学P同一人物のパラレルで確定

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:43

    初星コミュの莉波の描写で無事確定した模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:20

    初星では、ってだけじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:21

    いやー良かった良かった、どう見ても同一人物なのに別人説出るのが謎だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:54

    >>2

    往生際が悪過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:36:55

    そりゃそうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:10

    莉波を選びたくなるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:22

    むしろ別人説があったのが謎すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:20

    何度か議論スレみかけた事あるけど、いつも別人説側が明確な根拠を示せずそこを同一人物説側に突っ込まれて論点逸らしての繰り返しだったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:32

    >>8

    逸らしきれなくなっては解釈は人それぞれと言って全てを有耶無耶にする所までが既定路線だったわ

    ようやく確定してくれて本当にスッキリした

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:01

    莉波が悲しくなるだけの設定だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:13

    >>2

    初星は佑芽√との分岐点も明確に描かれてるし(本来ならここで納得すべきだけど)、その上で莉波とも幼馴染なのが確定

    この意味が本当にわからないのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:22

    断った場合がこちらなので完全に昔会っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:01

    疑問なんだけどそういう人たちって公式はそれって認めた上で俺の脳内二次創作ではこういう解釈で行くぜ!じゃだめなのかな?公式じゃないと許せないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:12

    どう見ても同一人物のパラレルという描かれ方してたのに確定と断言できる情報を出してない事を別人説に都合よく利用されてた印象しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:45:50

    >>13

    脳内では好きにすりゃいいと思うぞ

    それを公式の話をしてる場に出すから反感持たれてるだけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:26

    >>13

    そういうタイプもいるかもだが大体は荒らしとかじゃない?

    議論になりやすい話題を出して論争させるタイプの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:27

    もう言われてるけど、議論スレでこっちが同一人物だと思う根拠を出しても別人説側は全然まともな根拠出さない上にすぐ論点ずらして最後には解釈は人それぞれ個人の自由理論でそれまでの時間全部無駄にされる事の繰り返しだったからな
    俺はイラついてたし他の人もイラついてたと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:59

    >>13

    今は公式の話をしてるんであって脳内の妄想の話はしてないんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:52:15

    >>18

    公式と脳内の設定は別って考えじゃダメなの?って話では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:55

    身も蓋もない事を言うと、莉波ルート以外でのお姉ちゃんは記憶の中の弟くんが他の女の子をトップアイドルにするのを見せつけられる羽目になるの?
    素直に辛くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:03

    >>13

    大体の議論スレは別人説が公式みたいなのはかなりいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:09

    それならそれで莉波は学Pの眼中になかった世界線がめっちゃあるわけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:31

    あの場面で確定は早漏じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:33

    このスレ自体がもうまだやってんか?って感じのスレじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:40

    >>19

    話通じないのか…?

    今は公式でどうだったかの話をしてるんであって脳内妄想の良し悪しの話はしてないって言ってるんだけど

    妄想なら好きにすればいいじゃん、既にスレで言われてる通り公式の話をしてる場にその妄想を垂れ流さなければ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:09

    >>23

    信号機担当してて佑芽個別とも分岐してて莉波と幼馴染の情報まで出されてこれ以上何を要求するんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:17

    幼少期の大切な初めてのファンでアイドル目指すきっかけになった弟くんが同じ学園で別の人プロデュースしてるんだぞ
    めっちゃ嫌だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:56:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:26

    まぁギャルゲ個別√時のあのモヤモヤ感を全員で共有する時がきたって事やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:41

    そもそも議論スレがあった事自体初耳なにわかで申し訳ないのだが、大体どのあたりが同一人物パラレルの論拠なのか教えてもらえると非常に助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:10

    >>30

    これまで根拠としてよく言われてたのはリーリヤ清夏の個別内容、あさり先生コミュ、初星コミュと佑芽コミュの分岐、そもそもの公式アナウンスでの扱われ方辺りじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:51

