今日の京都メインレース危険な人気馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:15

    まだスイッチがオンにならない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:43

    かわいすぎて危険ってことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:19

    前回は鞍上が悪いって評価だったから主戦に戻ってどうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:46

    競馬場では滅茶苦茶オンになるから大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:53

    これどの馬?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:31

    >>3

    どう考えても捲りに対応しながら差し決着粘ったアウトレンジが一枚上手だけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:56

    >>5

    ミスティックロアじゃね?矢作のスタッフでしょこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:17

    >>3

    中山っつーか小回りが本当にダメで内で競馬することもできない不器用馬だから正直誰が乗っててもああなったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:55:07

    前走がジョッキーのせいだと本気で思ってるならミスティックロアのこれまでのレース全部見返してきた方が良い
    なんなら京都も「中山よりはマシ」レベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:31

    ダート戦あんま詳しくないけどダートは格って聞いたけど一番人気なのこの子?
    オープン戦も勝ってない馬が重賞で馬券内の相手より格があるようには見えないが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:26

    >>10

    血統、所属厩舎、主戦由来でも「格」ってのはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:40

    >>11

    ダートは格の「格」ってそういう意味なのか……

    てっきり結果出してる奴がちゃんと強い的なことだと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:51

    あれでも血統と厩舎と主戦が良ければ結果が出るってダートに限った話ではないのでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:49

    せやね
    それでも結果出ない子の方が総数は多いけど重賞に参加してくるなら最低ラインは越えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:24

    そもそも今日のレース重賞じゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:11:38

    レパード出たじゃん
    結果はお察しですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:45

    >>9

    ゲートそんなに速くないです

    砂被り苦手です

    揉まれたくないです

    小回りだと曲がれません

    間を割る競馬だとモタつきます

    左回りは走らせてもらえません


    こんな好走条件の狭すぎる馬もそうおらんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:53

    >>17

    よしんばここを勝ったとてどこの重賞出る気なんだコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:53

    >>18

    出資者は東大出たがってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:01

    カワーダでもう一回見てみたいけど多分厳しいよなあと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:16

    東京走らせてやって欲しいんだけど矢作が「しばらく左回りには出さない」って言ってるからなあ
    右回りで一番マシなのは阪神だけど当分使えないし、ローカルは論外で中山も曲がれないから京都しかほぼ選択肢がない状態

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:11

    この馬を馬券外に飛ばしてるの川田さんだけだから川田さんと合ってないと思うがどうなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:53

    >>22

    レパードSは川田が散々「この馬はいきなり重賞路線に乗せずゆっくり育てた方が良い」って忠告したのにクラブがうるせー知らねー!で突っ走って重賞突っ込んで結果がアレなので川田を責めんでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:26:14

    >>22

    もともとレパードS出走について川田は反対してたんだ

    気性が大怪獣だし幼いしストライド的にコーナーきつい新潟を曲がり切れなさそうでもあったから

    でもDMMが今まで散々吹いた手前ラッパを降ろして条件戦からコツコツやらすわけにもいかず出走ゴリ押した結果があれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:26:49

    寝姿はすごくコントレイルと血を感じるな叔父だろこの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:28

    一応あのあともDMMの馬に乗ってはいるんだけどホンッットに極稀にってレベルだしな川田
    瑠星が乗れなくてとりあえず代打ってケースがあるかどうかと考えると多分もうコンビなさそう
    ダートで瑠星埋まってて川田空いてるってシチュがあるのかも割と微妙だし
    あとレパードSは川田まったく悪くないからなマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:37

    経験積むのに大事な3歳夏から年末までを棒に振って休むことになったのは99%くらい出走ゴリ押ししたバヌーシーに責任があるので……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:41

    合ってないもなにも未勝利と1勝クラス勝たせたの川田のときだからな
    そこから急いでデカイとこ出すなまだ早いって反対してたのゴリ押しされてアレよ
    ゆくゆくは海外狙える・だからこそ焦らず育てましょうって言ってたしレース後の会員向けコメントも丁寧だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:20

    (これだいぶ棒に振ってないか…?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:40

    川田そこまで言った上でレパード負けた後ごめんなさい的なコメントまで出してくれてなかったっけ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:03

