序盤で示唆されてた映画すら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:00

    カミキには精神的にも社会的にもノーダメなライブ感の産物だったんだよね
    もしかして「アクアがルビーの為にカミキを殺す」以外何も決めてなかった可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:31:58

    アイとアクルビの結末しか決めてなかったよね絶対

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:54

    映画の社会的ダメージもアイの想いを込めたDVDもカミキにノーダメだったから直接やるしかねぇになったんだろうけど、映画をこんな大々的にしたせいで肩透かし感が半端ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:36

    アクアのカミキ殺しを隠す囮でしかなかったよな映画って

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:42

    カミキ周りの正確性どうすんの?って思ったらそこスルーしてダイジェストで終わらせるとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:25

    >>3

    ズラシとかそういうのかもしれんけど、あんまりすぎて良い感じの展開が思いつかんかっただけやろ、としか思わんかったなぁ

    特に悪役滑り滑りしたところとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:16

    結局
    なにがしたかったんだ?
    で終わってしまう感じだね
    あと四話だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:38

    重曹とかいう田楽マンみたいな性根の悪い奴がヒロインの漫画だしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:15

    >>8

    不敬だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:44

    映画公開されなそうだけど公開確定してんだよな
    アクアがカミキ殺すの前から決めてたとして映画公開と噛み合わせ悪いので普通気付きそうだけどなんでスルーしたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:04

    >>9

    確かに澤井先生に対して不敬だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:38

    最初は映画で社会的制裁して復讐にしよと思ってたけど段々上手く描けなくなってきたからアクアがカミキを殺して終わりにするか…になったんじゃないかって気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:06:49

    スキャンダルも映画もいらなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:14

    はー待て待て頼むぜあにまん民
    なーんも分かってねーじゃん
    あと4話全て見ないと結局何がどうなるか分かんないでしょーが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:25

    「アクアがルビーの為にカミキを殺すけど無実で生還してハッピーエンド」までは決まってただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:29

    9割本当とか言ってたけど肝心のアイとカミキの恋愛が嘘八百のアイの願望だった件

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:43

    見てろよお前ら次回カミキがゴロー殺しとアイ殺しとゆら殺しの反省会してお前らの叩きに全部反論してくれるからよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:18:20

    >>16

    この辺の伏線の様なものもほっとんど回収出来てないのもアレだよな

    あれは何だったんだよが多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:30

    >>17

    推しの子までラスト◯話!で言い訳に1週割いたら悪しき前例として定着しちまうからヤメロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:59

    >>10

    アカ先生の脳内では暴露系youtuberのノリで大ウケするってことになってるんじゃね

    普通に考えたらお蔵入りだろとは思うけど作中のインタビューじゃヒットしてるみたいだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:43

    ルビーの許しの演技だけはやってくれると信じてるんだがなあ
    これ無かったら本当に映画編全てがいらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:53

    >>14

    信じてるからあと四話で全部辻褄合わせて傑作として終わらせてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:52

    >>19

    ぶっちゃけあの回はネットがそういう方向にもってこうとしてるだけで別に良い回と思うんだ

    あれは反省会と称した生存キャラの顔見せ回だし

    ただカミキに関してはもう死ぬし反省会する意味も裏の理由もない、やるなら茜あたりがその辺り名推理するかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:08

    大衆の悪意じゃなく直接やっちまうとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:26

    >>24

    外国に逃げたらノーダメだし

    そもそも大衆の悪意で復讐する主人公って汚すぎるし他力本願だし

    あかね助けるのに否定した部分でもあるからスッキリ感にもかけるし良くないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:17

    本当に映画が何の意味もないとは思わなかった
    展開がすべてめちゃくちゃだったけど映画はアイの時を超えたラブレターでカミキを大衆の悪意ではなくアイの愛によって改心させる展開は今思うとちょっとは良かった
    それすらすべて茶番だったとは流石に見抜けなかった
    下げ続けたハードルの下を見事にくぐり抜けて見せたアカ先生には脱帽だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:55

    腐っても漫画で億稼いだ原作者なんだしカミキとの場を設けるためとか社会的な復讐で止まってくれるなら手を下すつもりはなかったとか適当な理由付けは出来るだろうしへーきへーき

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:44

    >>26

    せめて順番が逆だったらな

    DVD見せても改心しないから

    映画で大衆の判断に委ねるって流れならまだ納得感あったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:37

    >>26

    ラブレターと言えば聞こえは良いけど全てのおいて自分の身勝手の押し付けだったじゃん

    性被害に遭ってた癖に未成年同士で性行為したカミキは自業自得だけど

    アクアはその尻拭いを自分の子供ならしてくれるよねって半ば脅迫みたいな内容だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:31

    アクアが死のうと生き残ろう姫川の人生が滅茶苦茶にされた結果は覆らないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:46

    アイのDVDに関してはアイとカミキの過去が漫画家お二人による脚色があっただけで、実際はあんな酷い事言ってませんよ、ってやらない限りはどうしようもないんやが、そうするとなぜあそこで脚色した過去を流した。実際のものを流せよってツッコミが入るのがなぁ
    詰んでやがる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:03

    >>29

    DVD撮影時は子どもが15歳位になったらまた一緒になりたいと思ってたみたいだが

    結局子どもが4歳の時に会おうとしてるからなぁ

    一人で子供を育てる決意をして突き放してまでカミキを助けようとしたにしては一貫性がなさすぎるし

    カミキが宮崎の病院の場所を知ってた理由もアイが喋ってたとしたらかなりおかしい

    アイも脚本の犠牲になっただけでしょこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:40

    >>30

    母親が托卵上等の未成年男児愛好者だったから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:17

    脚本の都合とかそういう考えを抜きにしたらアイって言ってることもやってることもコロコロ変わる一貫性のない人なんだよな
    一貫性がないというところに一貫性があるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:02

    >>1

    いや、アクアが生還するのも決まってるんじゃないか ソースはスレ画像

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:13

    >>34

    アイの言ってることに一貫性がなくても最後に残った言葉をアクアが叶えようとした、という展開自体には筋が通ってる

    問題はアクアの目的がアイの願いを叶えることなのか復讐なのか、復讐ならアイのためなのかルビーのためなのか自分のためなのかが一貫しなかった方

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:36

    カミキを救えない悪役にするならアイの妊娠は愛梨から大輝はアナタの子だから私から離れられないって脅しを聞いて
    だったらアイも妊娠したら自分から離れられないと考えて孕ませたにするべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:11

    >>36

    人のために尽くすのが好きというか誰かのために死にたい

    って事にすればアクアは自分のためにやったと強弁することもできるよ

    結局このタイミングでカミキ殺しても誰の幸福にも繋がらないし

    現実的な捜査能力がある世界ならルビーの足引っ張ることになる

    自分の事しか考えておらず、良い感じの理由を見つけて自己憐憫に浸りながら父親を殺した

    って方が正直納得できるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:35

    DVDでカミキが泣き崩れて自首で復讐終わりで良かったのに何故殺 したし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:23

    >>39

    ゆらを●してるから感動ポルノじみた茶番にしか見えなかったけどあれでカミキは改心したって本気で思ってる人多くて驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:59

    そもそもアイってアイドルに印象引っ張られてるだけで「これからトップになるであろうアイドル」だったんだよな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:48

    アイは他人を愛せてるか死の間際まで自身が無くて口に出せなかったって大前提なんだから
    実はカミキと寄り戻したかったってラブレターも自動的に嘘で確定にならない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:14

    >>41

    ドーム前に死んで二階級特進でレジェンド枠に入ったんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:52

    姫川の人生ぶっ壊しておいてまだ姫川と仲良く出来ると思ってるのアクアらしいよね
    元カノを囮に使う奴はやっぱ違うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:41

    姫川を叩き棒にしてアクアアンチしてる人しつこい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:26

    姫川さんは自分で演じる事を納得した上で親の罪を清算するって作中でも言ってるのにね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:42

    >>42

    普通に子ども愛せてたし

    カミキとも普通に恋愛してたから

    自称サバサバ系女子にありがちな

    自覚がないだけの女版「そういう時期」だったじゃないかと最近思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:16

    >>43

    3日で忘れられるアイドルなのにレジェンド枠とかようわからんわ

    可変しすぎでしょアイの設定

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:31

    >>46

    そのセリフ言わせてる感が強いんだよな

    あかねもそうだけど、本人そう言ってるんだから良いでしょ?って雰囲気で誤魔化してるだけに見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:42

    言わせてるってのが作者の大してのお気持ちならキャラ叩きしてるのはまんまと乗せられてる感あるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:14

    姫川に関しちゃ映画はまあアクアも姫川の同意得てるけど実父のカミキ殺しまでは許可してないだろって思うわ
    ルビーもだけど姫川もアクアのせいで周りから色々言われる立場になるだろうに
    百歩譲ってルビーは守る為だからで良いが姫川は完全にとばっちりだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:46

    そもそも姫川家は実名だしてるんだっけ?
    劇中でも少年Aの筈のカミキは普通にヒカルで呼ばれてるしリョースケも苗字が貝原になってるしで正確な情報が不明なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:17

