人間は愚か? 間違いばかり起こす?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:05

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:10:25

    で?なに?
    おじさんをバカにしたいスレ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:18

    >>2

    できたらカズラ弄りにもそう言ってあげて下さい 彼女も救われます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:20

    ただの自己紹介スレだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:33

    Fate/self-contained

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:01

    台詞はこの後「間違いなんて起きるに決まっています!それの何が悪いんですか!」と続くから桜(顔)に全肯定されたことになるぞ
    よかったなおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:15:28

    スレ画は努力の方向性間違えおじさんではあるけど、蟲植えつけやバーサーカーの魔力消費に命懸けで耐えた忍耐と努力は嘘じゃない
    うまく行かなかったしキモい部分もあったと思うけどよく頑張ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:42

    >>7

    悪い部分は努力の方向音痴じゃなくて、動機が復讐だったところを桜のためって綺麗事で覆って目を背けた部分だしな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:19:33

    >>2

    まぁみんな、この人愚弄するの大好きでしょ?

    馬鹿にするのが正しい雰囲気あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:30

    >>8

    両方あったやろ

    桜のためってのも嘘じゃない

    じゃなけりゃAZOみたいな結末にはならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:15

    馬鹿にするっていうか、逃避の末の後悔で自傷行為を逃避行為にした恥の上書きがキャラクターの根幹なんで深く語るほど残念な部分が自動的に掘り出されるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:19

    >>9

    キャラ評価を雰囲気だけでするのはアホやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:58

    まあ努力もしたし間違いもしてるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:28

    少なくとも俺はイッチよりおじさんの方がずっと好きだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:22

    ぶっちゃけ散々弄り倒してきたくせに今さらちょっとフォローしてるのも偽善くさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:58

    おじさん好きなのにそれをちょっと口に出したらすぐ「でもさあ!こういうとこ悪いよねえ!!」って愚弄が飛んでくるのほんとクソ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:07

    >>9

    馬鹿だなあ、とは言われてるけど馬鹿にされたことはないと思うんだが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:17

    まあ努力の方向がだいぶ迷子なやつではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:29:32

    >>14

    あにまん民に好かれてもねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:09

    >>8

    いや桜を救いたかったのは本心だぞ。

    時臣への働きかけが憎しみを混同したものになってるだけで。逆に言うと、そう言うちぐはぐさはあった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:23

    トッキーへの劣等感がなかったら桜見捨ててたかと言われるとまた微妙な気はする
    葵への未練からの派生とは言え、凛と桜を大事にしてること自体は確かに見えたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:00

    >>8

    まぁそれも思ったんだけど、うまく言語化できなくて…

    心の奥底で求めているものがみっともないし、桜のためという動機でそれを覆い隠している精神性も歪

    しかも一年そこら命削って体を改造しても魔術師として研鑽してきた時臣に惨敗する無情な現実、最終的に言峰に醜さを曝け出させられて葵さんを手にかけそうになって逃げ出し無為に死んだというね

    そんなダサさや型月・虚淵的悪因悪果で苦しむさまが魅力だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:16

    一段掘ると「おじさんは頑張ったんだ!悪くない!」なんだが
    もう一段掘ると「いや、やっぱりおじさんも悪いわ」に戻ってくるっていう
    『桜だけの正義の味方』を最小の不純物でここまで醜く濁らせるの、スピンオフとして本当に芸術的

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:04

    >>22

    覆い隠してはないって。

    桜のためは本心で、その一欠片に下心があってそれ含めて隠してた後ろ暗い本音が色々余裕なくなって最後に引きずり出された。

    そこのところと桜の救いたいというのは別。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:30

    プリヤの長髪人形おじさんがなんらかの性癖をかすめてる気配がしててちょっと怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:33

    >>24

    すまん書き方が悪かった、本音を本音で隠してたというか、時臣への嫉妬や葵さんへの横恋慕は奥底にある上で今メインの動機なのは桜というか

    時臣・葵への部分は通常目を背けてて、最後追い詰められて言峰に直視させられて狂ったっていうふうに俺は解釈してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:37

    >>14

    あにまん民に好かれるという不名誉

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:43:54

    Zeroアニメ本放送時の雁夜厨でも来とるんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:38

    ラストスロットとランスロットそこに何の違いもありゃしねぇだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:50

    桜を救いたい純真な願いもそのための自己犠牲も、後付け印象操作で見え方がガラッと変わるのが凄いよな
    何周かしないと結局自分の正義に酔ってただけって評価のままイメージ固定されるのも已むなし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:32

    Zeroの聖杯戦争なんて参加してたやつ大体愚かだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:53

    都合が悪くなると愚かなのは全員でしょってキレるのも昔100万回見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:13

    汚い部分を取り繕える程度の理性はあった
    桜のために自己犠牲を貫く献身もあった
    自分が長生きできないこともわかっていた
    勝機がないことなんて重々承知だった
    でも色々な意味で能力が足りてなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:14

    間違ってたかどうかと言われるとまあ間違ってたし、頑張ってたかどうかと言われるとまあ頑張ってたから特におかしな点はないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:14

    桜のためにじゃなくて時臣殺して葵さんを手に入れるためにでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:24

    ただの人じゃ奇跡は起こせないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:55

    >>15

    みんな大好きなBBドバイの名台詞持ち出されてるからでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:00

    結局評価されるのは結果だけよ結果がないやつは何も持てない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:00

    >>37

    俺は別に好きじゃないので巻き込むな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:24

    スレ開いて>>2見てなんか過剰に噛みつきたがる人いるよなって思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:12

    2がスレの方向性を決めるというが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:06

    >>7

    何かしらのバタフライエフェクトが起きれば、アクセルゼロオーダーみたいに本懐遂げられる世界もあったんだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:24

    >>33

    真桐の家を捨てた時点で詰んでたので何しても駄目だったのが作中時点の雁夜だしね

    理想にはあらゆるものが足りないけど、理想に手が届くと勘違いしてしまえる程度には色々とできてしまったことが一番の不幸というか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:23

    >>38

    過程こそを重視してそこに意味を見出すことを何度も繰り返してるFateでその評価に落ち着くことの残酷さよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:49

    >>38

    現実はそうよね

    人間の過ちをそれでも美化して見れるのって所詮創作の中の話で

    BBドバイが過ちも含めて人類を愛おしいと見れるのってドバイ自身がAIで人類とは一線引いた目線だから物語を見てる読者目線に近いんじゃないかなって気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:46

    2が有能なスレは盛り上がるが2がアレなスレは荒れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:58

    荒れがちなのに管理しない時点ではい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:42

    >>43

    その書き方だとまるで雁夜に才能があったみたいだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:43

    どうせ立てただけ管理放棄スレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:59

    >>45

    そもそも人類に奉仕するよう作られたAIの言葉だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:11:07

    >>3

    正直言うと最近ちょっとしつこすぎて辟易してるぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:35

    >>49

    使い捨て魔力電池にすらなれずに死ぬ可能性の方が高かったのに肉体も精神も耐えられちゃったり、聖杯戦争突入してもあっさり退場せずに終盤まで残ってしまったり…

    まあある意味でそういう才能はあったのかも知れない

    本人の理想を叶えるためには何の役にも立たない才能だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:43

    頭おかしくなって思い人廃人にした挙句本心から助けたかった桜からはボロカスに言われ見捨てられ記憶にすら残らない哀れな奴

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:01

    嫉妬を持つ醜いところもあれば誰かのために自分を捧げられる美しいところもある
    元からあった歪みが環境で増幅されてる面もあったりでただの悪人とも言いがたいけど聖人というほど完璧でもない
    選択を誤り続けてしまったとは思うけど、だからクズとは言えないキャラだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:51:16

    悪いおじいさんに操縦されたせいで
    アクセルを踏むタイミングが悪くて
    ハンドルを切るタイミングも悪かったので
    正しく導けばなんとかなるはず
    なるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:18

    >>56

    おじさんに一番必要なのはタイガー道場

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:35

    >>42

    ありえないからこその特異点なんやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:17

    >>58

    エアプ発見伝

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:53

    バカにしていいキャラ、バカにしちゃいけないキャラ雰囲気と主観で決めて他人に押し付けんのみっともねぇな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:55

    間違いは悪いことだし間違えた本人も辛いから正しい新人類を創る
    これが正解
    そうすればどっかの人類悪も不要になって消えれる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:15

    月姫世界の間桐ってどうなってるのかねえ。さっさと諦めて衰退受け入れてるのかな?

スレッドは10/13 02:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。