毎回悪い奴にもワンチャン与える三女神さまサイドにも責任はあると思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:07

    どう思う力担当?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:07

    善悪とか後から生まれてきたハイリア人の概念なんで分かんないっすね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:13

    なんですか ディン様がワルい男好きみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:50

    黒肌ムキムキマッチョ大男か青肌ムキムキマッチョ大オークが好みな女神
    ってだけなら閲覧注意ネタにもなるんだけどな
    だいたい大惨事かその一歩手前まで事態が進んでそれどころじゃないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:24

    守護役に女神ハイリアを置いてくれただけ気を遣ってくれた方なんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:37

    ガノンやヌゥルに並ぶ「力」を持つ、ゼルダやリンクばりの善玉キャラがいればな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:41

    逆に全く力が無いけど策略だけでトライフォースに触れる悪役が出ればワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:37

    そもそも女神ハイリアが手厚すぎる守護神なだけで三女神はもうそんなスケールじゃなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:26

    というかそもそもトライフォースの機能自体に女神の意思は関係ないとちゃうん?
    モノとして作ったのは女神としても、その後はただトライフォース自体が予め設定されてる機能に則って動いてるだけというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:15

    トライフォース自体はただの力で善悪を判断する機能は無さそうだよな
    三女神は作っただけ感ある 

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:55

    ゲルドの王でありながら立場に甘んじずに積極的にハイラル攻略に挑む勇気
    ハイラルに仕えて内部から情報収集する知恵
    本来なら足りうるところを三分裂されたとすればむしろワンチャンしか残さないえこひいきかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:51

    風タクでもハイラル王が横入りで願い叶えて貰ってたしトライフォースはだいぶシステムチックだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:24

    >>10

    神トラのときに「トライフォースは善悪を判断しない」「触れたものの願いを叶える」って言われてたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:06

    トライフォースは触れた者の願いを叶える装置でただし力、知恵、勇気のバランスが偏ってるやつが触れると分離してその世代で一番ふさわしい相手の元にいくってだけなんだよね。
    そこから集め直せば素直に叶えてくれるから集め直すこと自体で試練を与えてるということが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:02

    そんな中、リンクがいるとブッチギリでリンクの元にいく勇気さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:30

    >>15

    それもまあ作品によるから……

    ブレワイはおひいさまが単独で全部持ってた疑惑がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:51

    いきなり全てを兼ね揃えた者が触れれば別に散らばらないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:28

    一族を導く使命を持つ100年に一度の王が野望を抱くこと自体はおかしくもなんともないよね
    毎回出力が邪悪すぎるけどどこまでが終焉の呪いでどこまでがおじさんの生まれ持った悪性なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:53

    「触れたものの願いを叶える」の「触れる」がそんな物理的なことないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:22

    壊したら壊したで世界が衰退していくから厄介すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:19

    シリーズ全部やってないからか、散らばる仕組みはわかんないわ。
    とりあえず神トラ、スカウォだと散らばってないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:01

    誰かが触れたときに触れたやつに足りないと見なされた部位は相応しい適合者のとこに散っていく、が一応仕組みだったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:23

    知恵かり見るに特定の試練を完遂した人間が触ると散らばらないっぽい?
    それだと時オカですべての精霊石集めたリンクがもし触ってたら散らばらなかったということになるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:32

    >>20

    でも風タク以降ってどこ行ったんだろうなトライフォース

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:58:05

    >>22

    一応そうらしいんだけど時オカのガノンドロフが触れたときなにか足りないのあったか…?ってなっちゃうんよね

    ハイラルまるごと奪う野心を隠し続けて表立ってハイラル王に直接会うぐらいに信用得ながら裏でずっと機会を伺って行動続けていたのは相当知恵と勇気あると思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:07:27

    1回触れるとバラバラになるけどもう一度集め直せばOK!ってのもよくわからんシステムだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:12:24

    >>24

    風タクの世界線だとハイラルと魔王と一緒に海の底にずっと封印されて誰も手出しできないルート入ったのかな

    封印状態だけど存在はしてるので世界の安定は保たれるパターン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:59

    >>25

    トライフォースを狙うような奴らだから力を求めている=力に偏ってると見なされてバラバラになったとかかね

    世界の修復とかの我欲が無い目的を持っていない限りは力に偏ってる扱いされそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:15

    >>25

    そりゃ正しい知恵と勇気が足りなかったってことやろな

    トライフォース自体には善悪は無いが悪の心を持つ者が使えばそっちに力の比重がかかるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:57

    ガノンドロフの場合は知恵も勇気もあっただろうけど
    それらの使い道が「力のため」だったから力に偏ってる判定喰らったんじゃないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:02

    時オカの三女神の創世神話で三女神がどういう風に世界を形作ったかって考えればガノンドロフが力のトライフォースだけ得たのも三つ手に入れても闇の世界みたいのしか作れない理由もちょっとわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:28

    勇気とは恐怖を克服する心だという某男爵の理論で行けばドロフのそれは違うのだろうという推察出来る
    知恵は…謀略ではなくもっと哲学的な叡智を問われるろかだろ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:07

    >>3

    不思議の木の実大地の章でクリスタルに監禁されて封印や推奨幽閉が癖になった女神ディン? 良いじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:29

    >>32

    「怖くても立ち向かう」のが勇気だとしたら、ガノンドロフほど勇気を出すのが似合わないやつはいないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:52

    >>32

    超絶個人的解釈だけど、知恵ってのは過去の積み重ねだから『過去を知り、過去を重んじる』のが大事かも知れない

    そう言う点では世界観的にも王女であるゼルダにピッタリだし、力の糧にしてるガノンドロフとは合わないと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:32

    力・知恵・勇気の全てをバランスよく兼ね備えていたら、普通極悪人にはなりそうにはないんだよなあ…
    ある意味図らずもセーフティになっているというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:46

    >>34

    ガノンドロフのやり方は『恐怖を無くしてしまう』為の物だもんな。そりゃ立ち向かう勇気とは判定されなさそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:58

    >>37

    恐怖を感じるほど追い詰められたとしても、その事実を認めることができない

    だから毎度「こんなやつらごときに!」と自棄っぱちになって力を暴走させるんだろうなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:55:12

    トワプリみたいな感じで因果が収束?していきなり宿ったりするしなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:47

    >>38

    風タクのガノンドロフがまた味わい深くなってしまう

    諦めるのもまた勇気

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:29

    三女神的には自分等いなくなったら世界が安定失って崩壊するから安定剤として聖三角置いてっただけっぽいんだよな
    一応ヤバイ自覚はあったのか神には使えないセーフティのうえで監視役として女神ハイリアをつけてたし
    ハイリアじゃどうにもならんヤバイのが湧いてきたのとハイリアがトライフォースを使うため人間に転生したのと最終的にトライフォース関係なしにそのヤバイのたおしちゃう人間が出てきたのは多分想定外

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:21:21

    勝ち確のケンカを仕掛けるのはたしかに勇気とは真逆かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:58

    力のトライフォースさんが「力はあるから宿ってあげるね…」みたいな激甘判定してるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:42:19

    リンクとゼルダがいない時代にトライフォース集めようとしたやつとかいないのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:36

    力としては素質さえあれば与えられる機会は平等という点では優秀かもしれない
    いや毎回大変なことになってるんだけどね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:06

    勇気・知恵・力のワンセット構成自体が強いて言えば善悪セキュリティなんだけど
    1コだけでもヤベー力あるのがね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:36

    たまには知恵や勇気のトライフォースを得た悪人とか出てきたりしないかな
    いや知恵はともかく勇気にあふれた悪人って想像しづらいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:23

    そもそもガノンゼルダリンク以外にトライフォースを手にしたって情報がないからなぁ、強いて言うなら時代によってはハイラル王家が揃えて持ってたってくらい?
    後4剣ハイラルや新生ハイラル、海王の世界にはフォースがあるから他所にも似たようなもんがあるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:14

    やっぱ力のトライフォースが浮いてるな
    元から力あるヤツにさらに上乗せする格差拡大装置じゃん
    そりゃ知恵と勇気で力を打ち倒す出来レース路線になるわっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:09

    三女神様基本的にリンク助けてくれるというか悪しきものが使おうとしたらトライフォース一回砕いて二重チェックしてくれるけどもう一回集められたらまあしょうがないよね…ぐらいな感じはある
    今作はかなり干渉してくれた方

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:03

    >>47

    つ夢を見る島のリンク


    いや風のサカナを目覚めさせて世界を滅ぼした悪人とかじゃなく、あのゲームブレワイティアキンでもバグ無しじゃ出来なかった泥棒出来たから。ついでに成功後泥棒扱いをされるし

    ブレワイティアキンも魔物を誘き寄せて人へ消しかけたり村の中へ引き入れたり村人を痛め付けたりと泥棒よりも悪事が出来たが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:46

    知恵かりの三女神様はトライフォースの守護役(ハイリアの役目)も兼任してる感じした

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:07

    >>51

    あれ神トラリンクと同一人物なんでトライフォース揃えてるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:15:15

    >>48

    ゼルダ無双含めていいならラナとシアが一時的に手に入れたかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:41

    マークとしての使いやすさは優秀だけど3つだけじゃ均衡とか分担に無理があるって女神様!

スレッドは10/15 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。