    他のシナリオ楽しんでる時に(でもこの裏でお姉ちゃん泣いてるんだよな…)とか脳裏をよぎるの辛いんですけど…
    正誤はともかくとして、誰が得するのこの設定

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:29

    >>33

    設定も何も大昔から√分岐ってのはそういうもんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:06

    プロデュースする側にも都合ってもんがあってさ
    学Pと莉波が昔会ってたからって、それでプロデュースしなきゃいけない理由にはならないんだよ
    学Pにもティンときたアイドルをプロデュースする自由だってあるんだよーん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:35

    これはギャルゲーへの理解によるんや
    初星コミュがグランドルートで正史扱いなら個別ルートはIF、学Pはそもそも一人しかいない
    初星コミュがハーレムルートなら個別ルートと同格、学Pは同一人物による世界線分岐
    初星コミュ含めて全てが並行なら学Pはパラレルにいる別人
    そういうものなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:04

    >>33

    「自分が嫌だと思うことはみんな嫌なはず」…ってコト!?

    自他境界おかしいんじゃないすか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:07

    >>33

    そういうの言い出すと「広は自分の趣味の付き合ってくれるPに出会えてないんだな」とか

    「ことねは今もブラック体制で働いてるんだな」とかになるからみんな一緒だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:15

    >>33

    お前は幼馴染がいるギャルゲー全部にそれを言うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:04

    >>40

    ぶっちゃけ全部言われてるやろ実際に

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:38

    これで莉波が報われないと思うなら莉波Pとしてこれからも莉波を推していけばええねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:46

    >>41

    え?いや別に

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:09

    自分も同一人物派だったけどなんでこんなキレ気味に話してる人おるん?
    別人がいいって言う人の考えも言うて理解できんものではないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:26

    >>41

    仮に言われてるとしたら「学マスもそれと同じです」で済む話じゃ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:05:50

    実際、他の子の担当してる俺はこの設定を知っても、別に気にせず自分の担当をプロデュースするよ
    もちろん莉波のことはちゃんと好きだけどね
    俺はほっとけねえって人は莉波のPしてればいいじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:02

    ドラクエ5でビアンカ選ばない奴はひとでなしとか言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:21

    >>44

    大体妄想で別人なんだよって口調強く言ってるのが多かったからですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:25

    流石に関係ない喧嘩してるから消させてもらった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:06

    >>50

    管理助かる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:34

    >>46

    裏で泣いてるって感想はこの手のギャルゲでよく聞くでしょって言いたいだけで

    学マスとの違いを論じたいとかではないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:35

    >>44

    まぁこれまでスレで言われてるように散々反感買ってきてたからな

    自分は根拠示さず相手にばかり要求して都合悪くなったら全部有耶無耶はまぁ不満持たれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:49

    ルート分岐でこの子選ばなかったからあの問題解決してないよな…とか考え出したら頭がおかしくなって死ぬとされている

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:25

    >>37

    いや、別にそれが公式設定なら構わないんだけど、報われる1人がいる裏で報われない人がいるってのがシンプルにしんどいし、だったら別人設定とかでよかったのにな、程度の愚痴よ

    別に俺が辛いから皆も辛いよな、文句言うか!って意図は一切ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:00

    ただ自分が「この設定嫌だな…」と思っただけなのに「この設定誰が喜ぶの…?」とか急に対象デカくするのはなんなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:01

    >>49

    他スレの別人か別人じゃないかってやつでも口調強い人いなくて自分はこう思うとか言ってる人が大半だったけど、どういうところで言ってたん?

    あにまん以外のやつかも知れんけ自分が見れてないのもあるかもやけ教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:24

    >>56

    まぁしんどいのはパラレル説側も抱える共通認識やな

    それはそれとして公式の話してる場では公式設定は遵守しようよって主張なだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:10

    >>58

    自分で調べればいいのにずっと他力本願だなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:27

    >>55

    古代ギャルゲ文明が滅びたのはそのせいだった…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:45

    別人派だったけど更新された初星コミュで流石に学Pは同一人物って認識になった
    それはそれとして一部の同一人物派ずっと粘着されてたのはマジできつかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:08

    >>60

    あにまん非公式とか使えばいいんかね?

