もしかして2次創作エロよりオリジナルエロ作品の方が最近は強いんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:52

    考えてみれば結構な割合で二次創作者がオリジナルエロに移行してたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:25:06

    2次エロはですねぇ
    Fanboxの単発イラストしかないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:03

    実際ソシャゲで「激エロキャラがいれば2次創作が流行ってマイ・ランペイ!」なんて楽観的論は最近はそこまでなんだよね

    キャラデザも設定も描写もエロに特化したオリジナル作品がわんさか出てきてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:17

    ダウンロード販売が主流になって製作コストの回収という名目が使えなくなったからという科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:27:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:28:23

    >>5

    そもそも>>1のいう通り2次創作社会的自体がオリジナルに移行することが増えてるんスよ


    多分2次創作エロは今だとそこまで魅力的無要素ではないッスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:15

    同人誌描くレベルでゲームキャラに入れ込む作家も少なくなってきたのも大きいと思われる
    ぶっちゃけ普通に単発イラスト描いて上げた方が楽だし反応も貰えるしなっ(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:49

    >>7

    ワシの推しのイラスト本出してくれる人には感謝しかないッスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:40

    >>7

    はっきり言って1人で一から十まで漫画描き上げるのなんてめちゃくちゃ大変。 普通のイラストと比べて時間も労力もかかりまくるんだから話になんねーよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:29

    二次創作でフォロワー集めてオリジナル移行なんてエロに限った話じゃないヤンケしばくヤンケ
    ブルアカの獣姦合同か何かがセールストップだったしエロ二次が弱体化した訳でもないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:12

    お言葉ですがワシの未来予知によるとそろそろ三次創作エロが流行りだしますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:20

    うーん二次エロ作家なんてクリエイターとしてのブランドに傷がつくし移行できるのなら移行したいのは当たり前だから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:58

    >>10

    ブルアカって最近2次創作どうなんスか?

    ゲーム本編の話題はてんで聞かないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:05

    リクに応じて小金稼ぎながら二次創作で人を集めてオリジナルで本格的に稼ぐ
    最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:14

    >>11

    三次創作ってま…まさか

    🍪…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:13

    >>10

    東方からの伝統だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:13

    東方はむしろ最近はエロよりも全年齢向けの作品の方が圧倒的なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:53

    >>13

    愚弄したい訳じゃないけどpixivの検索ランキングをソースにすると落ち目なのは間違いないっスね全盛期の半分くらいになってるのん

    ただ他にエロ描いて伸びる人気IPが無いから集中してる感じだと考えられる

    本編は知ラナイ…先生じゃないからわからない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:08

    趣味で二次創作エロを描きオリジナルエロで稼ぐ
    ある意味健全だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:20

    >>18

    ぶっちゃけ学マスとかにエロ以外の二次創作者が流れた印象があるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:51

    オリジナルなら売れるIP渡らなくてよくなるからラクなんじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:43:09

    >>19

    むしろ逆のパターンの方が多くないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:31

    ぶっちゃけエロ同人でもオリジナルが強いんでエロ二次創作が覇権って感じでもないと思うんだよね
    艦これとかあのへんがトップだった時期と比べたら最近はメロンブックスとかに置いてある種類少ないと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:48

    >>20

    ブルアカの次点がゼンゼロと学マスだからバニーアスナみたいな起爆剤あれば一気に持っていきそうっスね

    ただエロ比率は学マス18%ブルアカ26%だからエロ同人はブルアカのが強く残ると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:24

    同人誌で二次創作やるよりもFantiaとかスケブで二次創作やる人のほうが多くなってんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:53

    なんかエロあるのん?なスレでも二次創作よりオリジナル漫画ばかり見る気がするのぉ ですねぇ
    まっ一枚絵の場合はその限りではない感じもあるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:41

    そもそも大半の作家は名前を売る目的で描いてるんじゃないんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:24

    漫画描くよりも一枚エロ絵と差分描いてfanbox入ってもらうほうが楽だから仕方ないを超えた仕方ない

スレッドは10/13 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。