【オリ生徒】シャーレの専属行動隊 5スレ目

  • 1◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:00:42

    『エデン条約で先生が撃たれてしまった事件を受け、連邦生徒会は先生の行動に対する何らかの安全機能が必要であると、トリニティ総合学園、百鬼夜行連合学院、ヴァルキューレ警察学校から生徒を1人ずつスカウト。シャーレ専属の作戦行動部隊として起用するとの発表がありました。これに対し世論は………』




    ついに5スレ目まで来ました。これからも3人の活躍をたくさん書いていきたいので、よろしくお願いします。

  • 2◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:01:13
  • 3◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:01:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:16

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:53

    盾乙

  • 6◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:12:34

    現在はトリニティですが、終わったらそろそろ光輪大祭当たりのパートに移行させても良さそうですね。そろそろ原作のストーリーに絡めていかないとです。その後はパヴァーヌ2章でしょうか………難しそうですが、頑張ります。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:14:21

    ブルマがエッチいアレか
    今の時系列そのへんなのね

  • 8◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:18:25

    >>7

    時系列が明確になってないですが、エデン条約とカルバノグ終わってから光輪大祭っていう考察?を見たのでそれを参考にしていますね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:39

    後マオちゃん用意した衣装着ての動画撮影も楽しみですね

  • 10◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:29:26

    >>9

    ですね。まだまだ書くことはいっぱいです!少しずつ形にしていきます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:30

    護衛しつつも誰かしら参加することになるんじゃろか

  • 12◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 13:48:39

    >>11

    光輪大祭をやるのであれば、専属部隊にもやっぱり体操服着せたいですよね………どうしようかと考えています………

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:53

    せやな
    シフト作って誰か残れば護衛いけるもんだろうかなぁ

  • 14◆VXuj9FaIJBj.24/10/12(土) 14:02:08

    今更ですが、セラさんというキャラが出来たおかげでトリニティには明確な強者生徒が増えてしまったことになりますね………参加した場合ちょっと凄い事になりそうですが。ヴァルキューレは競技には参加していなかった(記憶が正しければ)はずなので、護衛はマオさんに任せると言う手もあるでしょうか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:14

    本気が見える采配してきそうですなトリニティ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:53

    保守ー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:04

    トリニティに寄った流れでもうすぐ運動会だからそれにも参加してねいわれる感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:47

    このレスは削除されています

  • 19◆VXuj9FaIJBj.24/10/13(日) 22:47:54

     ナギサの頼みを受け、4人はトリニティ総合学園の自治区へ向かった。様々な事が後手後手になってしまっている結果、以前と比べてではあるものの、治安が悪化しているのだ。
     専属部隊もいるのだから、今の先生が出来る仕事はこれが恐らく最も適任だろうと判断していた。とは言え、それでも歩いていれば事件が起こる、と言うレベルの治安ではないのだが。

    「本当に治安が悪くなったの、って感じだね~」
    「ここいらは中心区に近いからの。いくら混乱しとるとはいえ、この辺りで騒ぎを起こす輩はおらんじゃろう」

     ニケの言葉通り、4人が向かうのは中心区から離れた外郭地区だった。そこまで行けば、基本的には正義実現委員会の手が回っていない場所であり、自警団が主となって治安維持をしている。だが、自警団も人数には限りがあり、特に正義実現委員会の手が回っていない現状ではどうしても中心区に人員が集中してしまうのは自明の理であった。
     故の目的地だったのだが、その途中でつい最近聞いた活発な声が周囲に響いた。

    「あ、先生~!」

     その声に4人が振り向くと、特徴的な髪色の少女が先生に目掛けてダッシュしていた。それを見て先生はいつものかと身構えるが、3人は少女へ向ける視線が鋭くなる。その視線は腕、体、足、そして背負う銃をそれぞれ違う順番に流れ、すぐに3人の視線は普段通りのものとなっていた。それは、正しく一瞬だったと言えるだろう。
     故に、3人の視線は向けられていた少女も含め誰も気が付いていないのだから。

    「とりゃあーーーっ!!!」

     勢いを付けてダイブ。先生はそれを受け止め、彼女に声を掛けた。

    "レイサ、こんにちは"
    「こんにちはぁ!!お仕事ですか?」

     にこっ、と周りすらも明るくしてしまうような笑顔と、それ以上に至近距離で聞いていれば若干耳が痛くなってしまうような声で挨拶をしたのは、つい最近当番に来ていた宇沢レイサだった。

  • 20◆VXuj9FaIJBj.24/10/13(日) 22:48:05

     言うまでもないが、先ほどの3人の視線はレイサが先生に危害を加えようとする素振りがないかの確認だった。彼女に限ってそんなことは無いだろうと思ってはいるが、それでも絶対はない。先生は、その一瞬の油断ですら命の危機に瀕する存在なのだから。

    "うん。ちょっとパトロールにね"
    「!!じゃあ、ご迷惑でなければ、私もご一緒しても良いですか!?」
    "勿論だよ。レイサがいてくれると心強いし………みんなも良いかな?"

     先生の問いに、3人はすぐに頷く。こういう任務は人数が居て困ることは無いし、レイサ自身自警団をやっていることもあってそれなりの実力もある。足手纏いにはならないであろうという判断であった。

    「勿論!レイサちゃんと一緒だと楽しいし!」
    「儂も構わん」
    「異議はありません」

     と、満場一致でレイサの同行が決まる。そして、5人の賑やかなパトロールが始まったのだった。とは言え、ただのパトロールにしてはやや………いや、かなり戦力が過剰であるのは置いておくとする。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:21

    まあ強い子多いからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:08:47

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:17:13

    これは頼もしいスケットですね!
    益々パトロール上手くいきそうです
    仲良いからって気を抜かないのは流石ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:08

    んーなんかパトロール中にミカのいじめ現場に遭遇しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:32

    そういや劇中のトリニティ生アレな行動が目立つ時期だもんな

  • 26◆VXuj9FaIJBj.24/10/15(火) 01:02:43

     それから1時間が経った頃だった。とあるコンビニの前で、数人の生徒が縄で縛られている。言うまでもないが、コンビニを襲撃しようとしていた暴徒である。外郭区の店を狙い、自警団も周囲にいない。そんな状況を狙ったのは賢いが、彼女らには致命的に運が無かった。
     でなければ、選りすぐりである専属部隊の3人と自警団のレイサが先生の指示を受けて鎮圧してくるなどという地獄を見ることにならなかったはずである。

    「な、なんでここにこんなバケモンみたいな連中がいるんだ………」
    「先生までいるとか聞いてないぞ………」

     口々に恨み節を零す暴徒たち。先生とセラは後処理などを行っており、ニケとマオ、レイサは暴徒たちの監視をしていた。まぁ、暴徒たちも仮に逃げ出したところで余計に痛い目に合うだけだと分かっているため、そんな素振りすら見せないのだが。

    「やはりこの面子じゃと手応えがないのう」
    「でもゲヘナの風紀委員会みたいな暴徒がいたらちょっとヤバすぎない?」
    「ふむ?確かにそうじゃな」

     既にそれなりに前の話だが、彼女らは3人で風紀委員会と引き分けにまで持ち込んだのだ。特にセラはあの風紀委員長と互角の戦いを繰り広げた正真正銘のエリートだ。
     彼女らが苦戦する相手がいたとすれば、キヴォトスの治安悪化は著しいものとなってしまったはずである。3人の戦いを見ていたレイサは、そんな2人に声を掛けた。

    「やっぱり皆さんお強いんですね………」
    「む。お主も良い動きじゃったぞ?個人で治安維持を買って出ているだけはあるのう」
    「ねー!レイサちゃん、迷わず先陣を切ってくれるから助かったよ~!」
    「そ、そうでしょうか………へへ。お役に立てていたのなら嬉しいです」

     にへら、と笑みを浮かべながら頭を掻くレイサ。そんな彼女を見て、マオはともかくニケは何となく彼女の抱える何かを察した様子だった。先生やセラがやけに気を遣っていたのはこれが原因なのだろう。

  • 27◆VXuj9FaIJBj.24/10/15(火) 01:02:56

    「………そういえば、セラのお菓子を持って帰っておったな。どうなったのじゃ?」
    「え、あぁぁぁっ!?セラさんにそのお礼をまだ言っていませんでした!?」

     唐突な方向に、ニケが頭から伸びる大きな耳を抑える。それを見たレイサはしまったという表情を浮かべ、声を小さくして頭を下げた。

    「あ、ご、ごめんなさい………」
    「いや………構わん。その反応で、上手くいったのは分かったからの」
    「えへへ………はい。みんな喜んでくれました。一緒に食べたら凄くおいしくて、楽しかったです………」
    「それは良かったの。じゃが、それはセラにも伝えておくのじゃよ」
    「はい!勿論です!」

     とは言うものの、恐らくレイサの声では間違いなく聞こえていただろう。その証拠に、ちらりと見た先生の隣にいるセラは、小さく笑みを浮かべていたのだから。とは言え、それでもちゃんとレイサが伝えた方がいいだろう。その時は、声は少し抑えめにしてくれるといいのだが。と、ニケは苦笑を交えて考えていた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:29:16

    どんまいコンビニ強盗…自業自得だから諦めてくれ
    スイーツ部のみんなも喜んでくれたみたいで何よりですね!
    そしてレイサのスイッチ入ってない時の性格を察したニケさんは流石ですね
    褒められて照れるレイサは可愛い(断言)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:51:23

    これ……京山カズサ!!こんにちわーー!!×2が見れる?

スレッドは10/15 20:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。