いつしか主人公が死ぬ作品しか作れなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:38

    それが僕です
    ハッピーエンドを作れない事に1番戸惑っているのは俺なんだよね 辛くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:51

    リカルド分かっているのか?ハッピーエンドを作れないということはラスボスをゴリラにボコらせるようなものなんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:07

    よしじゃあ規格変更して死んだ主人公を仲間の尽力で蘇生させてハッピー滑りさせよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:11

    主人公を死なせたくないのにどうしても死なせてしまうなら、それって病気だから
    そのうち全キャラ死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:51

    ワシも中学生の頃はそんな感じだったからマイペンライ!
    とっても微笑ましいのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:40

    >>5

    わずかな隙を見つけて自分語り…こいつプロッスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:05

    主人公が命を捧げて護る姿は尊い!
    何かを成し遂げる姿は尊い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:56

    その気持ち……たぶんわかるぜケンゴ
    主人公の死みたいな強烈な出来事がないとパンチが足りないような気がしてくるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:01

    バッドエンド作るの気持ちいいと思ってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:01

    俺なんて1話から主人公を死なせてやるよ
    ◇この後の展開はーーー?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:16

    >>7

    しかし…彼らには物語のその後も何かを紡ぎ続けてほしいのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:08

    主人公を死なせないというバッドエンドもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:51

    >>10

    主人公の尽力と献身で世界が少しだけ良くなる展開が好きなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:54

    へっ何がご都合主義に思えてハッピーエンドが作れないや
    負のご都合主義で強引にバッドエンドに持っていってるだけのくせに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:31

    (終わり方)どないする? まぁ(主人公死なせて後味悪い方向で余韻残せば)ええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:45

    お、おいリカルド…まさかバッドエンドの方が深いみたいな変な病気にかかってへんよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:48

    >>17

    ならハッピーエンドが作らなくて辛いとかいうわけないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:28

    >>15

    この昔の虚淵は……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:02

    主人公が生き残るエンディングを決めてから物語を作ればいいやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:15

    なんかミラクルが起きて復活したとかでええやん…それも嫌なら不随くらい痛めつければええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:31

    >>12

    おいおい主人公がいなくても仲間や他の人物が何かを継いで物語を紡いでいくでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:36

    ワシは命を捧げてでも成し遂げたい何かを見つけて殉じる生き方に憧れるんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:52

    君に新海三部作を勧めたいよ
    悲劇はバッドエンドには繋がらないんだ
    言っとくけど人は強いから死なないよお前

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:18

    別に主人公が死ぬ作品が好きな人もいるんだし無理に変えなくてええやん!
    金もらって作ってるんじゃなきゃ人の意見を窺って自分の嗜好を曲げる必要はないと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:32

    >>1

    プロなんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:02

    >>26

    アマっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:38:29

    >>1

    スレを建てたらバッドエンド愛者扱いするマネモブが多くて驚いているのは俺なんだよね

    ワシの脳には主人公が自身の命を超えた何かを見出して死を受け入れる幻魔を打ち込まれているのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:01

    >>25

    しかしハッピーエンドも描きたいのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:24

    >>27

    じゃあ喫緊の問題はないっスね

    バットエンドを書いてバットエンドを書いてまたバットエンドを書いてそんな執筆活動はむなしいスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:18

    創作のスタイルなんて自分好みで良いと思われるが…
    もしかしてハッピーエンド書くためのアドバイスが欲しいタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:15

    仮面ライダーゴースト1話切り確定ェ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:38

    >>31

    貰えたら嬉しいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:38

    >>28

    ◇切っ掛けはどこに…?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:20

    ハッピーハッピーやんケなオチから話を作り始めればいいんじゃないすかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:49

    よし それじゃ企画変更して「主人公の肉体は消滅するけど精神は上位存在になって生き続ける」オチにしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:40

    >>21

    ポケダン時闇空とかそんな感じッスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:07

    >>28

    死ぬ覚悟があろうとも最後の戦いで勝って生き残ればいいだけやん…

    もしかして命だか魂だかを生贄に捧げて世界改変して終わるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:35

    >>33

    創作の門外漢スけど何かに殉ずる主人公に対して仲間が助ける展開みたいな欲張りセットから始めるのはどうスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:47

    >>38

    ラスボスを封殺する作戦を考えてやね

    失敗した時の戦い方を考えてやね

    想定外に対して豊富なサブプランを用意するのもええけど

    それでも届かないなら命を使うしかないで!


    という思考と奇跡をうまく扱えないワシの力量が主人公に死をもたらす ある意味最悪だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:05

    >>39

    その展開か

    苦手だから練習する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:59

    連発するのはヤバいけど多少のご都合主義は悪い事じゃないと思うんだよね
    そういう理屈を超越するのが奇跡ってものやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:53

    待てよ最盛期のまま死ぬ事によって周囲の人間に打ち込まれた幻魔は終生脳を焼き続けるんだぜ
    死んでるから晩節を汚すとかも無いしな ヌッ
    しかも意外に心の中で大きくなりすぎて神聖視されたりもする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています