もし次イベント特攻が父親関連のキャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:21

    なんでビーマが選ばれたんだろう、ビーマは子持ちでこそあるけど父親としての良くも悪くもエピソード0だしその枠組みで言えばアルジュナの方が父親エピソードたくさんあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:40

    まあ全員が父親枠採用とは限らないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:53

    言うてアルジュナもLB4で「……アビマニュが死んだ」ってモノローグあったくらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:23

    >>3

    そっから掘り下げできるアルジュナと違ってビーマは父親エピソードほぼ0なのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:37

    父親だけじゃなくて父兄イベントじゃないかっていうのは見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:25

    ガトートカチャとかいうマハバにおける妖怪メダルポジ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:51

    シャドウサーヴァントとか一瞬通りすがるだけとかで関連性薄い可能性もなくはないのがこわい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:04

    まあ冷蔵庫枠どころかエネミー枠の可能性もあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:36

    父親関係でないなら普通に同行メンバーなんでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:28

    そもそも父親としてろくなエピソードないメンバーばっかなんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:00

    本気で父親だけで揃えたんならここまでノータッチのダビデをこんなとこで入れなさそう
    結構にぎやかしというか別枠のキャラも居るんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:14

    >>10

    いきなり他鯖愚弄するあたりインドはろくでもないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:42

    息子のガトートカチャが役割あるポジだからなぁ

    あと羅刹女との間に出来た子供とか型月的に美味しいエピソードあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:08:11

    >>10

    テルさん黄飛虎とかいるだろ!!

    ジェロニモは触れづらすぎてな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:08:56

    ガトートカチャが「ビーマの息子」ってより「ガトートカチャ」という一人の登場人物として確立しすぎている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:38

    父親というより父兄や保護者って側面な気はする ニュアンスの問題にはなるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:43

    >>13

    型月でもそうだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:11:13

    ビーマとエミヤ(弓)居るんだから料理だろ料理!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:51

    >>18

    ビーマとエミヤによるパパさん向けお料理教室…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:11

    >>18

    単にキッチン組ならブーディカやキャットや紅閻魔いないのが気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:32

    >>12

    ろくなエピソードないの中にビーマも入ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:38

    >>20

    ドキッ!男だけのお料理教室なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:55

    >>19

    エミヤはともかくビーマは料理の話して出番終了のパターン有り得る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:20:57

    >>19

    見たい

    テルさんは林檎提供で

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:51

    >>1

    アルジュナの子供エピソード深掘りするとかなりお通夜だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:37

    >>12

    特効サーヴァントの父子逸話とか調べてみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:26:49

    >>23

    今年のサムレムまほよ竜宮城でも特効鯖でかなり扱いに差があったからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:13

    実際に父親としてどうかと言うよりお父さんっぽさがあるかどうかの人選なんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:28

    >>28

    FGOの描写でビーマに父親を感じたことはない

    パパと呼べ!みたいなネタスレでは親バカのいい父ちゃんしそうだとは思ったが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:08

    特攻50%貰うまでは出番があると安心できないし、出番があってもガワだけで中身は別物の可能性は残る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:17

    >>29

    対マスターでも自称兄キャラだしな

    自称だけでマスターに対して兄っぽい行動取ったことないが…まあ父親っぽさが前面に出てるキャラではないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:01

    >>13

    いやその役割は型月カルナがインドラの槍使ってないことになっているから失っている

    だからガトートカチャの存在消えてねこれ、と言われ続けていきなり遠回しに存在匂わせること言った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:20

    カルナが槍使わずに殺したってことなんですかね型月版マハバ
    現状なんもわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:33

    ガトートカチャ興味はあるなキャラクターとしても槍の謎についても

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:51:08

    ただテルと黄飛虎とかいうパパ鯖の二大巨頭みたいな奴らが並んでるから流石に父親関連で何かしらはあると思うんだよな
    そこ二人はパパ繋がりで呑んだりするらしいし
    二人ともバレンタインでぐだを息子/娘扱いする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:10

    >>30

    嫌な前例が多すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:54

    パパ色強めの鯖と「一応パパだよね」な鯖とが混成してるから何もわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:55

    逆に考えれば父イメージの無かったサーヴァント達にパパ属性が追加される可能性があることに!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:58

    カルナの槍関連の設定てきのこと東出で相談して作ったのかきのこが先に槍設定作って東出と共有したのかわかんないけど有識者の意見は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:51

    >>39

    そもそも過去の設定が微妙に変わるパターンもあるので考えるだけ無駄

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:44

    >>40

    だいたいこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:03

    >>37

    と言うより、こんだけ男性鯖がいて辛うじて見つけた共通点が「父親」なだけだからな


    父親キャラやってるのテルと黄飛虎(とランスロット)くらいだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:25

    BBとエゴ以外の男メンツがどうにか関連性見出すと父親と息子鯖になるわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:58

    ある程度大人の男性集めたらそりゃ父親が一定数いるんじゃねえの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:26

    >>18

    エミヤがいるから「父......?」となるし、ビーマが料理関連な気もしてくるし、晴信がぐだぐだ(エミ村)関連な気もしてくるし、そもそもリップ関連EXTRA(無銘)枠でいる気もするし、いろんな歴史を背負いすぎた結果として特大ノイズになってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:04

    >>44

    むしろ元ネタあり英霊で子無しの方が珍しいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:45

    >>22

    どちらかと言うとムキッ!では?


    それはともかくエミヤは父親に対する息子枠なのかね。CCCコミカライズだと父親でもあったけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:01

    >>33

    ヴァイジャが羅刹か魔性特攻付きみたいな感じの弓だったのかもよ相性の問題とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:34

    父親集めたとかじゃなくてサクラ系と男たちによる恋バナイベとかかもしれんし

    実際にそうなったらビビるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:36

    父親キャラとして振る舞ってる→テル、黄飛虎
    父親・息子が型月作品に出たことある→シグルド、ダビデ、ランスロット、Wエミヤ(IF存在なので正確には違うけど一応)、ラムダ(彼女の構成要素のリヴァイアサンの子がタラスク)、武田
    父親・息子への言及が一言はある→柳生(息子)、カエサル(息子)、ビーマ(父親)
    ?→イスカンダル、ジェロニモ
    みたいな感じかな?

    同一人物の別霊基でアレクサンダーだけが特攻に入ってないのは気になるかな(イスカンダルとの年齢の違い?)、あと晴信じゃなくて信玄が特攻対象なとことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:17

    >>49

    次回エミヤ死す確定じゃねえかそんなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:13

    恋バナにしてもりゅうたんにそんなのあったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:11

    >>50

    自レスだけど晴信も対象だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:07:13

    >>43

    画面からムッワアアア…て音してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:41
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:57

    ママ扱いされてたメルトが今度はパパになるのか
    ニキチッチで慣らされていたということかこれは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:26

    >>44

    親子イベか?って最初はネタ的に言われてたんだけどだんだん確定してるかのように話すあにまん民が増えるのデマが広まるメカニズムがよくわかる

    >>10みたいに真に受けて鯖disしたくてたまらない奴も出てくるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:04

    >>50

    むさ苦しいのに囲まれてるのに涼しい顔してるメルトがシュール

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:02

    >>21

    「ろくなエピソードがない」がダメな父親的な意味か父親としての描写が少ない的な意味かわからんがビーマとガトートカチャは親子仲良い方やろ

    種族や立場の関係上普通の親子とは違ったかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:21:08

    こういう感じで描写するのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:33

    予想で揉めるなエビを揉め

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:38

    エミヤとビーマが率先してエビを揉み始めたようです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:10:22

    キッチンの2人はともかくワタ取るの苦戦しそうなのがチラホラいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:59

    >>50

    イスカンダルも子が型月作品に出てる枠

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:39

    エビ揉め特異点
    ※メルトとラムダは脚で揉んでいます

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:24

    >>63

    Wスロットは殻向きから悪戦苦闘して身をくっちゃくちゃにする

    ダビデもくちゃくちゃにするけど悪びれなくいやーごめんごめんと笑う

    なんとなく卒なくこなしそうなテルジェロニモ晴信

    可能性の獣りゅうたん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:48

    みんなで海老料理作るイベントむしろ見たくなってきたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:19

    >>33

    槍貰ったのアルジュナとの決戦直前だったらしいから鎧あるカルナに負けたのかもねガトートカチャ

    それならまあって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:36

    海老を宝具化させてしまうランスロット

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:15

    むしろこのメンバーによるクッキングパパイベが見たい
    すごく見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:22

    宗矩と十兵衛の仲微妙どころか大抵の講談では嫌い合っているしな
    十兵衛は祖父の石舟斎の元で育てられ宗矩の政とは違う生き方がピックアップされ人気を呼んだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:24

    わりと料理できそうな奴が揃ってるな…サクラファイブ除いて

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:03

    剣の扱いがうまいやつはなんか料理できそう(雑)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:26

    イスカンダルはステーキ焼くのだけやたら上手そうなイメージ
    なおそれ以外

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:19

    食欲の秋だし飯メロ連発イベントだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:42

    男の料理イベントな気がしてきた(気のせい)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:20

    晴信は料理好きだったなそういえば

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:05

    ビーマとエミヤは料理関連で1日だけ出番があるタイプと見た

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:57

    意味なく特攻鯖で焚き火を囲んでマフィアの拷問焼きやろうぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:48

    カエサルのバレンタインみたいなフルコースをクッキングパパ達で作るイベント
    普通に楽しそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:02

    >>61

    予想なんて土台無理な話だったんだ…

    私が代わりに海老を揉みますから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:25

    >>10

    突然叩かれる特攻男鯖たちに哀しき過去……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:43:48

    ???「マスターさんは…海老さん…ですから…」

スレッドは10/13 13:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。