史上最強の陸の頂点捕食者がティラノサウルスなのはわかったからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:13:15

    史上最強の海の頂点捕食者が誰なのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:12

    モササウルス、メガロドン、レヴィアタン・メルビレイ、ダンクルオステウス、そして俺だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:44

    クラーケン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:59

    リヴァイアサン…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:32

    鯨でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:36

    >>5

    単純な攻撃力ならシロナガスクジラの尻尾パンチでほとんどの生物が荼毘に付すと考えられるが…

    しゃあけどヒゲクジラは頂点捕食者とちがうわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:18

    >>2のどれかではあるんじゃないスか?

    ダンクルオステウスは退場ッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:31

    チーム・プレーのシャチっすね忌憚のない意見ってヤツっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:06

    マッコウクジラやレヴィアタン…と言いたいけどモササウルスが最近の研究だと滅茶苦茶強化もらってるから分からないのん

    獲物の真下からシャチ以上の速度で突撃して食らいつくんだよね 獲物は木っ端微塵になるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:53

    あれっクロノサウルスやリオプレウロドンみたいなプリオサウルス類は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:52

    >>10

    悪いねえ プリオサウルス類はサイズが10メートルにもならないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:58

    ちなみにメガロドンも最近ナーフ気味らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:02

    >>10

    気に触ったらあやまります

    でもプリオサウルスもクロノサウルスもティロサウルスもモササウルスの下位互換ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:07

    まあマッコウクジラとかシャチじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:01

    タイイチでいうんならモサササウルス類とレヴィアタンのツートップと思われる
    というかこの二種は獲物を追う都合もあって18メートルはまずいかないとされてるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:26

    そもそもタイイチ想定なんすかね?
    タイイチなら体がデカいほうが勝ちますね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:12

    アノマロカリス…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:44

    >>14

    マッコウやシロナガスは海のゾウ枠と思われるが…精々ダイオウイカぐらいしか襲って食べはしないんだよね

    ティラノと対比するなら丸いのはやっぱりモササウルスっスね忌無意

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:28

    >>17

    確かにそいつは最強だったよ きっとカンブリア紀ではね

    だけど全長1メートルもないくらいだから今の世界だと雑魚もいいところなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:11

    鯱でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:23

    >>14

    マッコウを上げるなら似たような造形でマッコウよりデカくてなんでも食ってた頂点捕食者のリヴィアタンメルビレイになると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:53

    おそらくシャチはタイイチならダンクルオステウスと同じくらいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:46

    >>22

    待てよ シャチの強みは集団戦法なんだぜ

    タイイチならダンクルオステウス優勢だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:55

    やっぱりモササウルス人気っスね
    ワシはジュラシック・ワールド見てからモササウルスの虜なんで嬉しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:45

    結局メガロドンの大きさは何メートルなのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:43

    モササウルスとリヴァイアサンのどっちが強いかになると思われるが‥
    個人的にはティラノサウルスの対としてもモササウルスを推したいっスね
    しゃあけど頭脳や骨格は哺乳類の方が強そうやわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:51

    タイマン最強ってことでいいんだなキー坊?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:53

    >>21

    ヒストリーチャンネルのドキュメンタリーだとメガロドンがタイイチではリヴィアタンに勝利してたんだよね 


    あっ どうやって軟骨魚類がクジラに勝つんだって思ったでしょう


    むしろ軟骨だから水中での機動力は結構無茶なことできるみたいなんだよね クジラはヒレを千切られるだけで泳げなくなるから機動力を活かしてヒレをちぎってたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:22

    ただデカいだけじゃダメなんです
    環境の変化にも適応できなきゃ最強とは言えないんです

    寒冷化で荼毘に付したメガロドンとレヴィアタンは退場ッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:12

    >>29

    怒らないでくださいね

    それ殆どの絶滅動物に当てはまるじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:54

    >>23

    待てよ ダンクルの骨格はサメと同じ軟骨なんだぜ

    恐らく互いに一撃入れたら致命症の短い戦いだと思われるが…

    ワシは機動力の差でシャチが勝つと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:55

    >>29

    嘘か真か

    そいつらは餌としていたヒゲクジラの巨大化により飢えて絶滅したという科学者もいる

    弱く小さきもの…しか狩れなかった巨大種に哀しき過去…


    >>31

    そもそもシャチは基本群れで行動するからタイイチはあんま参考にならないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:27

    スレ画見るとクジラってやっぱ圧倒的にデカいんスね

スレッドは10/13 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。