それよりキー坊 "調整ルーム"って知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:04

    何となく本番直前だけ入る選手控室みたいなの想像してたから「少しの間くらい我慢しろよえーっ」って思ってたのが俺なんだよね

    実際はレース前日の夜から入る部屋みたいな感じだったんスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:50

    1日単位で外界から締め出されるんだよね
    八百長を防止するためだけどストレスはすごい溜まりそうなんだ。イライラが深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:28

    一日タフカテできないのは流石に辛そうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:05

    漫画を置けよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:06

    ほ…本の持ち込みは駄目なのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:31

    タフ全巻でも置けば変わると思われるのだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:00

    ネトフリとかは見られるらしいスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:31

    さっさとジャミング装置を導入すればいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:04

    騎手生活はただでさえストレスが溜まるのは理解出来るけどね
    もとはといえばそれも含めてお前が選んだ事じゃないかって話なの
    なんだったら上で言われてる通り本でも読んでろって話なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:16

    普通に外部と通信する以外の娯楽はなんでも許されてるからマジで我慢すればいいだけの話なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:29

    この空間の最新ゲーム機はなんなのか教えてくれよ
    ゲームボーイなタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:54

    >>11

    アドバンスSPらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:35

    >>9

    翌日騎乗があるならそのために調整するのが仕事だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:41

    現代はですねえ
    研究職やデータセンターといった通信管制が厳密でなければならない職業なんていくらでもあるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:05

    ほいだろお前は技術盗んだりせんから機密の塊の研究室とか工場とかにカメラ持って入るのを認めろとごねるのかあーん?って話だよねパパ
    競馬は「公営」ギャンブルなんだよ…
    その賭博の結果を決めるジョッキーが半日スマホに触れないだけででもでもだってだと!?認められるわけねぇだろうが!(ゴッゴッゴッゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:16

    ぶっちゃけ、スマホやらかす奴はコンビニバイトが店の冷凍スペースに服脱いで入ってみたバカッター系と同じレベルなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:15

    >>15

    実験室内で私用スマホ使っていいですかだと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:34

    騎手さん、そこは”職場”なんだよ
    自由にスマホとかがやりたいならプライベートでやってくださいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:57

    ちなみに申請は難しいがガチで電波遮断ジャミング装置を導入した所あるらしいよ
    場所しだいで影響でかいから全部が全部導入は無理だろうけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:45

    漫画やラノベやアニメや映画を持ち込めば1日くらい楽勝じゃないスか?
    非オタでも部屋の中で1日潰すくらい余裕でいけると思うのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:35

    >>19

    例えば福島競馬場は隣が大きな病院だからまぁ無理っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:20:07

    ◇このブラウン管は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:33

    皆どうせやってるとか論点ずらしはどうでもいいんだよ
    問題は…やってないという姿勢を担保としているからこそ界隈が成り立っている点だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:02

    >>22

    おそらくネットに接続させない為のセキュリティだと考えられる

    ブラウン管ならネットに接続出来ないしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:24:33

    >>23

    スピード違反と同じなんだよねパパ

    皆法定速度なんて守ってないけどネズミ捕りに掛かったらそれは立派な不法行為になるんだ、これは差別では無くルールだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:01

    正直処分されてる連中は実際のレースでもあんまり買えない雑魚ばかりだからどうでもいいんだよ
    問題は…若手のホープである佐々木大輔がやらかしたら本当に終わるということだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:41

    騎手がレース前って分かってるはずなのに連絡取ってる厩舎関係者もついでに処罰しろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:34

    1日は辛いかもしれないなァ
    とは思ったけど映画とか本とか持ち込めるならって感じっスかね
    まっ上でも言われてるけどそういう仕事なんだから我慢して下さいよっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:14

    >>27

    おそらくウヤムヤにするつもりだと思われるが…

    隠蔽案件は一度や二度じゃないからそこらへん信用してないのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:06

    今時の若者はという論調には致命的な弱点がある
    今年に地方の騎手会長(アラフォーのベテラン)もやらかしている事や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:43

    厩舎関係者ってJRAのやつなら守るんじゃないスかね
    このままスマホ弄ったメスブタジョッキー生贄にして適当に隠蔽して終わりやっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:01

    タフとワンピでも全巻置いてやればええやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:43:57

    騎手は、競馬開催日の前日21時までに騎乗予定競馬場かトレセンの「調整ルーム」に入室しなければなりません。「調整ルーム」への入室は、アスリートとしてのコンディショニング(体調管理を万全にするなど)の他、競馬開催に向けて騎手の外部との接触を避けることを目的としているため、入室後は携帯電話など通信機器の使用も制限されます。
    調整ルームには、居室のほかに、食堂、娯楽室、浴室などがあり、浴室には体重調整をするためのサウナも完備されています。(JRA描き文字)

    狭い部屋にすし詰めってわけでもなさそうだし
    これで問題起こす奴がスマホ依存症蛆虫という感想しか浮かばないのが俺なんだよね
    えっクスやソシャゲのやりすぎなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:34

    >>30

    大を超えた大ベテランの的場文男なんかこそ泥やってたのにまだ現役続行してるんだよね

    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:15

    >>33

    いいや

    外部と通話しているということになっている


    怒らないでくださいね

    通話なんかしたら八百長を疑われても仕方ないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:13

    >>35

    しかも普通に関係者だから疑惑が深まるんだよね、ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:53

    結局どんな部屋なの?
    ボク競馬はウマ娘とマキバオーくらいしか知らないから分からないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:36

    よしっ予定を変えて24時間耐久オナをしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:05

    >>37

    毎週部屋が割り振られる古めのビジネスホテルくらいが一番イメージ近いかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:40

    デ○ヘル嬢を呼んでやねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:43

    ポケモンカードでも置いとけばええやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:36

    各部屋にワンピースか北斗の拳置いておけば良いと考えられるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:47

    >>40

    だめだろ御神本

    本当にダメだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:00:38

    本当に一日だけ隔離すれば八百長を防げるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:08

    >>42

    すいません

    騎手学校でワンピースの正体も北斗神拳も全て習うから読んでてつまらないんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:24

    >>41

    武史「ムフフ見て見てムシキングのカード」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:30

    >>45

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:22

    まあたかが馬に乗ってるだけのおっさん共の不平不満なんて気にしないで 競馬には“ドラマ”がありますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:37

    祐一「通信機能切ったSwitchでゲームやればええやん…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:42

    結局のところバカが変なやらかししてるだけでちゃんとした人間は弁えてるってのが悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:02

    若手騎手「やめるっ」
    関係者一同 「やったぜ。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:33

    もしかしてこの事件をきっかけにすれば競馬界をボボパンできるんじゃないスか?

スレッドは10/13 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。