メビウス「隊長は光線が効かない敵が現れたらどうしますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:17:40

    ゾフィー「力を溜めてからM87光線を放って必ず倒す」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:25

    どんな強敵が相手でも必ず倒せるように光線を磨き続けた人は言うことが違うや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:02

    それで惑星上で撃てなくなったせいでフィジカル負けに太刀打ちできなくなってりゃ世話ないんすよ隊長

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:42

    メビウス大丈夫?これ参考になる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:10

    ベリアルには防がれてカウンターの蹴りで倒されましたね
    まあ、ギガバトルナイザーがチートなんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:47

    回転しないのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:56

    最近は格闘も強いよねゾフィー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:35

    >>5

    ギガバト弾いて直撃させれば倒せるだろう



    てか一度の敗戦でうだうだ言われるとエタルガーに負けた10勇士とかにも刺さるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:57

    それまで自前で防いでた光線をゾフィーのだけギガバト使って防いでたからまあやっぱり当たるとやばいんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:37

    令和でそろそろM87光線がみたいぜ隊長…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:25

    >>7

    というか銀河伝説の頃からセブンやタロウの打撃は容易く腹筋ガードされてるのに

    ゾフィーの蹴りはギガバトで防ぎつつ後退してるから高威力なの描写されてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:40

    力溜めて撃てたらグリムドを消滅させられるらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:07

    マン「焦ることなく次の手を考える。時間を稼げば仲間が何とかしてくれるかもしれないし、攻略の糸口が見えるかもしれない。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:03

    初代ウルトラマンとほぼ互角の勝負出来てるのは流石大隊長だなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:28

    >>14

    大隊長だとウルトラの父になっちゃうぞ


    ギャラファイでマン兄さんのチョップのエフェクトは煙だったのに

    ゾフィー兄さんの打撃は火花だったあたり高威力って描写されてきてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:27

    >>10

    ゾーフィにM87光線を撃たせよう

    リピアー君はM78光線だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:24

    >>10

    コレでポーズは取ったんだけどね

    さすがに特訓の手合わせで実際に撃つまではいかなかったか

    スペシウム光線とⅯ78光線の対決も結構ロマンがあったんだが…


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:56:56

    装甲が硬くてウルトラノック戦法も通じない相手にどうすれば?
    =アイスラッガーが欠けるまで続けて破壊する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:00:44

    >>18

    脳筋親父

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:01

    そろそろ星ぐらい大きな怪獣を消し飛ばしてほしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:46

    >>18

    キングジョーⅡ戦は今でも大好きだぜ変な親父…

    かつて通用しなかったアイスラッガーを連打して最後に渾身のノックをキメて倒したのはカッコいいと思うぜ変な親父…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:15

    >>9

    なんかゾフィーだけやたら念入りな倒し方してたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:34

    >>22

    昔馴染みのぺーぺーだと思ってた奴が一丁前にスターマーク付けてたのがムカついたのと思ってた以上に強くなってて更にムカついたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:25

    >>8

    あにまんってたまに異様にねちっこくてその手の一敗は今後の数敗とでも言いたいうるっせえ輩が流れてくるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:27

    ゾフィー「力を溜めてからM87光線を放って必ず倒す」

    このやり取りなんだっけ…ファイエボ0でのトレーニング後のやり取りだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:53

    >>23

    M87光線の強さ知ってたのかもな

    あれウルトラの父の公式記録を塗り替えた、っていう明確に父越えした設定がある技だし

    それ知ってたら余計腹立つでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:06

    >>4

    後発はパワーアップするから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:24

    >>23

    >>26

    やめろ!なんかそれっぽいしジメジメしてきただろ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:57

    交流あったんだけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:53

    >>13

    兄さんアントラーにスペシウム効かなきゃ効かないで上顎へし折ってマウント体勢になってから殴り掛かってたもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:58

    >>29

    ゾフィーとベリアルは親しい交流があったかはわからないけど昔ベリアルが光の国で暴れた時にまだスターマーク付けてないゾフィーが立ち向かってのされてる描写と脱獄後に「一丁前にスターマークなんて付けやがって」と吐き捨てる場面はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:52

    >>17

    何気にふわふわしてたM87光線のちゃんとした呼び方がお出しされてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:36

    児童誌とかで語られていたゾフィー兄さんのパパン設定との関係性みたいな今適用できるかわからない設定とか抜きにしても、
    スターマーク無しの若い頃からの付き合いでちょくちょく関わっているから、M87光線に関しても結構熟知してそうよね陛下

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:06

    スターマークって多分父が警備隊作った時に制定したんだろうけどベリアルも羨ましかったりしたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:13

    弱い奴とか気にもかけなさそうなベリアルが名前覚えてるあたり若い頃から注目されるほどの実力だったんだろうな
    現にギャラファイでもモブがあっさり蹴散らされてる中ゾフィーだけはベリアルに食い下がってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:05

    >>34

    みんなに認められて嬉しい気持ちはあると思うけどケンに渡されるってことは対等じゃないって思うだろうからまたジメジメするんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:34

    >>33

    ああゾフィーの父親もウルトラ戦士でもう戦死してしまったけど生前はケンベリアルと仲が良かったってやつ

    その設定が生きてたらケンとベリアルはゾフィーを子供の頃から知ってる可能性が高いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:34

    >>20

    ウルトラマンストーリー0って漫画だと惑星サイズのベムスターを倒した話があるよ

スレッドは10/13 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。