    DMMとスリーエイチはその時点でゴリ押し出走の可能性を考えていくらか割引きたいまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:31

    なんか会員やファンからの評価がめちゃくちゃ評価高くて面食らってるよ
    ダート1800の走破タイムだけ見比べてロードアヴニール(2番人気)とは格が違いますとか言ってるの1人じゃないけどそこまで言ってええんか?引き出しの多さと競走馬としてのメンタル面では向こうが上ぞ?と思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:59

    >>33

    募集開始〜川田が褒めてくれてたころの評価とクラブのラッパをずっと持ち越して只管ageてる出資者が目立つからね

    だからミスティックロアが負けた時は全部騎手のヘボ騎乗のせいにするし、前に瑠星で負けて「川田を乗せないで坂井なんか乗せるからだ」みたいなトンチンカンなキレ方してたのと同じ奴が前走明良で負けたのを見て「瑠星を乗せないからだ」ってキレてる

    そういう鳴き声の生き物がいると思ってほしい、もちろん全員がそんな調子ではないから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:55

    馬の持ちタイム ロア(1:52台)>アヴ(1:54台)

    馬の器用さとメンタルの強さ ロア(上記の通り)<アヴ(馬群抜けれるし大不利喰らっても折れない強さもある)

    鞍上の京都ダート成績 ロア(勝率12.4%)>アヴ(3.6%)


    うーんミスティックロアが外から伸び伸び堂々と走れたらミスティックロアの勝ちかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:58

    DMMってそんなやばかったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:37

    >>31

    会員向けコメントだから詳しく言えないけど謝罪してくれててめちゃくちゃ申し訳なかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:38

    >>34

    年明けから2勝クラスで足踏みしてるのにこの馬が今年のBCクラシック勝ち馬とまで言ってる人もいたからな

    つか乗ってて負けたら口汚くぶっ叩かれて別の騎手が乗ってて負けたら手のひら返しで対立ageの叩き棒にされてるリューセー見てたらリューセーファンしんどいだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:12

    まあ物申したい人間くらいしかコメントなんてしないし、大多数のまともな出資者は「なんやコイツら…」みたいに見てるだろうし
    馬はがんばってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:21

    >>38

    だからかは知らんけどミスティックロア走る時の応援スレめっちゃ張りつめてるのは感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:30

    正直会員が真面目な顔して保護者会名乗ってるの気色悪いなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:47

    負けても一番強かったとか言われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:48

    分かっちゃいたけど相変わらずパドックでのテンションが死んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:38

    >>42

    そんな言葉はいらねえ

    絶対勝てって矢作に言われて今回瑠星は乗ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:55

    これ出資者乗り方批判しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:59

    すごく…すごく「不器用」が原因で負けてます!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:19

    4角詰まって2着かこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:25

    ようやっとるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:27

    普通に強いけどなぁまさか三浦に負けると思わんかったが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:31

    これで差し切れるように立ち回れる馬ならもっとポンポン勝ててるんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:32

    OPに昇級してからは0-1-2かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:37

    あがり芸人が板についてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:01

    >>49

    デリカダも怪我前は世代内のバケモンだったから力取り戻されたらね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:48

    差し展開だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:18

    揉まれたり被されなかったら勝ち負けする力があるってバレバレもバレバレだから道中ルメールが外を蓋しに来てたな
    それでも現状ぶん回さなかったら余計悪手になるからこういうことになる
    つくづく直線で馬群のばらける府中走ってくれよ~

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:27

    復活のデリカダがいたか展開は向いたんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:15

    今年の間の選択肢

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:52

    >>55

    先生「左回り駄目」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:04

    もう一列前に行ければと思うけどその器用さがないのがね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:26

    弱点がバレてるから道中でもコーナーでも悉く外から被されてくるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:39

    案の定Xが荒れ始めてて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:23

    >>61

    次は誰を乗せろって言ってる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:55

    >>62

    見かけたのはルメールだったら勝ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:56

    そら川田やろ
    川田が乗り続けてたら約束通り来年海外行ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:00