    映画でカミキの事はずっとA君って呼ばれてたらギャグだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:11

    アクアがカミキ殺したせいで映画がお蔵入りになって未公開のままになったら姫川の将来は守られるんじゃね?
    どっかから内容リークされる可能性もあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:28

    >>22

    そういうどんでん返しは出来ないからなぁアカ先生

    まぁこのままエピローグだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:47

    >>53

    全部

    あなた、彼、君、この子と代名詞だけでこなしてるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:11

    >>38

    アクアのパーソナリティははっきりしてるだろ

    こいつ自分ってものがないフラフラ野郎なんだよ

    自分でも言ってたじゃないかあかねと一緒に実家の廃墟行った時


    ルビーを守るためってのも「そういう使命なんだろうからそうする」ってしてるだけの可能性がある


    自己憐憫がどうのとかそういう話じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:52

    姫川仮名にしたところで心中した俳優夫妻の子でカミキと同じ劇団な事わかれば仮名にする意味なんて無に等しいと思うんだよね
    カミキが少年Aとわかる=姫川もバレる図式でしょ
    これを防ぐにはカミキが少年Aとバレないしかないけどそしたら映画作った意味なくなる罠

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:00

    途中がどんなにアレでも最終回を良い感じにすれば名作として終わった感出せると呪術が最近証明したからな
    今頃必死に最終回のネーム練ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:36

    対ルビーに限った話じゃなく
    アクアって「○○のため」みたいな感じは出してるけど
    実際は「○○のせい」にして自己正当化図ってるというか楽な方に逃げてるように見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:08

    >>54

    実際アクアの目論見通りカミキが犯人でアクアが被害者って断定されても映画お蔵入りになるのかな?

    現実で撮影中に死亡事故起こした映画でも放映されてるんだから、犯人じゃなく被害者なら最初か最後にテロップ入れるくらいで普通に放映されそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:54

    >>60

    ⚪︎⚪︎のためとか言いながら独善的で話し合わずに勝手に動いて状況悪くするから責任逃れしてるだけに見えるんだよね

    カミキなんてルビーの為とかじゃなくてオレがムカつくからお前ぶっ殺すみたいに振り切れても良かったと思うわ

    アクアは見てて決断力なくフラフラするからストレス溜まるところある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:08

    >>61

    映画のカミキは未成年レ○プ被害者だし、その映画が原因で殺人事件とかなったらお蔵入りは十分あり得ると思う

    でもカミキはスポンサーになってるからその辺がどう判断されるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:39

    現実の法律でカミキを罰する事ができるか考察した人いるみたいだけど要件を満たさないからニノが言ってるようにカミキは何もしてないことになるので法的に罰するのは無理らしい。大衆の悪意でどうにかしようにも名誉毀損で法的措置取られたらカミキに被害者って立場与えるだけだからこれも無理。映画製作したのはルビーにとっての復讐を終わらせる為でスキャンダル編は母親の事件を乗り越えてアイドルやってるルビーの姿を世間に強く印象付けるきっかけにしたかったんだと思う。だから重曹を守る為にアイの秘密暴露したと言うより世間をルビーの味方にするために重曹のスキャンダルとアイの秘密を利用したって感じにしたかったんだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:27

    >>64

    アクアの中で秘密をバラす事は既定路線だったもんな

    だからといってあの流れはダメだってだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:56

    アイの秘密暴露はルビーが記者会見で「母の分もアイドルを頑張る」という美談に出来たからよかったけど
    失敗してたら「死んだ母の秘密を売った」とか叩かれて芸能人生命絶たれる可能性もあった
    あかね囮もそうだが
    結果的に上手くいっただけだしアクアは解決のためには何もしてないから印象悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:37

    最初から自分がいなくなることが前提だったけど記者にカミキの情報もついでに売るとかじゃ駄目だったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:45

    >>64

    そう言われればそんな風にやりたかったんやろなって、気がするけどそれにしてはいらんもん入れすぎたよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:30:57

    >>66

    ハイリスクすぎるんよな、アクアの策

    今ガチの炎上の時みたいな時はまだ幾分かわからんでも無いけど、アイの暴露といい、あかね囮といい安牌いくらでもあるやろにリスク取りすぎなんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:38:33

    カミキノーリスクで殺したいなら
    壱護にアイを殺したのはカミキってやつの仕業なんだ…
    って言って凸らせれば終わった話ではあるんだよな
    まぁ物語の主人公がやることではないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:58:40

    リアリティラインそれなりにある作品だからそれにそうと映画公開無理だろ

    ネタにされたスポンサーと刃傷沙汰になったとか……

スレッドは10/13 13:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。