死神「担当のバレンタインチョコをまずいと言えば見逃してやる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:33

    死神「逆に一言でもおいしいと言えば更に寿命は縮まるからな」
    ??「……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:00:03

    当日

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:44

    死神の声が聞こえる時点で長くないだろうし
    美味しいと言おう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:10

    以下ノータイムでおいしいと言ってしまいそうなトレーナースレ
    全員か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:23

    クレバーなタイプは婉曲表現に婉曲表現重ねて回避しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:51

    「更に」
    もうすでに少し寿命縮んでる?
    そもそも寿命なんてわからんだろ

    おいしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:39

    担当の思いを無碍にするくらいなら死んだ方がマシなんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:48

    「カワイイよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:48

    シラオキ様の加護があるからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:49

    「これはまずい…ハマってしまいそうな味だ…」とでも言えばいいだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:12:22

    >>10

    クラトレはこれやりそう

    育成シナリオだと花束交換だから言う機会ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:51

    年一で食べないとまずい味だ
    これしか食べたくなくなってしまいかねない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:39

    そんな……ウオトレが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:29:05

    王子様なら10とか12みたいな言い方しようと心の準備しててもうっかりおいしいと言うに違いない
    死神も「その言葉が聞きたかった」って言って保留してくれるよ多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:40

    ……すまない。味の感想以前に俺は……食べられない……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:07

    結婚しようって言え

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:01

    >>15

    賞味期限……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:52

    >>15

    他ゲーでもこうなってるわ俺

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:33

    >>18

    むしろこの手の限定アイテムを消費できる人っているんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:43

    まずいな、どうにかなっちまいそうだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:11

    >>19

    個人的に被ってる分は使う派

    一点ものでも使う人はいるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:46

    チョ…チョコを不味いと言えば……一言、担当の作ったチョコを不味いと言えば……ほ、本当に俺の『命』は…助けてくれるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:40

    >>11

    >>10

    クラトレシュヴァトレドーベルトレとかの口が上手いタイプはこれやりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:13

    口が上手いタイプ(タラシの婉曲表現)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:36

    そもそもチョコくれない子はどうすればいんですか?
    むしろハニバ以降の実装でチョコくれたのシーザリオだけだよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:29

    >>25

    死神「リアルの2025/2/14を待て」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:17

    死神って死にそうな人のお迎えするやつじゃないのか
    寿命とか弄れるのか

    おいしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:44

    回避

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:16
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:34

    わかった、おいしいとは言わない、約束しよう

    当日
    「これだけはまず言わななければならないだろう……美味(うま)すぎる!」

    これで乗り切ってやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:16

    「まずい」と「おいしい」が、その発音の並びそのものなのか、そこに込められた意味や意図なのかで変わる
    前者には「味がよろしくない」以外の意味があるし、後者には同じ意図を示す他の言葉がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:49

    小細工が通用しないなら正面からおいしいって言うわ
    通用するなら上に出てるような言い換え必死で考えるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:08

    生命を刈り取る形のもの持ってる死神

スレッドは10/13 05:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。