    これだけ弱点が分かりやすいとなーってのがある
    下級条件なら地力の違いで外番手とれてたかもしれんが、クラス上がったらその分周りも速力が上がるわけだから位置取れなくなって当たり前。それで中団組が無理しなくても囲める位置になってしまうのを騎手替えて劇的改善するとも思えん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:39

    そろそろ短期乗せろとか言い始めるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:08

    そういえば去年の春ごろは再来年のドバイ行けるって川田とかも言ってたな
    今のところ無理そうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:41

    レース直前で本気寝してても2着になれるもんなんだな
    流石草食動物

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:17

    なお今回鞍上に文句言ってる奴だいたい前走アキラで負けたときリューセー乗せろと吼えていた模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:42

    買わないと危険定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:52

    さっそく>>34の実例がXでいっぱい見られて乾いた笑い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:57

    ブラジルカップとかどう考えても向いてるけどな
    レパードで曲がりきれなかったのって口向きが外に吹っ飛んでるとかが理由じゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:39

    正直XのFFとかもキレ散らかしててちょっと怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:48

    パーティー時のクラブ代表「フォーエバーヤングの帯同馬としてBC行きたいです。 だからフォーエバーヤングと使い分けとかしないでくださいよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:04

    次はカノープスSとかじゃない?
    JCの裏だから多分乗り替わりだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:07

    あと現級で千八は普通に距離足りんわ何回うなるような手応えで差し損ねたら距離延長させてもらえるねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:35

    >>75

    田辺も菅原もだったけどテン乗りで勝てる馬じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:15

    >>76

    年内で現実的なレースがカノープスSしかない

    ブラジルカップだと連闘&長距離輸送だからやらんだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:01

    ロードアヴニールの一口と悪い意味で正反対だな

    向こうは枠が枠だししゃーない馬券内だし新味も出せたから上々みたいな感じで和気あいあいとしてるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:29

    >>79

    まあ勝つでしょみたいな気分で見てたかどうかの違いかな

    適性とか含む馬の地力を疑わないから騎手が悪い一辺倒にしかならない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:32

    せめて間を割れたらなあ
    内外のロスがなかったらクビ差はなんとかなったかもしれんし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:34

    これまで乗ってきた騎手が悪くないとまでは断言できないが騎手を変えただけでどうにかなるもんでもないだろこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:58

    一部の声デカいやつのせいでDMM出資者全員ネトケ掲示板みたいな民度なんじゃないかと思えてくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:01

    きっと引退するまで騎手を叩き続けるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:35

    斤量差がなければワンチャンあったかもしれんね
    望みうる最高の走りしてるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:59

    斤量差って相手は牝馬なんですがそれは

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:03

    今回は川田が京都にいるかつメインで乗鞍も無いって状態だったから川田に乗って欲しかった層が暴れて余計に拍車かけてる感じはする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:40

    デリカダって牝馬だったのか
    でもこんなもんだろ

    展開が向けば勝てるけどなかなか条件整わないって馬珍しくないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:26

    Xとかnetkeiba見ると本当に言われてる通りなんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:51

    セラフィックコールを思い出したけど向こうはG1やjpn1で通用しないだけで右回りも左回りも重賞勝ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:33

    川田が乗ってたら〜も何も川田が乗らなくなったのクラブのせいなんだからおたくらの問題ですよねとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:33

    店で単価安くすると客増える代わりに客層悪くなるけど一口馬主も同じやな
    ましてやこっちは経営側もなんかアレだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:09

    ワイロア非出資のDMM在籍民、肩身が狭い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:10

    >>91

    ぶっちゃけそこは出資者にはどうにもならんのよ、出資者の中にも川田の言う通りまだ早くね?層は沢山いたし無理やり出て今の結果なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:16

    次みやこS目標だそうでーす
    坂井BCのため乗り替わり確定でーす
    川田もルメも明良もいませーん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:34

    悪気はないんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:30

    >>94

    すまん言い方が悪かった

    川田が乗ってくれなくなったのは矢作の短気や川田のワガママのせいじゃなかろうに、その後乗ってくれてる坂井や田辺や菅原に川田を叩き棒にして殴りかかるのは違うんじゃないかな殴るならクラブの偉い人だろってのを言いたかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:39

    OPで勝ち切れてないコースでメンツのレベルが上がる重賞行きってマジか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:21

    >>95

    坂井おろしてコイツ乗せろよ!ギャオー!で槍玉に挙げられてた人みんな出払ってて誰もいないの草

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:20

    坂井コメント
    「この馬が一番強い競馬してた。負けてはいけないメンバーだった」

    懸念されてたコメントを鞍上がしてるのちょっとおもろい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:55

    >>96

    今日も「ルメールに蓋される位置にいた坂井が下手」という意見を見たぞ

    要はポジション取れる操縦性が馬にないってことなんだけど気付いてないんやなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:06

    >>98

    出れるレース少ないししゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:45

    出資者「次はみやこS!坂井くんはもう負けられないよ!降ろされるのも覚悟しててよね!」

    安心せい坂井はその頃エバヤンと共にアメリカ行ってるから笑
    タッケも川田もルメールもいないから笑

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:39

    >>104

    だってクラブの出資者こうでも言わないとウチの馬が悪いってのか!って暴れるんだもん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:24

    気難しい末脚お祈りマンなら和生乗せとけと思ったけどみやこSはミスティックロアが負けたアウトレンジで予定出てたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:34

    >>104

    川田クラスの騎手でもなきゃ下手にコメントすると揚げ足取られて出資者がキレだすんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:37

    >>105

    BCと被ってて裏がアル共既に有力馬の参戦が何頭か出てるとなるとそれなりに鞍上確保大変そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:47

    また競馬界の便利屋田辺を京都に召喚か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:15

    >>107

    この馬の出資者達なら

    「横山和生とは舐められたものですね。リーディング17位は騎手の格不足です!(眼鏡クイッ」

    って乗る前から馬鹿にしそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:56:26

    「下げるくらいなら制裁上等で馬群に突っ込め」って言ってる人いて怖くて泣いちゃった
    妨害される馬はどうなってもいいとかそんなんあるか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:26

    DMMのヤバい層を見分ける方法は他クラブ兼任かDMM専属かで見れば良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:58

    素人が思いつく程度の改善()点って騎手変更くらいしかないからな
    ヘタクソ辞めろ変えろを連呼してる奴はそれだけ自分の底の浅さを露呈してるってことなんだけど気づいてんのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:29

    矢作「勝ち馬には運があったがこちらにはなかった」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:06

    >>111

    実際こんな感じの事言われたらファンでなくてもだいぶカチンとくるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:53

    矢作先生がミスティックロアの評価下げてない(まだBC級と思ってるとまでは言わんが)し坂井もこの馬は勝たせないといけないと思って乗ってくれてるのは分かるだけになあ
    正直馬側ももう少し融通きいてもらわないと今後も簡単にいかんだろうし「綺麗に乗らず大味でいいんだよ〜」なんて口が裂けても言えんわ、半分同意するけどミスティックロアも今のままではいかん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:17

    よかったじゃん坂井強制的に乗り替わりだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:28

    矢作が乗せるか分からんが多分デムーロの方が相性ええぞこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:54

    >>112

    信じられんけどどのスポーツでも自分の応援対象以外はNPCでなんかあっても復活するデータ上の存在としか思ってないようなファンっているのよね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:00:54

    >>112

    たぶん取るに足りないくらい軽微でも自分の出資馬が不利食らったらネイマールぐらい被害者ヅラしそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:55

    この馬に出資してる層ってかの有名なヴァンビスタにも同時に出資してる層なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:06

    もう短期外人に乗ってもらったほうが荒れなさそうやな怖いわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:48

    >>123

    他馬だけどモレイラでも負けたら荒れてるから意味ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:39

    1800は微妙に足りんし中央なら東京ダート2100ベストだと思うんだが厩舎が辞めといたほうが良いと判断したなら何も言えん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:14

    >>122

    ヴァンビスタは悪い意味で有名だよな

    馬が可哀想だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:54

    >>124

    なんでそんな競馬民の悪いところ全部詰めみたいになってんだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:08:07

    >2着 ミスティックロア(坂井瑠星騎手)

