純粋な疑問だけどなんでスグリとゼイユを一緒に登場させなかったんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:17:21

    あの2人割とセットみたいな感じあったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:29

    懲りないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:07

    >>2

    なんの話だよ

    ただなんでだろ?って疑問に思ってるだけやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:23:54

    ゼイユが円盤終盤までスグリにベッタリだったから本人の独立的なのが見れていい気がするけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:07

    OPの時点で誤魔化しきれない女

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:41

    >>2

    お前あにまんから降りろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:28

    2人セットの時って大体前編の時だから一緒にいないという事は時系列的に番外編後の可能性
    オーガポンもモモワロウも出ないみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:19

    クリア後なら姉離れしたスグリが四天王とかの方に行っちゃってニコイチ解消してるしな
    ゼイユはそれがちょっと寂しいってところでシナリオ終了してるから
    その後の日々は元はグレスグリへの逃避で始めたフィールドワークに本格的に精を出してるって感じなんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:35:37

    >>3

    アニポケでスグリ、アオハル、ペパーの話を持ち出すと高確率で荒らしだと思われるぞ

    特に○○は出ないの?という質問はもはや見ただけでアレルギー起こすほどピリピリしてる奴いるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:35

    まああんだけ暴れてたらな…
    あと昨日の同じスレでも指摘されてたけど仮にスレ主がシロでも
    現状何も話題に発展性が無い上に粘着荒らしが執着してるネタで何回も何回も同じ内容のスレが立って
    そのうちの大半に案の定荒らしが来て荒らされてること自体がけっこう顰蹙買ってるのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:37

    まあもう何回もネタにされてて
    色んな意見が出てますが情報が少ないので何とも言えません、大人しく話が進むのを待ちましょう
    くらいしか言えないんだよな今のところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:42

    結論として話が進んでみないとわからんしかなくてあとは荒れるだけの話題だしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:47

    制作側も流石にご意見が出るのは想像できてる…よね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:43:42

    本編後なら逆にわざわざゼイユの事情に合わせてフィールドワークついて行く理由がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:22

    今回はフィールドワークだからだろ。
    ブライア先生はゼイユは連れてってるらしいけどスグリについては言われてないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:27

    「あれだけ荒れてた」とか言われてもそんな四六時中あにまん張り付いてる訳じゃないし知らねえよとしか言えんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:52

    番外編で出番の差ありすぎてスグリとゼイユがニコイチな印象全く無いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:03

    >>17

    ゼイユとのタッグバトルは前編でやったでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:13

    >>16

    昨日同じ内容で立てられて荒れた経緯もさんざん説明されてたスレと同じスレ画を使ってまた同じスレを立ててるスレ主は知ってそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:00

    アニポケなんてゲームと同じ見た目のキャラが出てくるだけの完全別物がデフォなんだから気にするようなことじゃないね
    たとえ近年のアニポケはそこら辺を気にしてできる限り齟齬が起きないようにしてるとしてもだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:15

    >>20

    残念ながら人気キャラほどそうはならんのよ

    フウロとかダンデさんとかな


    逆にハラみたいな不人気キャラはアニポケのほうが悪目立ちしていろんな意味でカオスな事になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:39

    >>21

    フウロ改悪はいまだに謎すぎるけどダンデさんは花を持たせようとした結果空回りした感はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:59

    >>22

    そもそもSMのあたりからそういう展開ばっかりじゃんか

    XYまでは構成が良くも悪くも昔のゲームベースの淡々としたものだから事故らなかったけど

    だからフウロみたいなイベント単位での改悪がメインだった


    SMからはアローラリーグみたいな事ばっかりやってるから事故が多すぎる

    誰か持ち上げてそれ以外は下げられるみたいな展開が多すぎるからな

    下げられる側になったらたまったもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:09

    フウロは子供ながらに???ってなったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:15

    デンジみたいに原作でやる気落ちてたのをアニメで膨らませたパターンでもなく
    原作だとジムリもパイロットもやりつつ傷ついた野生ポケモンも助けてるキャラがああなったしなフウロ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:58

    アニポケのキャラなんて容易に改悪されうるってみんな分かってるならそうならないように祈っとくしかない以外に言うことないですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:49

    アニメはアニメ、ゲームはゲームで終わり

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:26

    BWは全体的に無理やり90年代のホビアニテンプレみたいなキャラに改変してたからな
    だからアニポケはほぼ別人だった
    だから逆に別人として割り切れた側面もあるし
    原作側としてもアニポケは別人だからとパージできた

    SMあたりからなんか齟齬が起きないようにしたせいでアニポケでの失敗がそのまま原作に波及するようになった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:30

    >>27

    ダンデさんとか途中まではゲームベースの流れだったのが

    アニポケで荒れたらアニポケ勢が流入して崩壊した事例があるからそう言ってられないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:20

    >>28

    BWくらい吹っ切れて別人ならそれはそれ出来るから良いんだよな

    アニメの中だけの事を原作に持ち込もうとするのが増えるのが嫌だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:50

    ていうかスグリがでてないでいつまで騒いでるんや。アニメが終わっても出て無けからいくらでもお気持ちスレ立てればいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:37

    やっぱりスレ主荒らしだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:40

    またこの話かよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:16

    スレ主が荒らしかどうかはさておきスグリ強火勢がデカい顔するあにまんでこんなスレ立ててどうすんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:02

    >>30

    BW→改悪が悪い

    SM→ハラの物言いあたりから改変と言うよりアニポケに原作キャラ出すことが事故の元なんじゃないかと思うように

    新無印→アニオリと原作キャラを混ぜること事態が危険なんじゃね?


    俺の認識はこんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:25

    >>30

    分かる

    グルーシャの事故の詳細とかもあくまでアニオリなのを原作に当てはめて

    描かれてなかった設定の補完として捉えてる人が多いのが複雑

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:33

    >>18

    タッグバトルは主人公とゼイユじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:01

    今回は考察厨みたいなの現れてアニメと原作ゲームを同一世界みたいにしたがる奴がいてビックリする
    過去作知らんのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:45

    特に今は原作勢がアニポケから撤退したあとだから
    下手に原作勢刺激したらあれるんだよ
    SM末期からアニポケが妙に荒れるようになったのってそういうことだからな

    あにまんはまだアニポケの話題多いけど
    ポケモン全体だと本当にアニポケの話題本当に無くなった

    特にGOが流行ったあたりで原作でもアニポケでもない第3勢力が出来たのが大きかったと思う
    それまでは任天堂ハード持ってないやつがポケモンに触れる手段が限られてたからこそのアニポケの価値だったが
    それがGOで陳腐化した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:02:36

    散々言われる新無印ですら原作ライバルがアニポケライバルの持ち上げ要員とかやってた頃に比べりゃ遥かにまともだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:29

    今のアニポケはネットでファン活動しない低年齢層にウケてると聞くけどどうなんかね
    ネットでは人間推しが熱心でもグッズ売上はモンスターがずっと強いのと同じで、そういうサイレント層を掴めてるんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:07:31

    >>41

    正直個人的にはOPEDがアニソンぽくないなあと思ってるけど子供には評価されてるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:14

    >>41

    昔からだぞそれ

    昔はそのネットでファン活動してない層が圧倒的に多かった上に

    むしろネットでファン活動してない小学生のほうがアニポケだけ見てるヒロイン目当てのアニオタよりポケモンに詳しかった


    今はその小学生がネットに上がってきて色々と狂っただけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:33:37

    アニポケはずっとネットでファン活動してない層には受けが良くてネットでは受けが悪かった

    でも無印時代のダイヤルアップ時代はネットなんて一部の人間だけのものだった


    今のアニポケが受けが悪いのはネットの人口が増えたから

    ネットが消えればまた昔みたいに人気のアニメに戻るかもね


    >>40

    DPのあれも昔の環境だから許されたって散々言われてるし

    そもそもDPは基本ほとんどのエピソードがあくまで原作キャラとサトシの1対1のエピソードなんだわ

    ジュンは例外だしその上ほとんど重要視されないし今ほどネットも発達してなかったからこそ「流された」訳

    ジュン関係は本当に「流された」から救われた


    SM以降は原作キャラ同士がサトシ不在で絡むからむしろDPより悪くなってる


    ダンデさんとアランと

    ダンデさんとカルネでは全くニュアンスが違う

    そしてジュンの頃と違って「流せない」からこんな風になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:14

