ポケモン界でありそうな事故とかを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:37

    麻痺とか毒とかをバトル中にトレーナが受けちゃって搬送されたりとかそこそこありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:51

    キ テ ル グ マ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:11

    狭い脆い屋内や洞窟内で大型重量級のボールを開いちゃう事故も多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:41

    ライドポケモン激突事故

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:55

    麻痺、毒に限らず相手の打った技を手持ちが避けたらトレーナーに直撃したってのは割と日常茶飯事かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:38:08

    >>2

    じ、事故なら仕方ない(白目

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:38:27

    「わんぱく」「むじゃき」の毒タイプによる事故とかは妄想したことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:04

    はじめての手持ちポケモンの育成で技を誤射して物損事故

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:29

    草むらから飛び出してきたポケモンと衝突とか割とあるだろうけど大分危ないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:17

    奴らイシツブテ合戦したり1万℃のマグカルゴの近くにいても平然としてたりするし…
    些細なことでダメージ受けるんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:49

    毒タイプは意図せずやらかしてそうではある
    炎タイプも一部、知らぬ間に燃やしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:06

    >>10

    それが傷を負うレベルの事故ってことだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:37

    >>4

    実際アローラにケンタロスに追突されて亡くなった人の奥さんいたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:06

    炎タイプのポケと暮らしてボヤ騒ぎになる事故はそこそこありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:24

    電気タイプのジムリーダーが町ひとつ停電させる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:57

    「あなをほる」を使いまくってたら地盤に影響ないんかなとは思ってた
    バトルコートの整備も大変じゃないの?あなをほるに限ったことじゃないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:29

    群れをなしたヤドンが線路から動かず3日が過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:20

    >>17

    ヤドンをどかしてるジュンサーさんたちのニュース映像見たい


    動物園から逃げ出した動物を捕まえる警察って本気でやってるのにも関わらずめっちゃ手際悪そうにみえるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:03

    大変!!トレーナーが凍った!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:20

    生まれた赤ちゃんが親のポケモンに不用意に触れて大けがとかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:04

    パンプジンはデカいのも小さいのもかなり凶悪だから毎年数人は犠牲者出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:19

    自転車で走行中、オドシシやケンタロスにぶつかって大怪我する事故とかありそう
    現実でも運転中に鹿とかにぶつかって車側が大破するなんて事があるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:08

    ポケモンのタマゴ取り違え事件、育て屋預けてタマゴ貰ってうきうきで孵化させたら全然違うポケモン出てきたとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:24

    多くの墜落事故死亡者出してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:40

    人間の食べ物の味を覚えた野生のポケモンによる事故
    上空から鳥ポケに奪われたり群れで襲ってきたり街中に食べ物目当てのリングマが出たり…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:22

    増やす気がなかったポケモンの所に野生のメタモンが紛れ込んでいつの間にか多頭飼育崩壊とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:15

    >>26

    ポケモン相談室ー!早く来てくれー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:30

    フワンテによる子供連れ去り

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:43

    >>28

    それ「ゴーストタイプ」が何故あくタイプでは無く「ゴーストタイプ」に分類されたのか?に関わるやーつ‥まぁそれでの死者1000人超えてそうだけどね。

スレッドは10/13 12:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。