ロウのツメスキルって普通に強いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:09

    防御重視のプレイスタイルだと盾を装備出来ないロウはツメスキルの回避率UPがここぞと言う時に発動してくれてありがたい
    マルティナは知らん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:38

    マルティナは爪運用で使ったことあるけどロウは一回も爪で使ったことないんだよな
    やり直す機会あったら次こそは爪で使ってみるか…
    因みにマルティナは改心率アップが功を奏して爆裂脚とか強くなるよ
    あとメタルを倒しやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:45

    使う人が少ない時点でね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:24:12

    ライガーの倍率高いし最終装備としても強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:24:22

    ロウにやらせたいこと考えたら自然と外れるスキルって感じ
    アタッカーが他がいないならともかく普通にロウ以上に強いのがいるし
    サポートさせた方が便利だもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:29

    素直に賢者的運用のがいいしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:32

    アタッカー寄りにしても他にロウ以上に出来る奴いるし
    魔法寄りにした方が便利だからなあ
    使えば弱くはないがロウにやらせる意味が薄いから皆使わないって言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:02

    賢者方面伸ばした方がシンプルに便利だしね
    中盤の異変後だとセーニャ加入遅いし唯一の回復役としてもそっちの需要のがずっと大きいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:47

    そもそもロウ自体道中はともかく最終的な採用率は低いし
    sの真裏ボスや敵強はまた変わるかも知れんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:25

    姉妹と比べてスキルパネルが多い分魔法以外に振っても優秀なスキルが増えて結果的に使えなくも無いって感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:58

    ドラクエ8で言うモリーの格闘スキルみたいな印象
    縛りプレイ感覚で磨いてみたら思ってたより強くてびっくりするけど他に武器(両手杖)があるならそっち使った方が強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:55

    マルティナがロウと同じツメ技持ってたら確実に使ったんだがな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:26

    >>12

    贅沢言わないからゴッドスマッシュだけでもください

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:30

    主人公カミュマルティナグレイグシルビアでなんも困らんからな物理アタッカー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:16

    >>14

    終盤までは逆に魔法役が不足してるからな…

    ロウにアタッカーをやらせる余裕が無いねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:16

    攻撃役をやらせるなら攻撃魔力上げてマヒャデドスとグランドクロス連打した方が強いし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:07

    力の種でロウの力上げて爪運用してる人いたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:58

    ただ、>>1の言う通り回避率が上がるので回避率アップだけ上げて状況に応じて使い分けるのはアリだと思う

    約50Pで最大10%上がるから他に必要なスキルを一通り上げた後に余った分を使って状況に応じて杖と爪を切り替えたりとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:27

    >>18

    10%で50かぁ…

    低レベルクリアなら使えない事もなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:47

    11のパーティーで魔法寄りのキャラはベロニカセーニャロウだけど
    ベロニカセーニャは長期離脱あるからロウがそっち方面一手で引き受ける期間が相応にあるし
    セーニャ復帰後でもロウと魔法回復2枚看板あると助かるしで
    自然と杖の賢者ルート行っちゃうんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:01

    力が足りなすぎて普通に断念した

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:39

    無の洗礼とゴールドフィンガーだと、ツメの方が習得早かったかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:04

    ロウの本命スキルはさとりで両手杖はそこまで強く無いからツメでもクリア出来るっちゃ出来るんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:40

    パネルリセットが楽だから2周目とかなら敵に合わせてチューン出来るしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:08

    >>23

    中盤まではよっぽど後先考え無しに呪文ブッパでもしない限りロウのMPが底を突くなんてまず無いしな

    マヒャド覚えたら話は別だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:55

    でもオートにするとあいつ割と後先考え無しにグランドクロスばっか撃ちやがるぞ
    覚えた技がそんなに嬉しかったとばかりに再加入時に撃ちまくるのちょっと面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:37

    >>12

    デビルモードからのライガークラッシュでヌルゲーになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:58

    あの時期は覇王斬とグランドクロスで雑魚一掃でキャンプ回復はよくやったわ
    便利だったよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:25

    蘇生+物理するなら主人公でいいし
    そもそもDQ11爪は会心ありきな所がちょっとしんどい
    常時使える特技だと倍率4.5倍で結構高い(他の物理がだいたい2.5~3.5倍)からドーピングすれば結構面白い火力でるんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:13

    マルティナは槍持たせろと言わんばかりに槍のスキル多いしなぁ
    サブのおいろけも強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています