父に忘却バッテリーを布教した結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:02

    父「あ、そっちが副人格なんだ。二重人格と聞いて、てっきり智将が本当の自分はもっとラブ&ピースな人間なんだって事から痴将を生み出したんだと思った」

    僕「ははは、そんなわけww」

    読み返し僕「無い……よな?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:13

    ないですえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:08

    ないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:55

    副人格そっちってことになったら智将が大嘘つきになっちゃうし無いんじゃないか
    智将は分からないことは明言しないみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:02

    小学生時代のガキに戻っただけだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:49

    とはいえ、主人格がアホの方だと言う根拠も智将の証言しか無いんだよな。
    智将自体がそう思い込んでるならあり得る……のか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:50

    ハイパーうんこ投げデスゲームに興じてたアホで甘ったれの子供がぜったいノートを書きながら頑張って智将になっていったのは客観的事実なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:33

    そんな…
    話の大半があんぽんたんの助メインで描かれてきたのに悲しすギルティ
    でも智将も副人格で実は主人格は他にいる可能性も

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:13

    なんで母親と幼馴染の「昔はアホだったけど野球やってるうちに賢くなって記憶喪失でアホに戻った」という証言を無視するんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:53

    「反抗期終わったのかしら?」
    のせいで要母の発言を信用しきれていない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:02

    >>9

    その証言を信じるなら寧ろ努力でだんだん変わってきたものがいきなり別人のようになったということになるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:02

    アホの方を主人格とすると、主人格が年単位でずっと眠ったままになって二重人格としてはそっちの方が周りの描写と合わないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:14

    でも正直子供から大人になるまで全く人格が変わらない人間なんて居るか?
    分別のない子供が環境に揉まれて社会性を学んでいくのは『成長』であって『分裂』とは普通呼ばないだろ(何を『成長』とするかにもよるが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:59

    >>10

    雑な母親の発言だから考察に使うものではないのかもしれない

    この母ちゃんが正しく「圭は圭」なんだよね

    区別できないししてなくてどっちもただ自分の息子の圭

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:52

    なんか客観的事実を追うと主人格って智将の方っぽいのか。
    でもそうなると消えたいとか言ってる智将おいたわしすぎないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:16

    成長して賢くなっていったけど分裂してアホだった子供のころのような人格作り出したってのは普通にありえる話だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:51

    記憶喪失を無かったことにするなら限界来た主人格が副人格に交代した(副人格は人格交代で生まれたので記憶喪失ではなくそもそも以前の記憶が無い)ってのが分かりやすいからね
    俺が記憶を失う物語っていうモノローグと智将の証言を入れると主人格がパイ毛になる
    智将主人格の場合は「記憶喪失且つ虚偽記憶(自分が副人格、消える方法など)を得ていて自分が主人格だと忘れてる智将」ってことにすれば辻褄合うのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:16

    多重人格と言えばストレスから逃避する為に作るってイメージが強いし、智将主人格はあり得なくはないと思うよ
    逆に恥将が逃避で智将を生み出して、智将も耐えられなくなって恥将に戻った可能性もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:41

    この発言がまるっと嘘もしくは虚偽の思い込みなら智将が主人格でもおかしくはない
    ただここまで断言してるなら智将は自分が生まれた経緯をはっきり記憶してるのかなとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:13

    >>1は二重人格のキャッチャーのお話なんだぜ〜て言って父親に読ませたってこと?

    そうなると予備知識無いフラットな視点で見ると痴将の方が主人格に見えるんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:44

    この作品忘却バッテリーだから記憶喪失が主題で二重人格はおまけだと思うんだ
    そもそも二重人格は診断を受けたわけでもなく本人の証言のみだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:04

    作中の本人や母親や幼馴染の証言全部嘘なら作品が成り立たないような
    宣伝用でいつでも無料で見られるwj出張版でもハイパーうんこ投げデスゲーム→頑張って智将になる→記憶喪失で元のアホの圭に戻るってはっきり描かれてるし
    wj版の智将すごいアホさがにじみ出てるからあれは人格分離前のアホの圭の智将だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:34

    >>20

    記憶喪失バッテリーの話だと思うけど二重人格キャッチャーの話だという先入観あるとだいぶ違うかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:55

    帝徳に勝った後、アホの方が消えてるのは若干不穏よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:00

    >>23

    本人だって消えたいなら嘘をつくこともあるだろうし母や幼馴染からはそう見えるだけで正しいこと言ってるとは限らないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:04

    忘却バッテリーであって多重人格キャッチャーではないから
    そもそも要圭は本当に多重人格かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:00

    そもそもどっちが主人格でどっちが副人格かなんてめちゃくちゃ主観的な話だしな
    智将本人が自覚してないだけで真実は違った、って可能性は十分ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:38

    作中の描写や証言全部信じない前提なら何とでも言える
    全員犯人の叙述トリックとかあるけどそういう作風でもないような
    読者の感想や希望が智将が実は主人格でパイ毛はもう死んでて智将が主人公として活躍してほしいならそれでいいけど本当の設定は実はこうなんだという段階ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:52:08

    立てるのは自由だけど要圭人格問題必ず荒れるのに良く立てたな
    今まで人格議論スレが立っては炎上してきたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:05

    まぁ逃避の為に作る人格なら幼いものになるのは分かるんだよね
    何も気にしていなかった頃という願望混じりの都合の良い人格

    親にとっては何時までも子供なんでどっちでも子な部分もあるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:28

    主人格が年単位で眠っていたのは先中明言のない妄想だけど
    "智将要圭"(ハイパーうんこ投げデスゲームに興じる子供の未来の姿)が清峰に並び立つための努力に限界が来たから交代して"智将人格"が"智将要圭"(ハイパーうんこ投げデスゲームに興じる子供の未来の姿)を演じていた、というのは実際に描かれていること

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:35

    >>31

    逃避の為に作られた人格が野球専用智将人格だ

    シニア時代に元の要圭の智将が限界で後からできた智将人格が生まれたとしか描かれてない

    記憶喪失後は元のアホの子に戻ったというだけで性格は変わってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:21

    こうあって欲しいという願望で原作の描写の真偽を疑って嘘ってことにするのマジで何???

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:23

    何でパイ毛が逃避用の別人格だという勘違いが生まれたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:10

    >>19

    これ見ると智将人格も元の智将要圭の演技を無理して頑張ってる気もするので本当は別人格としても違う性格や気質なのかもしれないなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:02

    >>18

    逆の可能性もクソもなく漫画で描かれているのはそっちなんだか逆の可能性を論じるなら「智将人格が主人格」のほうだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:57

    リトルリーグ→リトルシニアになって練習重圧に耐えきれなくなり、智将として振る舞ったことを指して
    「造った智将人格」だと思い込んでる可能性は無くはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:54

    同じ漫画読んでるとは思えなさすぎて怖い
    宝谷シニアの智将要圭イコール黒シャツの智将人格じゃないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:28

    >>36

    氷河戦で智将が凄く嫌そうなの野球嫌いなのもあるけど本来の自分と違う「智将要圭」を一試合演じ切って勝たないといけないからだったら辛いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:36

    >>39

    可能性の枝葉の話だろ

    与太考察って確定するまではだいたいそんなもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:02

    >>41

    それを原作であるかのように語られるのはなあ

    本編の話ができなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:39

    提示された情報に対して「実は違うんじゃね?」と、疑いの目から始まる考察でしょ
    可能性の話をしてるだけで読んでないもクソも無いと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:10

    本編で確定するまでの与太話議論好きなんだけどこれは作中の描写やキャラの証言全部嘘や思い込みや勘違いだったことになるからストーリー崩壊すると思うんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:53

    >>44

    智将人格が制御出来てない現象だから智将人格の証言を疑う考察が出るのもある程度は仕方ないんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:11

    願望に基づく妄想を考察とか言わんといて
    考察っていうのは例えば要圭がなんで記憶喪失になったのか、頭の怪我は記憶喪失とどんな因果関係があるのか、っていうのを本編の描写を丹念に調べ集めて考えることでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:41

    >>46

    じゃあその手の視点を排除を謳った趣旨のスレ立てればいいんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:42

    >>44

    全部では無いだろ。

    疑ってるのは、二重人格が発生したトリガーただ一点だ。

    解離性人格障害が発生する主原因は「こんな辛い思いをするのは自分であるはずがない」という思考が強くなる事で、智将がそういう状況に陥って痴将が生まれたなら、本来主人格である智将は「自分は作られた人格だ」と思い込むんじゃないかって話だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:44

    自分の欲しい答えを先に用意してからそこに辿り着くようにあらゆる整合性を投げ捨てて都合よく組み立てることを考察とは言いません

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:01

    >>48

    二重人格発生はシニア時代とはっきり描かれてるんですが

    智将要圭が限界で智将人格が生まれたと

    記憶喪失はその後

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:12

    >>50

    それまさに智将が言っただけじゃね?

    外から二重人格だったとか言われた話あった?

    俺が見落としてるだけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:39

    >>48

    複人格発生のトリガーは本編には1つしか提示されてないけど「解離性人格障害が発生する主原因」ってどこで描かれてた話?

