:18

    氷の洞窟で迷いすぎて積んだ記憶があるわ
    今やり直しても同じところで積みそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:37

    >>25

    ストーリーがいい意味でワリオらしからぬシリアスな話だったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:49

    Switchで続編かリメイク来ないものかの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:36:32

    メイドイン含めてもワリオが一番喋る作品?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:11

    タッチパネルがイカれてるからミニゲームが殆どまともに遊べなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:37

    フライングワリオで酸欠になりかけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています