このガタイで弱体化してるのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:16

    …って思ったけど似たような話である第四惑星の悪夢は1話で解決してたし弱体化はマジっぽいな

    てか戻ってこれるか分からないのに他の兄弟に相談もしないで並行世界に突っ込んじゃうセブンは相変わらずで何か安心した

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:50

    イカルス星人の異次元空間に何の準備もなく単独で飛び込む男だ
    面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:41

    俺らも疲れると目つきが険しくなったりするじゃん?
    つまりはそういう事

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:23

    実際はこの姿は異世界仕様なだけで弱体化は記憶失ったからみたいだね
    事実最終回で記憶を取り戻しても姿はこのままで無双してた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:06

    割とX本編でもいざ戦闘入ったら一撃で決着なこと多いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:42

    この姿の方が息子に目つきが似てると言われてて草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:50

    ライブステージだとセブンの強化フォーム的に扱われたりするからギャラリーファイトではそっちの解釈で登場するかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:43

    ジードの時のゼロビヨンドみたいに強化形態になる事で弱体化を補ってる説を唱える人もいるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:36

    まあ仮にセブンの強化フォームですと公式に発表されたとしてもゼロの親父だしで納得できるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:56

    最終回で記憶を取り戻したジンが再度変身した時にXじゃなくて通常のセブンだったら弱体化にも説得が出たかも…しれない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:12

    またアンヌ隊員を心配させるようなことしちゃって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:28

    >>11

    ラストでちゃっかり再会してたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:12

    >>6

    セブンの因子が残ったジンとエレアの息子ゼロ説、与太という前提でちょっと好きだった

    それをセブンが自分の息子として引き取ってる因果を含めて

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:11

    ジンはセブンと一体化した時に記憶を失くしセブンの記憶が戻ったらジンの人格が消える可能性が高いとか不安視されてたけど、カザモリもセブンと一体化して自分の人格が消えるのではと不安を抱えてたけどもしかしてセブンって一体化があまり得意ではないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:14

    実際ジャックやエースの場合ウルトラマン側の自我を郷さんや北斗の自我が吸収しちゃったような完全融合のオチになったし、それだけ融合自体が元々リスキーなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:43

    だからトレギアが開発したタイガスパークがヒカリが絶賛するデバイスだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:18

    >>16

    なお開発者

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:35

    ヒカリの場合はセリザワの自我をヒカリが吸収しちゃってるよな
    人間側が死んでたところに融合したって形自体はハヤタや郷、北斗と夕子と同じなのに、ヒカリがメインになったのはセリザワの方が満足してヒカリに譲った(ある意味成仏した)のだろうか

    ……特別なデバイスもないのにハヤタとウルトラマンを綺麗に分離させたゾフィーってやっぱ凄いのでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:11

    見た目は通常セブンよりゼロの親父感

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:40

    弱体化はしているけれどアイスラッガーは回転させて物理的威力高めているし、エメリウム光線は速射且つ高い命中率を誇っているし、ワイドショットは相変わらず切り札としての威力がある上に拡散もできるしで地力と応用力で補っているイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:03

    >>18

    メタ的に言うと初代はジャックやエースと比べて滞在期間が短かったからβカプセルで安全に分離できたほど融合が進んでいなかったのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:04

    >>21

    というかハヤタの記憶だけ綺麗に持ってかれてるからな…

    結局一体化してる間の混ざった意識は分離できなかったってことなんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:01

    なお並行世界に考えなしに突っ込んだものの現地の人との融合無しじゃ実態保てなかった模様

    なんでなんだろうな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:16

    >>23

    ゼロもエネルギー補充出来ないアナザースペースで四苦八苦してたから親子らしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:45

    予算の関係で戦闘シーン短いとか不満点はあるけどよくできた物語だなって思うセブンX
    セブンの性格考えたらああいう行動やっちゃうなって所含めてw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:12

    本来の力を取り戻したセブンに三体がかりで瞬殺されるロボが最高戦力なのに
    セブンと同等かそれ以上のウルトラマンがわんさかいる世界に侵攻しようとした身の程知らずがいるってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:12

    >>26

    あの程度の戦力であの世界の地球征服出来ちゃってたから身の程が分からなかった説

    どういう訳かあの世界じゃウルトラマン達が単独で実態保てないっぽくて干渉難しそうだから余計に相手の力が分からなかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:35

    >>26

    一度人間達を全支配下に置いた手腕は評価するけど、完全に井の中の蛙だったよね、あの蜘蛛達…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:00

    あの世界セブンレベルのウルトラマンでも現地の人と融合しないと戦えないからウルトラマン側もおいそれと干渉できないんだよな
    そう考えるとあの世界からの侵略は未然に防ぐの難しいからウルトラマン達からしたらかなり厄介かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:18

    >>28

    殺虫剤撒かれる虫のごとくワイドショットで一掃される本体の貧弱さでよくもまあ…って思ったな当時w

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:54:13

    生身でクソ強いエージェントのジンが変身したからこういうムキムキの姿に出力されたと勝手に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:39:37

    キングジョー出てくるまでのセブン本編を極限までスタイリッシュにした感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:01:51

    肉弾戦がアクロバティックでゼロに似てる

スレッドは10/13 19:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。