今年の秋華賞マジでわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:29

    のでコガネノソラちゃんにツッパします
    みんなの買い目教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:56

    何もわからんから好きな馬買え

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:49

    どの馬にも買わない理由出てくるのなんなん今年
    まぁこの場合割と上位人気で固く決まりそうなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:02

    本命セキトバイースト
    ◯クリスマスパレード
    ▲チェルヴィニア
    △クイーンズウォーク
    △ミアネーロ

    前が止まらずそのまま逃げて1着予想

    ステレンボッシュはマイナス要素多すぎて買えない
    普通に来たら諦めるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:03

    ♡コガネノソラだけど馬券的にはタガノエルピーダから買うかなあ。団野くん京都上手だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:20

    コガネノソラとステレンボッシュの単複かなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:34:25

    普通に前が飛ばして先行総崩れで後ろの有力馬で決まりそう
    ボンドガール押さえたいけど調教うんちすぎて困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:55

    なんか京都競馬場クッション率ヤバいらしくて草
    セキトイバーストありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:46

    ボンガの調教が悪いのは当日の美浦の馬場死ぬほど重かったからやと思うしそこまで悲観してない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:45

    ♡セキトバイースト♡

    佑介と四位のコンビは今年相性かなり良いし今日も馬券内入ってるので買う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:43

    全部の応援馬券買えば良いんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:19

    私の推しはクリスマスパレードちゃん!
    なお鞍上の京都成績を見て嘆く模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:17

    クイーンズウォーク!不安要素はあるがなんやかんなで能力はあるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:57

    まるでわかった年があるかのような言い振り

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:45

    >>14

    去年…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:53

    大成しました!団野大成!!が聞けることに期待します

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:48

    >>15

    一昨年は…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:10:03

    フラワーCで一目ぼれしてからずっと推しなんだ♡ミアネーロちゃん♡
    馬券はマジでわからん
    調子がよさそうだったらクイーンズウォークとかだいぶ本命視だったんだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:08

    案外こういう時は荒れないと思ってる
    クイーンズウォークいこうかしら

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:27

    消してたはずのコガネノソラだがちょっと足しとくか検討中

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:06

    ソラちゃん4勝中3勝がテン乗りなのが心強い
    むしろ馬体重の方が気になるな今週の発表だと既にマイナス体重だったよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:17:43

    クイーンズウォーク川田だし馬券にはねじ込んでくれるはず
    ワンチャン勝ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:07

    コガネノソラの実力がイマイチ判断しきれないんよな
    ボンドガール見てる限りだと紫苑トライアル組くらいはあると考えては良いんだろうけれど
    無難に買うならG1馬2頭を信じる形になるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:28

    2000m2回以上走ってて馬券外してない
    アドマイヤベルとランスオブクイーンにかける

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:46:03

    冗談抜きにして聞きたいんだけど
    ステレンボッシュ買う人って何を根拠に買おうとしてるの?
    ピンパーな枠に成長込みでも多過ぎる馬体重、微妙過ぎる調教
    鞍上も関西成績あれだし
    2番人気で買うには期待値が低すぎないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:55:00

    そりゃ春のクラシックの実績でしょ
    G1馬なんだから当たり前よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:56:39

    >>26

    実績があれば考えなしに買うの?

    馬券を保存したいとかなら分かるけど

    そういうのとかじゃなければただ金を捨てるだけになるかもしれないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:01:21

    >>27

    いちいち細かいデータなんて見ない方が大多数なんだから人気するでしょ

    大体の馬券買う人なんか馬柱で判断するもんよ

    実績だって立派なデータと考えだし1番分かりやすく目につく

    あれだけわかりやすい枠不利データのあった去年のレモンもスタオンも人気してたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:02:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:01

    >>28

    ちゃうちゃう

    元レスしっかり見て貰えば分かると思うけど

    聞きたいのは人気の理由じゃなくて買う根拠

    ステレンを買おうと思ってる人に根拠を聞いてるだけやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:03:26

    ◎ステレンボッシュ
    ◯コガネノソラ
    △クリスマスパレード
    ☆セキトバイースト

    ワイドと三連複

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:23

    >>30

    だから実績だって話や

    強い馬だから買うって根拠で買ってるんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:41
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:52

    そもそも実績上位馬がどいつもこいつも調教終わってるから馬柱が1番安定してるステレンボッシュ買うのはおかしくもなんともないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:22

    >>32

    うーん…>>27の返答にはなってはいないが…

    感情とかじゃなくて >>33のように明確な根拠を持って返信して欲しかったな


    >>33

    なるほど確かにステレンかチェルヴィニアの実力が抜けてると考えてる人からすればそういう根拠もあるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:59

    >>26

    G1馬ならなんでも買ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:10

    ◎チェルヴィニア
    〇ステレンボッシュ
    △1.2.7.11.15
    ✓3
    あえて三番手を作らずに3連系中心(難易度高めワイド感)
    2連系は本命から人気薄ぐらいにしか持てないからそれで
    安い目は元取りでよい。(期待値的に買わない可能性も)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:01

    >>25

    1番人気覚悟してたなら2番人気は買えるってだけでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:14:51

    どう買うかは迷ってるけど少なくともチェルヴィニアは買わない
    アレで来るなら俺は今後G Iのルメールは問答無用で買うことにする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:37

    >>36

    自分が気に食わないからと馬鹿にするスレじゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:56

    G1の実績があるのは感情の話じゃないし明確な根拠にならんのか
    まあ多分考え方が違うからこれ以上は不毛だからやめよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:15

    >>38

    あれ程のマイナス要素があっても2番人気はリターンが期待できると思ってるということ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:19

    良かったな1
    おおよそ勝ち目上がったぞ
    負傷乗り替わりだから手放しで喜べるもんじゃないけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:31

    もうわからんからジンクス頼みで今年G1未勝利ジョッキーの単勝全部買う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:41

    >>39

    1週前追いで馬が右に回るのを拒絶しているかのような凄い曲がり方を披露しているのに

    予想家がその辺を全く勘定に入れていないのが気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:59

    で?実際にステレンボッシュって買えるの?
    俺も買い目に入れるか迷ってるから教えてクレメンス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:34

    三連単全通り買ってもプラスになるほど荒れると予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:00

    >>42

    自分は石川と団野しか買わんから知らんわ

    そう思ってる人が多いんじゃない?ってだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:54

    そもそも調教クソでも本番では人が変わったように走る馬なんてザラにいるしむしろ調教だけで切るのも同類

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:03

    今年ノリさんが絶好調だからワンチャンないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:09

    >>46

    正直買いたくないわ

    エピ産駒の京都2000実績とかあんま良くないし

    あといくら何でも調教後馬体重が太すぎるっピ!


    まあ紐でなら買ってもいいとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:23:37

    >>46

    頭で買うのはやめとけ

    ヒモならまあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:25:24

    >>51

    まぁ馬体重はどうせ輸送で減らせるし。。。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:16

    ◎タガノエルピーダ
    ○コガネノソラ
    ▲アドマイヤベル
    △セキトバイースト
    ☆ミアネーロ・チルカーノ
    消しチェルヴィニア・ステレンボッシュ・クイーンズウォーク・ボンドガール

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:37

    >>53

    ステレンボッシュは栗東滞在です…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:43

    そもそも、オークスから体重増えすぎるのもそんな珍しくもないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:58

    ステレンとチェルヴィどっちも切るのはちょい怖い気もする
    まだステレンの方がマシかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:28

    >>56

    それはそうなんだけど、調教の話なんかを踏まえるとなんとも…

    この辺りはパドックで見るしかないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:51

    こういう時結局ルメールが持ってくるとかも普通にありそうだしな去年のエリ女とか
    いや流石にこの右回り拒否を持ってきたら驚くが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:14

    >>51

    そこなんだよなあ

    まだ輸送があるなら丁度いい感じで出てこられそうなんだけど

    今のままだと太めで出てきそうなんだよね

    他に悪い要素がないなら成長分と思って買えるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:35

    >>59

    桜花賞も改めてパトロール見ると手前変えてないのは勿論ムルザバエフが必死に左に寄れないよう右に重心掛けて矯正するという筋金入り

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:22

    今回の秋華賞上位3頭ともぶっ飛びそうでワクワクしてる
    あ、本命はコガネノソラで対抗がセキトバイーストです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:37

    右回り左回り苦手みたいなのって骨格から来てたりもするしあんま改善するイメージ無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:35:03

    >>57

    ちなみに理由は?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:12

    >>64

    君つまらないよ

    1から10まで答えても何も返ってこないし

    求めるだけの乞食だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:26

    コガネノソラでいく
    それとは別になんか怖いからノリさんの複勝は買っておく

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:28

    >>57

    よくよく考えたら戸崎当日一鞍入魂じゃねーか

    どっちも切るわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:36

    >>65

    えっ?いきなりどうしたんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:43

    >>67

    あっ…(察し)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:02

    荒れるのはエリ女の役目じゃないの?
    実際荒れるかどうかは蓋を開けてからだが上位人気どれも軸にするには心配事が多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:14
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:32

    本命セキトバイースト
    ◯ミアネーロ
    ▲チェルヴィニア
    △クリスマスパレード
    △タガノエルピーダ

    セキト、パレード、タガノが前で粘って
    ミアネーロが豪脚を見せるも惜しくも2着
    ルメールもチェルヴィニアをなんとか3着
    ↑後ろが来なければ前3頭で決着読み

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:05

    ステレンは桜花賞オークス両方とも事前計量から4キロは減ってるので同じパターンなら走る時は474キロぐらいかな
    オークスがメイチ仕上げで結構減ってたし桜花賞の462から一夏越して+10キロ前後で出てくると考えればまあ個人的には成長分の許容範囲内

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:44

    >>71

    ステレンボッシュダブルで買えなくて草

    秋華賞じゃなくても買えないやん笑

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:19

    アンカツはチェルヴィニアの関西遠征怖ええって言ってたな
    アテになるかは分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:40

    >>45

    右回りで追い切ったのは2週前

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:43

    >>75

    アンカツクオリティだからなぁ…

    輸送も怖いけど個人的には右回りのが怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:38

    予言するわクッション値的に前が止まらず好タイムでセキトバイーストが勝つ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:53:53

    >>71

    待って枠とか調教で買えないなって思ってたけどこんなデータもあるんか…

    尚更買えないやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:51

    相対的にコガネノソラはマイナス要素少ないのかな
    しかも鞍上強化

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:14

    ステレンボッシュ買うならセキトバイースト買うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:52

    戸崎明日1走だけって大丈夫なのか…今日0-0-0-6やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:32

    コガネノソラがリューセーになったことでますますわからんくなったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:57

    コガネノソラを買うのは確定で
    ミアネーロとクイーンズウォークとセキトバイーストが気になるところ
    クリスマスパレードもちょっと

    割とマジで乗り代わりが無かったら20期生3連複買ってたんだがなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:10

    なんも分からん
    タガノエルピーダ、セキトバイースト、ミアネーロ、アドマイヤベル辺りでワイドボックスにしよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:30

    今年の中央G1勝利騎手一切被っていない流れは継続するんじゃねーかな、波乱いっぱいだもんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:06

    >>86

    当日京都で騎乗ありかつ今年JRAG1勝利無しのボンドガール武豊

    vs

    ダイワメジャー産駒芝2000m以上のJRA重賞勝利無しデータ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:58

    クリスマスパレード石川が丹内の乗り替わりで京都で乗鞍ゲットしたから
    今年G1勝利騎手被り無しジンクス+一鞍入魂は秋華賞を勝てないジンクス的にはクリスマスパレード買っとくべきかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:03

    今年G1勝ってなくて明日複数乗鞍あり

    ボンドガール武豊
    クリスマスパレード石川
    ランスオブクイーン松山
    タガノエルピーダ団野
    アドマイヤベル横山武
    チルカーノ鮫島駿
    ホーエリート北村友
    ラヴァンダ岩田望

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:07

    ランスオブクイーンや
    保存しといてええで

スレッドは10/13 10:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。