「失言したヒロインに対して道徳的優位に立って言いなりにする」展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:53

    あにまん民は好きじゃないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:51

    2アウトって所かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:53

    >>1

    どういう状況で言った台詞なのこれ?デッドボールで死んだけど避けれないほうが悪いって外道キャラか何かなのこの子?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:47

    >>3

    そうだぞ

    ちなみに死んだのはショック受けてるやつの父親

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:54

    別にこのシーンそういう展開じゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:55

    >>4

    外道っていうか頭おかしいとしか言えん考えだしそれを被害者の家族に言うとかどういう作品なのメジャーって

    昔サンデーでみたことあるけど野球してるだけの作品だったと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:03

    追いかけて追い打ちするコラ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:44

    >>6

    自分が大ファンである選手が事故で人殺してしまってショック受けてたことを

    JS野球選手が好きな選手側に立って死んだやつを責めてるのは年齢考えてもまあまあ頭アレではあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:37

    それがどうした!!で返せ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:44

    お前160キロ避けれるの?って思うなスレ画

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:26:55

    検索して調べたら一応被害者なの知らなかったっていう理由はあるんだな
    まあそれでじゃあ仕方ないとはならんし恋してたけど冷めたって書いててそりゃなってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:50

    >>6

    目の前にいる少年(主人公)がそのデッドボールで命を落とした選手の息子なのは知らないとだけ一応擁護しとく

    だとしても感情的になって思わず出た発現じゃなくて、しみじみ言ってるのはまあ小5小6って年齢考えても道徳的に問題ありではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:04

    うろ覚えだけどやった本人は口では殺した奴を悪様に言ってたけど日本プロ野球には貢献して義理は果たしたんだっけ?
    でその息子はスレ画の女の子と同意見
    主人公含め結構畜生な言動は多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:03

    そもそも調べたらこの主人公もデッドボール避けれなかった奴にあれぐらい避けろよとか言ってるみたいだしあんまり批難出来ないだろその考えするようじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:01

    >>14

    主人公もこの時は身内事だからカッとなっただけで、この後普通に許してたからな

    なお恋心は完全に冷めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:01

    まあ交通事故ならともかく確率の問題でこう言う事故が起こり得るスポーツ選手なんてなるなって話だし
    遺族に直接言うのはあたおかだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:09

    顔赤らめてるのもなぁ……そこもマイナスポイント
    底の評価がさらに床ぶち抜いた感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:54

    >>8

    >>12

    想像になるけどギブソンはファンも多いけど酷いこと言うアンチも多そうだからな

    アンチに対抗する余りまずい発言になってしまう人もいるからそんな感じかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:19

    この作品みんなどっかおかしいからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:28

    ほれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:33:58

    茂治に打たれたことをきっかけにボロッボロに調子崩した末にその調子崩すきっかけを作った相手に暴投してデッドボールだから
    試合見てたらピッチャーとバッターあえて悪いのがどちらか決めるなら普通にピッチャーが悪いよねって思うデッドボールだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:42

    >>12

    なんか小学生の倫理観とか考えの足らなさを過小評価してるし、そもそも人間自体を過大評価して美化してると思う

    日常生活で一部分を切り取ったらやばい発言してる人は相当多いというかそれがない人間の方がほぼいないぞ

    Twitterで取り上げられて炎上してるようなのに近い

    SNSとか多くの人の目につくことがないって違いだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:47

    そして有名コラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:15

    この失言は許したけど恋心は完全に冷めて以後敵チームキャラの一人扱いだから言いなりもクソもないだろ
    この後の野球勝負決着後は一切作中に出てなかった気が
    2ndで出てた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:26

    カテ違いだけどサム8の八丸とアンとかかな、>>1に該当する展開

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:04

    >>20

    頭部への危険球と尻への危険球を同じしてはいけないという話はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:19

    結局なんでこのスレタイでそのシーン貼ったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:34

    一応アニメでは仮想香取かなんかでちょっと出てきて練習相手してたとか聞いたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:11

    >>3

    デッドボール当たる方が悪いってのはプロ界でも避けるの上手くなれって言われるから普通の考え方

    ちなみにこの言われた方の男も数年後デッドボールぶつけて「そんぐらい避けろ下手くそ!」って怒ったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:53:22

    茂野の死因はデッドボールそのモノじゃなくて、デッドボール受けた後転倒した際に自分の持ってたバットで後頭部ぶつけた事だから転け方が下手くそだったんだよなぁ

    というか元々打者に鞍替えして素振りの練習だけしてきた男だから打つ以外の技術が全部未熟

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:55

    >>17

    無印のメジャーは基本的に頬に斜線を描いてるからそこは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:15

    ノゴロー日本復帰くらいのところで言われてたけど、今の価値観だと即病院行かせなかった球団の責任のほうが叩かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:10

    >>20

    メジャー編で頭に当てた時は試合後に謝りに行ってるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:42

    >>22

    まぁこの子批判してる人も狂信.者というか余りに偏った発言してるんやろなぁ…とは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:46

    これ別に嫌いになったわけじゃない感じなのが余計に言ってはいけなかった感を増してるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:32:33

    >>14

    この件だとそこばっか擦られるけど、ノゴローはメジャー行ったときに頭に近いボールは絶対投げないようにしてるって発覚したぞ

    危険球投げられてイラっとした新入りチームメイトに報復で投げろや!って言われたときに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:16

    おとさんスイングモーションに入ってたから避けられんわ
    それも158とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:17

    >>37

    振り始めてすらない構えてる時なんだよなぁ

    あと朝方まで生きてたからさっさと病院行ってればよかった案件

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:19

    下半身見る限りスイングしようとしてんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:10:26

    吾郎君は肉体にはデッドボールでもまあ気にしないけど頭だと父親を思い出してショック受ける
    だからメジャーでミスって頭に当たった時は直接謝りに行くなどする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています