幼少期ナルトの扱い方の最適解、寺に入れること説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:17

    三代目の手元に置けなくはなるけどそこらの悪党や工作員は返り討ちにできる人がいるし最適解じゃね?
    封印術使える忍が何人か常駐する必要はあるかもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:05

    「人柱力」「寺」のキーワードが揃うと分福コースがちらつくな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:19

    自来也に師事しないと飛段&角都コンビが来て詰みだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:25

    >>3

    幼少期だから、少なくともアカデミー卒業までは寺暮らしってことじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:00

    サスケとの好感度が足りなくてなんやかんだで詰みそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:16

    >>5

    サスケも寺に入れるか

    そこでも忍術は学べるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:56

    サスケも8歳で孤児になるからそこからは寺で一緒に暮らしたりね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:05

    寺からアカデミーに通うこともできるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:25

    床の雑巾がけ競争とかで張り合いそうだな
    預けられてるナルトとサスケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:46

    イタズラ何回目とかで坊主にされたりもしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:07

    イタチに向かって「サスケのこと、兄弟だと思ってる」は、お寺での生活が基盤になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:33

    実際は描かれないからわからないけど里にいて居ないものみたいな扱い受けるよりは坊さんみたいな精神的にもまだマシそうな人らに囲まれてたほうが良いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:54

    読切の時にナルトが九尾の化身だった名残でもあるんだろうけど

    本編のナルトは何歳から一人暮らしなんだっけ?
    サスケもアカデミー入ってすぐにひとりぼっちだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:58

    赤子の時って誰が世話してたとか出てたっけ 覚えないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:46

    >>12

    火ノ寺みたいなところに預けるとすると僧侶とはいえ元は忍ばっかだろうし時代的に僧兵みたいな荒っぽい人だらけかもしれんぞ

    それに現代日本基準ですら修行バリバリするタイプの寺はかなり体育会系と聞くから里に置くのとどっちがマシかはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:48:03

    >>13

    アカデミーには寮があるんだと思ってたけどもそれ以前が謎だよね

    やっぱりお世話係の人との記憶は消されてたのかな……


    この世界線は消されないだろうからイタズラ盛りのナルトに手を焼きつつ

    お坊さん達みんなで何やかんやありつつもナルトを育ててくれたんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:42:24

    >>15

    無視されたり悪意に晒されるのと超体育会系のなかで育つのどっちがいいかだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:55:02

    アニオリ守護忍十二士編のソラくんみたいな扱いにならない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:54

    >>15

    ナルトはむしろ体育会系だし超体育会系の環境の方が合うんじゃないっすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:15:48

    アカデミーを卒業した後はお寺も卒業するんだろうね
    あれこれ煩く言われずに自由だ〜!!ってノビノビしてたら夜寝る頃に急に1人の寂しさを感じたり……
    いのから貰ったウッキー君が癒しだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:04

    火ノ寺って木ノ葉の外だよね?
    人として扱ってくれるなら寺のがマシだろうけど、火影どころか忍も目指さなくなりそう
    アカデミーも通える距離じゃない気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:23

    >>20

    ウッキー君ってカカシ先生だけじゃなくナルトも持ってるんだ?!

    いのからのプレゼントだったことも知らなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:50

    >>21

    そこは忍者だから足腰鍛えるトレーニングを兼ねてるとかでいけそう

    んでイタズラしては逃げ回る逃げ足の速さが凄くなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:38

    守鶴のところみたいな坊さんがデフォなら厳しくても悪戯小僧にはならないんじゃない?
    ネグレクトされた子が非行少年に走ってるようなもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:12

    >>23

    あれってたぶん第二部のシカマル・アスマ達が一日だか半日だかかかる距離だよね・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:25

    ただ寺だと里そのものへの愛着がなくなりそうなのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:42

    >>21

    火ノ寺は忍寺だから…

    任務とか受けてるのかわかんないけど火影は目標にならなくても忍者にはなるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:58:38

    ナルトの火影へのモチベって結局「他者に認められること」に尽きるからな…
    寺にぶち込まれた場合うっかりするとナルトの原動力が自己実現のために使われずに煩悩として修行で昇華させられかねないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:41

    >>25

    忍者のお坊さん達だから三人や四人で力を合わせて飛来神の術使えると思う

    途中の道のりまでナルトとサスケを送る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:43

    >>29

    あれ使える特別上忍三人も護衛小隊に所属していたときにミナトに直接習ったって経緯あるわけだし

    アスマレベルっぽい地陸が最強格そうな組織にそんな人材いるかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:44

    ガキ二人の為にそこまでやるかね
    木ノ葉でさえ飛雷陣おいそれと移動に使ってないのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:06:06

    あの三人は飛雷陣(データブックでは三人のは飛雷神ではなく陣)発動できることを見込まれて特別上忍に任命されてそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:09:38

    >>22

    ナルトは持ってないしいのからもプレゼントされてないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:06

    寺は里より襲撃のハードル低いのが怖い
    ただしっかり育ててはくれるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:35

    >>32

    それくらい稀有なスキルって印象あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:11

    里から出して寺に預ける理由があるとしたら人柱力を隠したいのがあるだろうから寧ろアカデミー行かせなさそう
    寺でもアカデミーで教わるようなことは学べるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:19:53

    なんか「寺は子供の預け先としていいところ、信頼していい場所」という前提で話が進んでいるのがちょっと新鮮だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:39

    普通によくいるイタズラ小坊主キャラに育って飛角きたときに九尾暴走→ペインか偽マダラあたりが狩りに来て終わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:36

    >>37

    まあ角都にお金くれたハゲとかいい人っぽかったから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:45

    >>37

    貴人の落し胤が寺に預られた例も物語も昔から日本にはよくあるから実際お寺さんは頼られてたのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:11

    >>37

    本編中の里の描写みるとね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:29

    名家の次男三男もよく出家されてたからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:31

    現実には山ほど卑劣な寺があったから一概には言えないけど、少なくとも木の葉の寺はそこそこマシそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:55

    >>40 >>42

    その辺は政治的に邪魔な貴人の厄介払い場所としての側面もあるからなんとも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:37

    平成初期以降のカツオくん(アニメ版)みたいな子に育ちそう
    ちゃっかりしてて勉強嫌いだけど機転は利いたりイタズラするけど本質的には善って感じの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:43

    寺といえば子供の良き学び場としてのイメージある
    それこそ寺子屋とかもあったくらいだし
    お寺がされている幼稚園保育園も昔から全国各地にあるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:57:27

    >>46

    それ全部帰る場所がある子のための施設だな…

    近所の子供を集めてやってる手習いに混ぜてもらったナルトが「家」に帰っていく友達の後ろ姿を黙って見てるシーンありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:39

    >>36

    それだとイルカ先生と接点できないけど

    わかるってばよスキルゲットできそう?

    寺の住職が代わりにしてくれるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:00

    >>47

    火の寺って忍の寺だから寺子屋としての機能もあるかわかんないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:32

    暁に狩られた人柱力の一人としてユギトとかくらいの出番になり大戦はマダラが一人勝ちしそうになったところを普通にゼツにしてやられてカグヤエンドになりそうだからやっぱ里がベストだったんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:56

    九尾が全力で暴走しても写輪眼使えるイタチ、オビトには負けるだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:54

    >>49

    場所を貸す形に近ければと思ったが確かに火ノ寺の役割的には僧兵の詰め所って感じな気はするんだよな

    そしてそう解釈するとそもそも子供を育てる機能を備えてるかも怪しくなるし、ましてや幼く未熟で特殊な事情がある子供を置いておくに適した場所かというと厳しくなるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:27

    イルカ先生ポジが地陸で
    アスマがカカシ枠の重要人物になるのかな
    (猪鹿蝶育ててるからあんまりナルトを見てやる時間はなさそうだけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:08:22

    人手はあるから衣食住の世話はできるだろうし賞味期限切れの牛乳平気で飲む一人ぼっち生活でよりは心身鍛え上げてく生活いいんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:16

    地陸とアスマの仏様を具現化して掌底するアニオリ技が螺旋丸…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:18

    >>53

    普通に寺から出なくてアスマとは関わりないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:00

    正直「火の国の忍者のための寺」って時点でだいぶ嫌な予感がする
    木ノ葉出身だったり木ノ葉に親戚がいる人滅茶苦茶いそうじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:29

    ブンプク思い出すけどまあ違う国だし
    砂のしょぼい封印と違い柱間以来の封印術の天才ミナトの高級な封印があるからそうそう暴走しないだろうっていうのを火の寺側によく知ってもらえたらまあ閉じ込めず戦力として鍛え上げる方向にはなるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:51

    三代目の反応的にミズキの件まで一回も暴走しかけてさえなかった感じだから本当に高級だよねあの封印 
    しかも一回だけなら8本目までセーフだし 

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:53

    >>37

    そんなイメージでスレに参加してたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:43:49

    ナルトの幼少期はマシになるけど同時に孤独への恐怖と他人に認められたい気持ちが薄れるから本編より色々マイルドになりそうって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:56

    三代目はナルトを忍者として成長させたいだろうし自来也もそのうち接触してくるだろうし最終的に強さに関しては問題なくなるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:38:21

    >>56

    地陸とアスマはチョウジとシカマルみたいな関係の大親友だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:09

    >>63

    地陸が寺出て守護忍やってアスマとかかわってる時ナルトは寺じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:00

    そもそも地陸自体ナルトと親しくないのでは
    それなりに偉い立場だから子守とかまかされないだろうし大名の護衛やってる間は寺にいないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:23:19

    地陸とアスマが一緒にいたのは大名のとこいたときでアスマが寺にいるんじゃないならいくらアスマと地陸がラブラブだろうがそりゃナルトとは絡まないって話よね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:43

    >>47

    だから寺がナルトの帰る場所になるんだろっ!

    イルカ先生がまあ壊れずにすんだところもあるし、もっと付いてくれるメンターがいるならより安定しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:55

    今まで寺で小僧として可愛がられてたのが、アカデミー入学の為に寺から連れ出されて九尾敵視してる木ノ葉に連れて行かれて孤独な一人暮らしを強いられるのか・・・ちょっとカブトを思い出すな
    かといってアカデミー入れないと木ノ葉所属じゃなくて火ノ寺所属の忍になりそうだし
    下手すると闇堕ちコースだけど、悟りを開いてくれるだろうか

スレッドは10/15 07:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。