ランスロットは必ず殺す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:41

    殺された…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:24

    ガウェイン「自業自得」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:48

    ランスロット
    アグラヴェイン
    モードレッド
    以上が名誉円卓ぶっ壊しトリオだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:39

    >>3

    モルガン「さすが我が子達♪」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:35

    >>4

    親孝行できて良かったなアっくんモーさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:10

    >>4

    実際円卓割る目的だけは果たしたの凄いよ汎モル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:23

    最近見たWikiだけどガヘリスにすらボコボコにされたアっくんがランスロットに勝てるわけないよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:32

    そして、育てたえっちゃんにはセイバー特効を持たせた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:41

    >>4

    この時ばかりは一切の邪念無しの愛を込めたハグを施しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:48:35

    円卓ぶっ壊しに関しては最高の働きをもって母親に還元しちゃったからね
    よくできたお子様たちだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:32

    なんだかんだモルガン五兄弟はキャメロット滅亡に役だったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:03

    この顔でモードレッド除くと円卓最年少疑惑すらあるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:54

    型月世界の後世だったら「ランスロットとアグラヴェインが結託してブリテンを崩壊させたのだ」みたいな陰謀論ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:50

    >>8

    あそこにバーサーカーのランスロットが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:53

    >>13

    仲良し解釈もありだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:05

    >>7

    すら、というかたぶんそのガヘリス(ガエリエ)は後期流布本版で、

    百五十席の円卓で三番目に強い(ただ二人を除き最高の)やつなので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:56

    >>1

    ラストスロットは必ず●す……だって!!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:01

    >>14

    えっちゃんはフォーリナーえっちゃんに進化した!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:46

    >>12

    流石に型月ではギャラハッド、ボールス、ガレスよりは明確に年上だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:19

    そもそもアグラヴィン的にはギネヴィア殺すでランスロットに対してはお前は食料供給の役に立つから殺すまではいかないって感じだったから
    まあこの時既にアルトリアの性別知ってるからもしギネヴィアが追い詰められてアルトリアの性別吐けば全部終わるから国の維持のためなら絶対触れちゃいけないとこだったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:04

    >>2

    ガウェイン達は止めたのにね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:24

    国や民の存続にかかわる食糧調達問題よりランスロットぬっころすを優先してしまったアッ君
    最高にモルガンの息子してて大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:41

    >>22

    ランスロット・ギネヴィアへの個人的嫌悪、あるいは我が王裏切るとか許さん以外の理由が無いからな、アッくんの不貞暴き

    感情でしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:22

    >>22

    思ったんだが妖精のモルガンが執念マシマシで産んだ子供なら、マジで全員ブリテンを滅ぼす(その要因を作る)性質が備わっていた可能性があるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:45

    >>23

    しかも我が王自身はランギネ黙認してたのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:39

    皮肉な話だがアッくんがアルトリアに忠誠心を持っていた所為で話が拗れた
    アルトリアを純粋にブリテン維持の為のパーツと見なしてたら
    不倫するギネヴィアやランスロットを見下しはしても食料供給が安定するという利を取るだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:20

    なんか不憫な子だなあっくん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:56

    でも、1回目は丸腰のところを多数で囲んでからナレ死レベルでバッサリなのに
    2回目は兎にも角にも相打ちまで持って行けるのは評価すべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:44

    第六特異点でも結局ランスロットへの個人的嫌悪で王から遠ざけた結果色々裏目ったの、生前の克服って本来そう簡単じゃないですよね…という感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:42

    >>29

    生前の人間関係となると中々なあ

    そしてアッくんねちっこいタイプだし余計に

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:16

    >>29

    自分の欲望を優先して自分の心が救われる

    めっちゃ妖精みたいだなと最近思うようになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:54

    アッ君は優秀な執務官ではあるけどそこに自分の好悪も混ぜるのがなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:31

    妖精の息子と考えるとなかなか味わい深くなるなぁ
    汎モルガンは妖精の要素もあるでよかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:16:26

    末期ブリテンのアグラヴェイン、TRPGで言うならずっとファンブル出し続けたみたいな挙動

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:24

    >>32

    どんな判断にも理由つけられちゃう優秀さがあるから自分の私情があること自覚できてないし排除もできないんだろうなと思うと難儀なキャラだな…ってなる

    ランスロット・ギネヴィア排除も一応もっともな理由できてから動いてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:09

    アッくんがいないともっと早く内政回らずに瓦解してるんだろうけど、それはそれとしてアッくんがいるとあの時点で確実にブリテンが崩壊する
    詰んでる...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:47

    >>33

    ある

    島の遺志ヴォーティガーン、湖の精霊、アーサー王の姉で三側面が重なってるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:25

    王への忠義も大局を見る知性もあるけど根本が私情にまみれてる上に性格最悪だから全て台無し

    私情にまみれてても性格さえもう少し良ければいろいろと楽だったろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:01

    どうやらめちゃくちゃ強い上に要所で前線に出てたっぽいのも難しいポイント
    どう見ても文官系なのになんで二つ名が「傷知らず」なんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:11

    お母さんのこと大嫌いなのに、やることなすことお母さんそっくり+お母さんの得にしかなっていない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:38

    >>40

    遺伝子が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:19

    モーさんも妖精の子でもあるけどアルトリアの血も混ざったからましなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:51

    トリ子
    親孝行かつ悪逆であれのいいお手本だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:29

    ガウェインはランスロ拘りの失点があるけど、ガレスガヘリスは特に無しだからアッくんとモーさんがおかしいだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:01

    文官系とは言えあの円卓の騎士だし相当強いのは間違いないが相手がワルワルすぎた
    剣技なら最強のランスロットだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:10

    >>32

    あいつ「公私はわけろ」みたいな顔して公私混同するタイプだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:58

    >>12

    何故かあっくんが末っ子説が昔から流されがちだけどガレスが「アグラヴェイン兄様」って言ってるんだから最年少は無いだろ

    末弟(男兄弟の中では末)っていう描写が間違えられる原因になってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:41

    >>44

    描写少ないガヘリスはともかくガレスは処刑場で無武装で殺された事自体が大きい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:51

    >>44

    まあそこが悪い母親の呪縛の元で生きなくちゃいけなかった兄弟と母親から早々手放されるというある意味幸運な環境で育てた兄弟との差なんじゃないの?

    生まれた頃からあんなのにずっと支配されて育ったら少なからずどこからしらねじ曲がるだろうし?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:47

    モルガンの遺伝子強すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:57

    >>24

    うーん他のモルガンの子供達がですね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:05

    逆にガレスはなんでモルガンの子供なんだっていうくらい良い子

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:19

    >>52

    親の影響受けてないからじゃない?

    ストーリ中でガウェイン、ガヘリス、ガレスはほとんど関わりなくあっくんだけずっと離して貰えず、モードレッドは幼少の頃のみ(といってもモードレッドの生涯自体がよくて10年程度の短さだから幼年いただけでも割合としてはデカいと思う)育てられてキャメロットに出されたって言われてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:46

    円卓のオーベルシュタイン枠と言われると絶対違うひと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:46

    親の影響ましましに受けたガレスちゃん見て見てぇな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:02

    >>52

    モルガンの子供ってほどそのモルガンの干渉を受けてないからでは そりゃ他きょうだい同様血は引いてるけどね

    もちろん真っ当な環境で育てば良い子になることが確定されてる訳ではないからガレス自身の善良さもあるけど何か問題を起こしてしまったきょうだいとの一番の違いはなんだと言われたらやっぱり1番大きいのはモルガンの毒牙を受けたか否かだと思う

    モルガンが駒として選んだのがガレスだったら性格も立場も真逆だったかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:19

    こう言っちゃなんだけど、英霊化してブリテンの後々の顛末が分かってるのに第六特異点であんなムーブしてるアッ君は大概だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:48

    お前はベリルと同じ妖精の子!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:23

    >>54

    オーベルシュタインは本人も情があるし理解もしてるからこそ嫌われ役をやってる人

    アッくんは情に振り回されて他者のことを理解できず素で性格悪いから嫌われてる人


    似てるどころか正反対だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:35

    アグラヴェイン、自分があの場面で死んだことは後悔してそうだけど不貞暴きしたこと自体は特に問題視してなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:30

    >>59

    アグラヴェインが円卓で嫌われてるのは、他人に好かれようとしないのと真顔で兵士を戦場に送り続けるからで、性格が悪いからではないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:00

    なんでそんなアカンところで潔癖なところだしちゃったかなぁ

    親兄弟みんなガレス以外は潔癖とはほど遠いだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:16

    >>61

    それは総じて十分性格がよろしくないのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:39

    >>29

    6章のアッくん本人は私情を挟んでないつもりでバリバリ私情塗れなの良いよね…

    ランスロットへの辺りがクソなだけでなく身内のモードレッド、王への忠誠の仕方が解釈一致してるガウェインに葉クソ甘い、円卓を抜けたトリスタンにはちょっと塩

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:35

    ギャラハッドの「あの人がいるなら大丈夫」とかアルトリアの「働きすぎることが欠点」とか絶対裏の意味はないんだけどアグラヴェインがいなくなった(死んだ)原因とか働きすぎた結果を知ると意味が変わって見えるやつ
    程よくサボってたら…というのは妖精國を思うと皮肉っぽいが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:02

    >>54

    円卓のオーベルシュタイン枠、しいて選ぶならケイ卿あたりであってあっくんはちょっと違うよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:48

    アっくんがランギネに拘って死に、ガレスガヘリスがうっかりランスロットの手にかかり、激昂したガウェインはランスロットが国にとどまるのを許さず、そこで揉めてる間にモーさんが反乱する
    オークニー兄弟は母孝行ですね

スレッドは10/13 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。