サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:57

    妖精王オベロン、颯爽と登場!
    いやあ、ここがカルデア!噂はグロリアーナからも聞いてるよ。
    面白そ……じゃなかった、頼もしいサーヴァントがこれでもかと沢山居てワクワクするね!


    え?オベロンはもう居る?
    ははは、何言ってるんだい。僕にキャスター以外の適正がある訳ないだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:43

    …汎人類史オベロン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:33

    こっちはこっちでろくでもない方!こっちはこっちでろくでもない方じゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:55:11

    ねじまがるのは元々のオベロンも持ってるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:35

    >>4

    夏の夜の夢と関係のない古妖精オベロンだとねじまがらないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:27

    オベロンについてWikiで調べてたら魔法の杯(聖杯?)を持ってるらしいんだけど、もしかしてこれが汎オベロンの宝具だったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:02

    フランスの英雄詩だとオベロンの両親は妖精グロリアンダ(もしくはモルガン)とカエサルらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:01

    (元ネタと自アレンジキャラの邂逅に少しワクワクしてる劇作家)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:11

    >>7

    モルガンママ、息子(仮)をクソ虫と呼んでるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:25

    >>8

    汎オベロンは自分モデルのアレンジキャラを作られたことに怒るのか笑うのかどっちだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:14

    >>7

    カルデア内で不倫が…風紀が乱れている…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:16

    >>9

    オベロン・ヴォーティガーンと汎オベロンは別人だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:24

    >>11

    まあ英雄色を好むとも言うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:25

    >>12

    異聞帯の方もある意味ママだからまぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:34

    ♰闇の精霊王♰(真)のオベロンの可能性はありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:05

    >>14

    文学少女と物語の憧れの王様で母親と息子でもある関係性……素晴らしい……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:43

    >>15

    厨二病オベロン概念!?

    多分実力が伴ってるタイプの厨二病

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:25

    ウワーッ!純度100%妖精の王様!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:59

    >>10

    生えてきた嫁に驚くかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:26

    宝具は先に出てるように聖杯か、それとも妖精由来のものか、もしくは大穴でカエサルの『黄の死』を真似したものなのかどれだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:24

    >>7

    お兄ちゃんにゲオルギウスいなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:26

    >>20

    >>21

    お兄ちゃんの馬借りてきたキャスター(+ライダー)な二重召喚オベロン!?それはそれでアリ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:01

    >>19

    輝ける星は生えてくるものだった?(混乱)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:56

    汎オベロンの願いは何なんだろう?呼ばれたから来ただけっていうのもそれっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:30

    このオベロンは多分高ランクの陣地作成持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:52

    筋力・耐久が低くて敏捷・魔力・幸運が高いステータスしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:30:12

    >>24

    ティターニアに会いたいとか?

    汎人類史にはいたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:03

    ウィリアム・シェイクスピア。汎人類史の劇作家だね。
    なんでも僕を題材にした作品も描いていたとか……え、怒らないのかだって?
    いやだなあマスター。妖精は歌って踊るものだぜ?愉快な物語の題材に選ばれて怒る妖精なんかいる訳が無いだろう?
    それにほら、人間を混乱に貶めてしまうのは僕達もよくあることだし。笑って流してしまおうじゃないか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:56

    トネリコがいるからまぁあり得なくないの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:55

    >>27

    型月世界だとどうなのかは覚えてないけど「ティターニア」はシェイクスピアの創作なのでいないはず

    民話とかに妖精の女王が出てくることはあっても名前はなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:14

    オベロン(†闇の精霊王†)より態度いいのに根底に人外感あるのがマーリンの系譜

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:33

    >>31

    パパがカエサルなので意外と人間っぽさもあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:54:43

    汎人類史オベロンはきのこ製じゃなくてめてお製な気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:13

    >>18

    一応父親がカエサルなので人と女神の血を引いてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:13

    >>32

    マーリンもあれで混血だからちょうど同じ感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:21

    伴侶がグロリアーナならこれ妖精の女王の彼が近いのか...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:44

    >>36

    純粋な妖精王の可能性もある(グロリアーナは王妃)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:08

    汎の妖精ってそこまで悪辣でもないけど幻想種の頂点の一角だからめっちゃ強いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:56

    プリテンダーの方にあったらどうゆうこと言うんだろう、あっちの方はこのオベロンにはかかわらないようにすると思うけど

スレッドは10/13 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。