実際外交官なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:43

    街中で人を轢き殺して死姦し出しても逮捕は出来ないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:02:23

    理論上はね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:21

    飲酒運転した挙句小学生轢くってそんなんあり?
    スパイとしての自覚が足りんのとちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:06

    国経由で抗議されたら外交官変えて逮捕になるんじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:32

    忘れたけどめちゃくちゃカッコいい名前の追放処分のWikiがこの前タフカテに貼られてたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:15

    >>5

    ペルソナ・ノン・グラータ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:09:48

    >>6

    それっス

    これ使ってなおかつ相手国が呼び戻さなきゃ外交官ではなくなるけど逮捕は出来るんじゃないっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:13

    盗撮犯のシンガポール外交官は本国からハシゴ外されて出頭してたのん
    日本政府なんてもん遺憾するだけの道具だし相手国がまともかどうかじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:45

    と言うかまともな国ならそんなことしでかした外交官は本国に帰国させられて本国で逮捕されると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:11:46

    逮捕はされないかもしれんがその場で殺されても文句言えねえぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:54

    しかもこいつスパイやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:55

    私利私欲で凶悪犯罪したクソバカを庇ってやるほど暇な国ならそうかもしれないね
    普通はそんな恥晒し国家の旗を掲げてまて守ってやらないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:26

    >>12

    というか外交官特権を傘に着て他国で平気で問題起こす奴とか本国にとってもデメリットデカ過ぎるんだよね

    後々もっと大きな犯罪を起こしかねないと考えると処分一択なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:18:06

    でも重大犯罪ならともかく外交官の交通違反は滅茶苦茶多いらしいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:08

    >>14

    R国は駐禁の常連らしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:17

    >>15

    やっぱりクソっスねR国人は

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:52

    パヴェルにしても飲酒事故なんか起こして悪目立ちした時点で静虎にやられなくてもキャリアは終わってたんだよね
    スパイとしての自覚が足りんのとちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:20

    本来の不逮捕特権って、その国でいきなりクーデターとか戦争とか始まってめちゃくちゃな理由で逮捕されそうになったりした時の為のものじゃないんスか?汚職警官に難癖つけられるみたいな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:39

    いつみても勢いすごいっスね
    やっぱり猿先生の言葉選びはいいのぅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:27

    >>14

    そっちはスヌーカ編でやってたっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:32

    ちなみにR国外交官には警察も頭に来てたからスパイの元締め外交官を「外交官を騙る身元不明外国人」という扱いで捕まえて指紋と持ってた記録物の押収というパワープレイかましたことがあるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:35

    というのは妄想らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:05

    お前外交官をなんやと思っとるんや ”外交”官やぞ

    他国の民衆に悪い風評ばらまくのは最早外交官じゃなくてスパイなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:30:55

    街中で人を轢き殺して死姦するようなやつを代表者として送ってくる国や政府なんてレッテル
    例えどんだけ素行の悪い国家でもゴメンなはずなので
    バレて大々的に取り上げられでもしたらその時点でキャリア終了だと思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:23:08

    ちなみに
    ワシはR国の代表者なんやでJ国の法律に屈したら面子が立たないヤンケという“代表者説”と
    余所者で鬱陶しいからっていちいち拘束されたら仕事できないヤンケという“機能性説”があるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:43:25

    >>15

    https://www.asahi.com/articles/ASP6P6JVXP6PUTFK00S.html


    2018年度は”2位が222件”なのに”R国は2396件”!?

    ”全体”の”6割”!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:12:21

    質問にイライラで草伝タフ

    やめろ!居直って恥の上塗りをするな!


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:15:54

    駐禁程度だと三方「一々めんどくせぇ…」でなぁなぁになりそうだけど殺人まで行ったらメンツの問題というか普通に相手国への有利な外交カードになるから加害側の国がいち早く処分しそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:16:57

    >>27

    下民がいちいちうるさい伝タフくらいにしか思ってなさそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:21:24

    https://www.asahi.com/articles/ASS525J9ZS52UHBI02CM.html


    男子生徒を盗撮した盗撮犯外交官の例を参考にすると

    警察が外務省を通じて出頭要請して、相手の母国で不逮捕特権放棄の手続きしてから拘束ッスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:30:16
スレッドは10/13 16:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。