    改めて言うが、原作ゲームとアニポケは全くの別物だぞ
    設定を借りて独自の世界観で作り上げているのがアニポケだ
    だからアニポケでこうだったから、本編ゲームでも同じ!ではないのは、マジで覚えていってくれ
    勿論設定を借りているから同じところはある、あるけれど、いわゆるパラレルワールドなんだよ

    アニポケはアニポケで面白いのに、原作ゲームと一緒にしてこっちがこうだからそっちもそうならなければならない!みたいなのがたまにいて、それはそれ、これはこれ!分けて考えて楽しんでくれー!って思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:34

    >>45

    最近はむしろ昔より混同するやつが増えたし

    アニポケでやらかすとゲームまで悪影響及ぼすのもはっきりしてる


    あとアニポケで活躍すると結局そのポケモンの人気は高まるし

    アニポケでやらかすと総合の人気が下がる

    だからアニポケ見てないやつもアニポケの動向は無視できないのよ


    デデンネゲッコウガは明らかにアニポケ補正入りまくってるからな

    正直ハズレトレーナーに持たれるくらいならアニポケにはでないほうがマシ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:22

    アニポケも含めてそのキャラやポケモンのイメージを作ってることをわかってるか?別物言ってるやつは

    ポケスペは好きなやつ以外読んでないから言うほど影響はない
    勝手にやっててくれって枠

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:59

    アニポケなんて基本リーグ以外ほとんど残らないから
    リーグ以外で出てもほとんど意味はないんだけどな

    グズマみたいにリーグで無双したほうが無駄な出番だけ多くてリーグでは無様なアローラガールズなんかよりずっと愛されるアニメだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:01

    ただのアニポケアンチスレやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:21

    こういうのアニメ登場したのがスグリだったらゼイユいないとか一切言わないんだろな
    何がニコイチだか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:39

    もはや全方位叩きスレだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:59

    なんか似たようなスレでも糞長い長文あったし原作ファン怖すぎるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:22

    ペパーとスグリが出ても今度はアオイとハルトがいないと騒ぎ出すからほんと面倒臭い
    ネモやボタンが出てたあたりから言われてたけどペパーがチラ見えしてからより一層声がデカくなった

    ゲーム勢からしたらホームウェイ組がいるのにアオハルがいないなんてありえないんだと

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:29

    >>53

    アニポケSMとか言うヨウさんミヅキさんだけが居ないアローラ


    だからいっそ原作キャラは一切出さないくらいでいいんだよ

    リコロイはむしろオリジナルならそれで良いって感じだったがネモが出てきていつの間にか四天王が出てきてだんだんと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:13

    主人公が出てこなくても今更叩かれないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:00

    この前ポケモンの民度がどうとかのスレあったけどこのスレだけでも答えが分かるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:08

    アニポケに関してはPKMNフルボッコが流行った段階で終わってたというか関わらない出ないほうが良い枠になってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:22

    >>55

    残念ながらペパーもスグリもアオハルがガッツリ物語に関わっているから、ペパーがいるなら誰がスパイス集めしただのスグリが番外編後の姿ならなら誰がブルベに留学しただの原作勢が騒いでるんだよ

    特にペパー好きがそのあたりの火力が凄い印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:49:37

    >>58

    原作ファンが暴れてる現状でアニポケファンが~とか言っても説得力無さすぎるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:27

    >>60

    こんな見え見えの荒らしスレに自治厨気取って書き込んでるお前も大概や

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:38

    >>59

    主人公いないと成り立たないネモが出てるから全く問題なく出せるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:45

    アオハルが〜とか言ってるのってカプ厨じゃないか?
    主人公以外が隣に立つの許さない的な

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:35

    みんな穏やかにな……💦

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:59

    >>66

    純粋な疑問を投げかけただけなのに強火スグリファン認定されたスレ主可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:56

    喜んでるよ こんなに構ってもらえてるんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:00

    とりあえずアニポケは荒れる地雷が多すぎる
    ブルベリ学園出ないの?みたいなスレもそこそこ荒れたし
    もしかしたらこれ立てたスレ主と同じ人物かもしれないがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:44

    スレ主ちゃんと管理してない時点で荒らしと見なしてもいいんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:08

    今頃バチクソに荒れたこのスレ見てニヤニヤしてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:00

    主人公の介入度ならボタンもかなり大きいのにアニポケ出てもその辺触れられんよな結局アオハルに関して言及してほしい人はスグリかペパーのカプ厨なんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:35

    >>64

    むしろそれは厨を装ってる荒らしじゃね?

    前回の放送の時のスレでも言われてたけど大抵の人間は「この3人が仲良くなってるってことは本編後かな〜」程度のノリばっかでここで拘ってるタイプのが異端よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:26

    ネモやボタンの時も普通に主人公登場や本編後だなって内容の声は多かったぞ
    特にボタンはリーグの仕事任されてるって事で本編後って言われまくってたから当時のスレを見てないか忘れてるだけでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:56

    タロ出ろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:04

    >>76

    出ないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:40

    >>50

    ちょっとわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:17

    >>78

    でも想像じゃなくて実際に起きた中でそういう事って何かあったっけ?

    見てる場所にも依るかもだけど、少なくともここでは前編でゼイユが主人公とのタッグや冒険描写ほぼ総取りだった時はスルーで

    番外編で扱いが反転したら姉弟格差お気持ちしてたゼイユファンが目立ってた印象がある

    まあ番外編はメディミじゃなくて原作な上に実質シリーズの完結話だったからアニメの扱いとはちょっと重みが違う部分があったんだろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:31:15

    >>79

    そもそも前編って単純な描写量だけで言うならそこまでゼイユ一辺倒じゃないからじゃね?

    主人公との活躍で言ったらそう感じるのかもしれんが曇らせる為とはいえ話的にスグリの出番も比重も普通に多かったからそこの捉え方の違いなだけだと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:06

    >>79

    さすがに最終エピソードでスグリがホームウェイ組と仲良くなってる横で何の落ち度もないのにキビキビさせられてるだけなのは普通に可哀想だと思うけど…


    なんならお気持ちよりもネタキャラ扱いしてる奴の方が多いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:33

    番外編はサプライズだったから後編が完結エピソードだと思われてた期間があったけど
    ゼイユはタッグ大量でスグリはゼロ、同じ学園住みなのにゼイユのみ個室マップ有り、出番総量大差無しが姉弟の待遇差の最終結論とされていた当時に
    そこに関してゼイユファン界隈で番外編のゼイユの扱いに対してと同じように声を上げたりお気持ちしてるような動きは特に無かった記憶

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:47:24

    そもそも当時別に最終結論って風潮じゃなかったぞ?
    早々にリーク流れてた&リーク知らん人らの間でも姉弟帰ってきてないから何かあるよねって待機してる空気が普通にあった
    ただ公式発表を待って大人しくしてただけなのをスグリはどうでもいいと思ってるから黙ってたに違いないって被害妄想で決めつけてないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:33

    >>82

    常にスグリが話の中心だったことは全スルーなブーメラン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:39

    >>84

    当時のスレ見ても普通に完結として見られてたよ。リークも言うほど直後に出てないし

    何かあるよね、は今で言うところのブラ先消滅スマホカバー見渡しだから追加ワンチャンくらいの期待値だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:51:05

    >>82

    いや後半の段階でもスグリはタッグ0ではないだろ

    エリアゼロ編やってないんか??

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:11

    >>86

    当時のスレってのがどの範囲のことかにもよるが配信直後でも続きあるんじゃねって声はあったし数日したらリーク流れ始めてあにまんでも注意喚起あったぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:55:05

    >>87

    テラパゴス戦のことだとしたら姉弟両方参加だからイーブンだし姉弟格差の話をする上ではそれぞれの単独回数での比較になるくね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:58:42

    当時のスレは荒れてスレごと削除が頻発してたから観測できた範囲の違いもある気がするな

    というかスグリの扱いや出番に関してのお気持ちの時にゼイユ推しですって名乗ってからスグリお気持ちする人は中々いないだろうからそこを観測できないのは当たり前なんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:09

    話ズレてるけどゼイユ推しがどんな捉え方で前編後編スルー番外編お気持ちしてたかじゃなくて

    >>50が現実に一方的にそういう事をしてた事例が伴ってる話なのか無かったけどそうであってほしい話なのかって部分が>>79の本題では

    ゼイユはスグリより不遇だったからお気持ち仕方ないっていうなら、完結済みでゼイユフォローの望みが無い原作と今後どうとでも転べるアニメの違いはあれど現状今回のスグリは不遇以前にまず居ないわけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:51

    >>89

    差があることと0ってことは別物だろ

    こんなに不遇って強調したいためにあった描写も無かったことにするのは意味が変わってくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:03:40

    >>92

    ゼイユとの数の差の比較なんだからゼイユとセットで与えられてるものは含まないのは当然じゃね?

    ゼイユからもスグリからもカウントを除外して何か意味が変わる部分があるか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:59

    >>93

    そりゃ一度もタッグしてないって言われたら意味が差分から離れるんだから変わるだろ

    ゼロって意味わかるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:44

    そもそも現状アニメ未出演のキャラを使ってモンペやアンチに擬態して暴れ回ってる荒らしが居て、このスレ主も一貫して管理放棄してる以上ほぼ確でそれだって話で最初に決着してるのに何で議論が始まるんだ?
    優遇不遇で言えばそりゃ派生がどうでも大正義原作があれでアニメにも単に今はいないだけのスグリが絶対的に優遇されてるよ
    それを批判したいわけじゃないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:24

    番外編来てない段階でも普通にスグリ優遇だなぁって思ってたわ
    衣装もBGMも固有モーションも大量に貰って話では常に中心人物でラストバトルもサブタイも持ってったからどちらかと言うとサブポジだったゼイユとバランス取れてたと思うが…まぁこの辺は捉え方や何を求めてるかによるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:40

    アンチの場合、スグリだけを落としたらギャアギャア言われるからついでにペパーもって感じはある
    ついでのように名前があがるペパー

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:16

    >>96

    出番や固有要素で優遇されてても扱いや顛末、人間関係が喜ばしくないと不遇と見る人はそれなりにいるんじゃない?

    ブルベ四天王にしても出番や特殊な仕様やムービーでの目立ち方諸々ではカキツバタ優遇だけどキャラとしての扱いで他三人よりカキツバタが良いとは見てない人が多い

    まあキャラや人間関係に関心が強い層の観点かなこのへんは

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:28:48

    ペパーはどっち都合よく名前上がってる気がするな
    今回の件で最初に荒れたアニポケスレだとスグリファンが攻撃された時の矛先逸らしに使われてたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:31

    >>98

    カキツバタは別に中心人物ではない上に活躍らしい活躍も味方してくれるキャラも特にないから流石にな…

    スグリは後編の段階で周囲は心配してくれて主人公とは仲直りしましたって終わり方だから自分は人間関係込みでもそこまで不遇には思わなかったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:40:44

    >>98

    アニメに関して不遇と言われるのは分かるとしてゲームのスグリ要素たっぷりなの見てちょっと人間関係自分の好みじゃないからってゲームでも不遇はすげぇなスグリファン3種のモデルと数種類の専用bgmは過去にも前例無いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:41:25

    >>100

    スグリが好きな人はかなり嘆いてて、興味ない層もライタースグ虐好きなんみたいに弄ってた印象かなぁ自分の見てた範囲では

    番外編で結構いろんな方向からスグリががっちりフォローされてまたチャンピオンを目指すって決意して終わったけど

    後編で締めと思われてた頃は話の結論が「努力したけど一切叶わなかったので諦めます」と思われてて、それってどうなん?みたいな提起は時々あった

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:43:56

    >>102

    あにまんだけでももっと良い描写くれよって層だけじゃなくもう充分じゃん食傷気味だからいいよって層もいてめちゃくちゃ荒れてなかったか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:58

    >>99

    そのスグリファンの矛先反らしって見方がすでに偏ってないか?

    自分が見てたスレでは最初にスグリが憎くて堪らないペパーファン仕草で荒らされてから

    今度はペパーをスグリ以下のクソキャラ扱いするスグリファン仕草で荒らされてたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:45:46

    >>102

    後編は感動したけど確かに番外編無かったら不憫なままだったね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:47:27

    スグリ好きな人でもサブタイはスグリのことなんだ!ってキャッキャしてる人らもSNSとかではそこそこいたから皆が皆こうって言い切れるものではなかった気がする

    あと特別講師枠が解禁されないから追加エピソードあるんじゃねってのはリーク関係なく言われてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:50:58

    >>104

    多分指してるスレが違うと思う

    自分が言ってるのはスグリファン流石にしつこいよって流れでペパーの内容はほぼ無かった(あってもペパーの時もそうだったけど~くらいでペパー正義みたいなのは無かった)ところにいきなりペパー巻き込みで何言ってんだ??って総ツッコミ喰らってた奴

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:22

    つまりそれ単にスグリペパーのアニメ話題でモンペアンチを行き来してアニメ関連スレで暴れてる荒らしがいるって最初の話に帰ってきてるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:39

    単純な話、基本先生のお守りで一緒にキタカミに来てるゼイユとリーグ及び単位勉強で忙しいスグリの差では?
    でしかないかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:59

    ぶっちゃけスグリもブルベリ四天王もオーガポンもモモワロウも出るやろと思うけど
    前編勢の登場がぴったり一年後だったのが何かの制約によるものなら年末か来年以降の登場になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:58:50

    単純に出しにくいんじゃないの? スグリは前編後編で違うから、出しにくい気がする。
    出したら、そっちに話を割り振らなきゃいけなくなるし、アニメは独自のキャラがいるんだから、
    そっちで話を広げた方がいい。ゲームの焼き直しみたいなアニメじゃないだろうし
    アニポケってスターシステムみたいなもんだと思ってるんだけど、少数派なのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:51

    >>110

    まずミラコラが出てない時点でね……

    本来は1番出すべきSVの顔なのに、何故かレックウザやジガルデがそのポジに居るからゲームに合わせる気はない……というか次のZAに合わせてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:04:26

    >>111

    出た場合はゲームシナリオ再現とかなく普通にゲスト枠待遇になると思う

    せいぜいブル学訪問編があったとしてそこの主要キャラの1人になるくらいでは

    ボタンとか見るに出るなら前後編のややこしい時期じゃなくて番外編後になると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:36

    >>112

    上の方でアオハルがいないとこのキャラは成り立たないとか云々言われてきてるけど、人間キャラ注視しすぎててミラコラのこと忘れてるよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:21

    別スレでは2月のポケモンキッズにオーガポンやカミッチュが入ってるからその辺で出るんじゃねみたいなのも見たな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:37

    ポケモンキッズはあんま関係ないんじゃないか?
    マフィティフとか今年の2月に出てたけどペパー登場9月な上にマフィティフは結局映ってないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:48

    >>112

    今のところ極力原作と齟齬が出ないように気を使ってる感があるからそういう意味で出しにくいのかな


    >>114

    正直こことか他所で過剰にこのキャラはアオハル抜きじゃ成立しないとかリコとは絡まないでとかって言ってるの荒らしな気がせんでもない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:10

    基本的にリコロイたちにアオハルの旅路はなぞらせない方針っぽいから出るとしてもゲストキャラくらいの扱いでしょうな
    リコロイ達に本編やDLCの展開をそのままさせるのはほぼほぼない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:31

    >>118

    そういう意味では今回の

    ・林間学校じゃなくてFWでオモテ祭りじゃなくて収穫祭です

    ・ネームドの甚平はアオハルと姉弟にちなんでリコロイ緑、男白、女青です

    って結構上手い塩梅だなって思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:33

    OPにエンテイいないからバサギリ編終わったら変わりそう
    そこにブル学メンツが来るかもと期待
    スグリが出ないとブルベ四天王はもっと望めないから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:27

    くっそどうでもいいけどスレ画のゼイユ持ってるの焼きそばじゃないんかいと思ってしまった
    りんご飴ってどちらかというとスグリイメージだし
    まあ映えとか考えると焼きそばはないのは分かるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:55

    >>118

    正直SVは歴代1シナリオが濃いからアニポケの尺で再現するとかえってBW以上に事故りかねないから妥当だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:29:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:31:46

    グルーシャですら踏み込みすぎ感あった
    ウルップの頃とはもう時代が違うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています