新人…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:38:07

    味だけで飲み会の会場を決めてるんや
    しかも主役が鳥苦手なのに焼き鳥屋を選んでる…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:36

    よくわかんないんスけど新人に接待のセッティングさせたのん?だとしたら先輩連中がバカになるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:52

    もういいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:13

    俺さぁ社会人やってまだ3年なんだけどさ
    初めてリアルで見たんだよトリが嫌いとかいうおっさん
    居酒屋いったらトリ料理アホとか出てくるんだから自分で頼めよって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:41:24

    主役が苦手な食べ物とかあるのに新人に丸投げしてたんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:12

    新人に任せた先輩の責任ではないかと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:21

    >>5

    新人がセッティングした店は居酒屋じゃなくて無駄に高い焼き鳥屋っス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:02

    そもそも規模にもよるけど飲み会のセッティングって新人にやらせなくないスか?
    ワシの職場は上がめっちゃ率先して決めてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:42

    怒らないで聞いてくださいね
    そも首の上についてる飾り物は部下の失敗の責任取るくらいにしか使えないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:54

    修正きく段階でダメ出しもできないなら黙ってろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:59

    今どきの若いもんは ブラックラグーン0と聞いています
    ロアナプラ行きの衣を纏っていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:44:43

    部下に任せるだけ任せといて責任を取ろうとしない姿勢には好感が持てない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:03

    >>12

    いやちょっと待てよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:06

    マネモブ…この格言をあげる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:54

    普通店選びの時点でOKかどうかの確認の段階ありますよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:03

    新人に自分が把握してるはずの主賓の好みの情報すら与えずセッティングさせたんスか?
    もしかして先輩はとんでもない畜生なんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:04

    自分はイケおじ上司に散々尻拭いさせておいて自分は新人のやらかしに嫌な顔するってアリ?社会人としてはまあまあおる屑だけど漫画の主人公としては自覚ないんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:09

    その情報を新人に教えたんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:35

    別の漫画になるけど基本はこの考えだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:21

    タブーがあるなら先に伝えておくもんやないんか?先輩としての意識が足らんのとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:43

    >>15

    別に駒として使うならともかく自分に都合の良い後輩作りたいなら手間暇掛けないと駄目だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:47:57

    >>21

    それ以前に足りてないものが多すぎるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:01

    また炎上漫画かしつけーな>>1

    結局同じ愚弄のやり方で擦り続けてるからもうみんな飽きてんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:09

    >>12

    ◇この危険地帯に支部を持っている大企業は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:48:27

    相手が新人なのにどうして上司がチェックしないの?
    教育係の自覚がないんとちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:31

    新人が使えない&性格に難ありなのは別にいいんだよ…問題は主人公のメスブタにも先輩としては非がありそうなのに徹頭徹尾「新人のミスに振り回される可哀想な私」として描かれていることだ

    しかも意外と心中の非難が辛辣…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:44

    >>20

    弱冠20歳でイケおじ上司の域に達しつつあるこの男は…⁉︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:12

    この漫画まだやってたんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:50

    >>25

    おそらくマフマドベコフの御同業だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:12

    >>21

    お言葉ですが

    このメスブタも新しくやってきた上司の苦手なものとかのリサーチを一切してませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:34

    主役が鳥苦手ってのは新人に教えてたのか教えてくれよ
    それによって落ち度が違うんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:57

    >>32

    はい!

    リサーチしてませんよニコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:49

    アハッ 鳥嫌いに鳥を食わせるのは面白い
    くらいの蛆虫のほうがまだ救いがあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:49

    >>32

    そもそも主役も鳥苦手なの知らなかったんだよね

    その上でこの発言は刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:03

    ◇昭和当たりの悪しき風習の1つをしっかり受け継いでいるこの主人公は…?
    そういうのもう無しにしようやって感じのおっさんが上司だった筈なのに何故…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:29

    新人に対する自己中って評価が過去の麦田どころか現在のメスブ田にまで特大ブーメランなんだよねひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:50

    自分も新人の時やったことあるけど先輩の人も一緒だったから問題なかったのん
    お前が一緒にやって教えてやればいいと思うが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:33

    あああああああ(PC書き文字)となりたいのは具体的なこともNGも言われずに先輩に任された宴会のセッティングを必死でやった後輩だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:35

    >>12

    待てよ テロリスト用の肉便器を貸し出してるだけなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:19

    ちょっと待て
    味だけで判断したってもしかしてリサーチに自腹を切ったんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:24

    神人教育…辛…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:01

    >>36

    メスブタが救いようのないド無能だからやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:25

    あまり情報追えてないから知らないけどイケオジに見捨てられたってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:47

    自分が鳥嫌いを知らなかったらブーメラン 知ってたら部下に教えてない教育係失格 どっちに転んでもこんな他責すぎる言い方してる時点で上司にも問題があるんだよね猿くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:33

    一番可哀想なのはこいつを育て上げたイケオジだと思ってんだ
    自分の教えが何一つ身についてないなんて悲劇的でアイロニックだろう…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:25

    >>28

    とにかくワールドトリガ―ってのはお前ら年の割りに成熟しすぎだろうがよえーってツッコミたくなる危険な漫画なんだ

    カナダ人…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:00

    >>45

    そもそも先輩なら丸投げしないでテメェも協力しろって思ったね

    それで後輩丸投げして案の定失敗させてるって要は教育係やってるやつが役目果たしてませんって宣伝してるようなものなんだよね馬鹿じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:22

    知ってるんなら「おいっ店選びは気を付けろよ。あの人鶏肉嫌いらしいからな」って一言ぐらい添えてやれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:23

    >>47

    作戦提案をし臨時隊長が安全策とっても素直に従い必ず隊長にお伺い立てて承認させる手順を踏むことで顔を立て 相談になる時は師匠への手回しも怠らず論理的な指摘と傷ついた相談者へのフォローも忘れない

    そんなカナダ人ヒュースを誇りに思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:42

    何でもかんでもお膳立てすると先輩任せになるし手を離すタイミングが難しいのはわかるけどね まだ新人だと思ってるなら過保護手前くらいがちょうどいいんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:48

    人面獣心のウルトラ自己中野郎と言ったんですよ教育係先生
    自分と相手の喜ぶことを区別するべきだと言いながら自分は新人相手にそれを発揮しないとはビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:51

    このメスブタがこの作品のスレで名前で呼ばれてるところを見た事がないのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:44

    >>53

    まぁメスブタでええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:30

    そもそも上司やってるようないい大人ならこの程度のポカは笑い話にしてやるんだよね
    まっポカした新人のあだ名はしばらく"鳥貴族"決定ェ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:17

    普通接待なら事前に新人に何処の店にしたのか聞かんの?まさか新人に全て任せて相談もなく当日までほっとく無能したわけじゃ無いっすよね?
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:05

    自分が散々やってもらったように新人のケツ持ちするって発想がないのがダイレクトにメスブタへの不快感に繋がってるんだよね致命傷じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:09

    えっ リサーチ不足ってまさか新人に任せておいてそんな重要なこと事前に教えてなかったってわけじゃないでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:34:32

    >>55

    上司の放置がなかったら笑い話になるっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:23

    今この漫画がどんな感じなのか教えてくれよ
    どーぞ君に悲しき過去…のところまでは見たのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:19

    この漫画ではですねぇ…新人は入社した瞬間から一切の教育を受けずに自己判断でミスなく仕事ができなければ無能なんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:41:18

    もういいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:13

    ワートリの登場人物聞いたことがありますファーストガンダム並みに実年齢と精神年齢に差がありすぎだと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:26

    ワシは社会人エアプなんや
    傾斜で払うなんて会社がほんとうに存在するのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:39

    >>60

    どーぞマンがメスブタに発情してるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:01:39

    >>65

    2人がくっついて猿空間 昔の上司がまた主人公で良いと思われるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:47

    >>50

    なんなら色々言われてる若村ボーも高校生の癖に「俺……糞折角稽古つけてくれる犬飼先輩の時間を無駄にしてしまったんや」と考える時点で滅茶苦茶人間出来てるんだ。そこら辺の高校生なら「それでも教えて欲しかったっす、それじゃ良くないのは解るけど……しゃあけど…」って他責思考になったり「もうどうでもいいんだぁ不貞寝させて貰おうかぁ」してもおかしくないと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:57

    なんでって…
    新人弄るためヤンケ
    失敗せぇへんと先輩風吹かせられへんやんけ
    ちったぁ考えてくれやブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:52

    もちろん滅茶苦茶詐欺恐喝

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:44

    明らかに個人的に新人が嫌いだからあたりがキツいっぽいしあらゆる愚弄が=教育係の自分の悪因悪果という構図なんだよね救いがなさ過ぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:23

    >>64

    まさかこれだけ渡して満足して放置してましたってわけじゃないでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:53

    >>67

    しかもその直後に犬養ってない先輩に無駄骨折らせた分は取り返さなきゃいかんのやーっでメンタルやられるの覚悟でヒュースに話続行してもらうんだよね凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:35:06

    >>71

    放置して終わった後に問題点出してどう指摘しようかなって考えてるところなんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:51:34

    主賓が誰なのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:01:09

    >>64

    今時こんな(傾斜払い・出席者にお礼メール)飲み会あるんスか?

スレッドは10/13 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。