    「勝ったと思ったのですが。直線でもよく伸びてくれているのですが、勝った馬にもうひと脚使われました」

    【大阪スポーツ杯】(京都)鋭い末脚のデリカダが差し切り勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【大阪スポーツ杯】(京都)鋭い末脚のデリカダが差し切り勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:12:35

    ミスティックロアが弱くないとは言わんが、勝って当たり前負けたらヤネが全部悪い馬は何も悪くありませんは「そこまで強くないと思いますよ」って言いたくなるわ
    あと勝たせた騎手でも一度でも負かしたら叩く、レパードSのときの川田のコメントを言い訳扱いして一笑に付してた奴が今また川田ageしてるのもアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:23

    >>125

    左回り使うと回復に3ヶ月くらい掛かるから矢作は右回りで使うって言ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:13

    デム郎でも見れたら見てみたいけど、今以上に出遅れて向正面中間から外5頭目あたりをぶん回して内をロスなく抜けてきた馬を差し損ねるビジョンがめっちゃ見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:01

    大外ぶん回しで勝てるぐらい能力抜けてるならこんな善戦マンにはなってないわな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:19:17

    ミスティックロアは好きだし応援してるのにパブサして出てくるのが感情任せの口汚いコメントばっかりで走るたびにゲンナリしてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:16

    左回りダメな時点で大目標は東京大賞典かね
    今年は出られそうにないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:31

    「難しい馬だからなあ」「こういう馬なんだよなあ」みたいなこと言ってる出資者アカもいるけど
    その10倍くらい「カワダ!カワダ!」って言ってるアカが多い
    川田は出せば全部片付く徳川の印籠じゃねーんだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:11

    実際川田は馬の特性理解してよく乗ってた
    それでもクラブはレース選択の進言を無視した

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:21

    川田は上手く乗ってたと思うし今まで乗った騎手の中で一番手が合ってたのも川田だと思うよ
    思うけどもう乗ってくれないもんはどうしようもない恨むならクラブの偉いさんを恨めよと思うし、幾ら罵詈雑言浴びせても瑠星や明良やベータナがアラ不思議川田に大変身☆はしないんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:06

    「川田が乗ってたときは先行できてたのに〜」も「それ乗ってたとき下級条件だから周りの脚が遅かっただけじゃね?」感が強いんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:36:16

    そもそも川田はダート中距離のお手馬いくらでもいるしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:37:13

    誰が乗ってどんな競馬しても叩くなら誰も乗りたがらなくなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:18

    阪神が改修中じゃなかったら阪神ダート2000とかドンピシャ良さそうなんだけどこればっかりは運が悪い

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:39

    川田ファンの立場から言わせてもらうと正直あの人があんなに丁寧に「ミスティックロアの今の課題がこうだから今回はこう乗って、馬の反応がこうでした」ってコメントしてたのを全部忘れ去ったように手のひら返して叩いてた連中が今更叩き棒にしないでほしい
    馬のことは恨んでないけどクラブと質の悪い出資者のことは今でも苦手だよ
    川田だけじゃなく他の騎手にだって失礼だわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:27

    >>138

    それ川田やルメールで条件戦勝った馬が晴れてオープン入りした後で騎手被りで川ルメ乗れなくなった時に言われてるの何度か聞いたことある

    川田やルメール乗せて先行してよ!って


    オープンで乗ってる騎手も先行できるならやってるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:48:19

    DMM出資民だけど俺の出資してるマリブオレンジ出資民は皆暖かい印象
    何せ大荒れになったマル外牝馬のダート短距離路線のヴァンビスタと殆ど被ってるからヴァンビスタ出資してる層は一人も出資してないだろうし最後まで半分近く売れ残ってたからな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:45

    「ジョッキーの責任」はあっても何でもかんでも「ジョッキー『だけ』の責任」になすりつけ
    敗因分析も「鞍上の格が足りない」なんていうガバガバさ
    その格の足りてる騎手が乗らなくなったのもクラブの自己責任
    あんなに分かりやすい弱点が手つかずの状態でレースでの乗り方に全責任負わせてるのは誰乗っててもどうかと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:21

    やったー瑠星くんBCだからみやこS乗れない!川田さんかルメールさんから逆オファー来ないかなチラッチラッみたいなポストめっちゃ見るんだけど御言葉ですがその2人もいませんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:35

    ていうかそもそもGIジョッキー乗せてる時点で申し分なくないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:09

    >>146

    ダート中距離路線で仮にもゆくゆくはBC行きたいって言ってた馬の出資者がBC行くウシュバとソトガケに気づいてないの派手にヤバいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:51

    てか川田が乗ってくれないんじゃなくて弟子乗せたい矢作が依頼してないだけだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:55

    ヴァンビスタの時DMMも出資者も厩舎も外厩も全てが不協和音というか全く噛み合わずに終わったからなあ

    2歳GIを取る器!って募集して調教タイムは良かったけどヴァンビスタが虚弱体質で怪我したりして中々入厩出来なくて外厩がそろそろ入って欲しいって言ってたのをDMMが「厩舎の都合で入れない」って出資者に言っちゃって炎上したり(その前から怪我のせいって説明してたのに出資者は読んでなかったのか無視してキレてた)
    そんな状態なのに出資者は「他の見込みのない馬よりお嬢の為に馬房開けろ」とか「(同じ産駒の)この程度の馬でも新馬戦2着ならお嬢なら余裕」とか態々ネトケの他の馬の掲示板に書きに行く始末

    今年はマシだけど何故かダート血統ゴリゴリの馬にも芝走らせてたDMMが思惑なのか厩舎側の思惑なのかまだ身体も精神も全くレースに出せる状態じゃないのに出資者も芝で勝って2歳GI取ってクラシック戦線殴り込み!ってノリノリで芝走らせて怪我して長期休養後何戦か走って鳴かず飛ばずで引退繁殖入り

    出資者側とDMMのふかしはともかくまともに育てていけば未勝利で終わるような器じゃなかったと思うのに可哀想だわ(気性がヤバかったからそこ矯正できなかったら多分大して変わってないだろうけど)
    その時からミスティックロアと同じように騎手に文句付けてたのも変わってないからヴァンビスタに出資してた層と同じなのかそれとも別人なのに同じような輩が入ってきたのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:42

    >>146

    その程度の知識で一口やってても楽しくないと思うんだけどな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:11:33

    >>146

    えぇ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:49
  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:10

    DMMの矢作厩舎に預けられる馬の出資者は何故か輪をかけてやべー印象あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:14

    >>146

    本当に自分の出資馬以外のことは何も頭にない人っているんだな…

    さっき「ミスティックロアで外差しするのは坂井が自分の差しの技術に自信がない表れ」「差しがうまくなりたいなら岩田みたいにもっとダーティーになれ」って助言?してるの見てドン引きしたばっかなのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:04

    DMMのアイドルホースを敵に回すと自称保護者会が敵に回るのモンペかな?ってなる
    ていうかDMMで騒がれる馬と騒がれない馬の差ってなんなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:26

    ていうか次こそ負けたら地獄みたいな展開になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:03

    今まで避けてたけどレインオンザデューン23が欲しくてDMM矢作ライン初めて出資したけど自分はともかく周りが怖い感じになりそうで今から心配

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:52

    >>156

    厩舎と募集額かなぁ

    下位厩舎なら最初から期待されないし低価格募集馬なら期待値低めになるだろうから


    まあ、DMMは低価格でも割高だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:36

    >>159

    ベルウェザー出資してるけど本当に平和

    茶木先生しゅごい!みたいなのがちょっと目立ち始めたくらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:58

    代表が失言しまくってここでもボロカス言われたバヌーシーの会合で、矢作先生に対する「うちの馬と使い分けしないで」の失言あったじゃん
    「フォーエバーヤングとミスティックロアの現在の主戦が坂井騎手で被っていますけど、川田騎手が海外G1目指せると言ったうちの馬をそんな理由で使い分けとかしませんよね?」の意味だと思ってたし、出資者も理解してると思ってたんだ
    まさか出資者がBC行くエバヤンの主戦も、ウシュバの主戦も、ソトガケの主戦も誰かを理解してない奴らが出資者に山ほどいるとは……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:56

    言い方悪いけど代表があれすぎると正直会員にもそういう人が増えていくのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:16