    イップスの原因や症状は描かれてたけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:54

    考察に対する破綻のハードルが極端に低いと後で大恥をかく
    某作品の殿様影武者与太考察が本線だったとき、大恥をかいたやつは作品アンチになってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:47

    >>51

    考察のつもりなら公式が言ってるだけみたいなこと言うんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:22

    普通に読んでるとパイパーうんこ投げデスゲームに興じていた要圭が頑張って智将やってたけど苦しくなってシニア時代に智将人格を生んでしまった
    その後何らかの原因で記憶喪失になったので野球専用の智将人格は眠り元の要圭がアホの性格として過ごしてるだと思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:37

    >>55

    今のところそれがほぼ正解でいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:17

    >>53

    某作品って何ですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:36

    なんか、こういう可能性有るか?みたいな話以前にこんな話出るのも嫌!的な奴居るな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:02

    これに関してはどんでん返しがあっても無くてもおかしくないから考察はともかく違うだろって意見はないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:14

    可能性の話する前に漫画に描かれてることを素直に受け取ることから始めろやして

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:21

    スレ主出てきてスレを管理してくれないのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:31

    毎回俺ルールで与太考察を完全に潰したがる人がいるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:07

    人格議論スレ立てると大荒れでハイスピードで完走するからスレ主は楽しいかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:50

    与太なら与太らしくやれよ
    与太の意味辞書で引いてこい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:02

    忘却バッテリー版のクロロ共闘スレだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:00

    作中の描写や登場人物の証言を全部嘘だとする詳しい根拠を説明をしてほしい
    こういう可能性もあるんじゃないかではなく

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:19

    「事故の時に要圭が死んでて今いるのは記憶インストールした別人」までいくととんでもな与太説だけど
    主人格副人格どっちか?ぐらいは普通に考察で良くね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:59

    >>66

    全部嘘なんて話されてなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:07

    盛り上がってきたなあ
    人格議論スレの醍醐味だからこのまま大炎上して走り抜けて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:07

    みんなキャラを借りて喧嘩するの大好きだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:59

    管理ゼロだとここまで罵倒合戦になるのは凄いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:11

    智将自身が「どうして俺なんだ(´・ω・`)」ってなってるから
    「智将もよくわかってないんだな」となって信憑性が若干落ちたんでしょ
    智将主人格説が勢い増したのその回からだった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:17

    1さんはここまで醜い罵倒合戦を見たかったのかどうか
    どういう意図でスレ立てしたの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:34

    >>9

    その証言と智将主人格説って何も矛盾してなくないか…?

    真偽は置くとして、頑張って智将人格になったメイン人格がアホ毛人格を生み出した、で普通に通るやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:58

    あにまんには智将主人格説に親殺されてるやつが常駐してるからスレ管理しないと100荒れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:45

    >>60

    ×素直に受け止める

    ◯私と同じ受け止め方以外は認めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:16

    >>30

    むしろ他のスレ(感想スレ)とかで急に白熱し始めることあるから

    隔離して思う存分やってもらうほうがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:53

    >>76

    >>19

    ここと矛盾する

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:19

    >>54

    消えたがりの智将1人の主張と作中で客観的事実として描かれてる事では話が違うって話では…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:03

    >>75

    1です。

    父から言われた話が自分には目からウロコだったので前提条件無しでアニメの範囲だけ見るとこう捉えるのか、と思って建てました。

    荒れてるのは普通に辛いです。

    ただ自分1人の独断で他人のコメント(意見)消しちゃうのはどうかと思ったので何もして無かった感じです。

    建てるの慣れてないのもあります。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:05

    >>79

    感想スレで急にバトル始まるから事前に隔離用人格議論スレ立てておく予防策もありか

    他所でやってくださいそれ感想ですかと言っても出ていかないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:15

    >>80


    >>76は母親の証言と矛盾してないよねってレスなんだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:43

    >>82

    ごめん

    責めたみたいで悪かった

    見てきたように要人格議論は荒れるのでもう制御不能だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:22

    >>82

    最低でも>>69>>70みたいな暴言混じってるのは消すのだけはしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:52

    >>83

    それ作るなら他媒体の愚痴も一緒に隔離して欲しい…

    毎度毎度Xは〜ジャンプラのコメント欄は〜で1ミリも作品の感想と関係ない愚痴で埋める奴出てくるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:57

    反対意見を持つことや反例を示すことは構わないんだけど否定や人格批判はやめて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:13

    >>76

    > 頑張って智将人格になったメイン人格

    普通にアホが頑張って智将要圭になっただけでその時は人格とか分かれてない


    > アホ毛人格を生み出した

    作中では記憶喪失になったから幼少期の性格に戻っただけで人格を生み出したと描かれてるのはシニア時代の要圭から智将人格だけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:25

