ティーチがエースを海軍に引き渡したのは複数ある成り上がりプランの一つって感じなんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:55

    w7の後の一騎打ち見るに最初からエース狙ってた感じではなく当初はルフィの首を手土産に七武海入り狙ってた

    そのルフィにしてもドラゴンの息子だから〜ではなくモックタウンで頃合いの賞金首見つけたから狙ってた訳で
    本来は真っ当に七武海入りして権力を盾に順当に力つけてから白ひげを叩こうとしてたんだろうか?
    その分白ひげも老いて力を失うだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:27

    インパルダウンで戦力補強してるのがライブ感なのか今後の目標を早めに達成したなのかがよく分かってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:03

    少なくとも侵入と囚人たちの蠱毒自体は真っ当な計画、シリュウを仲間に引き入れたのはライブ感かな
    ガバったらその度に修正が上手く行ってるのがティーチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:35

    シリュウに関しては完全に想定外、最初誰なのかすら知らなくてお前がマゼランか!?とか言ってるし

    ついでにマゼランの即全滅させられる能力も想定外だったからあそこでシリュウがたまたま解毒剤渡してなかったら死んでた ライブ感と豪運の賜物

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:42

    思えば戦争自体も政府が「ロジャーの息子だから」決行したわけで、
    黒ひげの思惑ではなかった。

    おそらく、インペルダウンへの襲撃は七武海加入時点で考えていたこと。
    ひょっとしたらもうちょっとクロコダイルみたいに大人しく政府の下についてから本格的に活動するつもりだったのかもね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:33

    七武海はインペルダウン入るための航行チケットぐらいにしか思ってなさそう
    レベル6の奴らを仲間に引き入れて戦力強化→そのメンツと一緒に白ひげ倒してグラグラゲットが元々の計画

    ルフィたちのおかげでインペルダウン内も警備手薄だったしなんか戦争起きて白ひげが自分から来てくれて大将に削られてボロボロになったから当初の想定よりかなり楽にクリアできた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:17

    本編だと戦争準備のゴタゴタに乗じて軍艦奪ってインペルダウン凸してるけど本来の計画だと入れるようになるまでワニみたいに表向き従順なフリして何年か潜伏して信頼積むつもりだったのかもしれん
    レベル6の仲間引き入れたところでその後の白ひげ倒すのも本当なら相当な準備が必要だから全部いっぺんにクリアできた頂上戦争は本当に黒ひげからしたら美味すぎるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:07

    白ひげ海賊団はエースと白ひげ失ってボロボロ、海軍も徴兵かけなきゃいけないぐらい戦力減って元帥も引退&次期元帥で大揉めだから本当に黒ひげの一人勝ちなのか頂上戦争
    まあその黒ひげ本人も何回も死にかけてたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:14

    ヤミヤミGETする為だけに数十年白ひげのとこに潜伏してたくらいだから何年かは真面目に七武海やって白ひげが本格的に弱ったあたりで潰して七武海としての功績とグラグラGETして、その功績を使ってインペルダウンにある程度自由に入る許可貰って囚人たち見繕うつもりだったとか?
    それがエースの公開処刑の発表とルフィのインペルダウン乱入で色々繰り上げた感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:09

    >>9

    流石にインペルダウンでの戦力増強なしじゃキツいんじゃないか?

    白髭が弱ってても落とし前戦争と違って隊長格は万全なわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:42

    本編だと頂上戦争+ルフィたちの集団脱獄の混乱のお陰で潜入できただろうけど
    適当な賞金首捕まえて七武海入りしたところで基本的にインペルダウンなんか入れないだろうしどういう計画だったんだろうな
    ハンコックのインペルダウン見学も頂上戦争に協力する条件だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:36

    >>5

    戦争はエースがロジャーの息子だからだからじゃなくて、白ひげの息子だからじゃなくて?

    対白ひげで戦うのに日時場所を決め打ちして待ち伏せするってことじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:54

    >>1

    一騎打ちもクソも最初っから麦わら狙いのプランで一貫してたやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:35

    >>12

    戦争ってかあれだけの公開処刑の理由ね

    本当の理由は白ひげを迎え撃つためかもしれないけど表向きの理由はエースがロジャーの息子だからでもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:37

    こうして見るとロジャーの息子だからというのは海軍総出を集めるための一番それらしいタテマエに感じてきた

    ティーチの方に話を戻せば、確かにどうやってインペルダウンに入るつもりだったんだろうな
    本編は先にルフィとかバギーとか3兄さんたちが大暴れしてそのゴタゴタに上手い事便乗できてたワケで、万全の体制だった時は催眠持ちのラフィットで頼りで行けるだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:24

    >>15

    海軍の軍艦を手に入れたあと、バギー海賊団同様にインペルダウンへのエターナルポースを手に入れて到達するとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:40

    インペルダウンに入るだけならハンコックが入れたみたいに時間かけて七武海として信用得ていけば出来たのかも?
    本編だとルフィやバギーの騒動に便乗する形になってたけど本来なら白ひげがマリンフォードに現れたのと同時くらいに突撃する予定だったとか
    白ひげがマリンフォードに来るってわかってる状態なら海軍主力はマリンフォードに集まってるし
    マゼランが1人でもほぼ完封できる能力と強さって事を知らなかったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:58

    七武海になるための手柄になりそうな賞金首を探してたところエニエスロビーの記事を見て丁度近いからルフィをまた狙っただけでモックタウンから足取りを追っていたわけではないと思う
    頂上戦争は棚ぼただっただけで七武海の地位で白髭に倒す戦力を長い時間かけて集めるつもりだったんじゃない?
    何十年もヤミヤミのために白ひげの船にいたあたり根気強いやつだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:40

    いやモックタウンで一億の手配書見て丁度いいからって追いかけ始めたらノックアップストリームでぶっ飛ばされたのがスタートだよ
    その後はエースに追いつかれるまで他のも追いかけつつルフィも気がけてたのか一億なりたてのルフィを狙いどころと見て狙いを絞ってたのかはわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:53

    結構頭もあるタイプだからプラン自体は色々考えてるだろうけど
    それはそれとして凄いライブ感も込みで海賊やってるな
    インペルダウン侵入とか特に

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:10:02

    >>13

    欲しかったのはルフィに限らない、七武海入りの手土産になる首だよ

    ジャヤで追い始めた理由は単なる「億越え」だし、失敗したらわざわざ深追いするほどじゃない、ルフィは精々有力ターゲット候補の一つくらいだろう


    エニエスロビー陥落後は「更なる懸賞金アップ確実で、しかもここから近い」でちょうどいいからもう一回捕まえに行くか!となった

    単にルフィがその時々の都合に当てはまっただけで、ルフィに粘着してたわけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています