おおっ!前作主人公が新作だと弱体化している!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:17

    これまでの戦いの経験はどこに行ったんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:45

    老衰…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:29

    新主人公にレベルドレインされてやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:54

    ロックの武器はですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:04

    ごめーん装備全部売っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:13

    続編モノの定石だ
    前作主人公をかませにして相手の強さを演出したりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:17

    おおっ!前作主人公が戦いの中で感覚を取り戻していく!
    インフレもあって若い時よりも強くなるんやっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:28

    キー坊お前はなんだ
    ガルシアに蹴り入れられてゲロ吐いてるお前はなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:30:51

    ふんお前は成長しないのか
    今作からは新しいosなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:24

    宿敵の攻撃で吹き飛ばされた反動で宇宙船の壁に叩きつけられて装備が全壊してやねぇ
    謎の寄生生物に取りつかれて治療の為にスーツ切り取ってやねぇ
    任務の都合上強すぎる装備は上司の命令を受けてから解禁してやねぇ
    自分の父親に身ぐるみ剥がされてやねぇ
    取り戻すのもウマいで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:39

    余命半年という事になっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:13

    >>8

    タンカーでのタイイチが無茶苦茶かっこよかったからマイペンライ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:26

    >>11

    弱体化…?

    いやちょっと待てよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:56

    普通にめちゃくちゃ強くてやねぇ…
    序盤で一時退場して中盤終わりくらいに再加入するのがウマイで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:59

    あれっ知らないのか
    サボればサボるだけレベルは下がっていくんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:26

    >>6

    おーやっぱ人質を取ったバルバトスは正しかったんやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:08

    >>2

    同じ作品内だけどサガフロのタイクーン・ウィルは老化させてたスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:37:43

    育てた手持ち全部預けてやねぇ
    ピカチュウだけ連れて行ってやねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:52

    後ろにも目を付けろとか言い出すこの前作主人公は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:02

    >>11

    おーっワシのパーティの中で一番ダメージ叩き出すおとこやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:59

    おおっ!前作ラスボスも弱体化している!
    あっ一発でぽっと出のキャラのかませにされたっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:16

    あッ 一発で壊れたッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:13

    おおっ!なんか変な物体に力が奪われた!
    原作基準だともう敵なんてゲームオリジナルでは相手にもならんから無理やり弱体化させたんが効いてるんやっ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:22

    COM→忘却の城効果でリセット
    2→寝てたからリセット
    coded→データだからリセット
    3D→夢の世界だからリセット
    3→ゼアノートの器にされかかったからリセット

    こんだけ経験値リセットされても真っ直ぐな主人公…神…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:54

    続編主人公を活躍させて前作主人公を噛ませにされるとオリ主二次創作を見せられてる気分になっちゃうのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:02

    ムフ 続き物だから前作で強かった機体は修理に出したことにして旧式で前線に出てもらうのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:20

    >>23

    キャラゲーで理由もなく力が初期化されるよりはマシだと思っているのが俺なんだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:22

    >>26

    機体はいいけどパイロットはなんで初期化されてるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:15

    前作で強くなった主人公の最終装備を弾き飛ばしてやねぇ…主人公が覚えた術を奪うのもええけど大怪我させて初期能力に戻すのもウマいでっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:18

    盲目になり愛機も旧式化し…それでも最新鋭機に乗ったエース級相手に互角に戦えていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:49

    あの……なんかあのスーパーなコーディネイター強くなってるんすけど良いんスかあれ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:31

    何って…新作主人公を庇った時の怪我で満足に戦えてないだけやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:02

    出すなら主人公時よりは一枚落ちるけど経験でカバーするくらいが一番バランス良いよねパパ
    このサツバツナイト=サン魅力的だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:50

    >>33

    どうして罵倒の時の語彙力を指導の時に使えないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:21

    ワシが必死こいて集めたHPメモリ、どこへ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:06

    >>24

    あれクズお前知らなかったのか “忘却の城”は入った瞬間全ての経験値を忘却するんだぜ


    はーーっ なんか体がだるいなぁ… 1年近く寝てたし力の半分も消化不良だからね


    我流でキー坊ブレードを振るう奴は退場っ! そレジャ企画を変更して1からマスター承認試験をやろう


    ゼアノートの器にされかけてこの力(の弱体)にいちばん戸惑ってるのは俺なんだよね…


    どないする?まあいつものことだしええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:43:36

    >>5

    ゲゼルシャフト号がウン百万ゼニー単位で作れるんだよね

    何に使ったか修理明細を見せてもらおうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:52

    ピッチャーフライ捕るみたいに簡単に受け止められるパワーしかないと
    私からお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:00

    ソラの弱体化はまあいいんだよ…
    問題はなぜか一緒にレベルを失ってるアヒルと犬お前らだっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:34

    >>11

    (山井のアジトにいる医師のコメント)

    ハッキリ言って内臓がメチャクチャ弱ってる

    C国系マフィア&ウチの一派とやり合ったようだけど外傷は大したことねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:19

    おおっ!強い!しかも専用装備でMPが永久機関なんや!
    ウィークエネミー!トータルヒーリング!
    たしかに強い…だけどこれ勇者の役割かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:48

    まっ敵もなんかLv1になってるからお互い様なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:56

    ソラは2や3だと最終的に前作より強くなるからマイペンライ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:51

    お散歩感覚で教団の長をぶっ殺して新主人公をおちょくってケツも拭いてやるのが俺
    スパーダを継ぐ者 ダンテよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:02

    >>31

    ああ そいつが続編でも主人公だから問題ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:03

    >>41

    ああ、火力担当はもう1人の勇者(エルク)がいるから問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:01

    >>5

    返せ ワシのアクティブバスターとシャイニングレーザー返せ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:12

    前作主人公の活躍不要ッ 前作ヒロインと結婚して店でも開いてたらいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:12

    シレン「レベル初期化通常!不思議のダンジョンならいちいち弱体化なんて理由付けいらんのや!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:37

    弱体化を超えた弱体化

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:06

    もちろんメチャクチャ一年間メンテも補給も無くボロボロになるまで戦い続けてたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:25

    よしそれじゃ企画を変更して前作から本作までの間の数年間に超常の力を根こそぎ失わせよう
    “その力を継ぐ者たち”は本作主人公チームなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:38:06

    >>41

    アークは初登場時のバーングラウンドがめちゃくちゃカッコよかったんだァ その後もリーダーシップ発揮しててちゃんと主人公してるからシナリオ面では良い感じなんだよね


    その後の3ではエルクがシュウと同じくストーリー面でもゲーム面でもアホほど強化されて出てくるのが麻薬ですね 


    トッシュ、お前はなんだ?1〜3全体通してアホほど強くて単騎でも活躍しまくるとかサブキャラと言えるのか? 2では特殊能力の威力がチンカスになっても通常攻撃とカウンターが強すぎてナーフになってないんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:06

    >>33

    ナラク化ニンジャスレイヤーとそこそこやりあえてるのマジで異常なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:12

    >>33

    おおっナラクが抜けたことでフジキドが大幅に弱体化して…

    あの…神話級リアルニンジャやラスボス級ともバチバチにやりあっててちょっとキモいくらいなんすけど 本当に昔よりは弱いんすかこれ

    まぁ気にしないで ラオモトやアガメムノンとやりあった時の共振フルパワー状態よりは弱いでしょうから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:25

    あの...キー坊は気絶しても動ける空眼の目付があるのにテーザーガンや蚊ロボットに気絶させられっぱなしなのはいいんスかこれで...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:51:25

    あれっ ワシが集めた仲間と育てた基地は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています