冨樫義博って天才じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:12

    ハンターハンター読んでたらめちゃくちゃ独創的でしかも面白い設定や展開や演出が絶え間なく出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:22

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:14

    文字多くてノベルに片足突っ込んでてもメチャ面白いのは天才すぐる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:52

    そもそもハンターの前からジャンプ連載しっかり当ててる実力派なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:54:58

    文字数がヤバくて疲れる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:17

    少年漫画の敵の最強ボスを爆弾で殺すとか思いついてもよくやるわと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:27

    レベルEも幽白も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:47

    >>5

    その代わり絵は簡素だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:02

    いや絵に関してもしっかり描いたらめちゃくちゃ綿密な人だぞ
    デフォルトもリアルもめちゃくちゃ上手いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:40

    描き込みが多くないコマでも迫力あって魅力に富んでるの 漫画としての絵が上手すぎるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:43

    面白い漫画を描く

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:44

    ぶっちゃけ仕事しなくても全然余裕で暮らしていけるだろうし(奥さんがセーラームーンの作者なのでマンガ業界最強夫婦と言ってもいいレベル)
    身体は幽遊白書の時にぶっ壊れたのがずーっと続いていて限界突破してるのに
    それでも漫画描き続けてるから漫画を描くのは好きなんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:26

    GIのカード絡みの戦略とか読むと頭ゴチャゴチャになる
    週刊連載であれやってたのすごすぎないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:34

    そりゃあんなに休んでもみんなから見放されてないんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:28

    >>12

    超漫画オタクで分析家で描くのも好きなの伝わってくるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:16

    念の設定もそうだけど台詞回しもすごいセンスある
    ドライで簡素に見えてすごい印象に残る感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:11

    ストーリーや表現が秀逸なのはもちろんなんだが、描いているうちに次から次へとアイデアが生まれてくるんだろうな
    この辺は手塚治虫に通じるところがある

    だから話が進まないんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:22

    コマぶち抜きセンスが凄いし
    どのコマにも属さないキャラって演出も確立してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:41

    なんだかんだ面白いのはほんとすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:55

    新人に大事なのはストーリー>絵って言うくらい本人の画力自体は謙遜するよね

    「あんた程の人が言うなら~」案件だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:55

    >>8

    それでもメチャクチャ分かりやすいしなんならネーム掲載でも動作とかは分かるからやっぱりすげーよ

    時々センリツのフルパワーみたいな息を呑むしかないのも出してくるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:19

    地味にグリードアイランドのフリーポケットの数が45個しかないのにお金もカード状態で保管しなきゃいけないので所有アイテムを厳選しなきゃいけない設定好き
    代わりにお金を預けられる場所があったり、月例大会の賞品もやり込めば他に入手する手段が用意されてたりと、難易度は高いけどゲームシステムしっかりしてるなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:49

    どんなに話がすごくてもキッチリ〆てくんねえと嫌だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:27:14

    >>25

    新アニメだけ見てたから

    ジンの会話含めて「世界には様々な人がいる」的な話だと思ってたからヒソカやイルミが生きてることに違和感ありつつ楽しめたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:34

    うん、天才な事も面白い事も疑ってはないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:18

    >>12

    何年か前の本誌でのインタビューでラブコメに再挑戦してみてぇなあ、まさかこんなに長くハンターを描き続けることになるとは…

    って言ってたから腰さえ無事なら今頃ハンタは描きたかった通りの結末できっちりまとめて

    なんか別の作品にチャレンジしてたんだろうなあ


    この人が健康な体に生まれて描きたい漫画いっぱい描けてる世界線に行ってみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:06

    正直最近の話は盤面が複雑化しすぎて全部理解できてるとはとても言えないんだけど、それでもなお読むと「おもしれえ!」ってなるからすごい

スレッドは10/13 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。