「ん、今の私はスーパーシロコ」

  • 13.5周年からの新任24/10/12(土) 13:02:11

    「ん、今の私はスーパーシロコ、だからホシノ先輩、私に負けたら私の言う事を聞いてもらう。」

    そうして私は彼女の前に立つ──

  • 23.5周年からの新任24/10/12(土) 13:05:13

    初めてのブルアカSSなのと掲示板での投稿なので至らぬ点等あると思います、遅筆なので書き溜めているのを定期的に投稿する形式を取るつもりです。
    ご指導ご鞭撻頂けると幸いです。
    物語の疑問点を書いていただけてるともしかしたらどこかで回答を行うかもです、答えなかったら答えられないか考えてないです、どうか許して。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:39

    期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:51

    がんばれ

  • 53.5周年からの新任24/10/12(土) 13:06:33

    朝だ、目を覚まし伸びをする、いつもの通り食事を取り、着替えて学校に向かう準備を済ませ玄関を開ける。

    「ん、いつも通り」
    「ん、待ってた」

    私が立っていた、正確には別の世界の私だ、私の家を訪ねるのは珍しいけどそこは問題では無い、その私が何故か2人居た事が大問題だった。

    「ん」
    「ん」

    驚き呆然としている私をここぞとばかりにつついてくる私達。

    「ん、人をおもちゃにしないで欲しい……あれ?」

    二人に抗議をしようとして気付く、片方の私はいつも通り大きい、しかしもう片方の私、服はあっちの私と同じだけど背丈が変わらない、それに胸も。
    なにより少し姿が透けていて時折ノイズが走るように歪んでいる。

    「どうしたの、その体」
    「私にも分からない、朝目が覚めたら傍に私のコフプレをしたよわシロコがいた」
    「ん、よわシロコはあっち」
    「そう、ならコスシロコ」
    「ん、それも違うコスプレなんかじゃない」
    「そんな事よりまずは状況を先生に知ってもらうべき。」
    「「それもそうだね」」

    私達は学校に向かいながら先生へ連絡を入れる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:56

    期待の保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:53

    とりあえず10まで埋めるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:25

    了解

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:39

    干油

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:50

    加湿

  • 113.5周年からの新任24/10/12(土) 19:06:57

    「ん、そういう事らしい」
    「なるほどね……ってどういう状況よ!これ!」
    「うへ〜、シロコちゃんが三人もだなんておじさん選べないよ」
    「あら〜シロコちゃんが増えて更にかわいいですね!」
    「え、えぇっと……とりあえずお身体に問題は無いでしょうか?その……コスシロコ先輩?」
    「ん、問題ない、皆に触れるしお腹も空く、後で芝関ラーメンに行こう」

    コスシロコはその呼び方に不満気な顔をしたけど頷いた。

    「ふふ、やっぱりシロコちゃんですね♪」
    「先生もいる事だしお願いしちゃおっかぁ、ね?先生」

    ”構わないよ”
    ”皆で食べられるなんて嬉しいね”

    応えながら先生はあっちの世界の私に優しく微笑んでいた。

  • 123.5周年からの新任24/10/12(土) 22:41:23

    保守する為だけに書き込むならと書き貯めを投下してるのですが、これで良いのでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:27

    人によるとしか…
    区切りのいい所までまとめて出す人も居れば1レスずつ小出しの人もいる

  • 143.5周年からの新任24/10/12(土) 22:48:53

    なるほど、ありがとうございます参考にさせて頂きます。

  • 153.5周年からの新任24/10/13(日) 06:33:00

    そうして今は芝関ラーメンでの食事を終えてひと息ついている。

    「それで、コス先輩はどこまで覚えてるの?」
    「ん、あっちの世界の私がどうしてこっちにいるのかは知ってる」
    「という事は虚妄のサンクトゥムでの作戦は終えているんですね……でもその姿はその……やはり色彩の影響なのでしょうか?」
    「先生、確かにあのシロコさんからは色彩の力を感じます!けどあちらの世界のシロコさんとは何かが違うようですね」

    ”どう違うのか分かるかな?”

    「一部否定、反転している様ですが状態の詳細、原因は不明、年齢はこの世界のシロコさんと同一だと推測されます、先生の求める趣旨の回答は不可能と思われます」

    ”大丈夫だよ、ありがとう”

    アロナ、プラナとの会話を終えて意識を対策委員会の会話に戻す。

  • 163.5周年からの新任24/10/13(日) 06:33:28

    「どうしましょう、私達の方から不用意に情報を伝えればコスシロコ先輩の世界の未来を悪い方向に変えかねませんし……」
    「私が覚えているのは虚妄のサンクトゥムでの事件を解決して暫くまで、何故その後この姿になって、どうしてここに来たのか、それは思い出せない」

    そう話すシロコから察するに列車砲シェマタを巡る事件を迎えていない、もしくはそれに関わる事件でこうなったと推測するのが妥当だろう。
    しかしその詳細を彼女に容易に伝えるのは推奨できない、それは対策委員会の皆も同じ意見であった様で止める必要は生じなかった。

    「そう……ですね、コスシロコ先輩にお伝えできるのは、私達はそれ以降に何が起こったのかを知っている時間軸に居ます、という事です。それ以上は……」
    「ん、大丈夫、私にもそれから先を知ると問題が起きる可能性があるのは分かる、映画で観たバタフライエフェクトだね」
    「でもでも、そうなるとこれ以上のヒントはないよねぇ、どうしよっか?」
    「ん、とりあえずいつも通り借金返済のために働こう」
    「え、私達は良いのですが……コスシロコ先輩はそれで良いんですか? 」
    「そうですね〜!人が増えたらその分働けちゃいます☆」
    「良し!そうと決まったら早速行くわよ!」

    新?メンバーが加わって初めての依頼それは──

  • 173.5周年からの新任24/10/13(日) 13:37:10

    「ホラースポットを根城にする集団の制圧?」
    「はい、どうやら廃墟となった場所をホラースポットとしてネットに噂話を書き込み、それに興味を持って訪れた人達を襲っているそうです」
    「何よそれ、ろくでもないわね……」
    「ちゃんとお仕置きしなきゃですね〜」
    「悪趣味な子達もいるもんだねぇ、おじさん、そういう子達は制圧してもまた別の場所でもやるからキリが無いと思うんだよねぇ……」
    「ん、私にいい考えがある」
    「ん、奇遇だね、私も」
    「ん……私には分からないんだけど何……?」
    「あっちの世界のシロコ先輩には分からない様なのですが、私達にも教えて頂けますか?」
    「ん、名付けて──」



    「ぎゃああああああああ」
    「ひぃいいいいいいいい」
    「許してぇええええええ」

    月が照らす廃墟の中に響く悲鳴の数々、それらは悲痛からではなく恐怖によるものだった。
    彼女等の身を襲ったは暴力のそれでは無い、その正体は──

  • 183.5周年からの新任24/10/13(日) 18:00:21

    「ドッペルゲンガー作戦?」
    「ん、今ここに同じ顔が3人いる」
    「ドッペルゲンガーに出会うと死んでしまう話は有名」
    「……私は2人より背が高いし顔付きも……少し違うけど」
    「細かい事は気にしないで、一体デカイのが居た方がむしろボス個体みたいで丁度良い」
    「デカ……ボス……」

    そう返答に困った顔をしているあっちの世界のシロコ、そして当然の疑問にアヤネが口を開く。

    「あの……ドッペルゲンガーは見た人、他人ではなく、その本人だと思うのですが……」
    「ん、そこも細かい事は良い、相手に恐怖を感じさせれば目的達成だから」
    「えぇ……何でもありすぎない……?で、具体的にはどうするの?」

    シロコの強引さに呆れながら具体案をセリカは尋ねた。
    そしてドッペルゲンガー作戦は決行される──

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:24

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:57

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:23

    ほほ

  • 223.5周年からの新任24/10/14(月) 23:27:31

    「今日は何匹釣れるか楽しみだな」
    「あぁ、ここ最近は特に噂にクビを突っ込んだ人間が酷い目にあった。って噂が良い感じに広まって入れ食いだからな」
    「物資の方から少人数で来てくれるなんて、正に鴨が葱をしょってきてるみたいだな!」

    ゲラゲラと品も無く笑う彼女達こそ依頼のターゲットだ、まだ日が明るいうちに準備でもしているのだろう。
    彼女達の配置に着くであろう目星を付けて私達も準備をした。



    夜になり配置に着く、囮役はセリカとノノミが担当した、ホシノ先輩が最初に囮役を買って出たけど私達が確認した以上のターゲットが周囲にいた場合に備えて、最大戦力のホシノ先輩が待機しておくのが一番安全だって話に落ち着いた。
    そうして月が昇り、夜が老けた頃作戦は始まった。

  • 233.5周年からの新任24/10/14(月) 23:30:28

    保守して下さった方ありがとうございます、巻き添えなのか規制を受けていたので家に帰る頃だと間に合わなかったのでとても助かりました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:32:33

    保守

スレッドは10/15 19:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。