    >>89

    …?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:32

    >>87

    同意見だけどたぶん無理

    我慢してスルーして目に余るようなら注意するとか

    だいたい話聞かないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:09

    >>89

    そこで挙げてる論拠は「主人格が智将として振る舞ったことを『智将人格を作ったと思い込んでる』」でも通じるよねって話では

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:39

    ①智将人格が主人格だとする
    ②ライバル蹴落としや過酷なシニア環境のストレスからバーター問題の追い打ちで進退窮まって「パイ毛人格」を作った
    ③人格分裂の結果、智将人格(=主人格)が「あの時智将人格を作った」と事後的に勘違いした

    仮にこうだとして今までの智将からの説明が出力されても矛盾はしない
    本人は本当にそうだと思ってるから嘘もついているつもりはない
    智将主人格説の考察って細かいところは違ってもだいたいはこんな道筋なんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:46

    そもそもこっちがメイン、こっちがサブみたいな関係性ではない気もするけどね
    今は記憶喪失でアホになってるから違いがわかりやすいけど元々は両方智将人格で片方が多少理想に近いだけの違いしかなかった筈な訳で

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:58

    人格を作った時期は一応自覚してるのにそこも勘違いでしただとどうしようもない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:48

    そもそも人格って意識的に作れるものなのか?

    極度のストレスから無自覚に人格が増えちゃった場合
    努力して意図的に振る舞いを変えた時期を指して「あの時も人格作ったんだな」と分析(勘違い)しちゃうのは無理の無い話じゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:14

    >>95

    そもそも大体の人は「こっちが正しい!」って言ってるんじゃなくて「こういう可能性もあるんじゃない?」って言ってるだけだから無理に論破しなくてもいいんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:48

    なんか智将の消滅願望とか野球に対する絶望があまりに強すぎてその辺りバイアスかかってそうだなって色眼鏡で見ちゃうのはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:09

    >>96

    今いくつか医療関係のページ見た所、解離性同一性障害の原因や進行過程はまだ研究途上らしい。

    個人的には意識的に作るのはかなり難しいんじゃないかとは思うんだけど、鏡に向かって「お前が誰だ」と言わせる実験みたいにやりようを否定も出来ない……と思う。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:08

    >>98

    記憶喪失主人格もしばらく野球アレルギーで大変だったんだけど要圭基本的に野球好きでもないのでは?

    幼少期だって清峰が誘ってくるとか清峰がアドバイスおじさんに潰されるから仕方なくだったし要圭は野球元々は好きではないような

    後で野球好きになったとか何度でも野球を愛するとか言ってるけど趣味程度なのかプロを目指すレベルなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:59

    シニア時代の苦しい時期に智将人格とか実は生まれてない、そこまでは二重人格ではなく頭怪我した記憶喪失後に主人格=ハイパーうんこ投げデスゲーム=智将は眠ってパイ毛人格が新たに生まれた説か
    本編の描写と違いすぎて良くわからない
    否定はしないけどそんな展開にする意味あるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:27

    智将主人格派の人はハイパーうんこ投げデスゲームやってた人が主人格で頑張って智将になってシニア時代に智将が二人いたのは勘違いでパイ毛は入院記憶喪失後に新規に発生したってことで合ってるのかな?
    入院は中学三年生秋くらい?
    今はハイパーうんこ投げデスゲームの幼少期から続く主人格智将が氷河戦に戻ってきてる状態で自分はハイパーうんこ投げデスゲームやるほどのアホではなかったと嘘をついていると

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:12

    >>103

    こう見ると智将説幼少期の記憶全部忘れてないか

    ハイパーうんこ投げデスゲームやってたの忘れてるだけで嘘ついてはないんだろう

    アホの子だったのに

    シニア以降の記憶しかない?

    忘却バッテリーだからってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:43

    >>103

    よくわからん反論

    幼少期からのアホな人格が智将をやってたとして何が嘘になるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:52

    >>105

    幼少期からのアホの子が智将やってるのは正しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:51

    智将か智将人格か区別しないと大問題だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:56

    幼少期からシニア途中までは人格分かれてない1人の要圭です

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:09

    忘却バッテリーだし智将側もなんか忘却してることあるんだろうなと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:46

    >>108

    それを否定してる人いないと思いますよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:19

    >>107

    何で智将と智将人格で分けようとしてるの?

    どこで二重人格になったんだとしても、どっちが主人格でもそこは同一でしょ。

    多分解離性同一性障害がどういうものか勘違いがあるんだと思うんだけど、人格Aが人格A'と人格Bに分かれたり、元からあった人格が消えたりはしない。


    それとも、智将になろうと頑張ろうとしたアホ圭と、作られた智将ってこと?

    こっちの場合、前者の事を智将って呼んじゃうと混乱の元だと思うけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:53

    大荒れで楽しいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:52

    >>82

    望んだ方向ではないなら途中で消してもいいと思うよ

スレッドは10/13 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。