    あんまり調べ方がわかってないからもし調べたうえで認識の相違があったら嫌やったけ教えてほしかったんやけど、すまんかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:13:59

    1人選んだ時点で、他の11人は成功しないか、別のPによって成功するってことよね
    別にそれを大きな声で言いはしないけど、極論そういうことだし
    それが辛いって人はこの手のゲームやるの大変だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:27

    >>60

    まあまあ、そんな言わなくてもいいじゃん

    排他的になる必要はないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:30

    >>57

    まさにこういう所だったんだよね反感買ってた理由

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:14:49

    サポカコミュとか多分Pいない?けどみんな明るく強かに頑張ってるし、そんなネガティブになりすぎなくてもいいのかもしれないけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:16

    割と真面目な話としてウマ娘が特殊なだけって認識は持っておいた方がいいと思う
    自分が知らんだけだったら申し訳ないけど、他に個別に育てる系の有名どころで「別人です」ってなってるのないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:15:47

    >>32

    今思い出したけどこれに加えて莉波のサポカコミュもあったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:38

    >>65

    まず自分で調べろという当たり前の話をしたら排他的な扱いになるのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:17:46

    この話題100%荒れるから凄いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:16

    >>68

    ウマ娘でもいまだに並行世界の同一人物って主張する人いるからこの手の派閥はもう分かり合えないと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:32

    >>64

    そんな苦しみの中で「でも俺はやっぱこのヒロインの力になりてぇよ…」って1人を探すのもギャルゲの醍醐味みたいなもんだから… ドMと言われたら返す言葉もない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:36

    まぁ流石に確定したから公式の話する場で荒れることはないやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:18:44

    >>63

    認識の相違があったら嫌っていう真っ当な理由あるのに誰も具体例出してあげないの可哀想で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:08

    むしろユニットプロデュースしてるから信号機3人には徹底して平等だろうし
    女として勝ちに行く筋は残ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:19:31

    >>72

    学マスは明らかに同一人物の描かれ方してるけど、ウマ娘はウマ娘で明らかに別人の描かれ方してるのに何が見えてるんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:38

    >>74

    断言するけどこれからもこの話題は荒れるね

    嬉々として火をつけたい奴がいないと現時点でもこうはなってないねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:20:39

    >>64

    少なくとも会長プロデュースでちゃんとアイドルやるのは多数おるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:30

    >>75

    そりゃわざわざ調べる苦労を他人がしなきゃいけない理由もないしその話題始めたらまた論点が見当違いな方向にすっ飛んでいくだろ

    する意味がないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:22:54

    >>78

    まぁこのスレですら元々同一人物のパラレルだって言ってた人が集まってるだろう事を利用してうまい具合に怒らせようとしてるレスがちらほらあるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:18

    >>76

    初星コミュで莉波が女としてPを落としました、な展開はやらんだろうけど

    二次創作で初星コミュの世界で莉波がPを落とす話を書くのは自由だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:25:06

    >>56

    これよく考えたら>>33での誰が得するのって主張と矛盾してるよな

    人格2つあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:16

    >>71

    今思うと「同一人物派?それとも別人派?」みたいな明らかに荒れるスレで最初の数十レスは穏便に進んでたの凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:22

    信号機の初星コミュと個別コミュ
    花海姉妹のどちらに付くかのIF展開でわかったことなのにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:17

    ウマ娘の場合はアプリトレーナーは同じ世界線には1人しかいないって感じや、いたらもっと三冠ウマ娘とか大量発生してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:19

    まあ今までは確かに言い逃れできた
    公式で確定したのはスッキリしたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:38

    別人でやってる二次創作を否定してるわけじゃないのになんで頑なだったのかはよくわからない
    それはそれで楽しめばいいよね、公式は同一人物ってだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:30:10

    >>83

    思ってた以上に周りから責め立てられて日和った主張にすげ変えただけや許してやろうぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:31:51

    公式が勝手に言ってるだけマンってマジでいるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:14

    >>88

    それだよね

    学P複数設定スレをあにまんに建てるにしてもスレタイなり1なりに書いておけば文句なんて誰も言わないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:06

    まあこの話題自体が根拠合戦になったら公式描写に一定の信頼がある根拠を持つ同一人物側が絶対有利になるからそりゃ変な荒れ方する
    勝ち馬に乗って相手を過剰に煽り始める奴が沸いたり、逆に不利側は全力で論点ずらし始めて有利側の反感を買ったりと普通に議論するより加熱するからインターネット議論って優劣はっきりわかれるのもよくないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:22

    >>92

    つっても議論するんだから描写ある方が正義だけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:35

    ほぼ確定してた割に変に言い逃れできる要素を残してたのが良くなかった所もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:59

    >>92

    この状況からDD論は無理やで

    公式の描写がでたのに公式が勝手に言ってるだけ!って言ってたらそら突っ込まれるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:52

    >>92

    長文でなんか有耶無耶にしてるけど少なくともこの話題は確定したよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:14

    >>94

    そもそも運営からしたらここまで同一人物として見れる情報出してるのに別人言う奴がいる方が想定外では?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:37

    確定したかどうかの話をしてるのにインターネットで議論するのは良くない!ってどういう結論?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:46

    >>92

    別人派のレス

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:30

    そもそもここでも今度こそ公式で確定と言っていい描写でたなって話してる所に脳内二次創作では~とか明らかに今話してるのと違う方向の話を始めたから荒れたんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:37:47

    言い訳じゃないけど公式が全ルート同一人物で確定してるっていう認識が本当に無かった
    反例として莉波との関係どうすんのって問題が解決するまではルート分岐が確定してる所は同一人物、他は別人ってスタンスだった
    だから同一人物派が挙げる根拠は全然根拠になってないし公式に人間から完全にそうであるってソースも貼ってくれる人いなかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:06

    公式描写に一定の信頼がある根拠を持つ同一人物側が絶対有利になる

    ここのまだ認めたくない感すごい
    一定の信頼がある根拠じゃなくて描写によって確定した事実です

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:05

    >>101

    そのレスからしてソース出されても信じたくないだけでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:07

    >>95

    いやDD論ではないで

    この件はどう見ても同一人物のパラレル説の方が正解だわ元々根拠がいくつもあった上に今回の描写だし

    それとは別にインターネットの議論ってこういう形になった方が荒れるよなぁってぼやいただけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:38

    まずルートによって別人になるって感覚が無かったからこの点で話拗れる事が想定外だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:02

    >>88

    自分が望んだ・支持するものを否定されるとまるで自分の人格そのものを否定されたような気分になってしまう人は意外に多い

    二次創作で云々ではなく「公式から突き返された」という事実が重要なんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:03

    >>101

    コミーノ談「花海姉妹はそれぞれif」「初星はユニットを組んだ場合の世界線」

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:41:22

    >>101

    ギャルゲとかだと稀によくあるんだけど、ルート入ってから判明する主人公との過去の繋がりとか主人公が介入しないと解決できない事情みたいなのは割とあるんだよね

    そうでなくても幼馴染ルートで昔から好きだった、みたいなのはあるわけで

    結局のところその辺りに慣れてるかどうかって話だと思う

    慣れてる人にとってはその辺りは「そういうもの」って話でしかないから説明も何もないっていう感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:11

    >>101

    上にも幾つかあるが往生際が悪いヤツのレスってなんで無駄に長い上にちょいちょい誤字脱字や日本語怪しいところが共通してるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:14

    >>101

    そもそもチュートリアルの時点で3人から選ぶじゃんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:22

    同一人物のパラレルって古からお馴染みのルートごとの設定の差異や救われなさを
    「まぁパラレルだから……」って感じで同一人物でもあり別人でもあるよねって高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処する表現だったろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:07

    お願いだからこれで公式に文句言うのはやめてくれな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:30

    公式が勝手に言ってるだけをネタじゃなくガチが言ってる人おるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:33

    >>103 >>107

    なんかそういう記事あったら信じるよ

    でも「普通に~だろ」とか言われてもいや分からん…ってなる

    ギャルゲーとかやったことないし…なんかシナリオで結構性格違うし


    >>110

    3人から1人選んだ時点で同名の全く違う人物になるって捉え方だったんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:44:54

    別人説見る度に別人だったら口調や性格もっと分かりやすく変えるだろって思ってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:10

    自分がおじさんだから思うけど、令和になって平成時代のギャルゲーの設定に耐えられない世代が出るとはね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:13

    >>101

    そりゃあこんな事でわざわざ公式が声明は出さんでしょうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:20

    >>114

    うめ発表された時の生放送見てくれ、コミーノがifって言ってるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:35

    >>114

    性格違う、っていうのをどの辺りから感じたのかちょっと詳しく

    単に経験や相手に合わせた対応の違い以外であったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:01

    相手によって適した態度とってるだけで
    口調も性格も変わってないだろうに

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:58

    >>114

    先に学園長に1人で会いに行って、プロデューサー名を設定してるのにか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:03

    >>114

    そんな違ったっけ?

    多少は接し方が違うのは分かるけど、少なくとも口調とか性格は一貫してない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:48

    >>114

    「分からん」じゃなくて分かろうとしてないだけじゃんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:08

    >>114

    お前は人によって対応を変えないのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:08

    シナリオによって対応変わるのはアイドルの前ではプロデューサーは超人であれ魔法使いであれを実践してただけじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:16

    >>116

    令和キッズからしたら平成のギャルゲは別ルートの可哀想なヒロインなんで放置してんの?投げっぱなしじゃんとなるんかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:30

    まさかの同名影分身設定説
    すごいトンデモ理論でてきた
    学園長もあさり先生も3回全く同じやり取りを全く同じ名前のプロデューサー相手にするのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:45

    信号機3人の個別Pがそれぞれ別人だったら
    初星コミュでPやってるの誰だよってなるし
    そのPに関して顔合わせのときに揉めてることになるんだぞ
    おかしいってわかるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:19

    もう長文のそいつ触るのやめたら?
    極端なこといってレス乞食したいだけに見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:04

    わざと頓珍漢なこと言ってレス数稼ぐタイプの荒らしでは?
    もう俺がアルミホイルになるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:50:23

    >>129

    あとからこのスレ見に来た人がちゃんと同一人物説の根拠があることがわかるからいいよこれで

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:16

    >>127

    まぁそれは別人って言われてるウマ娘でも同じだから

    ゲーム的都合としか捉えられないんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:03

    もういいよ 間違ってたのは明らかに私の方だし
    でも口調は一貫してるけど同じ人格には見えなかったんだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:47

    攻めてるわけじゃなくどの辺りからそう感じたかっていうのを聞きたいだけなんだが……

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:56

    そもそもルートによってライター違うのは理解してる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:01

    まぁそこまで責めなくてもいいんじゃないの
    確定したのを認めた上で自分はこういう考えで別人だと思ってたって言ってるだけやしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:09

    >>133

    まあちゃんと前から根拠があることがわかったんだから良かったじゃないか

    これで知らんままレスして総ツッコミ受けることなくなるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:12

    まぁ、過ぎたことはいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:25

    個人的には今の世代とのジェネレーションギャップを感じれて面白かったよ
    「ルートを選ばれなかったヒロインは可哀想」「だから全てのヒロインに全て別人の主人公がいて全員が幸せになる」
    気持ちはわかるし、その発想はなかったなって感じで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:16

    少し古いがkanon問題って奴?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:24

    まぁ普通は別人設定にするならそれこそウマ娘みたいに明らかな別キャラとして描写するんや
    個人的に違和感覚えたとしても、描写がある程度一貫してるならそれはライターの癖やキャラ一人一人への対応の違いでしかないのが基本なのよね
    ちなみにこういうのはギャルゲーでもあるある

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:24

    当時のギャルゲプレイヤーが抱えたモヤモヤが今の二次創作文化を育てたのじゃよ
    すべての問題を解決できる完璧超人な主人公が二次創作界隈で持て囃され
    今の異世界転生チート文化の源流になったとも言われておるのじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:51

    >>142

    長老…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:11

    まぁ主人公が助けないとヒロインCは亡くなっちゃうんだからヒロインC√が正史みたいな輩は昔から居るし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:31

    >>142

    平成ギャルゲ仙人のレス

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:47

    専用ルート入ってから過去が生えてくるタイプのギャルゲーだと思ったから別ルートでもお姉ちゃんはお姉ちゃんだったってのに驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:59

    変な煽りする奴がいなくなったからか急に平和になってて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:14

    だから全員が救われるハーレムエンドやグランドエンドが必要だったんですね

    いや何の話だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:44

    わざわざ「同一人物確定!別人なんてありえない!」とか言い出すから反発が生まれるんやで

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:54

    >>146

    全√共通で幼馴染なのは実は莉波のRサポコミュでちょっと匂わされてたのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:09

    ほな学マスも雑誌付録のファンディスクで全員プロデュースできるハーレムルート出してもろて…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:34

    >>149

    雑ゥ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:40

    明らかなレス乞食は無視

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:20

    >>146

    まあお姉ちゃん側はファン一号の下りあったからあれだけどPがP目指すきっかけにお姉ちゃんが絡んでるわけではなさそうだから別に不自然はない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:21

    まぁ、アニメ化したら12人全員同時にプロデュースする学Pが出てくるかもしれんから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:29

    いくら平和になっちゃったからといっても流石に雑すぎる……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:40

    ハーレムはハーレムで個別純愛派と荒そう論争になってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:00:42

    >>146

    分かる

    莉波ルート入ったら───その時、突如溢れ出した存在している記憶、してるのかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:46

    >>155

    それこそオープニングアニメのルートやな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:02:38

    そういえばオープニング映像は明確に9人の面倒見てるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:14

    >>26

    たぶんこれでも納得しない人は学Pの戸籍とか持ち出されても駄目だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:30

    別人だと思ってた人が一定数居ることの方が驚きだわ
    あの口調のプロデュースマシンがプロデューサー科の一年に何人もいたらすげえよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:18

    同一人物なら仕方ない…
    13人の面倒を見るしかないな…
    13人目は放送部の…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:08

    >>83

    別人説叫ぶ奴は多重人格説

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:33

    いい機会だしコミュを見返してみようかな
    思わぬ発見があるかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:40

    >>162

    そもそもあさり先生コミュで学Pと同年代の若い生徒はほとんどいないって言われてたしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:22

    まぁ学マスはゲーム内コミュでも種類によって別時空というかなりややこしい形態してるから頭こんがらがるのはわからなくもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:24

    >>165

    俺もしよ

    一番最初の方とかちょっとうろ覚えな所あるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:02

    端から見てて思うのだが、それまで意見を混ぜ返されてフラストレーションが溜まっていたのだとして
    それで他の意見に人格否定めいた書き方をしたり、あいつらアレだから許してやろうぜ、とか妙な上から目線のが混じって受け入れられてるのは流石にアカンのでは?
    例え相手の言う事のほうが正しいんじゃね?ってなったとしても、人格レベルでこき下ろされたらあとには引けないし、そんなんキレて暴れるしかなくなるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:06

    あにまん特有の陰湿な追い打ち好きが出たスレだな
    多分好き放題殴れそうだからファン装ってるだけだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:11

    学マス始まった時からこの話題出ててずっと令和のKanon問題って言われてたよね
    今の世代って物語の完結見たことないから選ばれなかっただヒロインいるってのが納得できないみたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:14

    メタ的に見ても作中描写や公式情報での扱われ方見ても同一人物のパラレルじゃないと変なことなるだろって感じだったしな
    ようやく公式では確定と扱えそうでよかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:24

    >>169

    それってお前が始めた喧嘩だろってしかならんくね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:32

    人格否定形はそれツッコムと擁護側と認定されてこっちにも殴りかかってくるから無視してるだけで別に受け入れてるわけじゃないっす……

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:52

    ギャルゲーに関わらずルート分岐するゲームなんぞ腐るほどあると思うんだけどな……
    なんつーか難儀な思考してらっしゃる

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:00

    >>83

    結局色々話は出たが得する奴は居ないっぽいから主語がでかくてもおかしくなかったな

    肯定派もそういうものだから仕方ない程度の認識だし嫌がるやつが一定数いるから二次創作が発展した訳だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:12:00

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:10

    まーた荒そうとしてる奴がいるな
    議論がほぼ終わってスレ終わるまでのんびりしてる所に急に変なレスが溢れ出すから1人でやってんのバレバレなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:20

    >>174

    あの手のってどうせ勝ち馬に乗ってきた奴だしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:52

    >>176

    得はしてなくても損もしてないわけで

    変に設定歪めて損する可能性あるなら現状維持の方が好ましいって視点が抜けてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:11

    >>178

    (議論なんていつしたんだろうか…?)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:16:18

    >>181

    せやな

    確定情報出たのに論点ずらしながら食らいつくのは議論とは言わないしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:00

    >>171

    Kanon問題がある以上平成の民も全員が簡単に受け入れられたわけではないんよ

    今も昔も俺たちは選ばなかったヒロイン達のことを一生懸命考えている

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:32

    >>176

    別に得はしてないけど損してる訳でもないし、散々言われてるように脳内や二次創作では好きにすればいいし、結局元の奴が矛盾した事言ってるのは変わらんからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:47

    >>183

    全員を幸せにしなきゃいけないなんて傲慢と思わんかね

    いや、そもそも結ばれないと幸せじゃないっていうの時点でか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:30

    >>183

    これもまぁスレで既に言われた事だけど俺達の感情と公式設定はまた別の話だよな

    そこ混ぜるからおかしくなる訳で

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:50

    別人説も同一人物説もお互いに否定しようとしなけりゃ荒れないんよ
    公式が同一人物だって言ってても別人説を推す人は他人に害を与えなきゃただの変人なんだから関わらなきゃいいだけだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:25

    >>180

    何か歪むっけ?

    ギャルゲーの個別ルートとかと違って同一人物じゃないとこのゲームが成り立たないシステムでもないと思うが

    ウマ娘みたいにする事の弊害って何かある?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:05

    >>183

    これ昔から思ってたけど1人を選ぶ事が残酷とか不誠実って言われてるみたいでマジで気に入らない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:57

    公式は今回とこれまでの描写見る限り今度こそ同一人物のパラレルで確定!
    個人の妄想や二次創作は当然好きにしていいんだからそこで別人として扱うのは当然自由!
    ぶっちゃけ同一人物説側ずっとこれ言ってるのに話の論点ずらして食らいついてくる奴らと変に勝ち馬に乗って相手を過剰に扱き下ろす奴らがいるから荒れるんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:07

    >>187

    これ

    別人説をわざわざ否定しにいく奴も同一人物説をわざわざ否定しにいく奴も火種を作ってるだけなんだわ

    自分が思ってる設定を否定しにくる奴がいたら「俺の中ではこう」でキッパリ会話終わらせるのが一番だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:25:49

    >>188

    いや既に設定と描写が存在してる以上はそこねじ曲げたら歪むだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:01

    マイノリティ側は主張を止めると消えていく運命だから必死になるのは仕方ない
    仕方ないけど弁えないと厄介扱いにしかならない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:26

    >>190

    多分話の論点ずらして食らいついてくる奴らも変に勝ち馬に乗って相手を過剰に扱き下ろす奴らも荒らしじゃねぇかな?

    話の内容だのはハナから興味なんてなくて、ただ荒れそうな話題があれば無差別に食いつくだけの

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:39

    >>188

    莉波がいる以上同一人物じゃなかったらとんでもない事になるが……

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:42

    荒らしがいた時と消えた時の差が凄くて本当にあの手の奴らが害でしかないのがよくわかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:07

    露骨な200待機

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:06

    誰かひとりをプロデュースしてるときに、他の子たちが成功してないのも辛いが
    他の誰かによって成功しててもそれはそれで辛い
    全員同時にプロデュースしてる超人Pってことにしておこう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:12

    >>193

    少数なのは少数足り得る理由が存在するというのにね〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:30:21

    祝!
    公式にて学Pは同一人物確定!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています