うたわれるものをクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:34

    序盤からお辛い…特にクーヤの末路がお辛い…仕方ないとはいえやった事を考えると妥当の末路だしある意味幸せな方とはいえなんか凄くショックを受けた…

    ゲーム自体はあんまりやらないジャンルだけど楽しかった、途中からオボロワンパンゲーになってしまったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:48:26

    クリアおめでとう
    クーヤ好きならソシャゲのイベント(夢想の果てに)で救われる話あるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:54

    プレイしたの散りだけ?
    偽りの仮面とふたりの白皇もよければやって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:42

    >>2

    救われるのか…良かった


    >>3

    他にやる予定のもあるし一応アニメの方は見たからね、プレイは難しいかな

    でもそっちの方も好き、名前が出てこないけど双子の子達

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:53

    ファンタジーかと思ったらSF
    と見せかけてやっぱファンタジーもある作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:02

    まさか村の皆が死ぬとは思わなかったから死んだと聞かされた時はえっ?…え!?ってなった
    まさか死ぬポジとは思わないじゃん…トゥスクルさんは死ぬ気はしてたけど全滅とか予想できないじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:14

    あの仮面がついてた生物はあぁいう生き物だったのかそれとも神様の化石なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:06

    記憶を失ってたハクオロさん、旧人類の存在が根強く残ってるのか、尻尾や獣耳持つ亜人にえらく驚いてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:02

    ハクオロは現代人でいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:09

    ラクシャインは後で敵として出てくるかと思ったが影も形もなかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:22

    スマホ版でバトル無しでストーリーだけ読める無料のアプリがあるからそれで続編見るのもおすすめ
    結構アニメでカットされた部分とかもあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:31

    やったのは無印か?
    2が出る2,3年前に初めて無印触ったんだがまさか続編出るとは思ってなくてすげえ嬉しかったな
    発売当時遊んでた勢はもっと感慨深かっただろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:35

    ちなみにトゥスクルさんはハクオロさんのことは正体含めて実は全部知ってたりした
    というか前のハクオロさん(白ウィツ)に育ててもらった義娘で短期間で全幅の信頼寄せて家族認定してたのは比喩でもなんでもなく大好きな父さまで家族だったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:47
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:39

    元々偽りの仮面のアニメを見てから気になってたけどやる機会がなくてPSのフリープレイに来たからやりはじめた

    すごく楽しかったよ、もっと早めに知りたかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:38

    このゲーム基本的に戦闘は移動力と攻撃回数が全てだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:12

    >>9

    その辺りハクの時代に氷漬けで発見されたのがハクオロ(元考古学者)だから

    あいだがどれだけ開いてるのかいまいちはっきりしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:49

    オボロは…その…やはりあの双子に後ろの穴を知らない間に色々されてるんスかねぇ…?
    酔い潰れた時の反応をみるに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:34

    >>7

    根源=ウィツと考えると実体なさそうだしあの化石もウィツと契約を結んだ何かだったんじゃないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:18

    >>20

    その話題はやめろォ!(迫真)

    ドリグラ×オボロかオボロ×ドリグラかで戦争になるんじゃあ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:51

    ウィツァルネミテア「汝等ニ崇メラレ ウタワレルモノ」
    ここで「タイトルはそういう事かー!」って初見時は喜びましたともええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:28

    序盤「オボロ弱い。すぐやられる……どうしたらいいんだ……」
    後半「オボロ……強すぎない?他のキャラがレベルアップできない……あっ、やられた!?どうやってこの後クリアしたらいいんだー!?」

    こんなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:10

    >>24

    なんかもう最終的に1人だけ別ゲーやってるみたいな攻撃力になったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:49

    ユズハは神様パワーで病気治るやろ→ナレ死した…

    ハクオロはユズハだけには会えないんだな…娘ができてユズハの願いが叶っただけでも救いか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:39

    >>26

    まず娘出産までいけたのが神様パワーの奇跡で娘が健やかに育つことができたのも神様パワーのおかげなので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:04

    健やかに育ちすぎだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:21

    ハクは好きだけどそれ以上にハクオロさんが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:16

    >>20

    娘(姪)にもそういう関係だと認識されてるよねぇ。トゥスクルの明日はどっちだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:16

