努力は尊い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:44

    結果が出なくても尊い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:19

    結果が出てない努力はですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:44

    努力しているという自己満足は醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:09

    いいや
    いつかのチャンスのために頑張るということになっている

    その場で実るのとチャンスをつかむために積み上げるのはまた別なんだよね
    資格試験や受験はシラナイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:04

    予知しよう
    このスレは荒れ狂って死ぬ♠︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:00

    筋肉はですねえ…
    裏切らないんですよ
    まあワシは筋トレするとぐったりしてしまうからバランスはとれてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:24

    "目標を達成できなければそれまでの努力はすべて無駄"みたいな論理は俺には理解不能
    たとえ目指した場所にたどり着けなくてもそれまで磨いたスキルは確実に身についてるんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:36

    >>7

    まっ変な筋トレすると普通に裏切るんだけどね

    あっ最初に裏切ったのは本人って思ったでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:59:53

    オトンが言うてたわ
    才能のない人間が努力するほど不幸なことはないってなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:19

    >>8

    しかし…身についたスキルを今後生かすことができるとは限らないのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:25

    >>6

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:36

    >>11

    積み上げた技術を活かせそうな道を選んで再出発すればいいヤンケシバクヤンケ

    そうでなくともどんな経験がどこで役に立つかなんてわからないんだ 希望が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:29

    あれれれ「復讐の是非」と「いじめられっ子が悪い」って話はいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:13

    結果が出ないってことは
    無駄ってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:56

    努力の正体はですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:34
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:13

    >>8

    ウム...努力は裏切らないは正しいんだなァ...

    努力すれば確実に目標達成できるって意味だと勘違いしてる人が多いだけでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:56

    お言葉ですが筋肉は裏切りますよ
    病気で数ヶ月寝込んだ途端にベンチプレス90キロだった大胸筋が無惨になった俺に悲しき過去…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:12:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:04

    努力は裏切らないというより
    努力は最低限必要という感覚ッ!

    結果を実らせるには努力という肥料と運という天候が必要なんや。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:13:26

    >>14

    おいおい才能と男女差別がどうたらも必要でしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:19

    努力してもそれが社会に必要とされる水準に達するはか別だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:31

    でもねオレがむしゃらにハードワークするのを努力とは言わないと思うんだよね
    ちゃんと頭で考えて試行錯誤しながらトレーニングするという努力を怠ってるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:28

    才能論には致命的な欠点がある
    才能ある奴の大半も血反吐を吐く努力をして地位を築き上げている事や

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:20

    >>25

    つまり才能と努力は両方備わってこそ意味があるって事やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:59

    >>14

    イジメはどっちが悪いのか論争を今は大っぴらにするなよ

    なんでかとは言わんが今はいじめられっ子側がだいぶ不利だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:02

    なんかこの手の話題って人間が無限に努力できる存在だと思ってる人がそこそこいると思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:10

    >>25

    勤勉な天才にどうやって勝てばいいのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:25

    >>29

    無理デース

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:04

    >>29

    そもそも勤勉な天才ってのが間違いなんだよね

    基本的に人間のやる気は成功体験と紐ずくから才能があって成功しやすい人ほど努力するんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:34

    >>29

    その天才以上に努力するんやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:36

    ふうん考えるという努力から逃げているということか

    >>24

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:07

    継続的に努力するのって難しい事だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:17

    こういう話題を見るたびに思うけど発達障がいがある人とかは滅茶苦茶努力してミスを減らすけどそれが社会で高評価されるかは別なんだよね

    だから努力は偉いことでもなんでもなくてそれがどれだけ優れたパフォーマンスになっているかが大事だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:41

    >>2

    無駄無駄無駄なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:56

    鯱山も努力してたけどキー坊に負けたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:20:12

    人間が理想とするような上澄の世界なんて才能も努力もあって当然の世界なのん
    そこに到達できない有象無象はそもそも話の対象にすら入れないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:22

    努力の被害者になろうとするやつ=傲慢
    努力は自分のためにやるものであって人にやらされるものではないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:10

    失敗してる人やダメだった人を全員努力不足呼ばわりするのはそれはそれで失礼なんじゃないかって思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:56

    才能論者には欠点がある…
    天才にその通りだと開き直られたら終わりということや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:36

    そもそも人間なんて個体差があって当然なのに全員が全員努力すれば同じ水準になるって思考自体が歪なんじゃないかって思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:24:56

    必要な水準を求めてるだけなのにそこに届かない人間から水準を下げろって言われるのもそれはそれで理不尽じゃねーかと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:22

    >>16

    私なんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:39

    結果から逆算して努力した(しなかった)という過程を導くのは醜い!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:00

    私はがんばるとか一生懸命とか言う言葉が嫌いなんです
    それでもみんなより成長できますか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:38

    >>46

    なめてんじゃねぇぞ!コラ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:19

    努力は裏切らないというより努力以外の全ては必ず裏切るという感覚ッ
    唯一マシな結果になる可能性が存在するバルディッシュの一撃

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:00

    努力は裏切らないんだァ
    ただ努力するのは才能なんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:08

    親父凡人は努力で天才に勝てるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:09

    >>50

    質問不要っ!

    質問への回答も不要っ!

    この心の中にある自身の答えさえあればいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:10

    へっなにが努力やそんなもん意味ないくせに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています