ここだけFateの新作「Fate/confidential war」が放送中の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:42

    媒体はテレビアニメ
    1980年代の冷戦期を舞台にCIAの極秘魔術部隊に所属する主人公とサーヴァント、仲間の魔術使い達が西側世界を脅かすソ連の特務魔術機関と世界を股に掛けた暗闘を繰り広げる
    ハードスパイアクション×Fateという異色の組み合わせが特色
    また、アフガン紛争などの当時起きた出来事、レーガンやブレジネフといった実在人物も絡んでくるストーリーも反響を呼んでいる模様
    キャッチコピーは「嘘の世界の、真の戦争」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:18:04

    スパイアクションにアサシンのサーヴァントはよく合うなぁ…
    あのアサシンの真名って何だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:59

    今作ただのスパイアクションじゃなく「ハード」スパイアクションなの改めて思い知らされた
    北朝鮮工作員を拉致って拷問にかけるシーンは絵面と縁起が迫真過ぎてよく放送出来たなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:26:19

    アサシンのサーヴァントが輝く題材なだけあって潜入・変装・工作で大活躍なのええぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:23

    CIAの魔術使い達はやっぱ時計塔の大粛清から逃げ延びてきた人達だったか
    ソ連と違ってアメリカは土着の魔術師がほとんどいないのが痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:38

    >>5

    その代わり国力人材はトップクラスだ

    凡人が組織力で魔術師をカバーする展開は熱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:14

    ゾォルケンがロシアとかウクライナ系の魔術師だからどうかはわからないけどソ連の魔術師にワカメヘアーがいるのは笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:46

    途中でちょっとジェームズボンドっぽいMI6のエージェント出てたの草。すぐ死んだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:16

    今作は1983年~1984年みたいだから次回作はそれ以降の年代になりそうなんだ
    明らかに続編示唆するラストだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:29

    アメリカは亡命魔術師やサーヴァントにもちゃんと国籍と住居与えて人間として扱ってるのが良い
    魔術文化があまり定着していないのがかえって良い方向に働いてる 自由主義の良い面が出てるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:32

    主人公の新入りエージェントが黒人青年なの最初は色々言われそうで大丈夫かと思ったけど今んところ普通に何も問題なく見れてる
    海外でも特にケチはつけられてなくてよかった 

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:17

    魔術戦よりは戦争映画みたいな銃撃戦が多いよね
    その分サーヴァント同士の戦いもあるからいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:45

    >>12

    まぁ黒人主人公とか海外映画じゃ割とノーマルな存在だしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:20

    キャスターは多分宇宙開発関連の人だよね、最新の英霊とか言われてたし
    ソ連の魔術組織に悪感情向けてた(明らかにチベスナ顔してた)からあっちの内部のゴタゴタで邪魔されまくってたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:16

    fgoの○○の(クラス名)的な感じで今作はサーヴァントにも偽名が設定されてるからそれが真名隠しになってるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:57

    敵勢力に百貌のハサンがゲストでいたけどさぁ…
    情報戦でアレは反則過ぎるだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:32

    情報戦なのに「ソコソコするのは騎士のやることではない!」とか言い出して場を引っ掻き回すセイバーさんはさぁ…未だに真名を明かしてないけど…

    色んな意味でヘイトヤバいから名前を明かさずに消えるのかはわからないけど誰なんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:06

    ゲルクリェス・サルダートとか言うイアソン憤死案件
    普通の兵士にヘラクレスの遺伝子を注入してめっちゃ頑丈で強い人間兵器作るで!とかいうソ連科学者の発想は笑う
    狂化かかってて劣化下位互換なのにしっかりBランク以下の攻撃通じないし滅茶苦茶厄介

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:35

    自国の英雄の格が足りないの認めて日本とNATO諸国に触媒提供を求めるCIA長官は有能

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:08

    ソ連のサーヴァントは中東と東欧の奴っぽい
    まぁアフガン侵攻して占領下に置いてるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:40

    元GRUの将校が主人公と対になるライバルキャラとしていい味を出してた

スレッドは10/13 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。