TRPGでトロッコ問題をつきつけプレイヤーを苦しませるなんてやめろよ!チョー露悪的だよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:07

    ニチャついてるGMの顔面を叩き潰すことでPLはスッキリ爽やかな爽快気分になるんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:59:40

    いやそういうジャンルや卓って事やん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:40

    >>2

    したり顔で指摘をしてるお前の顔面を叩き潰すことで俺はスッキリ爽やかな爽快気分になるんだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:54

    待てよ そうならない為に有用なスキルを取っておくんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:23

    よしじゃあ企画を変更して究極の選択をPLに突き付けて議論させ一つに決まらなかったら戦闘でPL同士殺し合ってもらおう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:42

    お言葉ですが私はPCを生きて帰すためにプレイしているのでより生還率の高そうな選択をするだけですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:05

    >>5

    プレイヤー同士で殺しあわせようとしてるお前の顔面を叩き潰すことで俺はスッキリ爽やかな爽快気分になるんだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:58

    >>6

    クリア報酬をちらつかせながらその希望を打ち砕くことで俺はスッキリ爽やかスライム爽快な気分になるんだ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:00

    胸糞展開を押し通すKP…糞
    PLの努力次第で胸糞展開をぶち壊すことに好意的なKP…神
    胸糞展開はですねぇ…ぶっ壊すカタルシスの為の前振りなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:10

    そんなGMのおままごとなんかに付き合わずに全員退席して関係を断絶すればいいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:15

    TRPGで本当にどちらかの命しか救えない展開なんてやめろよ!チョー悲劇的だよ!
    PLのアイデアとダイス運が両方の命を救うことでTRPGは面白くなるんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:10:34

    TRPGなら仲間もいると思うんスけど…役割分担出来ないんスかそれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:11:37

    お前トロッコ問題をなんだと思うとるんや
    下手すると「どうでもいい方を見捨てればええやんケ 殺すやんケ」で苦しませる事すら成立せず不完全燃料になる割と扱いにくい題材やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:28:07

    トロッコ問題だけじゃなくGMの脳内当てエスパー問題とか、吟遊GMの被害は後を絶たないのん
    なんなら公式リプレイでもやらかしてる事例はあるんだ
    シー問題とか典型的な例っスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:29:04

    俺なんてKPの意図しない行動をしまくって卓をぶっ壊す芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:33:16

    あれェ?TRPG の醍醐味は自由度でしょ?予想外が嫌いならコンピューターRPGでもしてないとダメダメェ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:33:19

    (PL&PCのコメント)
    ふぅんああそう・・・殺していいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:35:24

    確かにトロッコ問題は物語に深みを出すのに良いアクセントになるけどね
    シナリオクリアが最優先のタイプのプレイヤー相手だと単に解決策を目の前に置いただけになるの
    毒入りスープみたいに努力すれば犠牲を出さずにクリアできるタイプの方が乗ってくれることが多いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:36:27

    6人全員先に殺し解けば解決じゃないっスか?
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:21:58

    まあ気にしないで
    面白くできる奴らはどんな題材だろうと面白くできるしそうでない奴はそうでないというだけですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:56:36

    サイコプレイヤー「じゃあ俺以外ミナゴロシっス」
    マネモブプレイヤー達「えっ?」「えっ?」「えっ?」「えっ?」GM「…えっ?」

スレッドは10/13 16:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。