島根···すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:24

    出雲大社に日御碕神社、月山富田城に石見銀山、津和野··感動するくらい歴史も長くて名所が多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:21

    お言葉ですが出雲大社とアクアス以外若者が楽しめる場所なんてありませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:32

    ワシの創作の舞台だしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:01

    松江…すげぇ
    県庁所在地なのに感動するくらい名所ないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:37

    >>4

    お城があるやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:20:00

    神無月ってなんやワシ知らんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:20:05

    最盛期が弥生古墳時代やん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:20:20

    >>2

    おいおい歴オタなら若くてもめちゃくちゃ楽しめるでしょうが

    そうじゃなかったらシラナイシッテテモイワナイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:20:29

    >>4

    宍道湖…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:19

    >>7

    尼子晴久のコメント

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:03

    オカルトとか古代神話系が好きなら神社巡りで楽しめそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:29

    もしかして島根>>鳥取なんじゃないスか

    鳥取は砂丘くらいしか知らないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:42

    日本一の庭園のある美術館として『ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング』や『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』などのお墨付きをいただいている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:52

    出雲大社以外にオススメの神社を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:58

    (加茂岩倉遺跡のコメント)
    な…なんですこれはぁ
    こ…工事してたら大量の銅鐸が出てきたですぅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:19

    >>12

    ゴングを鳴らせっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:10

    >>15

    そんなノリで家の庭とかからもたまに出土するから完全にギャグのテンポ感なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:11

    アクセスがね…死んでるんだ
    新幹線がいるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:51

    >>14

    熊野大社…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:14

    >>14

    紹介しよう日御碕神社だ景色の美しさと歴史はキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:14

    >>12

    両県民はどう思ってるか知らないけど他県民は大体その認識だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:37

    >>14

    八重垣神社…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:19

    >>13

    足立美術館…すげえ

    感動するくらい庭園に奥行き感じるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:20

    >>13

    むふふ…ワシも行ったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:44

    島根には致命的な弱点がある
    産業と呼べるものが原発以外ないことや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:19

    >>19 >>20 >>22

    紹介してくれたマネモブにはこの出雲めのうの勾玉を進呈するッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:38

    松江城…すげえ
    他の城は中が改装されて土足になってるところが多い中滑る床や段が高い階段がそのまま残っていて戦国時代の城内にいる気分になれるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:58

    県西部…聞いています
    下手にこっち行くより広島や岡山の方が近いと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:12

    泊まるなら石見ワイナリーホテル美郷がウマいで!
    価格のわりにサービスが神なんだ リピートが深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:04

    >>18

    伯備線の高速化で十分ですね(🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:01

    >>12

    まぁ観光地は気にしないで

    人口の時点で勝負は決してますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:19

    ムフフ見て見て ワシのお気に入りスポット
    日本海を見ながら食う飯はウマイで!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:39

    特急やくも…すげえ
    特急とは思えないくらい遅いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:45

    高速は端まで繋げよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:59

    三瓶山辺りは観光地としては何もないけどだからこそオフシーズンに行くとのんびりまったり過ごせて好きなんだよね
    三瓶荘に泊まればめっちゃ快適だしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:31

    >>18 >>33

    まぁ気にしないで どっちみちローカル線に乗るのも楽しみの一つですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:08

    >>25

    これでも県庁所在地にある唯一の原発なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:43:18

    正直、自分は一日に一箇所見て回るくらいの観光地がちょうどいいのん
    京都とかいくと、なんかノルマ消化するみたいにあちこち見て回る羽目になるんだよね。凄く疲れない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:52

    有名どころが東に集中しすぎてるんだよね
    出雲はもっと西にあると思ってたのになぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:23

    出雲大社に行きたいけどそれだけのために島根に行くなら広島行った方が良いのではと悩んでる
    それがボクです

    広島には宮島があるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:13

    >>38

    龍星 お前はもう"離"の段階にいるようだ ノルマの観光地は回っただろうしたくさんの場所を回らないといけないという意識を捨て自立する時だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:17

    >>13

    ハッキリ言ってこの美術館については素直に滅茶苦茶すごい

    下手にここ行っちゃうと他所の半端な庭園が話になんねーよ状態になっちゃうから話になんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:26

    東部はまだ色々見所があるのん
    見てみいこの県西部を…まともな観光場所があらへんわっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:33

    >>40お前は何だ?一観光地のために行くのが嫌だから広島行くということは平和記念公園からの宮島という修学旅行生コンボを決めるつもりか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:07

    やばっ 普通に観光したくなってきたーよ…たぶん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:47

    >>18

    新幹線で爆速で行くのもいいけど、サンライズ出雲で行くのも美味いでえ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:00

    関西からなら車で行っても電車で行っても大して変わらないッスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:50

    メテオプラザ…すげぇ
    民家に落ちた隕石1個しか展示してねえし
    当時の新聞記事の掲示コーナーが1番面白いし
    施設の老朽化&改修費用無しで今年7月から休止してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:21

    神様は集まるけど人は来んわっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:21

    おいおい仁摩のサンドミュージアムがあるでしょうが
    見てみいこの一年砂時計を

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:35

    出雲そば=神
    めちゃくちゃ美味いんや
    4件ぐらいハシゴしたけどどこもうまかったですね…マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:44

    >>50

    一年砂時計…すげえ 今年の年末に行ったら落ち切ってひっくり返せもしない砂時計が見られるかと思ったらコンピュータ制御によって砂の流量を調整できるからそんな心配いらないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:18

    お言葉ですが、新幹線は島根を通ってないので結局広島で降りますよ
    そのまま広島観光した方がいいと思われるが…
    ま、出雲大社はそれだけの手間かけても行く価値はあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:09

    島根に行くには広島経由じゃダメなんです
    岡山から特急なり高速バスなりくらいなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:05

    立地が悪いーよ
    静岡の位置にあったらまあまあの強き県だったと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:06

    >>18

    だから北陸新幹線を曲げるんだろっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:31

    八重垣神社か 巨大なチンポがたくさん置いてあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:11

    >>32

    キムタクの別荘も近くにあるらしいしな(ヌッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:16

    島根はですねえ…蕎麦が美味いんですよ
    マネモブ…待ってるよ
    ちなみにワシのオススメは松浦って店の割子蕎麦なのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:27

    鳥取と区別がつかねーよバカヤロー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:25

    多分アクセスは鳥取西部の方がいいぞ!
    広島から来るならしょうがないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:03

    どけ島根
    俺が 津和野をいただく

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:56

    >>62

    どこ…?名産が政治家だけの県…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:05

    隠岐牛を食べろ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:02
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:23

    >>63

    大内家のコメント

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:39

    >>10

    お前は鳥取やろ

    島根は水木しげるや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:45

    羽根屋=神
    そばがめちゃくちゃうまいんや
    荒木屋=神
    そばがめちゃくちゃうまいんや
    一福=神
    そばがめちゃくちゃうまいんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:54

    >>4

    待てよ松江市には松江フォーゲルパークがあるんだぜ しかも最寄駅が本当に最寄駅なのん

    花も鳥も最高だから島根観光の際はぜひ訪れてほしいですね 生でね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:24

    >>67

    確かに晴久は伯耆守護代をやってたけどねっグビグビ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:56

    私は慎重派でね 10月に出雲大社で御朱印をもらったら神有月って書いてあるんじゃないかと思って立ち寄らせてもらったよ その結果…今の10月≠神有月であることがわかった

スレッドは10/13 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。