エピタフを軽傷で防げるサーヴァント、誰かいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:23

    無傷でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:20:45

    エルキドゥ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:16

    あれ見た感じ機神でも粉砕できる代物だし単独だといないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:22:10

    なんか異空間に放り込んで躱すとかがやれるタイプじゃないと厳しいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:00

    スペース・エレシュキガル

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:04

    >>2

    あっ、エルキドゥが粉々にされた!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:42

    アルトリア(全て遠き理想郷使用)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:47

    サーヴァント規格ではまぁ無理ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:44

    >>8

    鯖規格じゃなくても厳しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:51

    アヴァロンくらいしか防げる宝具ないんでねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:11

    マーリンなら幻術で見当違いな方向に飛ばさせるとかは余裕だろうけどレギュレーション的にあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:47

    だ、大丈夫だ!エミヤのローアイアスを信じろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:59

    >>11

    アンキの対魔力Aなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:09

    物理的に防ぐはまあ無理でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:27

    座から存在消すこともできる観測光当てれば消えるんじゃね
    ザビ男はなんでやらなかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:15

    >>15

    速すぎて当たらないとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:58

    >>15

    所詮岸波のスペックでどうやって飛翔するエピタフに当てるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:31:55

    終章マシュならいけるんでねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:50

    アヴァロンいけるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:17

    >>18

    盾は無傷で済むとは思うけど、あの質量をあの速度で受けた場合マシュ自身はどうなるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:31

    >>13

    間違えた対魔術EXだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:02

    >>20

    消し飛ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:04

    エルキドゥ本人は治るけど防げはしないだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:14

    >>20

    まぁ消し飛ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:02

    ククルカンなんとかしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:09

    >>25

    ミクトランの時のククルカンならともかく鯖になった後だと厳しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:42

    プロテアとかプロテアオルタならいけるのではと思ったけど軽傷で済まないか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:35

    >>27

    軽傷どころか退去手前だったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:27

    >>27

    何見てたんすか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:30

    食らっても生きてるとか避けられるとかならまあまあいそうだけどプレート壊せる剣を軽傷は流石にあんまいないんじゃないか…?
    伝承防御とか…?でもブリトマートオルタ見る限りダメージを0にするわけじゃなさそうだから火力でゴリ押しされるとなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:48

    >>28

    プロテアオルタであの描写だったってのがヤバさを物語ってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:04

    エピタフってすごい質量の物質をすごい速度でぶっ放すっていうただの脳筋技?概念に干渉するみたいな能力はない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:33

    >>29

    多分エアプかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:55

    ローランならいけるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:40

    >>34

    カズラに乗っ取られたプロテアに普通に殺されちゃったっぽいから普通に無理なんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:15

    >>29

    1の軽傷って文字見落としてて防ぐだけならプタがやってたよなと思ったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:24

    異聞帯のククルカンでも無理なら誰でも無理だよ
    だからククルカン止められると言ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:44

    くっ…俺達のグランドフォーリナーさえ居れば…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:51

    >>36

    ま、また字が読めないマスターか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:55

    同等の攻撃で迎撃しようとすると余波でドバイが吹っ飛ぶだろうし
    受け止める必要があるってのが難しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:04

    >>37

    さすがに異聞帯ククルカンなら普通にいけると思うよ

    鯖だと厳しいんでねえかって話で

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:23

    >>38

    あいつは普通に死ぬけど無限リポップしてくるってだけじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:42

    >>40

    あんのか?プタが退却するレベルの同等の攻撃が

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:46

    メリュジーヌのレイホラなら本人は無事やろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:46

    >>37

    あくまでも>>26は鯖になった後だと厳しいって言ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:58

    ていうかやっぱプロテアオルタがあんだけ大ダメージを受けたっていう描写がある時点で軽傷・無傷で済むやつなんて存在しないってことなんじゃないか?
    なんかトンチめいた解決策で受け流せるやつとかでもない限り

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:01

    それでも対粛正防御ならなんとかしてくれると信じてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:32

    オジマンディアスならピラミッドがぶっ壊れるだけで本人は無傷で済むだろうからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:47

    >>48

    いや、ぶっ壊れた上で大ダメージ受けつつ防げるかも?とは思うけど無傷は無いんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:26

    >>46

    まぁあの時はプロテア戦終えて気を抜いてた時の不意打ちに近い状態で咄嗟に受け止めたからあんなに負傷したけどもし万全に構えてたらもっと軽症で済んでた可能性もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:21

    XX!お前のアーヴァロンを信じろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:28

    >>34

    確かに本人は無事かもしれないけど止められはしないよね

    トラオムでの門とおんなじ判定かと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:11

    伝承防御系なら無傷で凌げるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:31

    >>52

    横だけど止める必要はどこにもなくない?

    本人無傷か軽傷ならいいよねスレ的に

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:51

    >>54

    防ぐって言ってるからなんか守るのかなって勝手に思ってたんだが確かにそれならローランは該当するのかなるほど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:37

    プロテアの攻撃で消えたならエピタフも無理だろローラン

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:14

    >>34

    エピタフは地球ぶっ壊せる火力だぞ

    普通に消し飛ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:39:24

    サーヴァントだけど普通に大丈夫そうな奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:22

    >>58

    そういえば単純火力で死なないってだけならお前がいたわ

    防げる判定に入れていいかわからんが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:43:32

    >>34

    挙げるならせめて伝承防御とか概念防御だろ

    アキレウスとか

    いや条件的にアキレウスは無理か

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:45:29

    俺は期待してるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:06

    単純に純粋物理ってだけなら受け止めるのはきつくても受け流せるのはぼちぼちいそうか
    メルトの完全流体で…消し飛んじゃうかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:12

    >>61

    特に無理だという根拠は無いけど……………ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:01

    どうしても光体ククルカンとかフルパワーワンジナとか質量vs質量になっちゃうなあ
    サーヴァント規格だと避けるだけならともかく受け止めるのはマジで対抗手段ねえ...粛清防御持ちか世界の方を騙せる幻術使い・空間転移使いくらいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:57

    やっぱり正面からはキツイぜ!
    まあビーストの攻撃なんだから当然っちゃ当然だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:52

    地球消し飛んでも生きてるカマソッソなら受け止められる!
    軽傷とはいかんか...

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:08:50

    忘れたのかお前ら、テノチティトランを

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:00

    対粛正防御は?
    今のとこ ORTの吸収とムーンセル観測光以外で突破できそうなのいなさそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:18:42

    ジークやらの概念防御があってもシンプルにデカすぎてまとめて消し飛びそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:56

    初代ブリトマートの伝承防御も
    地面ごと抉り飛ばされるだろうから
    無理か

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:44

    >>49

    対粛清防御あるから防ぐやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:53

    >>48

    対粛正防御が有るからオジマンは防げるだろ

    仮に対粛正防御も貫通するようならオジマンが助かるわけがない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:05

    ローランは質量に負けてすっ転んだところで足裏からダメージ受けて死ぬ可能性ない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:01

    なんだこいつら足裏が弱いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:02

    ビーストティアマトとか異聞ククルカンならいけそうだけど鯖規格だとたぶんおらんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:28

    >>20

    色彩 雪花の盾が流れます

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:33

    なんかApocryphaでカルナの宝具防いだアキレウスの盾なら行けそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:44

    >>77

    一緒にするなよカルナの宝具でも相殺できないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:27

    忘れられてるかもだけど月と同じ大きさの天体一撃で破壊してる件について

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:12

    食らった瞬間爆散して再生すれば実質無傷みたいなもんよ後輩

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:54

    >>79

    さすがに本物の月の密度はないとしても月くらいでかい天体を破壊してるならそれこそ異聞帯ククルカンでも無理では

    なんならORTですら角質ぶっ壊れそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:22

    >>81

    核融合してる都市の総電力量を余裕で上回る供給が可能な天体やからな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:05

    ゲーティアお前本当に人理砲で相殺できるんか?あれを?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:40

    >>83

    流石に人理砲なら行けると思いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:13

    飛んでくるエピタフを真っ二つにする初代様…なんか行けそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:46

    ガネーシャの第二宝具ならいけそう?な気もするが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:39

    結局は巨大化・粛清防御・伝承防御頼りよね
    聖杯戦争優勝確定って持て囃されるA級サーヴァントが(リップが縮めた上で)捨て身で軌道逸らすだけなのどうにかすんのは無理よ無理

スレッドは10/13 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。