    ハクオロは帰ってきた後は皇に戻ったんだろうか
    ハクオロの博識って仮面の力なんだっけ?元々考古学者だし頭良さそうだけど土壌改善や戦略考えたりできるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:41

    >>32

    すいません一応また出奔したバカ娘が新皇に即位したばかりなんです

    トゥスクル始祖皇って偉大な過去の人って扱いだし本人的にも引っ込んでゆっくりしてようと思ってたけど

    ベナウィに引っ張り出されてオボロともども政務処理させられてんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:23:19

    知ってるかい
    ハクオロ仮面はウィツァルネミテアになる土壌を作るために体を徐々に物理的に改造していく代物でそれが終わったら外れる仕様になってるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:46:44

    偽りの仮面はアニメとゲームだと印象が結構変わるのでだいぶ先になってもいいからいつかゲームに触れてほしい
    スマホ版だといくつかイラスト規制かかってるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:25:06

    アニメの偽りと二白はそれぞれ別の理由でアレなので時間があるときにでもゲームをやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:37:28

    ハクオロさんの義弟にして義兄

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:58:41

    恐らく来月のロスフラ周年に去年の周年イベント復刻されるのでイベストと配布キャラだけでも見て欲しい
    ちなみに去年の周年はハクオロさんが神の座から蹴り落とされてロスフラ世界で出会う事は無いはずの幼い3人の娘達とゆるやかスローライフを送る話
    出来ることなら二白後に見て欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:05

    初代と関連性が深いやつだけでも
    1.5周年『白き同盟、黒き楔』(設定上だけあったうたわれ0関連)
    2.5周年『夢想の果てに』(クーヤ関連)
    4周年『いつか運命の輪の中で』(白皇後のハクオロさん)
    あたりになるか

    ロスフラのイベントは周年以外も本編の補完やifとして完成度高いのはすごいよね
    あとスオンカスが普通に仲間面してるのもすごい、なんなんだアイツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:56

    >>37

    すいません、あの双子とはどこまでイッてるんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:03:00

    3クリックさん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:17

    >>41

    おいおい最短でも5クリックだしカミュの魅了パワーのとこだけでしょうが

    ちゃんとやっておるのか古のPC版を

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:20

    >>42

    PC版やってなかったのでネタにされてるの信じ切ってました…

    許して…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:01:39

    5クリックさんだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:36

    平常時で自分から率先して押し倒しに言ったのがエルルゥとギリギリウルトくらいしかいないハクオロさん
    他?カミュカルラトウカには押し倒されてるしユズハは多分頼み込まれなきゃ病弱過ぎて抱くって選択肢自体なかっただろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:15:56

    キミガタメもないしSADAMEも柚姉じゃない人が歌ってるPC版

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:01:30

    ディーはどうやって封印場所まで行ったんだろうか、他に入り口があったのかマスターキーを拾ったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:13

    というかあの時期本来は敗北した白ウィツが休眠期に入ってるだけのはずなのになんで黒ウィツがオンカミヤムカイの奥にいたんだとか前回の肉体(エルルゥ姉さま?)はどうしたんだとか色々わからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:39:21

    >>47

    >>48

    休眠に入るにはどうしてもオンカミヤムカイの最奥部なんだな。

    黒ウィツは前大戦でゲンジマルやカルラの父のラルマニオヌ皇ら陣営を率いて、オンカミヤリューとドンパチしてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:28

    >>49

    でも白ウィツはヤマユラ周辺で眠ってたし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:29

    カリーティやクリューも当時死んだっぽいしトゥスクルさんが姉さま放置するわけないし白ウィツ敗北って言っても実質痛み分けっぽい感じだったのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:29:41

    前回はエルルゥがムティカパ連れた山の母でアルルゥが薬師だったんだよな
    逆だったかもしれねェ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:33

    >>48

    依代となった肉体についてはウィツに変身して眠ったんじゃないかな

    ハクオロさんが眠っていた場所がヤマユラ近くなのを考えると白ウィツ陣営はヤマユラ近くまで追い詰められて敗北したのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:03
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:13

    >>54

    ウィツァルネミテアの正体が白王のデッドコピーなんて説があるんだっけか

    それはそれとしてSFコメディの名作よ

スレッドは10/15 04:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。