バッグルーム特異点

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:52

    バッグルーム特異点。
    発生地点は1960年のアメリカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:41

    お好きなバッグよりどりみどり特異点だって?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:00

    >>2

    違う違うそうじゃない。そうじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:08

    だってバッグだし…バックじゃないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:31

    bagroomか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:38

    言葉って難しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:43

    ………………バックルームです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:16

    カバンが来たぞ!!後ろに下がれ!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:27

    真面目に考えると修正条件分からんな、一度入ったら脱出できないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:27

    一応脱出自体はできる
    そこに辿り着くまでが高難易度だから大抵の人間は死ぬけど
    アビーの銀の鍵があれば脱出は可能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:47

    言うてハンマーで破壊するゲームとかも出てるから宝具で化け物諸共破壊し尽くすプレイも出来そうだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:35

    バックルームって様々な時代の人が来るから、もしかしたらサーヴァントじゃないネロちゃまとかアルトリアとかにも会える可能性はある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:42

    なんかSCP以上にクロスさせにくそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:53

    >>13

    でも、バックルームって色んな時代の人が居るから、現地鯖とかは自由に決められそうではある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:45

    同行鯖によって難易度が左右されすぎる、それこそアビーとかテセウスいたら速攻で終わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:38

    >>15

    バックルームって管理人いるからそう言うのは大体規制されるかと、そもそも設定によっては持っていた物はバックルームに入ると無くなるって言う設定もあったはず。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:29

    >>16

    ヘッドカノン次第でしょこれ系って

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:54

    型月的に解釈するなら「世界の裏側に廃棄された妖精郷やテクスチャの残滓、並行世界などの無数の異界常識(アストラリティ)が融合して超巨大な異世界となった」とかそんな感じか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:01

    バックルームって世界の裏側にあるバグ空間みたいなもんって聞いてたのに今管理人とかいるのか…なんかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:40

    リミナルスペースを集めた不気味な異空間を彷徨うホラーだったのが、いつの間にか大量のネームドが探索する不思議のダンジョンに成り果て現在はそれですら無いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:58

    >>19

    なんなら破壊する方法も、バックルームが崩壊するのを防ぐ奴も、バックルームを改造してる奴もあるし。

    なんなら最近はバックルーム自体が自我を持ち始めてる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:49

    設定は好きに採用できそうだし現地の生存者なりを鯖に置き換えるとして着地をどうするのかが大変そう
    特異点なら聖杯でこうなったとして黒幕が何のつもりなのかってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:12:53

    >>8

    タルコフかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:43

    今だと千鍵もガンメタ刺さるか?
    それとも扉ないと駄目だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:48

    >>18

    かなりしっくりくる解釈でいいね

スレッドは10/13 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。