    したらばを見たら比率はどこも一緒だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:16

    確かDMMって会員専用の掲示板だかSNS的なのあるんでしょ?
    そういうところで率先して書き込む奴って良くも悪くも発信力が強いからそこを読んだり書き込んでやり取りしていくうちに語調の強い奴の持論に染まっていってる印象

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:09

    >>164

    会員だけどなにそれ知らんと思ったけど公式タイムラインのコメント機能のことかな?先日酷すぎて閉鎖されたけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:22

    ぶっちゃけ誰乗ってもやること一緒やしハマるの待つしかないやろ現状
    まあその現状がわかってない人が鞍上があーだこーだって言ってるんだけど🙄🙄

    どこのクラブも変わんないわねートップジョッキー乗せて先行すれば勝てるって思ってるの

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:21

    >>165

    つまり封じ込め失敗で今後は更にやべーコメントが出資者以外も見られる場所にあふれかえるのでは…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:28

    DMMで声荒げそうになったのはトラウムライゼの件かな……


    >>160

    安定してていいよね。

    実際先生が割としっかり方針考えてくれてるっぽい人柄なので安心して見れる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:03

    >>146

    うーん、この

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:31

    Xで見ると半数以上が鞍上が悪いって感想で草生える

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:50

    >>144

    同じく出資民だけどあれはもう半分以上ユーイチファンクラブよ

    決して悪くない意味で「いっくんの判断なら」ですべてが許される空気になってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:41

    DMMはなぁ
    そのあいたたな人達のお仲間にノーザンの育成スタッフまでいるからなぁ 

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:50

    X見てたら「坂井くん乗れないなら川田さんで」「蓋したのに抜け出された強さを評価されてルメールさんから逆オファーとか……!?」「川田もルメールも武豊も乗れないなんてどうしよう」とかで
    トップジョッキー達から鞍上選べて当たり前だと思ってそうな人が珍しくないのがちょっと面白い
    川田→坂井と来たせいで当然の権利だと思ってるのかもしれないけど
    リーディング置いといてタイプの合いそうな騎手を挙げるとかしないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:35

    >>79

    ロードアヴニールのファンや出資者にもなぜ逃げた差しなら勝てたとか5、6番手で良かったでしょハナは聞いてないとか言う人見たからまあどこにでもそう言うのはいる

    ミスティックロアのそれとは数も割合も違うけどね


    こういう人ってもし先行や差しで負けたら内枠だろ思い切って出していけよ積極性がない!とか言うんだ

    有名なロバと老夫婦のやつと一緒


    まあなんとしても賞金加算して重賞出たいのはどこも同じだからな

    それにしても思うだけや身内と飲み屋で愚痴るだけとは違うんだから全世界に発信する言葉は本当にそれで良いのか考えてから書き込めよと思うが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:53

    >>173

    >>146にあるみたいなひと本当にいるんだな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:19

    DMMと川田は頻度は減ったとはいえ新馬とか乗ってるから完全に決別した訳ではないけどこれに関しては諦めたほうがいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:28

    直近で言うと9月頭のエンジェルマークしか乗ってないしなあ川田騎手
    その前は1月のベランジェールで更に前となると去年10月のヴェールアンレーヴ
    元々DMM乗りまくってた訳じゃないけどレパードS後にDMMの馬に乗ったのこの3回だけのはず
    クラブ系だけじゃなく個人馬主との繋がりも強い人で引く手数多だし正直望み薄だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:36

    外から蓋すれば力を発揮できないのはもうバレてるから誰が乗っても厳しいだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:08

    なんとなく雰囲気的にダート馬はダート馬として走らせてくれるような空気がしてきたので、
    このまま無理させずに走らせてくれればダートクラブとして良さそうなんだけどなぁ。
    15000以下の馬あたりだとなんかのんびり応援してる人が(比較的)多い気がする。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:33:46

    >>154

    多分ラヴズという最高峰の夢を目の当たりにして(出資当事者か否かに関わらず)矢作厩舎に入れる出資馬なら

    あれくらいのところまで行ける的図式が脳内で出来上がっちゃってるんじゃね

    ロアに関しては他にも色々要因はあるが(血統とかクラブが吹きすぎとか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています