地球来襲時のベジータの戦闘力だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:08

    死ぬほどこすられてる戦闘力だけど、地球来襲時のナッパもベジータも戦闘力の変化自体は出来てるんじゃね?
    当時のナッパが4000でベジータが18000だけど、これはスカウターが計測したその人物が出せる戦闘力の最大値ってだけでしょ?
    普段から4000や18000の戦闘力で生活してるわけじゃないだろうし
    地球人ができる気のコントロールも、スカウターに計測される最大戦闘力を隠すことが出来る程度なんじゃね?
    最大戦闘力を増加させることが出来るのは変身とか界王拳みたいな特殊技術くらいなんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:34

    少し話逸れて当時の悟空とベジータ戦だけど
    悟空通常:5000(スカウターが通常計測できる数値)
    悟空通常最大戦闘力:8000
    悟空界王拳使用(基本戦闘力に一時的に倍率を掛けることが出来る技):10000
    悟空界王拳3倍かめはめ波:15000
    これで何故、三倍界王拳かめはめ波(15000)がベジータのギャリック砲(18000)に負けなかったのかって話だけど
    撃ち合いの前に三倍界王拳でフルボッコにされて戦闘力が落ちてたから18000を出せなくなってたってだけなんじゃね?
    だから4倍で一気に勝ったみたいなそんな感じじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:45

    そりゃあざっくり言えば1〜18000って事だろ
    地球人みたいに気を消す技術や気功波時に戦闘力を平常時より上げる技術が無いだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:39

    実際そうでしょ
    でなきゃ3倍悟空に競り負けるわけ無いし

  • 5二次元大好き匿名さん24/10/12(土) 14:42:12

    3500のピッコロさんがナッパにボコられてるし常にその出力ではないとは思う
    魔貫光殺砲の時も指に集めてたりするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:28

    >>2

    悟空自身も界王拳の反動で戦闘力落ちてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:25

    >>2

    3倍界王拳の時点で負担が掛かり

    6000(負担により−2000)×3

    でベジータと=になる


    4倍界王拳かめはめ波時には

    5000(負担により−3000)×4

    でベジータのギャリック砲に少し上回る


    こんなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:49

    >>3

    そこなのよ

    気功波時に戦闘力が上がるのが地球人限定ってわけじゃないと俺は思うんだよ

    ナッパのカパッもベジータのギャリック砲も上がってると思うんだよ俺は

    地球人だけ上がってるように見えるのは、最大値を隠してるもといスカウターに計測されるからであって

    その技術がなかったらやってることも中身も地球人も来襲時のサイヤ人も変わらね―だろって思うんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:52

    >>8

    なら上がって最高18000や4000なんじゃないの?

    それか常時18000や4000の状態で気功波を打っていて

    威力はその時の手加減度によ左右されるとかじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:49:39

    >>7

    それは含めてもいいような含めなくてもいいようなって感はある

    何より界王拳を使わない最大値からの計算だと界王拳2倍の計算が合わなくならね?

    8000*2で16000だとすると、ベジータの通常時とギャリック砲に2000しか差がないってことになるじゃんね

    それは流石に?って思うんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:48

    >>9

    その手加減こそが戦闘力の変化だと思うんだよ俺は

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:59

    >>10

    ベジータの通常時とギャリック砲に2000しか差がないってことになるじゃんね

    これが何で?になるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:52:22

    界王拳をしっかり倍率分戦闘力にそのままかかるのが間違ってるのでは?
    1倍の界王拳になんの意味もないことになるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:56

    >>12

    ギャリック砲ぶっぱなす前にあんだけ派手に戦闘力開放してるのにそれがたかだか2000しか差がないのは変だなって


    >>13

    普通の界王拳の時点で2倍なんだと思うんだわ俺

    だって倍にしていくんでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:55:57

    >>11

    そう思うんなら

    もうそれで良いんじゃない


    作中それを戦闘力の変化と捉えるならベジータ達はそこまで驚いて無いだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:57:32

    >>14

    たかだかって言うけどあの時の2000って相当の差だからな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:04

    >>15

    驚いてんのは普段ベジータがスカウターに計測されてるってのがあるからかなって

    まーとりあえず俺はそう思っとくわ


    >>16

    そりゃ2000はでかいけど、ベジータ最大が18000だからさー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:28

    フリーザ軍は戦闘力の変化というか集中や切り替えって感覚
    平常時から臨戦態勢で攻撃力その他は上がってそう
    普段はあくまで気の量自体の数値なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:41

    そもそもの地球襲来時のベジータの18000が出てくるのがドドリアのセリフだが、「やっとだった」って言葉から考えれば、
    ベジータたちでも多少の変動自体はそりゃあるけど、逆に言えばギャリック砲使用の最大出力でも18000が限界
    ラディッツ戦の400→900(かめはめ波使用時)みたいな2倍、3倍の上がり幅はないってだけでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:55

    >>19

    単純にスカウターに引っかからなかっただけでやってることは同じだし

    倍率も各々のやり方次第で変わるだろうけど、劇的なものではないと思うわ

    倍率って言うと紛らわしいから最大戦闘力の発揮って言ったほうがいいのかな

    仮に地球人最大戦闘力5000、フリーザ軍最大戦闘力5000ってのがいるとして

    スカウターに表示されるのは前者が2000、後者が5000

    だけど最大戦闘力はどっちも同じ、違いはスカウター計測に引っかかるか引っかからないかだけ

    上でも言ったけど劇的なものは変身とか界王拳みたいな特殊技術だけだと思ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:33:30

    自分が本来持つ戦闘力以上に高めることが「戦闘力のコントロール」ってことじゃないだろうか
    例えばラディッツ戦のピッコロの素の戦闘力が1000超えてたとは思えないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:12:01

    >>21

    レスしてくれて嬉しいんだけど俺の言ってること何も読んでないのは残念だわ

    それは単純にスカウターのせいじゃないの?

    何より、自分が本来持つ戦闘力以上に高めることが「戦闘力のコントロール」って既に日本語がおかしくない?ただのパワーアップでしょそれ

    コントロールは制御でしょ。最低最大は決まっていて、通常戦闘力をどこに出来るかどうか、その程度の差じゃないの?


    長々と語るとあれだからなるべく短く言うね

    地球来襲時のサイヤ人は最大戦闘力を隠すことが出来ない、戦闘力の加減は出来る、相手の最大戦闘力をスカウターがないと察知できない

    地球来襲時の地球人は最大戦闘力を隠すことが出来る、相手の最大戦闘力をスカウター無しでもある程度察知することが出来る


    これだけ

    戦闘力のコントロールはあくまで制御であって最大値は動かない、純粋な最大値大幅増加は変身や界王拳みたいな特殊技術だけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:16:56

    要所要所で過剰に高めたり完全に消したりするのが「戦闘力のコントロール」であって手を抜くとか全力でやるとかの制御は出来るもんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:22:29

    >>23

    そうそう、そんな感じ

    ただ、過剰に高めるってのはちょっと違うと俺は思ってる

    だってどいつもこいつも決め技エネルギー波とか撃ってるしね、その時点で最大戦闘力発揮してると思うわけだし

    結局その都度その都度の戦闘力は誰もわからないと思うんだわ

    地球来襲時の地球人vsナッパなんて常にナッパの挙動が戦闘力4000だとしたら全員お亡くなりだろうし、事実そんなことにはならなかったわけで

    見た目的にも手加減はしてたから、戦闘力の加減は出来るってことでしょ。ただ最大戦闘力を隠せないってだけで


    結論を言うとスカウターが悪い

スレッドは10/13 14:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。